腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

うどん屋 きすけ 豪快!!肉ぶっかけ(番外編)

2014/10/08
CIMG3244.jpg
CIMG3245.jpg
本日は、大阪府は大阪市北区鶴野町にございますうどん屋 きすけさんにこっそりとお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は…、パソコンが壊れた時にデータ飛んじゃったってどこのHPかブログは失念しましたが中々のボリュームのうどんを喰わせてくれるとチェックしていたんだ…と思いますw
食べログのほうのブックマークにはちゃんと入ってるんだけどメモ書きをしてなかったんでどこで知ったのか不明でございますw
14時からのオープンとかなり変則的な開店時間となるにも関わらずいつお店の前を通ってもほぼお店は満席…みたいなイメージのあるこちらですが、近くまで来る用事が出来ましたんでやっと来る事が出来たお店だったりします。

午前中のおしももが慌ただしかったのも今日は大歓迎です!!w
お店の近くまで来たのは13時45分過ぎくらいでしょうか?
“今日は開店待ちの人いないなぁ…まさか、親父.com安定の臨休…?”なんて思いつつお店の前まで行くと店内は大賑わい…?w
「えっ?、何で?w」
と首を傾げつつ店内へ…
お客の入りは8割ほどで、カウンターはイパイでしたんで取り合えず一番奥の3人が座れるテーブル席に案内されます。丁度僕の前に6人前後くらいの団体さんが入ってきたトコみたいでして、ホールの方は先にオーダーを取りにそちらの方へ…僕はオープン時間を確かめるために食べログチェック…ってオープンが12時になてますね…!!
確か14時オープンで間違いなかったと思うんですが、いつの間にか変更になっちゃったんですね~
しかし14時まで待たずに喰える事になったってのは嬉しい人が多いんじゃないでしょうか?
そのうち11時オープンとかになるんかな…?w
ってな事で喰うもんは決めておりましたがまずはメニューのチェックであります。
CIMG3235.jpg
狙うは、なんで番外編なのかわからないんですが、豪快!!肉ぶっかけ(番外編)…!!w
他のメニューはお上品で、これだけ肉2倍とかで豪快だから番外編ってなネーミングになってるんでしょうか?w
それはさておき、こちらのメニューはデフォでうどんが大盛りになていると言ふ嬉しい仕様でございまして…(`・ω・´)
団体客のオーダーを取り終えたお姉さんに、
「豪快!!肉ぶっかけ(番外編)を更に大盛りにする事は出来ますか…?」
とお訊ねしますと理由までは聞けませんでしたが駄目との事でございまして…_| ̄|〇
では、鶏天でもトッピングしましょうかと、メニューを見直しますと、鶏天は扱いが無いようで!?
鶏天はどこでも扱ってそうなんですが、珍しいですね!!
んじゃ半熟たまごの天ぷらでもトッピングしようと思ったらデフォで温玉がついてくるようなんで、かぶっちゃうって事で却下w
他にあまり食指が動くもんがなく、梯子に予定していたお店も天婦羅系?のお店だったんで普通にデフォである豪快!!肉ぶっかけ(番外編)をオーダーします。
先客が団体さんだったんで、かなり時間がかかると思ったんですが、メチャ早く7分程で無事に頼んでいた物がサーブされます。
一人だたから優先してくれたんでしょうかね?
豪快!!肉ぶっかけ(番外編) 1360円
CIMG3237.jpg
やはり上品系のお店だったのか…?w
CIMG3238.jpg
うどんの量は500gもなさそうな気が…?
CIMG3239.jpg
その変わりと言ってはなんですが、お肉は“豪快”と言ふ名に相応しい程のボリュームで出てきます!!
CIMG3240.jpgCIMG3241.jpgCIMG3242.jpg
さて、実食であります。
まずはうどんから頂くんですが、うどんは冷のぶっかけなんですが、実はお肉はかなり熱々で出てくる訳でございまして甘辛くて旨そうな香りが半端無いんですよね…!!w
だからか、うどんの小麦の香りはいまいち感じられずに…(´・ω・`)
最近は剛麺を喰う機会が多いせいか、少し頼りない食感なんですが、それなりにコシはあり何よりもそのモチモチとした食感がなんとも言えずに旨いです!!
グィ~んとした伸びもしっかりとしており、モチモチした食感が強いせいか喉にまとわりつくような感じが気持ちいいですね!!
お次はお出汁を味わいたいとこなんですが我慢できずにお肉に飛びつきますw
脂身が少なめなのは少々不満が残りますが筋張った感じは無くてメチャ柔らくて甘辛い味付けがかなり旨いです!!
思わず白飯を頼もうとメニュー表を見直しますが、残念ながら飯系はかやくご飯のみ…(´・ω・`)
これは持ち込みしてでも絶対に白飯で味わいたいです!!(実際にしちゃダメだよw)
お肉をご飯の代わりにうどんにからめて喰ってみますと当たり前ですが旨いです!!
つか、うどんの量が絶望的に足んねぇ!!w
逸る気持ちを抑えて、お出汁の味見を…
写真とか撮っている間に、お肉を煮た汁がお出汁に交じっていくのか、節系や昆布の旨味ともに甘辛さが加わって少し濃いめのカツ丼のお出汁を味わっているみたいです。
これが旨くない訳が無い!!w
うどんを飲む…と言ふのはこんな感じになるんでせうか…?
自分ではゆっくりと味わっているつもりなんですが、ズビズバが止まりません!!w
温泉たまごがあるのを我に返って思い出す。
もううどんは1/4程しか残ってないが、温泉たまごをぐちゃぐちゃに潰してお出汁と混ぜ混ぜしてうどんを絡めて喰うと、これがもう悶絶級w
お出汁に牛肉の大和煮?の汁が加わりパンチが出たとこで、たまごの黄身のコクと白味のまろやかさが加わって味の濃さ的にはややたまごを混ぜる直前よりも落ち着くんですが、食欲は落ち着きが無くなり収集がつかない状態にw
「もしかしたら今、俺うどん飲んでる…?w」
みたいな感覚に陥りながら、残ったお出汁とうどんを喰う為に丼をあおって3分もかからずに無事に完飲wです!!
CIMG3243.jpg
やばい…、ホンマにうどん飲んじゃったよ…w
空になった丼を、も一度口元まで持っていきたくなるような気がするほど勢いがついちゃいましたです。
このお肉のボリュームにこのうどんの量はかなり心と言ふか気持ちが切なくなります…w
せめて、おうどんさえ特盛りに出来れば…、もしくはメニューに白飯があれば…(`・ω・´)
家に帰ってから過去の食べログの過去のデータを見ておりますと、いつ廃止になったかのは知りませんが以前はうどんを特盛りにする事が出来たようであります!!
だからどこかのHPで見たうどんはもっとボリュームがあるように見えたんですね!!
自家製でうどんを作られているので生産するにあたっては限界量があるはずだから、もしかしたら営業時間が早くなった事で“特盛り”が廃止されたのかもですね…(´・ω・`)
麺切れ=営業終了なお店なんで、営業時間を早めた事と少しでも沢山の人におうどんを味わって欲しいって事なんでしょうかね?
まぁ上の数行は親父.comの見当外れな思い込みの可能性が高いので、てけとに読み流して下さいな…w
ってよりも、こんな事ならもっと早くお店に訪問するべきですた…

いつでも行けるお店だと思って放置プレイしてるとたまにですが、こゆ勿体ない想いしちゃうことありますよね…!!
かと言って毎食を外食には出来ん訳で、妙なジレンマに悶々としながら気を取り直して梯子予定のお店へw
次のお店は天丼のお店なんですが、こちらはすでに喰うもんを決めてたんですが行ってみますとかなり魅力的な新しいメニューが出来ており、こっちではこっちでうどん屋 きすけさんとは別の意味で悶々と悩む羽目に…w
最近は優柔不断に磨きがかかってきてるので魅力的なメニューが増えるのは(いい意味で)困っちゃうんだよね…(`・ω・´)



●○●お店のデータ●○●
うどん屋 きすけ
大阪府大阪市北区鶴野町4-1 コープ野村梅田A棟1F
電話番号/ 06-6375-5656
営業時間/ 12:00~21:00 ※麺切れ次第終了
定休日/ 火曜・毎月最後の月曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパ-キングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

うどん屋 きすけうどん / 中崎町駅中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

甘辛い牛肉と温泉卵だとまるで牛丼のようですね(^^♪白ご飯がほしくなるのわかります!

大阪のうどん屋で 「つるとんたん」って行かれたことはありますか?味もボリュームも素晴らしいって聞きましたが、私はまだ行ったことありません(>_<。)

親父さんいつも食べるの速いですが、 今日も3分で完食とは男前ですね!!

ゆかさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>甘辛い牛肉と温泉卵だとまるで牛丼のようですね(^^♪白ご飯がほしくなるのわかります!
本文ではカツ丼のお出汁…って書きましたが、ゆかさんの書かれているとおり牛丼のほうが近い表現だたかも?
鋭いです!!w

>>大阪のうどん屋で 「つるとんたん」って行かれたことはありますか?味もボリュームも素晴らしいって聞きましたが、私はまだ行ったことありません(>_<。)
5~5軒あるのは知ってますが、まだ行ったこと無いですねぇ…(´・ω・`)
ボリュームがいいって事ならスルーするのは勿体ないですね!!
今度行ってみますw

>>親父さんいつも食べるの速いですが、 今日も3分で完食とは男前ですね!!
今回のはホンマに飲んじゃったって感じですたw
この間、きすけさんの近くのお店に行ったんですが、お出汁の香りに誘われてふらふらと入って行ってしまいそうになりました!!
ちなみに、そん時はちびっ子2人合わせて、12人の順番待ちですた!!
やぱ、人気店は凄いですね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/887-9a5f0778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (237)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍