腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

まるはのかつ丼 かつ丼ダブル

まもるさんからのコメント情報です!!
「体調不良のためしばらく休業します」との張り紙があったとの事ですので、訪問の際には電話で営業の確認をしてから行かれる事をお薦めします!!
2014/07/23
CIMG2284_convert_20140723202638.jpg
CIMG2285_convert_20140723202625.jpg
先程訪れましたトミーパート2さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は堺市堺区中瓦町にありますまるはのかつ丼さんでございます。
こちらのお店は、最新版とその前のガツめしにて紹介されており、神戸の超有名店“吉兵衛さん”で修業されてた方が独立して出されたお店なんだとか…?
確かにメニューを見ますと、どこかで見たことあるようなバリエーションのメニューでございまして…
しかもオーダー毎にトンカツを揚げるシステムまでちゃんと継承されているようで、これで美味しく無い訳は無いと言ふ事で堺に来た時は是非寄ってみたいなと思っていたお店であります。

トミーパート2さんから10分程歩いただけで相変わらずに汗ダラッダラです…_| ̄|〇
狭い店内でフライヤーの熱気が…ってな懸念があったんで近くのコンビニで15分程立ち読みしながらクールダウン!!
身体の火照りも収まりかけたころに店内に駆け込みますが、クーラーガンガンで寧ろ寒い程の環境で…w
座った場所は常にクーラーの冷気があたる優良席?でございましたw
そんな事でまずはメニューの確認から…
CIMG2275_convert_20140723203144.jpg
値段設定も一緒なんかと思ってたら修業先の吉兵衛さんとは少し違うみたいですね!!
かつ丼のダブルが一緒の値段で、デフォとてんこ盛はこちらのお店のほうがかなり安いみたいです。
ただでさえ安いのに、学割まであるんで近所の体育会系の子らにとっちゃパラダイスか?w
学生の小遣いでしょっちゅう喰えるお値段ではないので大会前などの景気付けに“勝丼”なんてな感じで喰いに来るんかな?
んな事でオーダーしたのはお店のフラッグシップであろう“かつ丼ダブル”でございます。
出来上がりまでに、〆のデザートを喰いに行くお店のチェックなどをしつつ待ってるんですが、クーラーがガン効きで汗かいて濡れた服なども冷えてきて段々と寒くなてくる程で…w
まぁ、それでも喰いだしたらまたこの環境でもデブなんでしっかりと汗かくんでしょうが…(´・ω・`)
そんな事を想像しながら待つ事約8分程で頼んでいたものが無事にサーブされます。
かつ丼ダブル 980円
CIMG2276_convert_20140723203049.jpg
ガツめしに掲載されている画像よりもボリュームが少ないなぁ…って思ってたら、あちらで紹介されてたのは実は裏メニューの“かつ丼てんこダブル盛”ですた…(´・ω・`)
最近、ガツめし見直してなかったんですっかり忘れてて…、アイタタタな痛恨のミスオーダーですw
CIMG2277_convert_20140723203042.jpg
しかし大量の揚げ物続きでしたんで、最終的には程々になりましたけど…w
CIMG2278_convert_20140723202944.jpg
しかしまぁ、このトロットロ具合がたまらん訳で…w
CIMG2279_convert_20140723202938.jpgCIMG2280_convert_20140723202840.jpgCIMG2281_convert_20140723202835.jpg
さて、実食であります。
まだ生なんじゃないの…?ってなトロトロ具合が何とも言えずに玉子の半熟部分から喰ってみますが…
CIMG2282_convert_20140723202738.jpg
やはり旨いですねぇ!!
しっかりと取った鰹のお出汁が濃ゆくて旨いです!!
もしかしたら吉兵衛さんのよりも濃い味付けかも…?
揚げ物への飽きを懸念してまずはトンカツ丸々1枚を喰ってからご飯に移ろうと思ったんですが、トンカツ2/3程喰った時点で箸止まる…w
トンカツは少し揚げ杉かなぁ…ってな具合の直前で揚がっておりザクザクとした衣の食感が小気味いいですね!!
お肉のカット断面図を撮るのは忘れてたんですが、分厚さは1cmは超えておりトンカツ1枚がかなり大きいです。
下味もかなりしっかりとついているのか、お出汁と絡むと濃いを通り越して少し辛いくらいか…?
他のレビュアーさんの記事見てみますとお出汁が薄いと濃いとの2つの意見がありまして、僕が訪問した日は濃い味のあたり日だったのかもですね!!w
少し揚げ物に飽きが来てるので早々にご飯部分を喰っていく事にします。
ちと、お出汁が少なめなんで、ガツガツとがっつきにくいですw
ツユダクで頼んでおくべきでしたね…(´・ω・`)
ご飯の量は1合ちょいってとこでしょうか?
裏メニューにしますとご飯の量が550g程になるとのことなんで、この時点ですでにしんどかったんでw裏メニューにしなくて正解でしたねw
ある程度ご飯を喰ってまたトンカツに戻ります。
こちらのお店のトンカツはもしかしたら吉兵衛さんのよりも少し大きいかもです!!
丁寧に肉を叩いてスジ切りもしっかりとしておられ、吉兵衛さんと同じブタかどうかはわかんないんですが、柔らかくて甘くて旨いですね!!
本店では今だ喰った事無いんですが、お出汁の味は吉兵衛 なんば道具屋筋店さんよりもこっちのほうが好きなタイプかも…?
ゆっくりとやっつけて行くんですが、トンカツ3切れ程とオニギリ1個分位のご飯を残して完全に箸が止まりますw
卓上には無料の沢庵がありますので2切れ程頂いた後に、お冷をグビッてから一休憩おいて残ったご飯とトンカツをマルっと頂きまして12分ほどかかってしまいましたが無事に完食であります。
CIMG2283_convert_20140723202732.jpg
さすがに揚げ物の2連発は厳しかったかと…w
後日この日の話をたまたま友人(看護師)に話していると、大量に汗かいた後に濃い味付けのもんを続けて喰ったから体がなにかの拒否反応を起こしたんじゃないの?って言われたが全く根拠も無いがな!!と付け足されましたw
まぁ、僕が普段ドカ食いする時に喰う量を知ってる奴なんで全く“当たらずと雖も遠からず”…ってトコなんでしょうかね?
でも、時間は無いけど〆のデザートは外せん訳で…w

〆のデザートってな訳じゃ無いんですが、喫茶マドラグさんのやうにふんわりとした玉子サンドを喰わせてくれるお店なんですがナビの通りに行くと迷う…w
迷うといふかお店がかなりナビが示していたよりも奥にあったんで最初見つけられなかったんですよね…(´・ω・`)
んで、ナビの差すブロックをクルッと廻ろうとしたらお店を見つけた訳で、喜び勇んでお店に入ろうとしますと衝撃の事実が発覚!!
時計を見ると15時30分…_| ̄|〇
迷ってたのは数分なんで、迷って無くてもアウトでしたね…w
おされカフェみたいなんでデザートも充実してそうな感じでしたが、どうしてもこのサンドウィッチが喰ってみたかったんでデザートは諦め泣く泣くお店を後にします。
そしていつもの如くガリ…w



●○●お店のデータ●○●
まるはのかつ丼
大阪府堺市堺区中瓦町2丁3-5
電話番号/ 072-238-1432
営業時間/ 11:00~20:00
定休日/ 日祝
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

まるはのかつ丼かつ丼・かつ重 / 堺東駅大小路駅花田口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ついにこの店に突撃されましたか!ここのカツ丼ダブルは個人的には今宮戎のまる栄さんよりも美味しいと思います。
私は高野線沿線の者ですが、橋本駅の周辺にも魅力的なデカ盛りの店がありますよ!「二軒目飯店」「裕福」「焼肉よっちゃん」がお奨めです。「二軒目飯店」はボリューム感では少ないと思いますが、ニラ肉と餃子とライス大がお奨めです。「裕福」は唐揚げがあの天下茶屋のコーさんに負けない程のハイボリュームです。「焼肉よっちゃん」スタミナ定食がお奨めです。

たかたかさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ついにこの店に突撃されましたか!ここのカツ丼ダブルは個人的には今宮戎のまる栄さんよりも美味しいと思います。
そう言えば、まる栄さんはここほど濃くは無かったかも…?
比較対象としては忘れてましたが、今思うとまる栄さんよりも旨かったかも…?w

>>「二軒目飯店」「裕福」「焼肉よっちゃん」
どこも知らないお店で全くのノーマークですた!!
…が、裕福さんのみが食べログでヒットしないです…?w
色々なワードでググってみますたが、和歌山県の裕福さんってお店しか出てこないですねw
唐揚げが凄いとなると行ってみたいんですが閉店しちゃったんですかね…?

なにわともあれ素敵なお店の紹介ありがとうございます
速効ブックマークに放り込みますたw
ガンガン攻めていきたいと思います~w

お返事ありがとうございますm(__)m
「裕福」ですが、閉店はしていないですよ(*^^*)先週に突撃したばかりです(^_^ゞ
「橋本市ゆうふく」か「高野口ゆうふく」で検索してください(^_^ゞ唐揚げをはじめ、丼物や単品のボリュームはなかなかのものですよ(^-^)/

たかたかさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>「裕福」ですが、閉店はしていないですよ(*^^*)先週に突撃したばかりです(^_^ゞ
申し訳ないです、“ 焼肉よっちゃん ”さんが大阪でしたんで、てっきり大阪だと思って検索してますた…_| ̄|〇
そりゃあ、出てこなくて当たり前ですよねw

さっそくブックマークしておきましたです!!
情報ありがとうございました~!!

しばらく休業のようです

近所に住んでいるのですが、今日前を通ると「体調不良のためしばらく休業します」との張り紙がありました。
期間は書かれてなかったので、来店の際はご注意を。

まもるさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~

>>近所に住んでいるのですが、今日前を通ると「体調不良のためしばらく休業します」との張り紙がありました。
>>期間は書かれてなかったので、来店の際はご注意を。
了解しますた!!
じょうほうありが㌧ございます!!
いちお記事にも少し書いておきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/837-5d4ba06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (237)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍