腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

前田珈琲 明倫店 クラブハウスサンド ドリンクセット

2014/07/30
CIMG2394.jpgCIMG2395.jpg
CIMG2396.jpgCIMG2397.jpg
やまだるまさん~富錦亭さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、京都府は、京都市中京区山伏山町にございまする前田珈琲 明倫店さんでありますです。
こちらのお店はM三郎さんが記事にされてたのを見て速攻ブックマークに突っ込んでしまったお店であります。
“お一人では食べきれないほどのボリュームなので、お二人でお召し上がりください”なんてコピーのクラブハウスサンドに目を奪われまして近くまで行く際があれば是非喰ってみたいと思っておりましたです。
サンドウィッチのお値段的にはウエッwって言ってしまいそうな価格なんですが、最高級国産牛のイチボを使ったローストビーフを使用しているらしくその味を確かめんとやって参りますたw

お店は20年くらい前に廃校になった明倫小学校を多少いじくって?京都芸術センターってな施設になったそうなんですが、その1階にある元教室にオープンした喫茶店なんだそうです!!
建物は結構モダンな感じで中にはグランド?みたいなのもあり勿論廊下は板張りで、ホンマにもとは小学校やったんやなぁ…って思わせるつくりであります!!
校舎に入ってすぐの教室になるんかな…?
そこで前田珈琲さんがお店を展開されております。
古めかしい引き戸をあけると調度品?のせいなのか結構おされな空間が広がっております。
んで、見事なまでの女性率の高さw
カウンターがあったらそこに座りたかったんですが、3席あるカウンターは生憎イパイで2人掛け用のテーブルにどうぞと促されます。
ってな事でまずはメニューの確認からお願いしますです
CIMG2374.jpg CIMG2375.jpg
CIMG2376.jpg CIMG2377.jpg
CIMG2378.jpg CIMG2379.jpg
狙うは、サンドウィッチのフラッグシップメニューであろうクラブハウスサンドなんですが…
ぐ、ぐぬぅ、お高い…w
でも絶対にこれが喰ってみたかったんで、ドリンクセットでオーダーをかまします!!
ドリンクはなんとなくミルクチィーで…w
お客さんは女性が多いってな訳じゃないんですが頗る回転率が悪そうな感じで…w
まぁお店の方もそれを承知してるんでしょうが店内はゆっくりと時間が流れていくような感じがします!!
待つこと5分でまずはドレッシングとかが到着
CIMG2381.jpg
更に待つこと6分ほどでメインのサンドウィッチとミルクチィが無事にサーブされます!!
クラブハウスサンド ドリンクセット 1690円
CIMG2383.jpg
確かにボリュームはありますが、2人で喰うほどの量では無いやうな気が…?w
CIMG2384.jpg
標高と言ふか分厚さはかなりのもんですね!!
CIMG2390.jpg
ベーカリーショップやコンビニで売られている大き目のサンドウィッチ2.5個分ってとこでしょうか?
CIMG2389.jpg
サラダはわっさわさで、凄い量でした!!
トンカツ屋さん顔負けのレベル…?w
CIMG2387.jpgCIMG2388.jpg
すんごい量のローストビーフです…(`・ω・´)
もしかしたらこの値段設定って安いんか?w
CIMG2391.jpgCIMG2392.jpg
さて、実食です。
貧乏人の口には中々入らないイチボで作ったローストビーフです
緊張で手が震えてたのは内緒なんだからね!!w
とは言え食の欲求には勝てずにガブリと一口…

何コレ…?

ローストビーフがメチャ軟らかくて甘くて旨い!!
親父.comの貧困なボキャブラリーでは表現できないほどの衝撃的な旨さです!!
今まで喰った畜肉系のサンドウィッチの中でも間違いなくトップクラスの旨さです!!
マヨ系のソースかな…?
このほのかに爽やかな風味(酸味かな?)がローストビーフの旨さを底上げしまくってますね~…(`・ω・´)
サンドウィッチからローストビーフだけを取り出して喰ってみます。
肉が無茶苦茶柔らかくて甘いです!!
後引くほどの辛さ(ほとんど感じられないほどw)ではなかったんですがマスタードとかホースラディッシュとか風味付けで少量加えられてたのかな?
お肉そのものの甘さが際立ってますね!!
んで、再び普通に喰いはじめますw
サックリと焼かれたトーストととろける程のやわらかさのローストビーフの食感の対比も楽しめるトコですね!!
出しゃばらない程に入ってるトマトとレタスもアクセントになると言ふかいいお仕事をしておりますw
お次は真ん中の卵のサンドを食ってみることにします。
意外なことに熱々ホカホカですた!!
冷たいと思ってたんですが、これはいい意味でアクセントになりますね!!
少し塩っけのある卵焼きなんですがこちらもトマトが素晴らしい仕事をしておりましてシンプルなんだけどメチャ旨であります。
こちらにもそんなに分厚くはないんですが、ハムみたいなのが挟まっておりましてそのハムの旨さも卵本来の甘さをふわっと引き出してくれている感じでありましょうか!?
結構美味しいハムだったんですが、確信はないんですがもしかしたらターキーだったのかもですね!!
本場のクラブハウスサンドには確かターキーが入ってるはずなんでもしかしたら…?
ローストビーフサンド⇒卵サンド⇒ローストビーフサンド…そんな至福のローテーションを2セットしましてクラブハウスサンド終了の兆し…w
残してたサラダを喰っていくわけですが、これがホントに凄い量で…
いちお2人で…って事ですんで2人前入ってるって事なんかな?
胡麻ドレで美味しく頂きまして11分ほどで無事に完食であります!!
CIMG2393.jpg
…絶品ですたw
貧乏人なんで、ローストビーフなんぞはスーパーで売ってるような奴を、“結構イケるんやないんかい?”って喰ってた口なんですが次元が違う旨さでございました。
つか、もうスーパーのじゃ満足できない…!!
次からは最低でもお肉屋さんで買うローストビーフじゃなきゃ駄目なやうな気がする…_| ̄|〇
本気そう思えるほどの旨さですたです!!
ヤヴァイ、体がどんどん贅沢を覚えていく…w

このまま余韻を楽しみながらおしももに戻っても良かったんですが、暑かったって事もありちょとだけ〆のデザートをば…w
タピオカドリンクのお店なんですが、食べログの地図を見ますとなんとなくナビ見なくてもいけそうなトコだったんでいそいそと行ってみますも何故かそこにあるのは全く関係の無いラーメン屋でして…w
おかしいなと思いつつも食べログで再確認するも間違いなくピンポイントでお店の目の前に来ているはずなんですが…(´・ω・`)
まぁ、〆のデザートにさすがにラーメン(アイドルタイム入ってましたけどw)喰う気にはならずに、どうしようもないのでそのままパーキングへ戻っておしももへ…
帰ってから他のお店の記事の草稿するついでに行くつもりだったお店の住所を見てみると新京極…?
僕が行ってたのは中京区西洞院町でして全然反対方向でありまして…w
レビュー数は少ないもんの、レビューあげればお店の位置が全然違うことに気が付くはずなんですがねぇ…(´・ω・`)
取りあえず修正しておくことにしますw



●○●お店のデータ●○●
前田珈琲 明倫店
京都府京都市中京区室町通蛸薬師下ル山伏山町546-2 京都芸術センター 1F
電話番号/ 075-221-2224
営業時間/ 10:00~21:30
定休日/ 不定休(京都芸術センターに準ずる)
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

前田珈琲 明倫店喫茶店 / 烏丸駅四条駅(京都市営)烏丸御池駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

災いのもと

親父様、とりでございます。
大分は今日は朝から地震と大雨で寒いです。

クラブサンドなるおしゃれな食べ物は、半世紀以上息をしておりますが口にした記憶があるかないかでございます。
トーストのサンドイッチはどちらかと言うと苦手で、粉が落ちるのと噛み切りにくさを感じるのでございますよ。
ローストビーフはさほど好きではないので家でも作りませんが、ホテルのパーティーなどでつまむと格別でございますね。
どんどん舌(味蕾)がオイシイ経験を積んでしまい、正に口は災いのもとでございます。

親父.com様、こんにちは〜^ ^
前田珈琲さんにこのような絶品があるとは存知あげませんでした。いけば普通に珈琲を頼む程度で…親父.com様が、美味しい!と太鼓判なら食べたいところですが、女性にはまたまた厳しい量でしょうか…f^_^;

とりさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>大分は今日は朝から地震と大雨で寒いです。
うわぁ…
ヤフー天気図で確認しますた
なんと言えばいいか…色々とお疲れ様ですw

>>クラブサンドなるおしゃれな食べ物は、半世紀以上息をしておりますが口にした記憶があるかないかでございます。
とりさんのコメント見て、初めて気がつきますた!!
もしかしたら、僕も初体験(ポッ)だったかも?w

>>トーストのサンドイッチはどちらかと言うと苦手で、粉が落ちるのと噛み切りにくさを感じるのでございますよ。
僕は中の具によりますかねぇ…
確かに、パン粉がポロポロ落ちるのは難点ですよねw

>>ローストビーフはさほど好きではないので家でも作りませんが、ホテルのパーティーなどでつまむと格別でございますね。
貧乏人なんで、たまにスーパーなどの総菜コーナーにあると買ってしまうんですが…
あれでもそこそこ美味しいと思ってたんですが、こちらのお店のローストビーフ喰って世界観が変わりますたw

>>どんどん舌(味蕾)がオイシイ経験を積んでしまい、正に口は災いのもとでございます。
ぃゃ、ホンマにヤバいですw
昔の僕の外食ローテーションと言えば、多少順番は変わりますが、吉牛さん、ココイチさん、天一さん、来来亭さん、マックさん、王将さん、丸亀製麺さん、健太のフラチンさん、モスバーガーさん、たい弁さん(これは大昔w)、その他各種ほか弁系統さん、その他各地域の色々w…が主流だたんですが…w
上記にあげたお店も安くて旨いんですが…
ブログを始めたばっかりに、憧れていたブロガーさん達が訪れられていたお店に突撃しまくる羽目になりますて…w
でも、基礎を担っているのは上で書いたお店様ばかりでございまして…(`・ω・´)

正に口は災いのもと…意味的にはベクトルが違いますが、今の僕に当てはまる格言かと思われますw

上から目線で本当にすいません…
正に口は災いのもと←誰が上手い事言えと…(`・ω・´)

あずきさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>前田珈琲さんにこのような絶品があるとは存知あげませんでした。いけば普通に珈琲を頼む程度で…
恥ずかしながら、僕は前田珈琲さんの存在すら知らんかった訳で…w

>>親父.com様が、美味しい!と太鼓判なら食べたいところですが、女性にはまたまた厳しい量でしょうか…f^_^;
うわぁ、確かに女性お1人となりますとお厳しいかと…(`・ω・´)
軽くランチを済ませた後のアフタヌーンティーのお伴として頼むのが正解かもですね!!
とは言え、この旨さは格別です!!w
お1人で食べきれそうにないならば、お友達誘ってでも行く価値アリアリですよ!!(あまりの旨さに取り合い・遠慮の塊にならないように…w)

残ったら

親父様、こんばんは~。とりでございます。

ほんと今日は寒くて、寒がりなので腹巻きをしましたよ。8月に晴れたのが3日くらいしかないんですからね。

記事を見なおしていて、食べきれなかったらお持ち帰りって出来ないのかなぁなどと思ったんですね。
中には「こんなに美味しいのなら、子供(家族)にも食べさせてやろう」なんて思う人もいるんじゃないのかと。
もともとお二人でと書かれてはいても、やはり食べたい欲求とはまた別なものでしょうし。

>すんごい量のロースとビーフです…(`・ω・´)
↑これはわざとですよね?w

>上から目線で本当にすいません…
いえいえ、親父様が言葉表現に気を遣っているのはよくわかっておりますよ、わたしはいつも反省させられてます。

このクラブサンドの豪華さはお値段以上の価値で、こういう食事にお金を使えることが本当の贅沢さを知っているということなのでしょう。
わたしには西成のコーヒーショップマル屋レベルがお似合いかなと。(爆)

とりさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ほんと今日は寒くて、寒がりなので腹巻きをしましたよ。8月に晴れたのが3日くらいしかないんですからね。
こちらも涼しい日が続いており、何年かぶりに8月に猛暑日が無かったとかで皆ビックリしてますよんw

>>記事を見なおしていて、食べきれなかったらお持ち帰りって出来ないのかなぁなどと思ったんですね。
今、確認しましたら6枚目のメニューの左下に“持ち帰り出来るのでスタッフまでお気軽に…”って書いてありました
って、事は近くまで行ったらダイレクトにテイクアウトすれば家でビール片手にあの激ウマクラブハウスサンドが喰えるんですね!!
って、とりさんのコメントでメチャ得した気分!!(どうもありがとうw)

>>↑これはわざとですよね?w
親父.com安定の誤変換ですw
…つか、まだパソコンの変換機能が上手く機能してみないみたいっス!!
打ちたい文字が出てこなくてちと困る時が…w(記事のほう修正しておきます)

>>いえいえ、親父様が言葉表現に気を遣っているのはよくわかっておりますよ、わたしはいつも反省させられてます。
ありがとうございます~
そう言ってもらえると真に恐縮でございます!!

>>このクラブサンドの豪華さはお値段以上の価値で、こういう食事にお金を使えることが本当の贅沢さを知っているということなのでしょう。
普段は少し節制して、外食時にはパッと豪勢にしちゃう…って感じでしょうか?

>>わたしには西成のコーヒーショップマル屋レベルがお似合いかなと。(爆)
僕も似たようなもんですよ…(´・ω・`)
最近は、コンビニさんやスーパーさんで売ってるドリップ(エスプレッソもある?)コーヒーを色々飲んで味の探究をしております
紅茶やココアがあるんで、某コンビニさんによく行きますかね?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/843-0d346101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (464)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍