腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ローマ軒 阪急三番街店 ボロネーゼ べらぼ~

2014/10/26
CIMG3490.jpg
CIMG3489.jpg
先程訪れましたスターヴィンさんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市北区芝田の阪急三番街 B2Fにありますローマ軒 阪急三番街店さんでございます。
こちらのお店は、すでに一度NAMBAなんなん店さんへ行った時に記事にしたんですが、他にも色々と悩ましいメニューがありましたんで機会があれば違うお店に行っていたとずっと思ってたり思って無かったり…?w
この間スウェーデンさんへ行った時に阪急三番街をウロウロとしてた時に、偶然近日オープン(10月17か18日だったかと)みたいな張り紙があったんで、近くに寄ったらまた行ってみたいなぁ…なんて思い続けて今に至ります。
後、近くで面白いパンを喰わせてくれるお店を発見したのでスターヴィンさんからの梯子候補となりますた!!

少々寄り道していた事もあり、お店に到着したのは13時を少し杉田くらいでしたでせうか…?
着いた時は店内含めて10人位並んでおりまして、しばらく離れた場所から様子を伺ってたんですがまだオープンしたばっかでオペレーションが行き届いて無いのかかなり回転が悪そう…?
別にメチャにパスタが喰いたかった訳じゃないんですが、近くにパスタ・デ・パスタさんもあるんで、そっちでもいいかなぁなんて敵情視察に行ってみますも、こちらも中々の盛況っぷりでございまして、まぁどっちに並んでもそう変わらんかなぁ…って思い再びローマ軒さんへ…
タイミングが良かったのか、数分まつだけで店内へ…
まぁ、その後が大変だったんだけど…w
店内は10人位座れそうなL字型のカウンターとテーブル席の構成でキャパは25~30人ってトコでしょうか?
ゆったりとは座れませんが、そう席間は狭くなくて普通の体型の方ならそう狭くは感じないんじゃないレベルくらいです。
んで、メニューの確認なんですが…
CIMG3478.jpg
CIMG3479.jpg
CIMG3480.jpgCIMG3481.jpg
開店してから10日も経って無いせいなのかはどうかはわかりませんが、昼・夜メニュー共にNAMBAなんなん店さんよりは種類が少ないような気がしますね!!
少し変わったもんが喰いたかったんだけどなぁ…って思いつつ入口あたりに阪急三番街店オリジナルメニューのペペタマなるもんがあったので、それのべらぼ~を頼むと、ペペタマは対応してないとの事…_| ̄|〇
出来たらニンニクがっつり効いたやつが喰いたかったんですがしょうがないですね。
ってな事で結局は悩みつつもボロネーゼのべらぼ~をオーダーします。
んで、こっからが長くて…w
他のお客さんも席には着いてるもんの頼んだものが出てきてない方が多くて…
結局は丁度20分程待ちましてなんとか無事に頼んでいたもんがサーブされます。
ボロネーゼ べらぼ~ 950円
CIMG3482.jpg
相変わらずいい感じの存在感のある盛りですよね!!
CIMG3483.jpg
ソースの量も半端無いですね~
ここまで凄いソースの量はミートスパ系では初めてかも…?
CIMG3484.jpg
しかし…、メチャ濃そうだなこれ…?w
CIMG3485.jpgCIMG3486.jpgCIMG3487.jpg
さて、実食であります。
まずは気になるソースの部分…要するにミンチがガッツリ入った部分を一口喰ってみます。
まぁ、ミートソースの味だ…!!w、って書いちゃうとそれまでなんですが、半端無く惜しみなくゴロゴロと入ったミンチが口の中で弾けるやうな濃厚さです!!
馬鹿舌なんで間違ってるかもですが、目で確認出来るのは大量の挽肉とトマトの果肉、そして玉葱のみじん切り(みたいなの?)とトマトのペースト…って言ふかソース?
玉葱やトマトの甘さを引き立てる苦味は何かの香草?w(苦味って事でパセリとかセロリあたり?それともローマ軒さんお得意の小松菜か?w)
何よりもこの手作り感がある、ゴロゴロとした挽肉の存在感が凄いですね。
ソースはある程度セントラルキッチン方式で予め用意されているのかもですが、この挽肉だけに関してはレトルト感の無いしっかりとした肉の歯触りや味わいをしっかりと感じさせてくれます。
まさに濃旨であります!!
麺のほうは…まぁ湯で置きなんでアルデンテな感覚は全く無いんですが、かと言って伸び切ったブヨブヨ感が無いのが不思議ですw
コシ…に関しては期待は出来ないんですがそこは焼きスパです!!
焼かれた麺が香ばしく独特の食感なんでそれを楽しむ事が出来るのがローマ軒さんの魅力かと思われます。
んで、こってり濃旨なんではございますが、やはり後半に相当の飽きがやてきますw
丁度隣で同時に喰いはじめた隣のデフォのパスタ(400g)と僕が約半分を喰い終わるのがほぼ同タイムくらいか?
男性の方で喰うのが早くも無く遅くもなく…といった感じの方だたんですが、そのあたりから親父.comの喰うスピードが急激に落ち込んで中々箸が進まなくなります。
量的にはスパとソースで1kgは超えていると思うんですが、2軒目でこれは少し調子に乗り過ぎたかも…?
卓上には粉チーズとタバスコの味変部隊が用意されてはおりますが、満腹感以前に味の濃さに痺れてきているのでその二つの調味料は云わば諸刃の剣…?w
まぁ、そんな大したもんじゃないでしょうが、食欲が戻るかもですが一気に萎える展開も考えられたので本気で箸が止まってしまった時に使おうと取り敢えずそのままで喰っていきます。
でも、不思議と箸が止まる事ってのが無くって…
気持ちでは旨くて喰いたいんだけど、その濃さで脳が若干ブレーキをかけている…みたいな感じ?w
なんだかんだで旨かったんでしょうね…、粉チーズとかは結局使うこと無く時間はかかりましたが17分程で無事に完食であります。
CIMG3488.jpg
いやぁ、濃い(旨)かったぁ…w
1軒目にここに来てたらべらぼ~のダブルを余裕で喰う自信がありますがさすがに2軒目にこの濃さはしんどかったですね。
ジャポネーゼは前回喰ったので、選択肢には無かったんですが残った4種から一番喰いやすそうな…、箸が進みそうなのを選んだつもりですが、ここまで濃旨だったのはある意味誤算でしたね。
カリッカリに焼かれたバケットとかが2~3切れあったら少し口中もさっぱりして喰う勢いも戻ったかもです…(`・ω・´)
ってよりも更に残ったソースが勿体ないので是非とも1切れバケットが欲しかった~…w
別料金になってもいいからトッピングとしてラインナップして欲しいですね!!(ちなみにNAMBAなんなん店さんではランチセットとしてパンが用意されており、トッピングとしてもパンがチョイス出来ます!!)

大盛・べらぼ~が出来ないこちらのお店のオリジナルのペペタマにしてもよかったんですが、喰い意地が張ってるが故に腹イパイ喰いたくて…w
んで、その三番街限定のペペタマなんですが家に帰りまして大阪の支店全てのデータを拾ってますと、三番街限定と謳っているいる割には他のお店でも実はラインナップされてたりして…w
まぁ、他のお店はペペたまと表記されているので、こちらのペペタマとは微妙に違うのかもですが、両方を喰い比べてない分全てが謎です…w
話全然ちゃいますが、入口入ったとこに“これは名の知れたフードファイターの方でも完食は無理でしょ!!w”なスパのオブジェがあります
順番待ちしてる時にそれと一緒に記念撮影してらっしゃる方もいますたが、通りすがりの家族連れとかも便乗してメチャ普通に記念撮影してるのにはワロタw
ネットに画像が上がれば宣伝にもなるでしょうから、お店的にはおkなんでしょうかね!?w
…まだお腹には余裕があるので〆のデザート?も行っときまひょか…?



●○●お店のデータ●○●
ローマ軒 阪急三番街店
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F
電話番号/ ?
営業時間/ ?
定休日/ 不定休(阪急三番街に準ずる)
駐車場/ 無し(近隣にコインパ-キングあり)
禁煙・喫煙/

ローマ軒 阪急三番街店パスタ / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/899-dd71de0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (464)
通常版 ラーメン・つけ麺 (91)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍