腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

日出屋 がっつりホルモンW煮ラーメン 大盛り+チャーシュートッピング

2014/09/14
CIMG2850.jpg
CIMG2849.jpg
本日は、大阪府は大阪市都島区都島北通にございます日出屋さんに猛烈にお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は特に特盛りとかデカ盛りなどとは全くの縁のないお店ではございますが…!?
食べログのブックマークの整理整頓をしておりますとこちらのお店が目に入りますが何のお店なのか全く思い出せない…w
大抵ならお店の名前見ただけで、ここはステーキのボリュームがあるお店、こっちは唐揚げの量が凄いお店だ…とかの情報がある程度頭の中に残ってるんですがこちらのお店は全く記憶に無いw
ブックマークのメモ書きをみてみますと、マイレビュアーさんの名前だけが書いてあり、そこで妙に納得!!
そこそこ食べはる御方で、“ちょっ、そんな頼み方をしたらデブまっしぐらw”みたいなオーダーの頼み方をする癖がある御方で、レビューを見直してますと、成程、コリは油ギッシュwなオーダー!!、をされたんで親父.comもそれに追随w
明日のランチはコレだ!!と意気込んでの突撃であります。

久しぶりに…ってよりも珍しく午前中のおしももが予定通りに終了したこともあり、久しぶりのポールゲト!!
まだオープンまでは数分ありましたんで、まずは店舗撮影から済ませようとしておりますと暖簾を出しにお店の方が外に…
時計を見ますとまだ開店の2~3分前ですがお店のドアをあけまして大丈夫かどうかをお訊ねしてみますとおkとの事なんで無事に店内侵入に成功であります。
ってな事でまずはメニューから…
CIMG2860.jpg
CIMG2856.jpgCIMG2857.jpgCIMG2858.jpgCIMG2859.jpg
CIMG2851.jpgCIMG2852.jpgCIMG2853.jpgCIMG2854.jpg
狙うは“がっつりホルモン煮ラーメン”の一択ですw
デフォのホルモンは150gなんですが、ダブル(300g)もありますので躊躇なくダブルをチョイス!!
勿論大盛りで頼むんですが、ついでにチャーシューのトッピングが出来るかどうかを確認してみますと大丈夫との事なんで聞いただけでハイカロリーなメニューをオーダーですw
こちらのお店は来来亭さんのやうにラーメンのこだわりを聞いて下さりますので野菜は多め、脂を濃いめをお願いする事にします。
チャーシューもいつもならバラ(脂多め)を選ぶんですがメニュー画像のチャーシューの赤身が妙にソソったんでこっちはデフォのままにしておきます。
待っている間にキョロキョロとしてますと卓上には味変部隊が鎮座されております
CIMG2855.jpg
一番右奥のってフリカケ?w
そう言えばオーダー時にライスはどうしましょうかと聞かれたんですが、当たり前ですが梯子の予定は組んでますので今回は遠慮(我慢)する事にしたんですが…
…んっ、でもなんでライス?って思ったんですが、後でメニューを見直してますとランチ限定ですがライス(小or大)が無料で提供されるみたいですね!!
それならもらっておけばよかたですw
しばらく待ってますとキムチが到着!!
CIMG2861.jpg
まぁ、サービス?用なんでボリュームは皆無ですw
写真を撮るのを忘れてたんですが、こちらのお店は替え玉の設定が少し変わっておりまして1玉が150円に対して0.5玉が120円なんですが、この値段設定じゃほぼ100%の人が1玉頼むんじゃないでしょうかね…?w
そんな事を想像しつつ待つ事7分程で頼んでいた物が無事にサーブされる事になります!!
がっつりホルモンW煮ラーメン 大盛り+チャーシュートッピング 1200円
CIMG2862.jpg
二郎系のやうなインパクトはないですが、カロリーに関しては…間違いなくタメ張れますw
CIMG2863.jpg
ある程度スープに沈んでおりますが、300gのホルモンはさすがに圧巻ですね!!
焼肉屋で言えば2人前以上ってトコでしょうか?
それを考えたらかなりコスパ高いですよね!!
CIMG2864.jpg
チャーシューが少し少ないかも…って思ったんですが、スープの中にこっそりwと仕込まれており、麺を喰う時にゃ必ずホルモンかチャーシューが口の中に入ってくると言ふ幸せ感が…w
CIMG2865.jpgCIMG2866.jpg
CIMG2867.jpgCIMG2868.jpg
さて、実食であります。
ん~っ、まずはホルモン煮からでしょうなぁ…w
ポーションは小ぶりながらもプリプリ感は抜群でございまして、煮込んでいるせいか程よく脂が抜けておりガツンとまでは来ないですが喰いやすい脂ギッシュさw
味付けは醤油をベースにしてるんかな…?
ドテ煮に近い感じ…だと思います。
甘辛く煮込まれておりまして…白飯が欲しくなるタイプですw
やぱライスもらっておけばよかた…(´;ω;`)
お次はチャーシューを喰ってみます。
こちもいい塩梅ですね~!!
赤身部分はパサつき感もなく肉の弾力をしっかりと楽しめる濃厚なお味で、脂身部分は口の中でとろけていくやうな食感であります。
んで、分厚さは程々でしたが見た目以上に大判だったのが嬉しかったですね!!
全部で7~8枚くらいは入ってたんじゃないかな…?
このボリュームと味でトッピングの追加料金が150円ってのはコスパ高すぎですね…(`・ω・´)
そしてスープもいただいてみましょう!!
まろやかな甘さのスープで醤油がベース?で、豚骨の旨さが生きてる感じのスープで美味しいですね!!
少し塩っけが高い気がしますがゴクゴクと飲めちゃうタイプ?w
こだわりで、スープを濃くすると少し重たくなる感じかな?
他のレビュアーさんの沢山の方が京都にございます“第一旭さん”の系列だか暖簾分けとか書いてありますが、確かに第一旭さんを彷彿させるスープなんじゃないかと…!!
でも、第一旭さんと比べますと少しマイルドな味わいなんじゃないかと親父.com的には感じられますね。
そして麺を喰うんですが…
普通に美味しいと思うんだけどホントに普通ですね…w
全粒粉入りの麺ってな事なんですが、配合率が低いのかな…?、それともスープの味わいと脂成分に負けているのかパッとしない味わいですw
のど越しは非常にいいんですが、少しコシがないんかなぁ…?
なんだろう?、スープもトッピング類も旨いだけに、少し麺が負けてる感があるのが気になりますかね?
麺だけ喰うとそんな感じになっちゃうんですが、どの角度から箸を入れて麺を引っ張り出しても大量のホルモン煮とチャーシューがもれなく一緒に箸で掴めちゃうのでそのあたりの不満は相殺されるかな?
つか、このホルモン煮のダブルとチャーシュートッピングのボリュームは凄すぎですw
大盛り仕様ですが麺も少ないかなぁ…って思ってたんですが、こちらの大盛りは1.5玉仕様みたいですたですね!!
肉旨旨な気分でズルズルと麺をすすっていき具&麺を全て引き上げてしまってスープをジッとみる…w
普段はラーメンに胡椒は入れない派の親父.comなんですが残ったスープに胡椒を入れて飲んでみますと、第一旭さんよりも少しマイルドかなぁ…って思ってたスープがかなり第一旭さんのそれに近づく感じであります!!
加減が分からないんですが、少し胡椒を加えますとパンチが出ると言いますか“第一旭さん風?”にかなり近づきますんでお好きな方は試してみて下さいですw
空調の効きが悪かった訳じゃないんですが最後は汗ダラダラになりながら8分程で無事に完食であります。
CIMG2869.jpg
何カロリーあるか想像するのも怖いほどですが、喰い終わってみますとそんなに脂ギッシュだったって程でも無く胃にダメージもほぼ無い感じ…?
こってり風なんですが、実はあっさりだったのかも…?w
塩っけがある割にゴクゴクと飲めたんで最後はそんな印象になったんかもですね~!!
しかしこのホルモン煮とチャーシューは魔性のトッピングですね…
喰い終わった直後にまた喰いたくなてくる…(`・ω・´)
二郎系とは全く違う“アブラ”の路線だとは思うんですが、脂好き・ホルモン好きな人には是非喰ってみてもらいたいラーメンですね!!
勿論チャーシュートッピングしてこだわりは、肉(チャーシュー)をバラ(脂身多し)に変更して脂まみれでどぞ!!

お店を出まして次の梯子のお店まで…って言いたいとこですが〆に喰おうと思ってた某氏に教えて頂いたお店が近くなんでいちお場所の確認を済ましてネクストステージへ!?
お次に狙ってたお店は、中之島にありますカレンさん程のボリュームのあるもんを喰わせてくれるとの事なんですが、カレンさんも次の予定のお店も今喰ったラーメン屋さんも全部そのマイレビュアーさんの情報から得たお店だた…w
ありがたや、ありがたやぁ…w
食べログデータを信じてお店に行くも親父.com超ド安定の定休日w
ん~っ、てな訳で気を取り直してここから近くにあるかつ丼を特盛りにしますとトンカツ2枚に御飯が大盛りになて出てくると言ふお店に行きますもシャッターw(写真撮り忘れますた)
それならと、さらに足を延ばしてそこそこの大きさのお好み焼きを喰わせてくれるとのお店に突撃しますも…
今日って水曜日じゃねぇよな…?w(もしかして閉店されてる…?)
ここから少し南に下ったとこにいい感じのステーキを喰わせてくれるお店があるんですが、そこは日曜のお昼は定休でありまして突撃するには及ばずで…
近所の目ぼしいお店のストック全滅…_| ̄|〇
その日はお呼ばれ飲み会がありまして、19時までに加古川入りせんと駄目でして、このまま梯子ランチ難民wになって〆のデザート喰うだけで終わりか…と途方に暮れてますと路地の奥にらーめん・つけ麺の看板があり聞いたことがあるようなお名前のお店を発見!!
ラヲタさんでは無いので全くのノーデータでしたが、らーめん雑誌でも紹介されてたやうな記憶があるので迷わず飛び込んでしまいますたw



●○●お店のデータ●○●
日出屋
大阪府大阪市都島区都島北通1-4-30
電話番号/ 06-6929-2055
営業時間/ 11:00~翌2:00
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパ-キングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

日出屋ラーメン / 都島駅野江内代駅桜ノ宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

ラーメンは後味が大切ですよね!(^^♪ 超 こってりだと思ったのに、後味はスッキリって所がいいです!

ゆかさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ラーメンは後味が大切ですよね!(^^♪ 超 こってりだと思ったのに、後味はスッキリって所がいいです!
基本的にベースのスープが醤油と胡椒でキレがあるスッキリさでトッピングがコッテリの役割を果たしてたのかもですねぇ…(`・ω・´)
なんにせよ、ホルモン好きにはたまらん旨さですた!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/869-80cf3734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍