腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

スウェーデン 阪急三番街店 ロングソフトクリーム モカ

2014/10/08
CIMG3272.jpg
CIMG3270.jpg
うどん屋 きすけさん~TENDON あさひ 茶屋町本店さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は大阪市北区芝田にございまするスウェーデン 阪急三番街店さんでありますです。
僕自身、こちらのお店で喰うのは久しいんですが大阪にお住みの方なら比較的馴染みがあるお店なんじゃないでしょうかね…?
この間台風が来る前に少し気温が上がったんですが、ふとこちらのソフトクリームが喰いたくなってしまひ阪急のお店の近くに来る機会があれば絶対に寄ってやろうと思っていたお店であります。

ってな事でいきなりメニューからどぞ~
CIMG3268.jpg
CIMG3269.jpg
CIMG3271.jpg
クレミアって名前の超高級(515円)なソフトクリームにも目を奪われかけましたがかなり量が少なそうなんで次回の宿題に…w
かと言って3000円のソフトクリームランドは毎月の3日(半額になります!!)以外に喰う気にはなれず…w(但し、1/3と7/3は除きます)
パフェ系でもいいかなぁ…なんて思いつつ外のショーケースでパッと目にとまったのがロングソフトクリーム!!
これが一番量が多そうなんですが、ショーケースを見る感じでは抹茶しか選べないのかな…?って思ってたんですが6種類から選べれるようでございまして…(`・ω・´)
店員のお姉さんにどの味にするかを聞かれたんですが、いつもなら迷うとこなんですが何故か考えも無く即答でモカ!!w
理由は…なんでか水樹奈々さんのとある曲が朝から頭の中でずっとリフレイン…w
それに関係するキャラのネーミングが思わず口に出てしまったようです!!
まぁソフトクリーム喰いながらも脳内では“チュールチュルチュルパーヤパーw”って響いてたんですが…(´・ω・`)
ロングソフトクリーム モカ 600円
CIMG3262.jpg
結構デカいです!!
CIMG3263.jpgCIMG3264.jpgCIMG3265.jpg
さて、実食です。
さすがにこのままprprは出来そうにないのでプラスプーンを貰ってきてから再prpr…w
かなりどっしりとした甘さなんですが、その中にビターな味わいが見え隠れしてます!!
あっ、これかなり美味しいかも…?w
ベースのソフトクリームにコーヒーのほろ苦さがいい感じでミックスされており、結構後味もすっきりした感じですね。
やはり旨さはこのほんのりと漂う苦味かな…?
いいペースで喰っていきますが、見た目通りでかなりの量でしかもワッフルコーンの一番底まで詰め詰めな状態で…w
CIMG3267.jpg
この辺りでかなり飽きる…w
幸いスタンドも一緒に提供して貰ってますので手を自由に使えるのはありがたいですね!!
もう一軒寄り道したいお店がありますので携帯でチェックしつつ気を紛らわせますw
とは言ふもののあまり時間を置きますと溶けちゃいますので、再び只管スプーンで攻めていきましてなんとか完食です!!
うはぁ…体の芯まで冷たくなりますた…w
当日はそんなに気温が高くなかったのですが、デブにはまだまだ暑い季節ですのでこのヒンヤリ感はたまらないですね~

適度に体をクーリングした後は、も一軒寄り道…
そしてここからもまた迷いますw
地上ならば建物を目安にまぁ迷うこと無いんですが、地下街だとどっち向いて歩いてるんか分からなくなるし、いろんなお店に目移りするしでかなり彷徨います…(´・ω・`)
しかもホワイティ梅田なんて歩くの久しぶりで…w
結局は地下鉄への方向案内を目安になんとか無事に阪急うめだ本店まで!!



●○●お店のデータ●○●
スウェーデン 阪急三番街店
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B2F
電話番号/ 06-6372-8764
営業時間/ 11:00~22:00 土・日・祝 10:30~22:30
定休日/ 不定休(阪急三番街に準ずる)
駐車場/ 無し(近隣にコインパ-キングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

スウェーデンアイスクリーム / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

親父様、おはようございます。
今回のソフト、重量級なのが写真からよくわかります!ギッチリつまってますねー。
私はコレ2個くらい全然余裕ですが(アイス好きの女性は多分同意見?)、男性だと甘党のかたでもキツイかも…ですね。3000円のパフェが、すごく気になります!

ササミさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>今回のソフト、重量級なのが写真からよくわかります!ギッチリつまってますねー。
ロングという名前も相応しく超重量級で食べ応え有りました!!

>>私はコレ2個くらい全然余裕ですが(アイス好きの女性は多分同意見?)、男性だと甘党のかたでもキツイかも…ですね。
3軒目だったのでも少し軽めにしてもよかったんですが、ボリュームがあるって事になると黙っていられなくて…w

>>3000円のパフェが、すごく気になります!
3のつく日が半額になるんで、また挑戦したいと思いますが、1軒目で体調を整えて行かないと苦しいかもですね~!!
今からの季節じゃ苦行になりそうなんで、春先の温かくなってきた頃が狙い目かな…?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/889-f3681e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍