腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

けん 南草津店 チーズタワーハンバーグ 4枚

2014/10/01
CIMG3175.jpg
CIMG3176.jpg
先程訪れました天下一品 草津店さんを後にしましてやって参りまいたのは、滋賀県は草津市野路にありますけん 南草津店さんでございます!!
こちらも有名なお店なので説明の必要は無いかなぁ…?
有名なのは社長さんかも…ってお話は置いておいてw、店内で喰うメニューすべてに無料でサラダバーがつくって事が有名って事でおk?w
その分、デフォのお値段が全体的にお高いイメージがありますが、カレーやご飯も食べ放題な上に、“子育て応援バー”なるものがあり、大人1名(18歳以上)に対して小学1年生までのお子様2名様までサラダバー+ドリンクバーが無料と言ふ小さなちびっ子達を抱えた家族にはメチャ優しいお店であります。
それ故に週末なんかは店内がカオスな事になってて色々と面白そうではありますw

お店に到着したのは3時丁度くらいでしたでしょうか…?
先客は男性1名のみで、もうすでにお腹イパイに食べられたのかテーブルの上にはサラダバーの容器が散乱しており、マッタリとドリンクバーを堪能されていた模様であります。
頼むものは決めておりましたが、まずはメニューの確認からお願いしますです。
CIMG3151.jpg
CIMG3148.jpg
CIMG3149.jpg CIMG3150.jpg
CIMG3152.jpg CIMG3153.jpg
CIMG3154.jpg CIMG3155.jpg
狙っていたのはガッツリとハンバーグが喰いたかったって事でチーズタワーハンバーグなんですが、2枚目のメニューの右側のメニューに注目です!!
お店のウリ?であろう“けんステーキ”なんですが、いつの間にやらメガなる800gのステーキを喰わせてくれるもんが増えたようです!!
値段は800gで税込みで4000円アンダーといままで紹介してきた1ポンド級のステーキの記事が大体1500~2000円前後だった事を考えると、プラスでサラダバーが付いてくる付加価値があるのでコスパは高いほうか…?
お店の分類をファミレスのステーキと考えればかなりお得感がありそうですよね!!(ファミレスはバーグ系は安いがステーキ系は案外高いイメージがあるので…)
オッ、親父.com乗り換えするのか…?って感じなんですが、いつもの僕なら速効心変わりしてるんでしょうが、懸念材料と言ふか、コレだっ!!と食指が動かなかった点が3点!!
まずメニュー画像を見る限り全く脂身が無いこと…w
お高いステーキ頼んで脂身ばっかなのも萎えますが、デブにとってステーキにおける脂身の白い部分は魅惑の花園でありまいて…_| ̄|〇
赤身の部分には十分なサシは入ってるんでしょうが、やはり端っこに脂身部分がくっついてないと魅力半減ですw
それと肉は1枚で出てくるのではなく2枚で出てきた上に、焼き加減は勝手に“ミディアム”と限定される事!!
同じステーキならひと固まりのポーションで喰いたいのがミータリアンの本音?wであり、こゆ系のお店でミディアムで頼むと大概ウェルダン近くまで焼かれてしまい、ブルーレアやレアに出来ないのは肉の質に自信が無いんじゃないだろうかと下衆な勘繰りが頭をよぎってしまったもんでして…(´・ω・`)
まぁ、いずれは間違いなく喰いに来るとしまして、今日のところは初志貫徹でチーズタワーハンバーグ 4枚をオーダーです。
注文時にドリンクバーもお勧めされたんですが、兎に角 喰いに走りたかったんでお断りしたもんのランチタイムはドリンクバーがプラス100円で出来るとPOPが張ってあったのが目に入ったもんで、そこは現金な親父.comです!!、途中でドリンクバーも追加してもらう事にしますw
では、ハンバーグが出来上がるまでにサラダバーを吟味してみましょう!!
左の画像から順に、左サイド・センターあたり・右サイドの写真です。
CIMG3158.jpgCIMG3157.jpgCIMG3156_2014100204441313f.jpg
ご飯・カレーの喰い放題は超嬉しいですが、ステーキ屋でうどん頼む人はかなり少数派なんじゃないかと…?w
CIMG3159.jpgCIMG3160.jpg
相変わらず偏りのある取り方ですが、サラダバー1回目…
コーンスープ&ポテサラ2スクープ+オニスラ+クルトンでドレはシーザーサラダドレッシング!!
CIMG3161.jpg
訪問した時間的な心配はあったんですが、クルトンはしっかりとカリッカリな状態で、オニスラもまずまずの保存状態でかなり美味しかったのがポテサラです。
ホクホクとしたジャガイモの固形分の食感が楽しめて本社からの出来合いの商品に間違いないと思いますが、今まで喰ったサラダバーの中のポテサラとしてはレベルが高い方…?
バクバクと喰ってしまい、メインが来るまでに2回目に行くかどうか迷う…w
少し待ちましたが我慢が出来なくなってしまい2回目のサラダバーへ走ります
ポテサラ1スクープ+コールスロー+パスタ+オニスラ(焙煎ごまドレ)
CIMG3162.jpg
んで、2回目をよそっている間にメインのハンバーグ来たる!!
チーズタワーハンバーグ 4枚 2267円
CIMG3163.jpg
タワーハンバーグと言えば、京都のHIEOさんを思い出すんですが、こちらのお店は盛り方がちと雑ですね…w
CIMG3164.jpg
ボリューム感は伝わってきますが、これ絶対に下に行くほどチーズ減らされてるよね…?w
CIMG3165.jpg
この角度で見ると某ウルトラ怪獣がお辞儀してるみたい…?
CIMG3168.jpg
食べ放題で気にするトコじゃないのかもですが、恐らく今季一番笑った盛り付け…w
量もさることながら雑杉でしょ!!
CIMG3169.jpgCIMG3170.jpg
さて、失笑しながら実食ですw
ちなみにハンバーグのソースとして頼んだのはかなり迷ったんですが、店名を冠するけんだれ!!
まずは、けんだれからprprpと…
照り焼きソースに若干似ている気はしますが、照り焼きは醤油がベースですが、けんだれは味噌がメイン…?
少し甘さが前に出た焼肉のタレ…ってな感じがします。
ん~っ、付けすぎるとちと辛いかも?
んでもってデフォのハンバーグの味は…?
パサパサではないんですが、肉汁感は少なくて食感は比較的かためでメチャ美味しい訳じゃないんですが、ファミレスの域を超えてないかなぁって感じですかね。
味で言えばHIROさんのほうが美味しかったと記憶します。
参考までにHIROさんは1枚180gで1枚当たりの追加が300円(2012年のお話です。)
こちらのお店は1枚150グラムで1枚当たりの追加が208円と、この差が味の差って事なんでしょうね!!
実は、井戸実社長さん御自身が『『けん』のウリはハンバーグだけど、正直、あんまりおいしくないですし 』…なんてコメントしてらっしゃるので親父.comの味覚もあながち間違ってはないんかな…?w
でも、ハンバーグがウリであるけんさんの社長自らがこの発言ってのはある意味男前ですよね!!w
とは、言ってもご飯はどんどん進む訳で最初のサーブ分は10秒もかからずに枯渇w
御飯お替り1回目…
CIMG3171.jpg
ハンバーグそのものにそんなに味はついてないんですが、チーズの味と2個付いてきたけんだれの1杯をハンバーグのトップからドバッとかけてそれが鉄板の上に結構残ってるので、ソースは特に要らんかもですね!!
なんだかんだ言ってもメインのハンバーグはどんどん減る訳で、少し小技を利かすためにカレーをお替りしてみます。
CIMG3172.jpg
ビックリしたのが特に何も思わずにカレーをすくってかけた訳なんですが、結構お肉ゴロゴロ系でこれはポイントが高いですね!!
とろとろに溶けかけておりましたが、しっかりと野菜感も味わうことが出来ましたです。
んで、残っているハンバーグを乗せて、“おされチーズハンバーグカレー”の出来上がりです!!
CIMG3173.jpg
まぁ、ハンバーグの味が激変する訳じゃないんで、ハンバーグはハンバーグなんだけどね!!w
そしてポテサラに続いての伏兵…(`・ω・´)
カレーがかなり旨い!!
旨いなんて書いちゃうと他の方と味の好みの差があるので、“カレーがかなり親父.com好み”って新たに書いてみたりする…w
比較的甘口なんですが、かなりコクがあってお肉がゴロゴロと入ってるのもプラス材料になるんですが、今まで喰った食べ放題のカレーの中ではトップクラスかも…?
まぁ、反対に肉がゴロゴロ入ってなければそこまで評価は高まらないかもですが…(´・ω・`)
でも一口目を喰って、“アレ、もしかしたら美味しいかも?”って思ったのは正直な感想ですw
今回喰ったハンバーグは、親父.comの中では、“う~むむむっ”、てな感じですが1000円アンダーであまり外れのなさそうなチキンステーキとかのメニューを選んでカレーとポテサラ狙いで再訪はしたいですね!!
まぁ、今度来た時はけんステーキのメガを喰うつもりですけどね~
んぁ~、カレーが美味しかったのでもう1回お替りとサラダバーもポテサラとオニスラてんこ盛りでお替りしたはずなんだけど画像が残ってない…、つか撮って無かったのか…(´・ω・`)
ダラダラと喰ってましたらお腹もイパイになてきて40分程で箸を置きます。
CIMG3174.jpg
この後はドリンクバーゴクゴクタイムでかなりの杯数を重ねた後にホントにご馳走様です!!
飯喰ってる時はウーロン茶を、終わってからはコーラとアンバサをがぶ飲みしてますたw
けんさんはかなり賛否両論あるお店で、二度と行かねぇ~なんて思う人がたくさんいるらしいですが、思うところは人それぞれでありまして親父.com的にはカレー狙いで再訪アリだなぁ…!!
これでもし次行った時に肉質が好みに合えば言うこと無いんですけどね~!!
アイスクリームバイキングもやってるみたいなんで、今度はそれにも手を出してみたいですね!!(アイスクリームバイキングだけはかなり評価高いみたいですよ!!)

ドリンクバーの横にアイスクリームバイキングがあったんで店内で気がついたんで追加で注文してもよかったんですが“旨い”って評判までは知らなかったんと、いちお〆のデザートを喰うお店を決めてたんですよね…w
ちなみに単品サラダバーのセットは780円であるんですが、アイスクリームバイキングの単品は無く他のメニューを注文の方のみ利用可との事なのでご注意下さいませです!!
アイスクリームなんてそんなに量が喰えるもんじゃないんですが、普通のファミレスで食後のデザートが300~500円って考えたら大人(中学生以上)で324円ならかなりコスパ高いんじゃないかしらね…(`・ω・´)
ってな訳でお次は〆のデザートのお店まで!!



●○●お店のデータ●○●
けん 南草津店
滋賀県草津市野路1-12-18
電話番号/ 077-569-1129
営業時間/ 11:00~23:30
定休日/ 無休
駐車場/ 有り
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

けん 南草津店ステーキ / 南草津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

『けん』ねぇ・・・

お久しぶりッス(^-^)/

オイラならランチタイムならば『けん』で肉類食べずにひたすらサイドオンリーのメニューがあるんでそっちにいきますわ!

コスパいいしね・・・

なくなってたらスマソ(^^ゞ

ステーキの脂身わかります!わかりますよw
少し値が張る所はワザワザ脂身カットしてくれてますが、それを見るとガッカリしてしまいますよねw

僕はファミレスのハンバーグは苦手で独特の匂いと同じ様なの味がしてしまいます…(^^;;

たけちゃん。さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>オイラならランチタイムならば『けん』で肉類食べずにひたすらサイドオンリーのメニューがあるんでそっちにいきますわ!
サラダバーセット(842円)の事ですね!!
メインのオカズ?が、カレーのみって感じですが、サラダもスープも勿論ご飯、カレーが喰い放題なんでコスパはメチャ高いですよね!!
肉やハンバーグな気分じゃない時は間違いなくこっちですよねw

>>なくなってたらスマソ(^^ゞ
大丈夫でございますよ!!
これがメインのウリとも言えそうなんで恐らく無くなる事は無いんじゃないかと…(`・ω・´)

silvianさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます&密かにフッカシおめw

>>ステーキの脂身わかります!わかりますよw
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
いくら赤身が旨くても、やっぱり脂身も欲しいですよねw

>>少し値が張る所はワザワザ脂身カットしてくれてますが、それを見るとガッカリしてしまいますよねw
お願いしたら、カットした脂身だけでも余分に焼いてくれると思うんですが高級店でそれはちと恥ずかしいので…w

>>僕はファミレスのハンバーグは苦手で独特の匂いと同じ様なの味がしてしまいます…(^^;;
確かにほぼレトルトなんで独特の味と言ふか匂いがしますよね…
まぁお店によりますが、あまり安くてもそれは無いな…ってトコありますからねw

っと、例の件またメールさせていただきますです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/882-f3467e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (84)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍