腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

へべれけ隊が行く!! 昼酒ダメ人間ツアー 西成編 with Eさん

2014/10/19
以前から昼酒を御一緒したいと思っておりましたEさんとやっとご対面する事ができましたです。
某県へ出張されているEさんの帰阪の予定に合わせて親父.comもお休みを取ります。
以前から行ってみたかった1杯呑み屋が何軒かありまして、Eさん自身がそのあたりに明るいとの事で案内していただく経緯となりますた。

JR大阪環状線は新今宮駅で待ち合わせ!!
ミクシィでちゃんと確認してなかったんですが、Eさんのマイミクさんも御一緒されるとの事でございます。
Eさんよりももっと、そのへんが明るい方…って紹介でいいのかしら?
お名前は仮に…、Mr.X氏とでもしておきましょうか?w
ってな事で全員揃ったようですんで1軒目に突撃してみまひょか!!

オーダーは全てEさんに、お願いしてましたんで喰ったもんの名前とかもしかすると間違えてるかも…?
1軒目 権兵衛さん
CIMG3364.jpgCIMG3365.jpg
めにぅ
CIMG3359.jpg
CIMG3358.jpgCIMG3360.jpg
喰ったもの…
ホルモン入りやきそば大(3玉) 580円
CIMG3362.jpg
ホルモン焼 230円
CIMG3361.jpg
飲んだもの…
焼酎 180円(親父.com)
CIMG3363.jpg
EさんとMr.X氏はお二人でビールの大
写真撮るのは失念w
まず出てきたのがホルモン焼
このボリュームで230円は嬉しいですね!!
内容はフワ(肺)が8割で、ホルモン2割ってとこかな?
味は甘辛く濃い目に仕上げられておりアルコールに合いまくりますw
続いてホルモン入りやきそば
御二人は小皿にちょこっと取っただけで後は親父.comに押しつけw…w
まぁ普通の焼きそばですw
フワとホルモンに加えてチレ(脾臓)っぽい食感の部類も入っておりました

御二人とは初対面ですし、僕自身は人見知りのウブなシャイボーイなので緊張しまくって上手くお話が出来るかどうか心配です。
気分上げるために焼酎のストレート2杯をほぼイッキ!?
スタートダッシュがキモですw


2軒目 マルフク さん
CIMG3372.jpgCIMG3373.jpg
めにぅ
CIMG3367.jpg
CIMG3368.jpg
喰ったもの…
豚足煮込み 220円
CIMG3366.jpg
ミノ湯引き 220円
CIMG3369.jpg
生センマイ ?円
CIMG3370.jpg
ホルモン 140円
CIMG3371.jpg
飲んだもの…
上の画像に入り込んでいる大瓶ビール…3人で2本飲んだかな…?
豚足煮込みはトロットロで旨~い!!
甘めの甘辛いタレが絶品w
少しくどそうですが、ご飯にかけて喰ってみたいw
ミノ湯引きはポン酢で頂きました。
淡白なんですが、コリッコリの食感が堪らんとです!!
生センマイ
誰かのお陰で生レバーが気軽に喰えなくなた今、焼き肉屋さん等での刺身系の親父.comの鉄板と言えばコレw
これも淡白なんですが、独特のクセがあって旨いんですよね…(`・ω・´)
ちなみに我が家ではセンマイの事は雑巾wと言ふんですが、まわりではあまり聞かんかな…?
まぁ、喰いもんに雑巾ってのはちょとアレですけどw
ホルモン
いわゆる豚ホルですね!!
牛よりは少し臭みがあるんですが、気にならない人には全く気にならないから不思議ですw
反対にちょとでも気になりはじめると喰えなくなりますねw

んじゃ次行きまひょか…?ってな感じなんですが、Mr.X氏はいったん戦線離脱です!!
時間があえばまた後で…って事で?


3軒目 やまき 今池店さん
CIMG3379.jpgCIMG3378.jpg
めにぅ
CIMG3374.jpg
喰ったもの…
ホルモン 70円
CIMG3376.jpg
キモ&アブラ 各70円
CIMG3377.jpg
飲んだもの…
キリン ラガー 250円(親父.com)
CIMG3375.jpg
Eさんは、チューハイ(ハイリキ?)
親父.com飲み食いに必死で撮影忘れるw
ホルモン
3軒続けて喰いましたが、こちらのが一番旨かったかなぁ…?
ニンニクたぷりのタレが旨いのよね…(`・ω・´)
串の上から2個目はアブラです
アブラ
本気で嘘偽りの無い脂ですw
口の中でとろけるようで、トロットロでドロッドロですw
確実に体にいいとは思えませんが、絶対に旨いですw
噂に違わぬ濃いさ?で、Eさんは手が出ずしまい?(ってよりも僕がバクバク喰っちゃったので喰いっぱぐれ?w)
もう1枚喰いたかったがまだ後がありますので自粛でし。
レバー
クセも無くて…これは普通かな?
しかし、ジャンクなタレにつけて喰うと旨さ3倍増です!!
結局親父.comは、缶ビール2本、ホルモン2本、アブラ1枚、レバー1切れ頂きました!!

んじゃ、次行こけ?


4軒目 すき焼・鍋物 なべや さん
CIMG3388.jpgCIMG3389.jpg
めにぅ
CIMG3380.jpg
CIMG3381.jpg
CIMG3382.jpg
喰ったもの…
鶏みんち鍋 830円
さて、酔いが回ってきたんでせうか…?
メインで頼んだもんを撮影し忘れるなんて…_| ̄|〇
後でうpするビールの画像の後ろで、鍋の鶏ミンチと野菜・豆腐類がなんとか見えるからセフセフ?w
鮪すきみ 280円
CIMG3385.jpg
CIMG3384.jpg
沖縄しまらっきょ 280円
CIMG3386.jpg
飲んだもの…
瓶ビール大 500円
CIMG3387.jpg
ほらほら、後ろに鍋の具材が…!!
やぱダメ…?w
鮪すきみ
味の評価がしにくいんですが、普通な赤身のマグロですね!!w
たっぷりと山葵をつけて喰ったらメチャ旨です。
しかし、コスパはすんばらしいです!!
島らっきょ
恥ずかしながら喰うの初めてなんですw
普通のラッキョウは大好きでよく食べるんですが…(`・ω・´)
喰ってみますと、ラッキョウっぽい味の中で、玉葱やネギに近いような辛さと言ふか苦味あり…?
個人的な感想だと、ラッキョウってよりも玉葱・ネギよりな気がするかな…?
初体験でしたが非常に美味しかったですw
鶏みんち鍋
写真が無いと説明しにくいんだけど…w
3種(味噌・醤油とあとなんだっけ?塩?w)からチョイスできるので味噌を選びますた!!
比較的甘めで、辛さって辛さは無いんですが結構濃厚な味です!!
鶏ミンチに練り込まれた生姜(最初から入ってたのかも?)が、いい仕事をしてましてコレは滅茶苦茶旨いです!!
Eさんは豆腐があまり好きではないとの事なんで独り占めさせていただきまいたが、濃厚なスープで豆腐もめちゃ旨かったです!!
ホントはうどんか、中華そば、もしくは雑炊セットで〆たかったんですが、朝からかなり塩分過多なんでEさんに提案までには至らずに…w
ビールは二人で3本、あれ2本だっけ?

んじゃ次は、トリを務めるのに相応しいディープなお店へ…w
そこで再びMr.X氏と合流です!!
…なんですが、その前にEさんから人生経験を豊富にするためにとある場所を見学させてもらいます…w
男の桃源郷wとも言われる、いわゆる飛田新地のえっちぃストリートを少し徘徊…(`・ω・´)
睫毛パサパサでレベル高っけぇ、露出高めでオパイがバインバインな娘さんを脳裏に焼き付けて次のお店へ…w
あんな風景Vシネでしか見たこと無かったからちと感動!!(人生の経験値が上がった気がします…w、Eさんありがとうございます!!)


5軒目 かんむりやさん
CIMG3390.jpgCIMG3391.jpg
めにぅ
CIMG3392.jpg
CIMG3393.jpg
CIMG3394.jpg
喰ったもの…
田舎煮 90円 ←桁間違って無いですからねw
CIMG3395.jpg
鮪しぐれ煮 60円 ←こっちも桁間違って無いですからw
CIMG3396.jpg
飲んだもの…
大瓶ビール 460円
あぁ、もう酔っぱらいってヤダw
1人で3本も呑んだ癖に写真撮ってないし…(´・ω・`)
ちなみにEさんはチューハイを飲まれてたかな…?
田舎煮
量はそう多くは無いんですが、優しい味付けで非常に旨し!!
これが90円なら…世の中すべての居酒屋がぼったくりに思えてしまふ…w
鮪しぐれ煮
感動するほどの旨さじゃないですが、おつまみにピッタリな比較的濃い味付け!!
これが60円なら(ry
アテの安さもさることながらカウンター5席テーブル1席(2名用)が、ほぼ常に満席なのが凄いです!!
それに加えて店主の籾山さん(通称もみさん)を加えて、常連さんから一見さんまで出会ったその時からいきなり友達になってしまうようなアットホームな雰囲気の中で飲む酒は旨い旨い!!
夜は夜で別の飲み会に誘われており、遅くとも16時台の新快速に乗らんとアカンかったんですが、気がつけば17時を余裕でオーバー!!w
4軒目に行ったすき焼・鍋物 なべや さんは開店同時(14時)に行って話が盛り上がって多少は長居しましたが、かんむりやさんへ到着したのは15時30分くらい…w
時間の経つの早すぎでしょう!!
これも、もみさんワールドのマジック故か…?

他にも行ってみたいお店がありましたが、Eさんは出張先の某県へ戻らなければならず、親父.com自身も次の約束があるからと言ふ事で残念ながらお開きです!!
人見知りなもんで、ちゃんとお話が出来るかどうか心配だったんですが親父.com的には5時間強楽しい時間を過ごす事が出来ますた!!
名残惜しいですが、Eさんとは天満でお別れをして親父.comは次の飲み会会場へと足を運びます!!
Eさんはその後に、もう一軒梯子されたらしいです。

肝心の親父.comは…
腹が減ったと言ふ事で、友人宅の近くの餃子の王将で、餃子5人前喰ってるとこを友人に無事に保護(捕獲?)された後に、友人宅まで…w
そこでも散々と喰い散らかしまして…
焼酎をストレートで5合呑みきったとこまでは記憶があるんですが、その後の事は全く覚えてなくて…w
起きると次の日の朝5時で、シラフの友人に駅まで送って貰って這う這うの体で帰阪…(´・ω・`)
前々日からの呑み疲れか、一日中体がダルくて…w

それはさておき、Eさん楽しい一日をありがとうございました!!
また帰阪された際には遊んでやって下さいな~!!



●○●訪問店舗データ一覧●○●
権兵衛
大阪府大阪市西成区萩之茶屋1-1-12
電話番号/ 06-6631-4841
営業時間/ 07:03~19:00
定休日/ 基本 毎週木曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

マルフク
大阪府大阪市西成区太子1-6-16
電話番号/ 06-6641-8848
営業時間/ 朝8:00〜夜22:00(L.O.22:00)
定休日/ 年中無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

やまき 今池店
大阪府大阪市西成区萩之茶屋2-2-7
電話番号/ 06-6634-3535
営業時間/ [月~金]14:00~21:00
       [土・日]11:00~21:00
       日曜営業
定休日/ 雨の日?w
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

すき焼・鍋物 なべや
大阪府大阪市西成区天下茶屋北2-6-5
電話番号/ 06-6632-5716
営業時間/ 14:00~21:00(L.O.20:30)
定休日/ 水曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

かんむりや
大阪府大阪市西成区山王1-4-16
電話番号/ 06-6646-3558
営業時間/ 14:00〜23:30
定休日/ 365日年中無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

コメント

なべやさん行かれたんですねェ!
次回は是非かき鍋を注文される事をオススメします…てか次回へべれけ隊召集の際はお声かけを!
西成天満京橋鶴橋、どこへなりともお供&露払いに参上ツカマツル(笑)

玉造∬冷奴さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>なべやさん行かれたんですねェ!
やっと行けてしまいますたw
確かM三郎さんの記事を見て、“何この一人鍋?のメニューの多さ…、メッチャ旨そう~!!”って思って、ずっと行ってみたかったお店ですw

>>次回は是非かき鍋を注文される事をオススメします…てか次回へべれけ隊召集の際はお声かけを!
かき鍋も選択肢にあったんですけどねぇ…w
丁度、鮪すきみを紹介してた記事で食べられてた鶏ミンチ鍋が印象的でありまして、ついこれを頼んでしまいますた!!
へべれけ隊召集の件、了解しますたw

>>西成天満京橋鶴橋、どこへなりともお供&露払いに参上ツカマツル(笑)
正直、大阪の明るいとこはそれなりですが、ディープなとこはあんまり知らんので…
そん時は、よろしくお願い致しますw

やまきには行ってみたかったんですよ^_^
今池周辺はかなりディープですが、あそこは、今には珍しいパワーみなぎる街ですよね!
今池行って最後に締めの◯田新◯へは行かれなかったんですか?www

silvianさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>やまきには行ってみたかったんですよ^_^
こないだのゴニョゴニョの時に予定に入れてもよかったんですが、往復の時間を考えると…って事で、外しちゃいますたです。
今回行ったお店はまたもう一度、ゆっくりと回ってみたいのでこの記事みたいな弾丸ツアーでは無くて、飯の梯子した後にゆっくりと1~2軒攻めていくって感じにしたい予定なんで、タイミングが合えばゴニョゴニョ…w

>>今池周辺はかなりディープですが、あそこは、今には珍しいパワーみなぎる街ですよね!
動物園のかほりと、少し饐えたかほりがするんですが、確かに何かが漲っていて、活気があると思います。
別に避けてた訳じゃないですが、あゆ雰囲気は好きだなぁ…
染まってしまうのは困りますけど…w

>>今池行って最後に締めの◯田新◯へは行かれなかったんですか?www
軍曹!!、自分のような小心者にはとても荷が重すぎます!!
チラチラと見るだけが精いっぱいですた!!w

5件はしごで・・・

総額いくらなんだろう(笑)

1・5諭吉くらいかな?

たけちゃん。 さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>総額いくらなんだろう(笑)
>>1・5諭吉くらいかな?
取り敢えず2万円を握りしめて挑んだんですが…
意外と安く上がって、その日に使ったのは7000円程でしたよん。
まぁ、どれも単価が安いですからね…w

西成ツアーとは羨ましい…自分も行きたかったですねぇ~
しかし、同じハンドルネームの人もいるもんだ…ww
昼酒ダメ人間ツアーとは酷い!!
誰かのように10時から肉屋でカツサンド食いながら飲み、約束の時間まで飲みながら待っているヤツがダメ人間なんです!!
昼酒は普通ww

ここからは想像の話

この日は待ち合わせで戸惑いましたが、楽しかったですね

権兵衛で腹を膨らませれば予定コースで満足してもらえるだろうと言うもくろみは外れ、餃子を5人前食べられてるとは…

権兵衛は味は普通ですが、焼そばの麺が少し変わってますよね。細平麺?

マルフク、生せんは値段忘れました
ビールは2本ですね

やまきのチューハイはハイリキですね
自販機でこの銘柄だけ高いので覚えやすいですw
最後に行われた、肝のニンニクダイブは印象的でした
自分なら辛い方が勝ってまいます


なべや、ビールは3本でした、鍋、最後の味はポン酢です

新地、早めの時間でしたが結構開いていましたね
百番が有名なのでそこまで行けば良かったです

かんむりや、よく飲まれてました。最近のむりょうが減ったと言うのは気のせいですねw
チューハイを2杯飲む間に瓶3本は凄い
お店で最後に失言をしてしまいましたが、懲りずにまたよろしくお願いします

帰阪予定は向こうで

Eさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!


>>昼酒ダメ人間ツアーとは酷い!!
>>誰かのように10時から肉屋でカツサンド食いながら飲み、約束の時間まで飲みながら待っているヤツがダメ人間なんです!!
事情聴取するまでも無くゲロって頂きましてありがとうございますw

>>この日は待ち合わせで戸惑いましたが、楽しかったですね
僕も最初あの人かなぁ…って思いつつも自信がなくて…w

>>権兵衛で腹を膨らませれば予定コースで満足してもらえるだろうと言うもくろみは外れ、餃子を5人前食べられてるとは…
お酒が入ると消化が早くなると言ふか、胃袋から下に降りる速度が速くなるみたいなんですよ…(´・ω・`)

>>最後に行われた、肝のニンニクダイブは印象的でした
>>自分なら辛い方が勝ってまいます
アッ、ダイブの事書き忘れてましたねw

後、後、商品及びビールの本数等の突っ込み訂正のほうありがとうございます!!
覚えていたつもりなんですが、時間が経つにつれて自信がなくなってきて…_| ̄|〇

>>お店で最後に失言をしてしまいましたが、懲りずにまたよろしくお願いします
いやいや、あれは普通に当たり前の事だと思いますんで、問題無いです
御気になさらぬようお願いしますです。

>>帰阪予定は向こうで
了解だす~!!

しかしまぁ、偶然とはいえ同じハンドルネームの方っているんですね…(`・ω・´)

Xってのはバツな男ってことで・・・(^^;;

今頃見に来ました、Mr.Xこと、Dです。
私は元テラめし倶楽部ですが、今はもうたくさん食えないですから
中座させていただきました。
また機会があればご一緒しましょう。

Mr.Xさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>今頃見に来ました、Mr.Xこと、Dです。
ネタバレありがとうございます!!w
あの時、Mr.Xさんがかんむりやさんから帰られた後に、Eさんから
「あの人がDさんだよ!!」
って言われてビックリしまくりますたw
だから、Mr.XさんじゃなくってMr.Dさんにしようかとも思ったんですが、それもどうかなぁって思ってXにしちゃいますたw

>>また機会があればご一緒しましょう。
こちらこそです!!
また遊んでくださいな~、そして昼酒しませう!!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/895-34bf6877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (450)
通常版 ラーメン・つけ麺 (85)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍