腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ハーバックストゥーベ パン3種

閉店されたご様子です…
お疲れ様でした…m(_ _)m
2014/09/14
CIMG2901.jpg
CIMG2902.jpg
日出屋さん~麺屋 きょうすけさん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は大阪市都島区都島北通にございまするハーバックストゥーベさんでありますです。
こちらのお店は去年の10月位にねもさんからプレッツェルの旨いお店がありますよ~と教えて頂いたお店なんですが絶賛放置プレイしておりまして…w
いや、放置プレイしてた訳じゃなくこっち方面へ中々行くことが無かったんで今に至りますっ、てかやっと来る事が出来ますたw

店内にはお客さんはおらずに店員さんが焼きあがったパンを棚に並べている最中でございました。
全ては写しきってないんですが、店内はこんな感じでございます。
CIMG2897.jpgCIMG2898.jpg
CIMG2899.jpgCIMG2900.jpg
目当てはプレッツェル1択で全種類あるだけ試食しちゃろうと思ったんですが、タイミングが悪かったのか行った時間帯は1種類のみで…w
まぁ1種類でも残ってただけでもよしとしまして、他にも何種類か選んでみる事にするんですが、目移りしちゃって困りますねw
まずはプレッツェル…、んで迷いまくってますと丁度焼きあがったクロックムッシュが棚に置かれたついでに店員さんに勧められたんで迷わずチョイス!!
…で…、クロックムッシュって何?w
2個位じゃレジに持って行くの恥ずかしいなぁって事でも一つ少しかぶっちゃいますが、チーズののったクロワッサンを1個選んでレジまで…!!
プレッツェルの事を尋ねてみますと時間帯によっては種類があるのでよかったらお電話で予約して下さいとの事なんですがどんな種類があるのかよくわからんのでどうしようもないんだが…w
まぁそれはさておき魅惑の試食タイムです!!
クロワッサン(ケーゼ) 150円
CIMG2903.jpg
フワッと香るチーズの匂いと香ばしい生地の香り…
まだ少し暖かかったんで出来上がってそう時間が経ってないのかもですね!!
そのせいか生地はまさにサックサクで思わず笑みがこぼれる程ですw
生地も勿論旨い訳ですが、ゴロッゴロと入っているダイスチーズにも拍手喝采したいですねw
CIMG2909.jpg
このサクサク感はマジで癖になりそうです!!


プレッツェル(ザルツ) 120円
CIMG2906.jpg
CIMG2904.jpgCIMG2905.jpg
一口かじってその香ばしさにビックリ!!
サクッと言ふのを通り越してカリッとした感じ?w
かと言って乾燥して水分が無い訳では無く、カリッカリの外側の内側は少しモチっとした柔らかさが残っておりその食感の差が面白いです。
んで適度に…ってよりも辛いって程思えるほどの塩の風味!!
岩塩がついて無い部分でも適度な塩味で岩塩の部分はかなり塩辛くはあるんですがのけぞりたくなる程の旨さでございまして…w
さすがに岩塩の量が多いのでパラパラと手で払って喰わんと体に悪そうではありますが…(´・ω・`)
でも、この香ばしい味わいは旨いにプラスして楽しい食感ですよね!!
しかもこれが120円で喰えるってのが凄いです!!
…いい買いもんだた…w


クロックムッシュ 330円
CIMG2907.jpg
CIMG2908.jpg
もしかしたら、こんなコジャレた喰いもんは喰ったこと無いかも…?
ってのは冗談で、コンビニかどっかで喰ったことあるんですが、そんなに美味しかった…なんて印象は残ってないかな?
ただ、チーズとハム?がのっかった普通の総菜パンだったなぁ…くらいの記憶しか…w
一口喰ってみますと、これめっさ濃厚ですw
食パン?はヴィシソワーズ(ジャガイモを裏漉しして味付けしたやうな風味?)みたいな味がしてそのままでも美味しいかな?
その食パンのスライスの上にお中元のハムセットによく入っているパストラミビーフみたいなブラックペッパーが付着したハム?とマッシュルームが乗っていてその上にホワイトソースみたいなんとチーズがトッピングされてるって感じでしょうか?
食パン1枚の総菜パンが1個330円ってのは実際凄い高い気がしますが、手が込んでますしこの旨さなら許せる…かな?w
最後に喰うには少々重たい味ですが、これはチーズの濃厚さといいかなり親父.com好みの味でございました。

プレッツェルも安くて旨いのにビックリしましたが、このクロックムッシュの旨さも感動を受けるレベルでしたです。
生憎プレッツェルは1種類しか味わえなかったんですが、丁度クロックムッシュが出来上がった時間にお店に行けたのも嬉しい誤算でしたね!!
一期一会ってな訳じゃないですがこのタイミングはかなり嬉しかったなぁ!!
まぁプレッツェルに関しちゃまた買いに来ればいい訳ですし…(`・ω・´)
ねもさん、相変わらずのいいお店のご紹介ありがとうございました!!



●○●お店のデータ●○●
ハーバックストゥーベ
大阪府大阪市都島区都島北通1-4-21 ディナスビル 1F
電話番号/ 06-6928-8648
営業時間/ 7:30~19:00
定休日/ 木曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパ-キングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

ハーバックストゥーベパン / 都島駅野江内代駅桜ノ宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

以前、「ルビアン」の巨大クロワッサンとメロンパンについてコメントした者です。

10/8が皆既月食ですが、それを記念して(?)、
ルビアンで「皆既月食メロンパン」が売られているのを見ました。
これまた巨大なメロンパンでした。
10/8までの販売だと思われますので、もし良かったらチェックしてみて下さい☆

お久しぶりです(≧∇≦)

親父.comさん、お久しぶりです。ずっと拝読してましたが、なかなかコメントできず…。

この岩塩をまぶしたしょっぱいプレッツェル、日本でも買えるんですね!
実は私、ドイツ放浪の旅に出たことがあり、朝昼晩と水より安いビールに1ユーロで買えるプレッツェル(向こうでは"ブレッツェル"といいます)で暮らしていました。
しょっぱいブレッツェルにビール、最高ですよ。是非お家で試してみてください(≧∇≦)

クロックムッシュおいしそうです(^^♪ チーズがたっぷりで
グラタンみたいですね チーズ大好きです!!

いっちさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~&お久しぶりです!!

>>10/8が皆既月食ですが、それを記念して(?)、ルビアンで「皆既月食メロンパン」が売られているのを見ました。
コメントの繁栄は今になてしまいましたが、出先でコメントだけは読ませていただいておりまして…
本日は心斎橋の西辺りでゴソゴソとやておりまして、どうしようか迷ったんですが、8日までなら…って事で購入してきました!!
購入してきたんですが…、社に忘れてきてしまいまして今現在友人宅で飲んでおります…(´・ω・`)
つい先程にパンを忘れてきた事に気がつきましたが後の祭りで…w
社に残ってたもんに喰ってもらうことにしましたです。
結局手元に残ったのはこれだけで…w
http://blog-imgs-45.fc2.com/h/a/r/harapekooyaji/CIMG3234.jpg
お値段は540円と前回のメロンパンよりもパワーアップしてまいたが、メロンパンの表面6~7割ほどを覆うチョコレートが中々旨そうでありますた!!
味的には前回のメロンパンと一緒っぽかったんで記事にする気は無かったのが、ド忘れした原因ですかねぇ…w

8日まで…との事なんで間に合えばもう一度買いたいんですが…w
変えたらどっかの記事で画像だけでもうpしますね!!
情報ありがとうございました~!!

大食いおばちゃんさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~、&お久しぶりです!!

>>この岩塩をまぶしたしょっぱいプレッツェル、日本でも買えるんですね!
最近取り扱ってるお店が増えてきたみたいですよ!!

>>実は私、ドイツ放浪の旅に出たことがあり、朝昼晩と水より安いビールに1ユーロで買えるプレッツェル(向こうでは"ブレッツェル"といいます)で暮らしていました。
なんか、男らしい旅っぷりですねw
でも、憧れるなぁ…、そう言ふ旅行…(`・ω・´)

>>しょっぱいブレッツェルにビール、最高ですよ。是非お家で試してみてください(≧∇≦)
あのしょっぱさは絶対にビールに合いますよね!!
次回チャレンジしてみまっスル!!

ゆかさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>クロックムッシュおいしそうです(^^♪
多分初めて本格的?なクロックムッシュをいただいたんですが滅茶苦茶旨かったです!!

>>チーズがたっぷりでグラタンみたいですね チーズ大好きです!!
確かに、別名で言えばグラタントーストでいいのかもですねw
味が濃いので女性ならこれ1個とクロワッサン1個くらいでお腹イパイになりそうですよ~

こちらにこられる用事がありましたら是非買ってみてくださいな!!

なかなか美味しかったでしょ(*´д`*)

って私は食べたことないんですけどねっ!(´゚ω゚).:゚*ブッ
うちの相方さんがプレッツェル好きなんで買ってみたんですが好評でしたのでオススメしてみました^^;

プレッツェルは確か3種類でザルツ、チーズ、バター(だったかな?)のはず。

クロックムッシュはどこの食べてもおいしいんですがちょっとお高いですよね(´・ω・`)
ちなみにクロックマダムってのも似たようなパンであったはずです。

もう1軒プレッツェルのお店をオススメしときますね。
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28025424/
夙川駅前のコンセントマーケットさんです。
こちらのプレッツェルはそんなに塩辛くなく春から値段が変わってなければ確か1個100円(税抜き)・・・w

日にちは忘れましたが親父さんがこちらのお店行かれた辺りに私も訪問してたようなw

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>なかなか美味しかったでしょ(*´д`*)
>>って私は食べたことないんですけどねっ!(´゚ω゚).:゚*ブッ
旨かったです~…って喰ったこと無かったんですねw

>>うちの相方さんがプレッツェル好きなんで買ってみたんですが好評でしたのでオススメしてみました^^;
なるほど…丁度いい感じで僕は情報を頂けたって事ですね!!

>>クロックムッシュはどこの食べてもおいしいんですがちょっとお高いですよね(´・ω・`)
本格的なの喰ったの初めてだったんですが、旨かったんでまぁよしですたw

>>ちなみにクロックマダムってのも似たようなパンであったはずです。
ムッシュもあればマダムもあるって事なんですねw
クロックムッシュは聞いたことありましたが、マダムのほうは初耳です!!

コンセントマーケットですね!!
チェックしておきますw

>>日にちは忘れましたが親父さんがこちらのお店行かれた辺りに私も訪問してたようなw
あらw、歩道とかですれ違ったとかかもですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/871-df84d2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (237)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍