腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

チィーフル ふんわりたまご3個

2014/10/01

CIMG3181.jpg
CIMG3182.jpg
天下一品 草津店さん~けん 南草津店さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、滋賀県草津市野路にございまするチィーフルさんでありますです。
こちらのお店は、けん 南草津店さんの近くでいいデザートのお店は無いかと探していた時に見つけたお店で何やら“ふんわりたまご”なる口どけも優しげで旨そうなデザートを喰わせてくれるとの事でチェックしていたお店です。
画像を見る感じでは、どっかで喰ったことあるような記憶がある感じなんですが、どこで喰ったんだろう…?

けん 南草津店さんの裏の西友さんのパーキングに停めてたのでそのまま腹ごなしにテクテクと…
携帯のナビが指す道は、“これって民家の敷地なんじゃねぇの?”ってな具合の細い道ばかり歩いて行くんですが、7~8分程歩きお店の前まで…
道沿いにはあるんですが、少し目立ちにくいお店ですね!!
店内に入りますと、ショーケースのゴールデンラインに目的のものを発見!!
ショーケースはこんな感じとなっちょります。
CIMG3180.jpg
CIMG3178.jpgCIMG3179.jpgCIMG3177.jpg
撮影するのを忘れてましたが、焼き菓子なども充実しているやうであります。
他の物にも目が行きましたが、ふんわりたまごを3個購入する事にします。
食べログではアットホームなケーキ屋さん…っとの事でしたが、たった3個の購入にも関わらず保冷材をいれてくれたり、袋詰めするわずかな時間にお茶を出してくれたり、サービスでビスケット1枚つけてくれたりしましたです。
目立たないお店って上で書きましたが、こゆのがお店を繁盛させる秘訣なんでしょうね!!
んで、親父.comお得意のパーキング試食タイム~w
ふんわりたまご 3個 1個118円
CIMG3184.jpg
ポーションはそんなに大きくないかな…?
一口でも喰えそうですが、二口サイズってとこでしょうか?
CIMG3186.jpg
さて、実食であります
カプッと喰ってみますと、外側の生地(ビスキュイと言ふらしいです)が口の中でいきなり溶けますw
ヨダレが垂れているのかと思うほどの溶け方ですw
他のレビュアーさんが「パフッ」ってな表現をされてるんですが、喰い初めはホントにパフっと…w
CIMG3189.jpg
んで、速攻で生地が溶けてきて中身のクリームの味がするんですが、これがバニラとかカスタードとかとはまた違う食感の不思議なクリームでありまして…(`・ω・´)
少し白いチョコレート(ホワイトチョコねw)の風味がする面白い味わい?
口溶けが滅茶苦茶に良くって、このポーションにも関わらず生地に対してクリームの分量が多いのでかなり濃厚な味わいです。
濃厚な味わいなんですが、後に残るようなクドさではなくって生地と似たような感じでフワッと儚げに味わいが口の中から抜けていくような感じです!!
一口喰ってパフってな味わいならば、強引に一個喰っちゃえばパフパフな味わいになるのかどうかは武天老師さましか知らんのでしょうが、かなり美味しかったです。
…でも、多分ですがこれとほぼ一緒のもんを以前に喰ったことあるんですよね…_| ̄|〇
店の名前は商品名まで覚えてないんですが、神戸~大阪あたりのケーキ屋さんのおみやで喰った記憶があるんですよね…
不確定と言ふか、こう喉元まで出かかってるんですがどこのお店のと似ているのかがわからず歯痒いですw
でも旨かったのは確かなんですよね…!!
こんな事なら最初からケチって3個とかじゃなくてあるだけ買えば良かったなと…(`・ω・´)

これはヒットでしたね…!!
百貨店とかの物産店みたいなので出店してたのかなぁ…
確かに似たような味を喰った事があるので、懐かしさと優しさにあふれる味わいでございましたです!!
賞味期限のほうはよく分からないのですが、個包装されておりますしお土産にもってこいな商品なんで近くまで来たら間違いなく自分の分も合わせてまとめ買いしてしまいそうな旨さですた!!
焼き菓子系では、ラングドシャがメッチャ大好きなんで、今度はそのあたりもチェックしたいですね!!



●○●お店のデータ●○●
チィーフル
滋賀県草津市野路6-11-11 スチューデントHIROSE 1F
電話番号/ 077-566-4507
営業時間/ [月・水~日]10:00~20:00
定休日/ 火曜日(祝日の場合は営業)
駐車場/ 有り
禁煙・喫煙/

チィーフルケーキ / 南草津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

おんやぁ〜?

紀州銘菓かげろうに似てるのかな?

最近通常ばっかりでデカ盛り少なくなってきてません?

かまげんさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます&お久しぶりでございまする!!

>>紀州銘菓かげろうに似てるのかな?
ググってみますと、似てるんですがどことなく違うような…?w
和歌山名産って事も微妙に以前に喰ったのと外れてますね…(´・ω・`)

なにわともあれ、和歌山へ行った時の楽しみが出来ますたw
情報ありがとうございます!!

早寝さん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます!!

>>最近通常ばっかりでデカ盛り少なくなってきてません?
以前にも同じコメント頂きましたが、早寝さんがそう思うって事はそうなんでしょうね…
まさかとは思いますが、世の中の全ての喰い物がデカ盛りだと思われてますか…?
それに加えて僕に、毎日毎食デカ盛りを喰って不健康な食生活をおくれと仰られてるんでしょうか?
デカ盛りの記事だけ見たいだけ…ってな事でコメント書かれたんならばそれはただの無茶振りです、勘弁して下さい。
デカ盛りなネタは無限にある訳じゃなくて、有限なんですよ!?

特にデカ盛りに特化したブログじゃございません。
基本的に自分が腹いっぱいになれば満足なんで、デカ盛り喰う日もあれば足りなきゃ梯子ランチをかまします。
多少健康にも気を使っておりますし、ギャラ貰っている芸人じゃないので、体張って無茶する必要も無い訳ですしね…
別にネタがない訳では無くて、まだ雑誌にも載った事が無いようなお店のストックも沢山ありますが、早寝さんがただ単にデカ盛りの情報が欲しいだけならばググるなりしてご自分で探されてみればよろしいんじゃないでしょうか?
デカ盛りの記事がみたいだけなら、そっち方面に特化したブロガーさんのブログを見られればよろしいかと…?
ってな事でよろしくお願いします。

画像を見る感じでは、どっかで喰ったことあるような記憶がある感じなんですが、どこで喰ったんだろう…?
画像をパッと見た時に同じ事思いましたw
でも、それがどこで食べたのか全く分かりません(ー ー;)
もし、思い出しましたら教えて下さいw

silvianさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>画像を見る感じでは、どっかで喰ったことあるような記憶がある感じなんですが、どこで喰ったんだろう…?
僕も全くそんな感じですたw

>>でも、それがどこで食べたのか全く分かりません(ー ー;)
>>もし、思い出しましたら教えて下さいw
多分、ブログ見て下さってる誰かが助力してくれると思いますw
他力本願ですが今しばらくお待ちを!!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/883-5b958bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (454)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍