腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

PABLO 心斎橋店 生チーズ ソフトクリーム

2014/10/05
CIMG3227.jpg
CIMG3226.jpg
ループハンバーグさん~ずんどう屋 心斎橋店さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は大阪市中央区心斎橋筋にございまするPABLO 心斎橋店さんでありますです。
こちらのお店は、りくろーおじさんの店と並びまして、大阪のみならず関西のスイーツ好きな方なら一度は喰った事があるんじゃないかと思われるお店ですね!!
僕自身こちらのお店のチーズケーキは自前で購入した事はまだ無いんですが、お土産などで貰う事は度々でありまして、レアとミディアムから選べれるチーズケーキの旨い事…(`・ω・´)
同じチーズケーキでもりくろーおじさんのとはまたベクトルが違う味わいなんですが、そんなあなたはレア派、ミディアム派のどっち派?
まぁ、今回はチーズケーキは全く関係の無いお話なんスけど…w

先程の記事から続けて読んで下さってるのを想定して流れを端折って取り合えず店内へ…w
冷蔵ケースの奥…、つまり壁には今まで見た事がないやうなメニューのポスターがデカデカと…(`・ω・´)
見た瞬間にチーズケーキから気持ちがシフトされてしまいますたw
いちお、店内ショーケースなどの画像を…
CIMG3230.jpg
光の反射でテカッてあまり巧く写真撮れてませんね…_| ̄|〇
CIMG3229.jpgCIMG3228.jpg
まぁ、チーズケーキはそれでテイクアウトしてもよかったんですが今回は目先のソフトクリームだけをオーダーします。
ん、ん、でもかなり観光地価格だなぁ…w
生チーズ ソフトクリーム 350円
CIMG3232.jpg
色艶からその粘度の高さがわかりますね!!
CIMG3231.jpg
さて、prprしてみませうか…!!
スプーンですくってみますと、やや粘りがある感じでソフトクリームがトロ~ッと糸を引くような感じです。
口に入れてみますと、これはもうすでに…と言いますかソフトクリームってよりも普通にクリームチーズの域ですw
クリームチーズ程のかたさは無くて、ソフトクリームとして考えればやや粘度は高めかと思われますが、それに見合ったまったりこってりとした溶け心地でこれは変な意味で気持ちがいいですw
妙なエロさがある旨さと言いますか…w
口の中にある状態ですとチーズクリームのコク?が凄いんですが喉元を過ぎる頃には案外さっぱりな感じで普通に少し濃いミルククリームみたいな感じに変わります。
濃いんだけど、さっぱり…?w
アカン、書いてる本人が訳分からなくなてきた…_ト ̄|〇
なんにせよチーズケーキ系が好きな方なら多分気に入る美味しさだと思います。
まぁ旨さの程には個人差はあるでしょうが…w
んで、何故か外気温が低いはずなのに結構溶けるスピードが速くて喰うのに必死です。
興奮した僕の手が熱かったんでしょうかね…?w
ワッフルコーンも香ばしくて旨かったとです!!
そんな感じで最後までペロリストになりつつご馳走様です!!

味的にはティラミス風な感じのチーズでしたんで使ってたのはマスカルポーネチーズだったんでしょうかね?
あの独特の風味がかなり個人的にハマってしまいますたです!!
取扱店舗さんは、姫路店/道頓堀店/心斎橋店の3店舗との事です!!
チーズ系のデザートが大好きで、お店が近い人は是非喰ってみてくださいね~



●○●お店のデータ●○●
PABLO 心斎橋店
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-8-1 心斎橋ゼロワンビル 1F
電話番号/ 0120-398-033
営業時間/ 10:00~23:00
       
定休日/ 不定休
駐車場/ 無し(近隣にコインパ-キングあり)
禁煙・喫煙/

PABLO 心斎橋店ケーキ / 心斎橋駅四ツ橋駅大阪難波駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

親父.com様、おはようございます^ ^
粘着質のある濃い目のソフトクリームなんですね。ボリュームはいかほどなのでしょう…。お値段もボリュームがありますが、美味しさには屈伏ですね。世の中まだまだ美味しいものがあるんだなーと、親父.com様のブログで毎日、幸せホルモンが出まくりです!

あずきさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>粘着質のある濃い目のソフトクリームなんですね。ボリュームはいかほどなのでしょう…。
もうクリームチーズなのかソフトクリームなのかどっちなんだよ!!っと突っ込みたくなる程ですた!!
ボリュームに関しては少なめでしたですね~

>>お値段もボリュームがありますが、美味しさには屈伏ですね。
あまり格差がひどいとそうは思えないんですが、これは正直コク旨でしたんで、観光地価格でも我慢できますたw

>>世の中まだまだ美味しいものがあるんだなーと、親父.com様のブログで毎日、幸せホルモンが出まくりです!
もっともっと探せば珍妙なもんから当たり前に旨いもんと沢山発掘できるんでしょうね!!
あずきさんだけじゃなく、皆さんから幸せホルモンが出まくるように頑張りますw

めちゃめちゃ惹かれましたw

僕はチーズケーキやクリームチーズのアイスなどめちゃめちゃ大好きなんで、この記事は僕も興奮しましたww
でも、チーズ味のスナックや前の記事のハンバーグにチーズは何故か苦手なんですよねぇ(-。-;
何より今回惹かれたのは妙なエロさ!!
どんなでしょうか?(≧∇≦)
僕もペロリストなりそうですwww

silvianさん、おはようござまうす~

コメントありが㌧ございます~!!

>>僕はチーズケーキやクリームチーズのアイスなどめちゃめちゃ大好きなんで、この記事は僕も興奮しましたww
クリームチーズと思えるほどの濃厚さで激旨でございましたです!!

>>でも、チーズ味のスナックや前の記事のハンバーグにチーズは何故か苦手なんですよねぇ(-。-;
確かにスナック類は、チーズ味でも美味しくないのはあるんですが、親父.com的にはハンバーグにチーズは大好きです!!

>>何より今回惹かれたのは妙なエロさ!!
ネットリと舌に絡みつくような食感が妙にエロくて…(;´Д`)ハァハァ
あまり具体的には書けないんですが…残念w

>>僕もペロリストなりそうですwww
二人でお店の前で並んで喰ってペロリストになりましょうか?
速攻で、警察呼ばれそうですけど…w

親父様、おはようございます。ソフトクリームが大好きなので、今回のレポを幸せに読ませて頂きました!
もうとっくに召し上がってるかも知れないのですが、ラーメンチェーンのスガキヤのソフトクリームがとても美味しいらしいのです(私は未体験です)。アイスのお好きなスイーツブロガーの女性が書いてらしたので、本当かも?と思いました。親父様も召し上がったことありますか?

ササミさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>もうとっくに召し上がってるかも知れないのですが、ラーメンチェーンのスガキヤのソフトクリームがとても美味しいらしいのです(私は未体験です)。
結構お店はよく見かけるんですが、実は未訪問ですw
一店舗で御飯からデザートまで補えるのならありがたいですね!!
店の営業形態があれだけにメインで行く事は無いと思いますが、サブ狙いで行ってみたいと思います!!

素晴らしい情報ありが㌧ございました~!!

ここて土日祝日とかになると大行列ができてますが、ホワイティ梅田の店舗は全然並んでないから不思議ですね。

隣にあったクリスピークリームドーナツて開店した時は最大6時間待ちで御堂筋まで並んでたのが、段々客も飽きて並ばなくなってパブロが開店してから完全に客足が遠のき閉店しましたね。6時間待ちとか一体何だったのかと。

ネットリ絡みつく…( ;´Д`)ハァハァ

こりゃもぅ、先走ってお汁が…( ;´Д`)
って、すみません(^^;;
興奮し過ぎました(^^;;
無理なら表に出さないで下さいねw

聖帝サウザーさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>ここて土日祝日とかになると大行列ができてますが、ホワイティ梅田の店舗は全然並んでないから不思議ですね。
ホワイティのほうは、確かに行列はないですが殆どお客さんが途切れることなくきてるのは凄いですよね!!

>>隣にあったクリスピークリームドーナツて開店した時は最大6時間待ちで御堂筋まで並んでたのが、段々客も飽きて並ばなくなってパブロが開店してから完全に客足が遠のき閉店しましたね。
そこまでならんだ状態は見たこと無いんですが、最初は凄かったらしいですねw
僕はルクアのお店の方の行列しか見たこと無いんですが、それでも最長で“ただいまの待ち時間30分”…くらいのプラカードしか見たこと無かったです。

6時間の行列か…見てみたかったな…w

silvianさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>こりゃもぅ、先走ってお汁が…( ;´Д`)
実はホントはそんな感じだったんですが、そこまで書いていいもんか悩んでヒヨって書くのを止めますたw
代筆ありがとうございます!!

なんていうんでしょうかね…
安っぽくない味で、アダルトな味わいですたw

後、ついでに便乗させて下さい
またキチガイが湧いて出てきたわw
バレてないと思ってる低能なんだろうねw
毎日の酒の肴になるから、せいぜい稚拙なコメント入れてろや
粘着真性キチガイ蛆虫野郎クン、乙かれちゃんw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/886-3f829a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PABLO 心斎橋店 生チーズ ソフトクリーム

2014/10/05ループハンバーグさん~ずんどう屋 心斎橋店さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は大阪市中央区心斎橋筋にございまするPABLO 心斎橋店さんでありますです。こちらのお店は、りくろーおじさんの店と並びまして、大阪のみならず関西のスイーツ好きな方なら一度は喰った事があるんじゃないかと思われるお店ですね!!僕自身こちらのお店のチーズケーキは自前で...

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍