腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ラーメンまるちゃん 大チャーハン&大ジャンボぎょうざ

2014/10/22
CIMG3415.jpg
CIMG3414.jpg
本日は、京都府は京都市右京区西院西貝川町にございますラーメンまるちゃんさんへ、密かに突撃して参りまいたです。
こちらのお店はこないだ訪問しまして、記事にしたばっかなんですが…すいませんw
どうしても大チャーハンのボリュームが知りたくてついやらかしてしまいますた。
ついカッとなってやった 今は後悔して…ないですw
まぁ、机上の空論なんですが果たしてこの間の記事で書いた程の期待感溢れる盛りのチャーハンが出てくるか…?
乞うご期待!!

小雨降る中京都でおしもも…
一度、社に戻る前に本当は通し営業されている、かなりビジュアルがよろしそうなカレーを喰わせてくれるお店に訪問する予定だたのですが、何気なくフェイスブックを拝見させてもらうと定休日が変更されてたやうでございまして、まさに当日がジャストミート!!w
いつもの如く親父.com安定の定休日エンカウントにならずによかったんですが、さて昼飯はなんにするか…?
でも、なんかカレーの口になっちゃってるのよね…w
かなり大回り…ってよりも完全に逆方向ですが、ラーメンまるちゃんの近くにもチェックしてたカレーのお店があったなぁ…なんて事でいざ突撃であります。
この間よりも少し早くお店に到着したのは14時ちょい杉くらい…
お天気のせいかノーゲストで店内は貸し切り状態でございます!!
メニュー撮影はこないだしたんでいいかなぁ…なんて思いつつも…?w
CIMG3400.jpg
CIMG3399.jpg
当然狙うは大チャーハンなんですが、大ジャンボぎょうざも喰ってみたい!?
…が、どれ位のボリュームなのか未体験ゾーンなのと梯子予定のカレーの事も考えて大ジャンボぎょうざは大チャーハンがサーブされてからでもいいかなって事で様子見!!
タイトル見たらバレバレなんスけどね…w
しかし大ジャンボぎょうざってネーミングなんですが、“大”も“ジャンボ”も意味的にはそう変わらんのじゃないかと書いてみたりして…w
親父.com的には“スーパー”や“ウルトラ”とか付ける方がシックリとくるんですが…(`・ω・´)
前回5玉ラーメン喰った時は、制止と言ふか確認があったんですが今回は特に何も言われなかったんですがお母さんは何かを言いたげな顔…w(1週間ほど前来た事を覚えていて下さったみたいですw)
今回座ったのは前回と違う入口に向かってあるカウンターなんですが、こないだは気がつかなかったのですが入口入って右側には凄い数のコミックが並んでおります。
大学生やサボりーマン達がランチタイムとかには長居しちゃったりするんでしょうね…!?w
すぐ目の前にあるので何冊か取ってこようかしらと思ったんですが、頼んだのがチャーハンだけなんでサーブまでにはそう時間がかからんだろうとそのまま待っておりますと約4分程で無事に頼んでいた物がサーブされます。
大チャーハン 780円
CIMG3401.jpg
中々嬉しいボリュームなもんがやって参りまいたw
CIMG3402.jpg
ギガントチャーハンには及びませんが余裕の1kg(約3合)超えはありそうな感じです!!
CIMG3403.jpg
画像では少しわかりにくいのですが、凄くいい色合いに炒められており見た目がめっさ濃そうで旨そうなんですよ…!!
CIMG3405.jpgCIMG3406.jpgCIMG3407.jpg
スープがついて無かったら頼もうかと思ったんですがスープ付きでございます!!
ってよりも、こちらのお店は単品でスープの設定が無かったみたいw
CIMG3404.jpg
さて、実食であります。
…が、チャーハンの量が想定内の量なのでここで大ジャンボぎょうざもオーダーする事にします。
1個が4個分との事なんで、こっちのボリュームの心配もしなきゃいかんのですがこれは杞憂に…?w
一口喰ってみますと、見た目以上のフワパラ加減で口の中でほどけていくような絶妙な食感!!
そして、これがまた…非常に濃い味で旨し!!
ベースは醤油で塩胡椒で味を調えてある感じでもう一つのサブ?のベース…(多分w)味覇の風味がガツンと効いております!!
侮っていた訳じゃないですが、これは非常に親父.com好みの味付けでメチャ旨いです!!
味が濃いくて、アルコールのアテに出来るレベル…?w
お米は恐らく古米を使っていると思うんですが、いい塩梅に油と調味料が絡むと言ふかしみ込んでいる感じで、大手餃子チェーンと比べると段違いの旨さですw
あそこのも大好きなんですが、作り手によって当たり外れが多いのと各店舗で味のムラがあるんですよね…(´・ω・`)
まぁ、それがあのお店の味と言えば味でいいとこなんですけど…w
こちらのお店もあたり外れは必ずあるとは思うんですが、今日サーブされたこれはかなりレベルが高いです!!
一つ弊害があるとすれば、濃い味故にスプーンの上げ下げが止まらずマリマリと行けちゃうんですが、そこそこの量なんで後半は少々味に飽きが来る事ですかね…?
そのあたりはスープで味変するんですが、このスープがこれまた懐かしい味わいでして!!
昔懐かしの鶏ガラ醤油系のスープでさっぱりとした味わいで、口の中に残った濃い後味をスッと洗い流してくれるようです!!
皿の底部分が波打っており喰いにくかったのと、後半ややもたついた感はありますが、8分程で無事に完食であります!!
CIMG3408.jpg
これ、濃い味付けが好きな人なら絶対に気に入ると思います!!
特に味覇マニアな人にはおぬぬめですw
ギガントチャーハンにはボリュームは負けてますが、お値段と味は確実に勝ってます!!
量・味・値段のどれを重きにするかでコスパは変わってきますが、勝負的には2勝1敗でこっちの勝ち…?w
んで、大ジャンボぎょうざ…
実は大チャーハン喰い終わる2分程前にサーブされてたんですが…
これまたビックリの…?w
大ジャンボぎょうざ 380円
CIMG3409.jpg
サーブされた瞬間にオーダー間違っているよ!!と突っ込みたくなったんですが、こちらのお店は単品デフォの餃子ってのが無いから間違える由もなく…w
CIMG3410.jpg
はてさて…w、どこのお店の餃子を基準として1個4倍の大きさ…ってなコピーになったのか…?w
CIMG3411.jpgCIMG3412.jpg
ガックリとした気分になりながらも実食です…w
まずは何も漬けずにそのままで喰ってみます。
ニンニクの入って無い普通の餃子…って感じで至って普通ですw
やぱニンニク入ってないとパンチが無くて、餃子喰ってる感じじゃないですよね~!!
2個目は酢醤油で…
駄目です、完全に酢醤油の味に負けます…_| ̄|〇
最後の1個はそのままで…
うんっ、そのままの方が素材の味が楽しめて美味しいですね!!
ってな具合にアッと言ふ間に喰ってしまってご馳走様です!!
CIMG3413.jpg
しかし…w、大ジャンボぎょうざが去年からずっと続いている試食期間(880円⇒380円)なんですが…
大ジャンボぎょうざ1人前(3個)の通常価格の880円はめっさ高杉で、試食価格の380円も微妙に高いやうな…?w
お店の提示価格と言ってしまへばそれまでなんですが…う~んっ、一歩間違えれば●●誤認と突っ込まれそうで心配ですねw
しかも大ジャンボぎょうざってなネーミングな割に餃子の王将さんの1人前よりも少ないような気がするのはきっと気のせい…?
大チャーハンはかなりのコスパに感動したんだけどなぁ…大ジャンボぎょうざってよりも、大●ョンボぎょう・・・ゲフンゲフンw

中々の量とは言え、ちと物足りなかったですね…(´・ω・`)
しかし、盛りあがってきたトコでガクッとオチが来ちゃったなぁ…w
ってな事で、予定通りに梯子をする訳ですが、〆に行こうと思うこの間に探し切れなかったプリンのお店なんですが何故か食べログには店舗が2つ登録してあって、2つの場所が微妙に違ってたんですよね…w
それで前回は辿り着けなかったんだな…なんて思いつつも、やはり完全に懸念が払拭出来なくて次のお店で保険をかけておきます。
それがナイス勘でありまして…w
と言ふ訳で次のお店まで~



●○●お店のデータ●○●
ラーメンまるちゃん
京都府京都市右京区西院西貝川町30-1
電話番号/ 075-881-8535
営業時間/ 11:00~15:00
       18:00~21:00
定休日/ 年中無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

コメント

大ジャンボ餃子は何だか残念でしたね(^^;)ずっと試食期間の理由がわかったような?󾭜

親父さん、へべれけ隊楽しそうでした!!親父さんと食べ歩きとか羨まし過ぎます!(*^^*)
親父さんは誰かとお食事行かれる前に、一人でガッツリお食事されるのはいつもなんですか?? この前も、週4さんとうどんの前にうどんだった気が (^^)

ゆかさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>大ジャンボ餃子は何だか残念でしたね(^^;)ずっと試食期間の理由がわかったような?󾭜
試食期間の値段が本来の適正価格…ゲフンゲフンw

>>親父さん、へべれけ隊楽しそうでした!!親父さんと食べ歩きとか羨まし過ぎます!(*^^*)
いやぁ、こんなオサンと食べ歩きしても面白くないかと…w
とは言え、若い娘さんとかだと周りにいない人種として新鮮なのかもですが…(´・ω・`)

>>親父さんは誰かとお食事行かれる前に、一人でガッツリお食事されるのはいつもなんですか?? この前も、週4さんとうどんの前にうどんだった気が (^^)
時間調整と言ふか、胃袋調整と言いますか…w
呑む事に関しては、かなり自信があります!!
ドリンクファイター(今作りますたw)の大会ならいいとこまで行けるんじゃないかと自負している自分が10年前にいますw
今回はつまみ系を主体としたラリー?でしたんで、アルコールが胃に入る事を計算してある程度胃袋が満足しておかないとすぐに酔っ払っちゃうので早朝御飯の梯子…だったんですw

胃袋調整だったんですね(^^) 早朝からガッツリ梯子できるのは凄いです 親父さんのドカ食いは24時間いつでもOKな感じなんですね(^^♪ 私は1日1回夜しかドカ食いはできません(^^;;

親父さんみたいな楽しいキャラのオサンは大好きですよ!!(^^♪

ジャンボ餃子は親父さんの言う様に…な感じですね(^_^;)
プリンで思い出しましたがゴニョゴニョの時に報告するつもりでし忘れてましたが、酒粕のプリンが奈良にあってナカナカの人気店があります。
たけひめプリンを是非機会があればご賞味下さいませ❗️
僕はプリンならプリンプリンの桃じゲフンゲフンが大好物でございます(≧∇≦)

まさかの

連闘でしたね!

こんなに感覚が空いてないんは初めてかな?

駝亜馳のときでも3週間位ですよね?

お次は3日連続訪問なんていかがでしょうか(笑)

岡山県岡山市の情報

いつも楽しく読ませて頂いております。
岡山市の『おむや』というオムライス屋さんではタワーオムライスという大盛りメニューがあります、情報紙によると重量1.7kgあるらしいです。また岡山市に来られた際には是非立ち寄ってみてください。
お店のURLです。http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33001281/

ゆかさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>胃袋調整だったんですね(^^) 早朝からガッツリ梯子できるのは凄いです
若いころは朝起き抜けでも焼肉おkなくらい胃袋が強かったんですが、今は以前と比べますと胃弱ですw

>>親父さんのドカ食いは24時間いつでもOKな感じなんですね(^^♪
その日は前の日からどんちゃん騒ぎで、ずっと酔っ払ってたような感じでしたんで、胃袋が刺激されたのか何でも来いな状態ですた!!

>>親父さんみたいな楽しいキャラのオサンは大好きですよ!!(^^♪
ありがとうございます
オサン冥利に尽きますw

silvianさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ジャンボ餃子は親父さんの言う様に…な感じですね(^_^;)
ラーメンとチャーハンのコスパが凄まじすぎて、最後にオチがついたような形になてしまいますたw

>>たけひめプリンを是非機会があればご賞味下さいませ
おっと、こちらも知らない店舗でございます!!
要チェックさせていただきますです~

>>僕はプリンならプリンプリンの桃じゲフンゲフンが大好物でございます(≧∇≦)
仲間(*・ω・)つ⊂(・ω・*)仲間
僕もパイより桃派…ゲフンゲフンw

たけちゃん。さん、再びこにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>連闘でしたね!
>>こんなに感覚が空いてないんは初めてかな?
ですよね~、自分でもこれは間隔が短すぎだなぁ…なんて思ったんですが、どうしてもチャーハンのボリュームが気になって仕方がなくてついやらかしてしまいますたw
しかし、まずまずのボリュームで味も良かったって事で、ブログを読まれている方達には良い情報になったんじゃないかと…自画自賛しておりますw

>>お次は3日連続訪問なんていかがでしょうか(笑)
自宅・職場からチャリンコで行ける位の距離にある超コスパなお店があったらやってみたいですねw

タカシさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~!!

>>岡山市の『おむや』というオムライス屋さんではタワーオムライスという大盛りメニューがあります、情報紙によると重量1.7kgあるらしいです。
おおっ、それは素晴らしいですね!!
食べログではメガ=1.3kgまでしか書いてないみたいなんですが、タワーオムライスは裏メニュー的な感じなんでしょうかね…?
こないだ某店に2.3kgオムライスに挑戦しに行こうと思ってたんですが、閉店されておられて凹んでたんで、なんか元気が出て参りまいたw
素晴らしい情報ありがとうございました~!!

『おむや』について

元気を出して頂けて嬉しいです。
すき家の牛丼キングのように裏メニューかもしれません。
『おむや』さんのツイッターに画像がありましたのでURLを載せておきます。
https://mobile.twitter.com/gachyon0002/status/292438267968778240
今年の情報紙に掲載されていたので今も注文できると思います(^O^)。

タカシさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>元気を出して頂けて嬉しいです。
やる気も出てきますたw(下の画像を発見したので…)

>>すき家の牛丼キングのように裏メニューかもしれません。
>>『おむや』さんのツイッターに画像がありましたのでURLを載せておきます。
かなり気になってたんで、僕も先ほどのコメントを送った後にググってたら同じ画像を見つけて、思わずビール噴き出したとこですたw


>>今年の情報紙に掲載されていたので今も注文できると思います(^O^)。
了解しましたです!!
なるべく早めに…っつか、次回の岡山遠征はこれを目当てに行くことにします!!
つか、これ喰ったらさすがに連荘はきつそうですねw
少々ケチャップに弱い人間なんで…、〆のデザートで精一杯になりそうかな?

わざわざ再コメントありがとうございます!!

頑張れ中年の星!

えー、詐欺ですやん!ジャンボ餃子!

これで4倍って事は、・・きっと、一風堂の餃子が基本なんでしょうね。

いつも、ダブルヘッダーやトリプルヘッダーなのが、すごいよね・・・親父さんは・・。

ぷんぷんさん、おはようござまうす~

コメントありが㌧ございます~!!
ってよりも、ハンドル名は結局変更しちゃったんですかね…?
少し長いので、うちのブログではぷんぷんさんで統一させて下さいねw

>>えー、詐欺ですやん!ジャンボ餃子!
さすがにそこまでストレートには書けなくて…w

>>これで4倍って事は、・・きっと、一風堂の餃子が基本なんでしょうね。
他の方のコメントのレスでも書いたんですが、チャーハンとラーメンのコスパが高すぎて…w
しかしホントにどこのお店の餃子の4倍ってお話なんでしょうね…?

>>いつも、ダブルヘッダーやトリプルヘッダーなのが、すごいよね・・・親父さんは・・。
全てが全てって訳じゃないんですが、普通に節制している日は笑えますよ…w
こないだに、とある方と晩飯を御一緒したんですがその日の昼は豆腐1丁とか・・・(´・ω・`)
どこかで抑えておかないと財布にも体もしんどいですからねぇ…
その変わりか、外食する日はスパーキング!?w
ってよりも、いいお店を見て下さってる方々に沢山紹介したいんでつい連荘しちゃいますw

とっても美味しそうなチャーハンですね!
でも文章長くて読みづらいよ?
社会人なら起承転結を完結にしなさい。

POPさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~

>>とっても美味しそうなチャーハンですね!
家庭で出来る…と言えばそれまでなんですが、美味しかったですねぇ…(`・ω・´)
味・ボリューム・お値段ともに納得でございました。

>>でも文章長くて読みづらいよ?
>>社会人なら起承転結を完結にしなさい。
今更キャラやスタンスを変更する気は無いので我慢して下さいな~
…で、なんで命令されんといかんの?w


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/896-0a964b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍