腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

京都鶏卵堂 鶏卵かすてら 12個入り

2014/09/17
CIMG3000.jpg
CIMG3002.jpg
京のとんぼ 近江屋本店さん~モエナカフェ 京都河原町店さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、京都府は京都市中京区裏寺町にございまする京都鶏卵堂さんでありますです。
こちらのお店はだいぶ前の…少なくとも1年以上は前の関西ウォーカーで紹介されており、ベビーカステラ好きな親父.comとしましては外せないお店だなって事でチェックしていたお店であります。
…がお店の名前を失念しており食べログのブックマークに入れておらず、京のとんぼ 近江屋本店さんの近くで〆のデザートにいいお店が無いかと探してた時に偶然に再会?したお店でありますw
祭りの屋台でもつい、買ってしまふベビーカステラなんですが一体専門店として売り出すお味はどんなもんざましょ?

大きな看板があるから歩いてても目立ちますねぇ…(`・ω・´)
ってな事でまずはメニューの確認からお願いしますです。
CIMG2999.jpg
ベビーカステラと鶏卵かすてらの2つの表記があるんですがどっちが正解なのかな?
CIMG2997_20140918082653d75.jpgCIMG2998_20140918082653c7c.jpg
かき氷とかも扱ってるみたいですね!!
安いんで喰ってもよかったかもですが味はきっと普通なんでしょうねw
さて、何個買うか迷うとこですが40個入りの大を頼めば際限なく喰ってしまいそうでここは自粛して一番小さなのを買うことにします。
鶏卵カステラ12個入り 300円
CIMG3003.jpg
中々キュートなパッケージじゃございませんか!!
中と覗くとゴロゴロと転がっております。
CIMG3004.jpg
取り敢えず3個試食してみませう!!
CIMG3005.jpg
CIMG3006.jpgCIMG3007.jpg
さて、実食であります。
小麦粉と卵(卵黄?)の香りがしっかりしてますね!!
パクッと口に入れてみます。
祭りの屋台で買うのは少しバサバサとして口当たりが悪いんですが、こちらのはしっとりとまではいかないですがパサつき感は少なめかな…?
そしてやぱ屋台で買うのとは違うのは味の濃厚さでしょうか…?w
恐らくこのコクは間違いなく和三盆は使ってるでしょうね!?(自信茄子w)
卵は黄身の濃厚さがかなり前の方に出てきておりまして…、何を基準にすればいいのかわかりませんが、こだわった卵を使ってはるんですかね?
しっかりと蜂蜜なんかも加えられてそうです。
喰ってもあまり喉が渇かなかったんですが、やはりしっとりしてたって事なんでしょうかね…?w
あまりの旨さにバクバクと喰ってしまいそうになりながらそこは3個でセーブしまして残りはおしもも終わってから美味しく頂きますたです。

帰宅してちょこっとググってみますと祭りの屋台などのベビーカステラのお値段は12個で300円が相場との事なんで、お祭り便乗価格と一緒って事は若干の高さは感じますがこの濃厚で旨い味やテナント料の事を考えたらコスパは高くてよく考えてみるとかなり割安感がありますね!!
う~ん、後で喰うんならもっと買っておけばよかったか…?
ってよりも今画像見て気がついたんですが、屋台で買うベビーカステラって全体が茶色なのにこのお店のはホンマのカステラみたいに黄色い部分と茶色い部分に分かれてるんだね!!
どんな焼き方してるんだろう…?w



●○●お店のデータ●○●
京都鶏卵堂
京都府京都市中京区裏寺町607-19
電話番号/ 075-256-0017
営業時間/ [月~金]11:00~21:00
       [土日祝]11:00~21:00
定休日/
駐車場/ 無し(近隣にコインパ-キングあり)
禁煙・喫煙/

京都鶏卵堂スイーツ(その他) / 河原町駅祇園四条駅三条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/874-fd79312f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (135)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (19)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (462)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (238)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍