腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ハイライト食堂 御池店 カツカレー大+唐揚げトッピング

2014/08/06
CIMG2412.jpg
CIMG2413.jpg
本日は、京都府は京都市右京区山ノ内宮脇町にございますハイライト食堂 御池店さんへ猛然と突撃して参りまいたです。
言わずと知れた京都の学生さん達の腹を満たしてくれるガッツリ食堂のハイライトさんなんですが、こちらの御池店さんにはオリジナルメニューが結構あるって事で少し注目していた店舗さんであります。
ハイライトさんは京都に5店舗ありまして、着々と全店制覇に近づいてきております!!(こちらのお店でまだ3店舗目ッスけどw)
さて、今日は何を喰おうかなっと…(`・ω・´)

危うくランチ難民になりかけながらお店に到着したのは2時過ぎてたんじゃないかなぁ…?
通し営業ってのはホントにありがたいことですよね~!!
中途半端な時間でしたが、店内には(珍しい!!)年配の女性お二人と、カウンターに男性のお客がお一人でありましたです。
当然カウンターに座るんですが…、こちらのお店に訪問したことがある方は知ってらっしゃるかと思いますが、カウンターが床から一段高くなっておりまして椅子が固定式なんですがなんかデブには微妙に後ろに倒れそうな妙な緊迫感がありまして…w
恐る恐る席に座ってメニューをジロりです!!(でも席間はゆとりがあって、テーブルとの圧迫感もないので普通に座る分には安心設計ですw)
CIMG2398.jpg
CIMG2399.jpg
某大手ハンバーガー屋さんのようなお得なメニューがあります!!
ハッピーセット喰ったらポケモ●のグッズとか貰えるんかな…?w
CIMG2400.jpgCIMG2401.jpg
しかしまぁ、いつ見ても男性目線のメニューと言ふか学生相手のメニューと言ふか…!?w
行くまでは、マイレビュアーさんが喰わはってたバリューセットを喰うつもりだったんですが、毎度毎度定食…ってのも芸が無いので丼もんかカレーに変更です。
ご飯のボリュームがあるとすればやっぱりカレーかな…?って事で親父.com安定のカツカレー大をチョイス!!
そしてこちらのお店はトッピングも可能ってな事で、ムネ肉からモモ肉に変更となったとの事の唐揚げを1個トッピングしてみることにします。
ミンチカツやクリームコロッケにも食指が動きましたが次の梯子予定のお店でもしかしたら喰うかもしれんので我慢です!!(エッ?w)
オーダー済ませて待ってますと、ボチボチとお客さん入ってきます…当然男性率100%ですね!!w
結局、後客は6人くらいだったかな…?
この時間帯にこんだけお客さん来るって凄いですよね!!
んで、メチャどうでもいいことなんですが厨房の方が無駄にイケメンでしてね…w
20台後半…30歳前後くらいかなぁ…?、少しヤン入った感じですがJ系って言ってもいいんじゃないかな?w
先客のお客さん(おばさん二人)はこのお兄さん目当てだったりしてね…w、なんて野暮な事を考えつつ待つこと7分ほどで頼んでいたものが無事にサーブされますたです。
カツカレー大+唐揚げトッピング 770円
CIMG2402.jpg
定食などのライスの大がかなりしょっぱいボリュームなんで心配してましたが結構いい感じのビジュアルで盛られてやって参りまいたです。
CIMG2403.jpg
つか、皿デッカ!!w
CIMG2404.jpg
唐揚げは3個に、トンカツは6個にカットされており結構なボリュームに見えるんですが…?
CIMG2405.jpgCIMG2406.jpg
ご飯は2合近く入ってたと思います!!
CIMG2407.jpgCIMG2408.jpg
さて、実食であります。
まずはルーからprprと…
万人受けしそうな甘口系かと思ったんですが、意外とスパイシーな味わいです!!
お店が5店舗あるって事でセントラルキッチン化されてるのかどうかはわかりませんが、若干業務用?のチープさがあるのは確かですが、予想してたのより旨くてビックリ!?w
これでココイチさんのように辛さを自由に選べれたらもっと評価上がりそうな感じですね。
ルーはどちらかと言ふとドロッと系に近いタイプかな?
具的なもんは何も感じなかったやうな気がしますね~、まぁ多少繊維質状のもんは見受けられましたがそれが何なのかまでは…わからんw
恐らく肉の破片だとは思いますが…(`・ω・´)
たまたまの炊き上がりだったんでしょうがご飯が少しべちゃりしてたんで、カレーとは少し相性悪かったかな?
これで、も少し水分が㌧でたらそれなりに旨かったんじゃないかと思われます。
んで、いいポーションだと思ってた唐揚げなんですが…w
CIMG2409.jpg
味は濃くて美味しかったんですが、ボリューム的にファミチ●の1/3程だったかな…?
ん~、まぁ単価130円だからなぁ…w
お次はトンカツなんですが…
CIMG2410.jpg
衣の食感のほうがインパクトあって肉質がどうのってのがよおわからんくて…(脂身が旨いってのと違って油っぽいなとは思ったw)
なんか給食のトンカツ思い出したわ!!
喰ってるときは気がつかんかったが、画像を大きくしてみると豚バラ2枚を合わせたように見えるんだが…?
ん~、いい意味でキムカツ?(25枚のミルフィーユじゃなくて2枚だが…w)
まぁ、これもデフォのカレーから比べると90円の違いしかないし、まぁトッピングとしてはオマケみたいなもんなんでしょうかね?
ご飯の水分が多かったのでいつもよりゴクゴクと飲める様な感じで8分程で無事に完食であります!!
CIMG2411.jpg
でも、コスパに関しちゃ凄いんだよなぁ…(`・ω・´)
トッピング1個あたりのボリュームの差を鑑みてもココイチさんなら間違いなく1000円は余裕で超えそうですからねぇ!!
まぁしかし、超大好きなココイチさんではありますが値段が安いとは声を大にして言えないのでありますが…w
ココイチさんで、僕がそこそこ普通に満足しようと思ってオーダーしたらいつも2000円超えちゃうんだよね…_| ̄|〇
最近はカレー1杯に2000円は…って思ってしまうんでトッピングをチーズだけにしたりして無駄な抵抗をしてみたりしますが、それでも1000円台後半に…w

さて…、次にハイライトさんへ来た時は丼メニューかな…?w
梯子の予定のお店なんですが・・・、ハイライトさんに引き続きすでに訪問したことがあるお店なんですが先日うpした肉政 白鷺店さんの記事にてミックスフライ定食を喰わなかった無念さがひしひしと…?
まぁ、こちらのハイライトさんでミックスフライ定食を喰っても良かったんですが、そうそうに気が変わったもんで…(`・ω・´)
しかし、次のお店でも速攻気が変わりまして…w
ってよりもミックスフライ定食…ってなくくりな商品が無かったんでいつもと違った気分で親父.comとしては珍しいメニューをチョイスをしてみますた!!




●○●お店のデータ●○●
ハイライト食堂 御池店
京都府京都市右京区山ノ内宮脇町15-1
電話番号/ 075-801-8878
営業時間/ 11:00~22:00(21:45ラストオーダー)
定休日/ 日・祝曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ (ランチタイムは禁煙でした。)

ハイライト食堂 御池店定食・食堂 / 山ノ内駅太秦天神川駅西大路御池駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

相変わらず美味しそうな店を紹介してくれてありがとうです(*≧∀≦*)

自分も大盛りの店を探してあっちへフラフラこっちへフラフラしてるんですけど、聞いていいか解らないんですけど親父さんって京都住みなんですか?

関西一面に渡ってレビューしてらっしゃるので少し気になりました

都合悪ければ不躾な質問なんで無視してください、これからも応援してます(*^▽^)/★*☆♪

煮卵王さん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~!!

>>相変わらず美味しそうな店を紹介してくれてありがとうです(*≧∀≦*)
煮卵王さんの満腹ライフの御助けになっているのならば、こんな嬉しい事はございませぬ!!

>>自分も大盛りの店を探してあっちへフラフラこっちへフラフラしてるんですけど、聞いていいか解らないんですけど親父さんって京都住みなんですか?
そのあたりは色々と支障が出てきそうなんでご想像にお任せしまするです。

>>関西一面に渡ってレビューしてらっしゃるので少し気になりました
旨いものを求めるのならば多少遠くても行くんですが、行きやすさがポイントですかね?
高速使ってすぐ…みたいなお店は大歓迎ですが、下道をダラダラと走らんとあかんようなお店はパス!!
基本、京都・兵庫・大阪ならばっちこいって感じですw
後は、アクセス面の良さと、喰いもんの魅力かな…?w
だから鳥取とか岡山でも仕事サボって平気で行ったりします…(`・ω・´)

>>都合悪ければ不躾な質問なんで無視してください、これからも応援してます(*^▽^)/★*☆♪
ご質問には納得の得られるような回答はできませんでしたが…(´・ω・`)
今後も煮卵王さんの体重が増えまくって困るほどいいお店を紹介していきたいと思いますのでいつでも遊びに来て下さいな~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/844-9d13f7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍