腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

CALLA ローストビーフ食べ放題ランチ

2014/09/24
CIMG3042.jpg
CIMG3043.jpg
本日は、大阪府は大阪市福島区福島 ホテル阪神のB1FにございますCALLAさんへ猛然と突撃して参りまいたです。
こちらのお店は食べ放題のお店を調べていた時に引っかかったお店でなんでも通常ならば200g1800円で提供されていると言ふローストビーフを何とたったの1500円でしかも時間無制限(営業時間内でねw)で食べ放題やっていると知って熱い視線を送っていたお店でありますw
まぁ、9月末までの期間限定なんでこの記事のうpをする事にはもう喰えなくなってしまってるんで非常に申し訳ないんですが…w
親父.comだけズルい!!…なんて思う人もおられるでしょうから、その変わりと言ってはなんですがこれまた素晴らしい情報を提供したいと思いますw
11月末(予定)までなんですが、こんなムフフな企画を開催されるとの事です!!(ぐるなびはこっちで確認して下さいな!!)
これで多少の罪滅ぼしになったでせうか…?w
ランチは完全予約制との事なんで事前の予約をお忘れなくですよ~!!
脱線しちゃいましたが、そんな熱視線を送っていたお店にも関わらず日々増えていくブックマークに埋もれていき忘れかけてた頃に関西ウォーカーでも紹介されており、それを思い出しての突撃であります。
つか、残りラスト1週間のホンマにギリギリやったし…w

その日のおしももの加減が分からないので余裕を持って予約の時間は13時30分で前日に予約…
あまりの楽しみさで前日中々眠れなかったのは内緒w
13時前にはなんとかお店の近くまで到着したんですが、あまり早く着いても準備?とか出来てなかったら困るので梯子する予定のお店の2軒を先に偵察…(`・ω・´)
予約時間の10分ほど前に予約した親父.comだと伝えまして席まで案内されますが、ランチタイムは完全予約制のせいなのか先客は3名様1組だけでございます(後客はカッポーさん1組)
ってな事でまずはメニューの確認からどぞ…
CIMG3045.jpg
CIMG3046.jpgCIMG3047.jpg
CIMG3048.jpgCIMG3049.jpg
CIMG3050.jpgCIMG3051.jpg
CIMG3052.jpgCIMG3053.jpg
頼むもの…つか、喰うもんはすでに決まってますのでイケメンの店員さんに軽く説明を受けましてサーブを待ちます。
いちお関西ウォーカーのデータなんですが、この食べ放題でローストビーフを食べた量は12枚(480g)が平均なんだそうで、肉食女子がどうのこうのって書いてあったんですが、1ポンド強のローストビーフを喰う女子が多いってのは素敵な事ですね!!w
一緒に飯喰いに行っても、マリマリと喰ってくれた方が奢り甲斐がありますもんねぇ…w
でも、ローストビーフって結構薄切りで喰うもんだから、1枚が40g…ってのは結構眉唾もんだと思ってたんですがこれまたごっつい厚みで凄いのがきちゃったりしたもんだから狂喜乱舞な訳で…w
パンは焼きあがってから持ってきますとの事で、まずはサラダ・スープ・ソースなどが届いた後に真打登場であります!!
ローストビーフ食べ放題ランチ 1500円
CIMG3054.jpg
分厚さの画像は後であげますが、箸でつまんで重量感を感じさせるローストビーフは生まれて初めて喰ったw
CIMG3058.jpg
絶妙な火の通り具合にすでにヨダレが…w
CIMG3057.jpg
ミニサラダ&ビシソワーズ ~ジャガイモの冷製スープ~
CIMG3055.jpgCIMG3056.jpg
アンデスの塩・ワサビドレッシング&原さんのパン
CIMG3059.jpgCIMG3060.jpg
尚、ローストビーフのソースは4種類あるんですが、赤ワインソースとシャリアピンソースは温めてから提供されるとの事なんで必要時に声をかけて下さいとの事でした!!
さて、実食であります。
迷わずローストビーフからでしょう!!w
ホンマにずっしりとしてます。
取り敢えずは何も付けずに喰ってみますと、塩胡椒でしっかりと味付けされておりそのまま喰っても間違いなく旨くて肉汁がジワ~っと溢れ出てきます!!
んで、これが絶妙な温かさでございまして…(`・ω・´)
分厚さのせいもあるのか、メチャ柔らかくは無いんですが筋などは全く無しで肉を喰っている気分にさせてくれる程よい肉質であります。
噛めば噛むほど肉の旨味が溢れてきまして思わず飲み込むタイミングを失います(いつまでも噛んでいたい!!w)
ソース類に付けて喰う事も忘れてローストビーフ3枚一気喰いw
そして…
1回目のお替りのローストビーフ5枚
CIMG3061.jpg
…って、ポテトって毎回付いてくんの?w
揚げたてなら当然旨いんでしょうが、冷めててあんまり旨くないんですけど…w
まぁ、口休めにはなるかな…?
次はアンデスの塩で喰ってみる事にします。
そのまま喰うよりもギュッと引き締まった味わいになりますね!!
特に脂身の部分の旨さが際立ちます…!!
塩そのものも旨すぎるので少し付けすぎたくらいでも咽る程の辛さじゃなくって塩辛旨スw
たまに肉屋さんやスーパーで買うローストビーフはホースラディッシュとポン酢?みたいなのが付いてきますが、あれはあれで旨いんですが、こうして喰ってみるとシンプルに塩だけの方が絶対に美味しいと思います!!
ピンクい色のモンゴル塩が家にあるので今度はそれで試して喰ってみよっと…w

2回目のお替りのローストビーフ5枚
CIMG3062.jpg
ポテト無しでもおkかと聞いたら大丈夫でしたんで以後はポテト抜きのパティーンで!!w(ポテトが温かくて旨けりゃそのままでいいんですが…w)
お次はワサビドレッシングで喰ってみましょう!!
おおっ、結構刺激がありますね!!
鼻にツンと抜ける香気が気持ちがいいですね~
つか、このソースも旨いなぁ…
こう辛さがフワッと抜けた瞬間に肉の甘さがブワッと押し寄せてくるんだよね…(`・ω・´)
ちなみに分厚さを撮った画像がこちらです
CIMG3063.jpg
4~7mmくらいの分厚さでとてもローストビーフとは思えないボリューム感でございます。

3回目のお替りのローストビーフ5枚
CIMG3064.jpg
いや、だからポテトは要らんって頼んでんのに何でのっかってくるのよw
ついでなんで、シャリアピンソースも頼んでみる事にしますた!!
CIMG3065.jpg
玉葱の風味がローストビーフと相性いいですね!!
もしかしたら少しニンニクも入ってるかも?
これはご飯にオンして丼風に喰ってみたいかな…?w
前二つの調味料はアルコールが欲しくなりましたが、こちらはなんだか白飯をコールしたくなる味ですね!!w
少し甘さがあるんですが、親父.com的に卵黄をソースに混ぜるとローストビーフが更に旨くなりそうな予感がします…(`・ω・´)

4回目のお替りのローストビーフ5枚
ここからは何故かローストビーフが冷たいままの提供になるんですがよろしいですかと…?
なんでだ?w
CIMG3066.jpg
いやもぅ、ポテトは要らんと何度…(´・ω・`)
まぁそれでも残さず喰っちゃうんだけどねw
赤ワインソースも頼んでみますたです。
CIMG3067.jpg
これは、ホンマに“The赤ワイン”ってな味わいが凄いですw
少しもっさりした甘さがクドいので僕は苦手なタイプかな…?
ローストビーフともそんなに相性がいいとは思えませんでしたね。
しかし…、ローストビーフがメチャ冷たいんで、温かいのと比べると旨さが格段に落ちちゃいますね…(´・ω・`)
少しハムちっくな味わいに感じてしまいます。
悪くは無いんだけどなぁ…やぱ温かい方が旨いですね!!

5回目のお替りのローストビーフ5枚
CIMG3068.jpg
4種のソースを全て味わいましたんで、こっからは臨機応変に味を変えつつ楽しんでいきたいと思います!!
…が、冷たさ故の弊害か脂身がクドいです…w
赤身の部分は冷たくてもそこそこ美味しいんですが、脂身の部分が蝋燭のように固まってしまっており口の中で溶けるどころか歯や口腔内にへばり付くような感じに…。
ちょっと喰うスピードが落ちてきまして、原さんのパンやビシソワーズなどで味変をしつつ喰っていきます。

6回目のお替りのローストビーフ5枚
CIMG3069.jpg
って、段々と脂身の割合が増えてきてね?w
脂身の部分は温かい系のソースにつけて、赤身の部分はワサビドレッシングとアンデスの塩とつけ分けて喰っていきますとまだまだいける…のか!?w

ここで親父.com大失速…w
7回目のお替りのローストビーフ3枚
CIMG3070.jpg
ヒヨってしまいますた…w
ローストビーフが温かい状態でずっと出てきたらまだまだ行くつもり(目標は50枚w)だったんですが、脂身がどうしようも無く重たくなってきてしまったんで、いたちの最後っ屁な感じで最後に3枚追加!!w
せめて喰い放題の平均12枚の3倍くらいはいっとかんと記事的に面白く無さそうなんで帳尻を合わせての最終追加ですた!!
最後のは少し脂身が少なかったので喰いやすかったかな…?
ってな事で約1時間程喰い続けて合計36枚のローストビーフを喰いきって無事に完食であります。
CIMG3071.jpg
ビシソワーズは旨かったんだけど、もちっと量が欲しかったですね…w
アレなら3口分程ですからねぇ…
原さんのパンはカリッカリに焼かれてましてメチャ旨かったです。
これってお替り出来たんでしょうか?w
それはそうとローストビーフ36枚って事は量にして1.5kgに少し届かなかったって事ですね!?
もう少し喰えると思ったんですが、思わぬ伏兵wに梃子摺る事になりますたです。
途中で冷たいローストビーフが出てきたのは、このローストビーフ食べ放題ランチが完全予約制だって事が原因なんでしょうね!!
オーダーが無ければ在庫を持つ必要性が無いので予約を入れた人数分が喰いきれる量しか恐らく用意されてないんでしょうね!!
今回の場合は平均値×1.5倍(18枚)が1人前に用意された量ってトコなんかな?
実際僕よりも後に来たカッポーさん達はそんなにお替りしてませんでしたが、普通に温かいローストビーフが出てきてましたからね…(´・ω・`)
まぁ、確実に言えるのは調子に乗って追加しまくってた僕が一番の原因なんでしょうがね…_| ̄|〇

この後は実は恐らく汁もんが欲しくなるだろうと思って予定してたのはチャーシューが有名?なラーメン屋さんに行こうと思ったんですが、お腹のキャパは問題ないんですが胃袋が、
「今日はもう脂身は要りません!!」
って言ってるような気がしたのでパスw
んじゃあ、ダラダラと1時間近くも喰っちゃって時間もあまりないのでいきなり〆のデザートに行っちゃいましょうって事に!!
実はこちらのお店の近くで分厚いホットケーキを喰わせてくれるってなお店を前日に見つけてしまいまして…w
ホットケーキも楽しみなんですが、も一つ楽しみな事があってですね!!
デカ盛りシロップ?を見にいざ行かん!!



●○●お店のデータ●○●
CALLA
大阪府大阪市福島区福島5-6-16 ホテル阪神 B1F
電話番号/ 06-6344-3700
営業時間/ 11:00~15:00(L.O.14:00)※完全予約制
       17:00~22:30(L.O.21:30)※要予約
定休日/ 無
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

CALLAバイキング / 福島駅新福島駅中之島駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

今回もスクロールが
さぁさぁ
2枚目~~
3枚目~
そんなに食べたらオーナーシェフが登場かと
ドキドキしながら見ていきまして
失速のところで 残念とつぶやきましたw
炭火であぶらせてもらえたら最高ですね
またの食い放題楽しみにしています♬

パンダジャパンだ さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

今回もスクロールで楽しんでいただけたようで何よりです…w

>>失速のところで 残念とつぶやきましたw
いやぁ、あんだけ冷たい脂が喰いにくく美味しくないもんだとは思いませんでしたw
1皿目の1枚目喰って、
「めっさ、旨いやん!! 予定の50枚は軽く行けちゃう…?w」
って思ってたもんで、ちと悔しかったですね…w
温かくサーブされたのと味の比較をしてみますと…
温かい赤身を100
温かい脂身を100
としますと、
冷たい赤身は50~70
冷たい脂身は10~30
と、気持ち的に上の数値位の味の違いがありました!!

>>炭火であぶらせてもらえたら最高ですね
せめて、レンチンでもいいので出来なかったのかなぁと今更思いますw

>>またの食い放題楽しみにしています♬
次はなんの喰い放題にしましょうかね…?w

こんばんは、いつも楽しみに読んでいます。このサイトが私の夕飯時のお供ですw

ポテトの復活とローストビーフが冷えたところで笑いましたw
お肉いいなあ…、県外に下宿している貧乏大学生なので牛肉なぞ雲の上の存在であります。(´;ω;`)

これからも楽しみにしております!と言いましたがマイペースにどんぞであります!w

柴田さん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>こんばんは、いつも楽しみに読んでいます。このサイトが私の夕飯時のお供ですw
うなぎ屋の煙で御飯を喰う…みたいなアレですねw

>>ポテトの復活とローストビーフが冷えたところで笑いましたw
ポテトは厨房の方との連絡がちゃんと出来てなかったんでしょうね!!
冷えたローストビーフは…、喰い過ぎた罰かな?w

>>お肉いいなあ…、県外に下宿している貧乏大学生なので牛肉なぞ雲の上の存在であります。(´;ω;`)
確かに下宿生にはお肉は遠い存在かも…(´・ω・`)
焼肉の喰い放題でもそこそこの値段でいいお肉喰わせて貰えるとこありますんで、たまには贅沢して下さい!!
個人的にはワンカルビさんのミスジステーキ(←無くなってた…_| ̄|〇)、とワンカルビ&上シリーズがまずまずのお肉で楽しめましたよ~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/877-cff509a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍