腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ほうらく堂 ドライブインほうらく 神出店 宇治ミルク金時

2014/07/16
CIMG2215_convert_20140716175702.jpg
ミューズキッチンさん~天ぷら定食 まきのさん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、兵庫県は神戸市西区神出町東にございまするほうらく堂 ドライブインほうらく 神出店でありますす。
こちらのお店は去年の7月位にねもさんからかき氷がボリュームがあってうまいお…!!って教えていたお店なんですが何度か行くタイミングはあったもんのいつのまにやらシーズンオフになってしまって現在に至ります。
まぁ別に寒い真冬にでもかき氷くらいバッチコイな体してますんで、冬でもやってたら行ったんですけどね…w
暑い日が続いており、旨い氷菓が喰いたいな…ってな事でもしかしたら本日のメインディッシュだたかも…?な、ほうらく堂 ドライブインほうらく 神出店さんへ突撃であります。

天ぷら定食 まきのさんからは車で10~15分くらいでしたでしょうか?
お店の前には平日の変な時間w(3時前?)にも関わらず順番待ちのお客さんが4人も!?
最後尾に僕も並ぶわけですが、僕が中に入る直前には僕の後ろには10人程の行列が出来ており更にビックリですw
15分程待ったでしょうか、取り敢えず店内に案内されます。
うん、まだ店内の順番待ちの席に案内されただけなんだよね…w
そこから更に5分程待ちまして席へどうぞってな事なんですが、お店側としては相席はさせない方針のようでたまたま空いたお座敷のテーブルにどうぞと通されます!!
いや、僕一人なんだからお盆でも用意して下されば立ち喰いでも構わんのですが…w
なんて思いつつも分厚い座布団の上にどっかりと座り込んでメニューをジロり…
CIMG2202_convert_20140716180259_201407170901411ad.jpg
CIMG2201_convert_20140716180306_20140717090216769.jpgCIMG2203_convert_20140716180200_20140717090216d32.jpgCIMG2204_convert_20140716180154_20140717090215391.jpg
CIMG2205_convert_20140716180055_201407170902150a4.jpgCIMG2206_convert_20140716180049_201407170902142a4.jpgCIMG2207_convert_20140716175950_20140717090231cad.jpg
岡山のおまちどうさんのやうに、フルーツを散りばめたような変わったメニューは無くかなり正統派なメニューばかりが揃ってますね!!
いちごミルクに食指が動きましたが、金時の魅力には勝てなかったのでフラッグシップであろう宇治ミルク金時をチョイスでございます。
3分ほど待ったかなぁ…?
中々のド迫力のかき氷が目の前に登場です!!
宇治ミルク金時 800円
CIMG2208_convert_20140716175944.jpg
同じく兵庫の里弄さんで喰ったかき氷程のインパクトはないんですが、大阪はアジアンデザート冰冰花さんレベルの凄いボリュームです!!
CIMG2209_convert_20140716175918.jpg
これメニューには一人1品喰って下さいって書いてあったんですが、女性の方にはかなり多いんじゃないかと…?
まぁ元は水…と思えば1L分もないでしょうから、ん~っ、案外大丈夫なんかな…?w
金時エリア…
CIMG2211_convert_20140716175820.jpg
ミルクエリア…
CIMG2210_convert_20140716175837.jpg
こんだけのボリュームなのかシロップも別添えして下さるのは嬉しいですね
まずは抹茶のエリアから…
いきなり抹茶パウダーで咽ますた…w
咽たと言ふか、甘いと思ってたら抹茶の苦みが凄くてビックリしたと言ふか…
水やお湯で溶かして飲むような最初から甘味料が入った抹茶のパウダーでは無くて、純粋な抹茶のパウダーって事なんでしょうね!!
こりは中々大人の味わいです!!
まぁ予めある程度シロップもかけて下さってますんで、まったく甘さが無いって訳じゃ無いんで食べにくくは無いです…
ただ、本気で何度か咽ましたけど…w
かき氷そのものは、おまち堂さんとはまた違ったタイプでくちどけは抜群なんですがしっとりとした感じがします。
シロップの恩恵なんかな…?
雪で例えると、少しベタ雪な感じなんですが、口解けはサッと滑らかな感じがします。
少し頭にキンキンくるタイプかも…?w
続いて金時ゾーン…
惜しみなく使ってくれている金時のボリュームに拍手ですね!!
粒あん派には嬉しい程の小豆の量に震えが…(寒くなってきただけ?w)
ガツンとくる濃厚な甘さ…旨いです!!
少しかき氷をくり抜いた画像を撮ってみたんですが、金時の量がわかっていただけるでしょうか?
CIMG2212_convert_20140716175737.jpg
最後はミルミルクの部分をば…
甘~い、旨~いw
練乳系が好きな方にはたまらん旨さでしょうねぇ…!!
こちらもかなりガツンとくる甘さでスプーンが進みますね…ってよりもかき氷で甘さを緩和させんと大量の金時⇒ミルクと続くと結構ヘビィですw
ですが、さすがにトッピングが少なくなってくると、みぞれの薄いような味しかしなくなってくるので別添えのシロップを少々掛けまして10分程かかって無事に完食であります。
CIMG2214_convert_20140716175719.jpg
結構時間かかっちゃいましたねぇ…
つか、体の芯から冷えて気ん持ちいい~!!w
もっと気温が高くなると待つのがしんどくなりそうですが、火照った体を芯からクールダウンさせる対価と言ふかボリュームがあるのがこの人気なんでしょうかね…?
帰る時には店内含めて15人程の順番待ちになってて思わずワロタw
真夏にお店の前と通った事が無いんですが、気温35度を超えた日曜日とかだとカオスな事になってるんでしょうね…w
実際この時でかなりメチャな駐車をされてた車が何台かありましたから…(´・ω・`)
駐車スペースもかなりあるみたいなんですが、夏場は警備員とかが確実に必要になりそうな人気です!!

いやぁ、しっかりと体の火照りをクールダウンする事が出来ますた…
ねもさん、素晴らしいお店の情報ありがとうございました!!
今日はさすがにガリガリくんはいらんわ…w
と思ったんですが、車から降りちゃうとやっぱり速攻で汗が噴き出す訳ございまして…w
あまり冷たいもんを喰い過ぎるのも体に…って思いつつもおしもも終わった後に1本だけ喰っちゃったのは内緒…!!w



●○●お店のデータ●○●
ほうらく堂 ドライブインほうらく 神出店
兵庫県神戸市西区神出町東917-2
電話番号/ 078-965-1875
営業時間/ [月~土]9:30~18:30
       [日]9:00~18:30
定休日/ 年中無休
駐車場/ 有
禁煙・喫煙/

ほうらく堂 ドライブインほうらく 神出店和菓子 / 緑が丘駅広野ゴルフ場前駅志染駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

まさか今週はねもウィーク(*ノェノ)キャー
そんなによいしょしても何も出ないんだからねっ!(*´д`*)

咽るほどの抹茶フレーバーに魅かれますがボリュームが・・・・
サーブされた瞬間に(´△`)えっ?ってきょどりそうです(爆
角屋であっぷあっぷしてた私にはカキ氷のデカ盛りはやっぱり厳しそうヽ(;´Д`)ノ

ねもさん、再びこにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>まさか今週はねもウィーク(*ノェノ)キャー
大活躍ですたw

>>そんなによいしょしても何も出ないんだからねっ!(*´д`*)
ぃゃぃゃ、また新たなお店の情報が…w

>>サーブされた瞬間に(´△`)えっ?ってきょどりそうです(爆
いちお他の方の画像は見てたんですが、出てきた瞬間に“やっぱ、デカいなぁ~!!”って思わず口に出ちゃいそうになりましたからね!!

>>角屋であっぷあっぷしてた私にはカキ氷のデカ盛りはやっぱり厳しそうヽ(;´Д`)ノ
どこかの馬鹿みたいにランチの梯子した後ならしんどいかもですが、飯食った後のおやつ…って事ならば大丈夫なんじゃないかと…?
口に入れるだけで勝手に溶けてくれるんで、お腹がチャプチャプにはなりそうですけどねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/832-02adb308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍