腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

大川 ビーフかつサンド

2014/07/13
CIMG2153_convert_20140713192036.jpg
CIMG2154_convert_20140713191944.jpg
志成園さん~味の名門 総本家さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、京都府は下京区七条通御前西南角にございます大川さんでありますです。
こちらのお店もこの流れに同じくで、らーめん日本一さんへお邪魔した際に近くにいいお店が無いかと調べていた時に見つけたお店なんですが、一度は訪問するも定休日を勘違いしており敢え無くお休みだたお店…
食べログ等ではあまり情報が無いお店(同一店名で2種あったw)なんですが、作り置きじゃないカツサンドがどうにもこうにも旨そうでありまして…
我慢出来なくて突撃であります。

経験した事無い…って方もおられるでしょうが、肉屋さんで揚げもらって即喰うコロッケって絶品ですよね…w
勿論、メンチカツやトンカツその他諸々も旨い訳ですが、店頭で揚げたてを渡されて頬張ったあのトキメキwの瞬間を知ってらっしゃる方には、ヨダレもんの記事になりますんでタオルを片手にお読みください…w
前回来た時は、お店がお休みだった事もあり全シャッター状態でなんのお店かも分からんかった訳ですが、今回はかなり遠目でもお肉屋さんだな…って感じが分かりまして…w
肉をおいている冷蔵ケースとは逆のほうにサンド等のメニューが貼ってあるので、店舗としては別もんかと思ったんですが、同一店舗のようでございます!!
ってな感じでまずはメニューの確認からよろしくどうぞ~
CIMG2159_convert_20140713191928.jpg
畜肉系のサンドウィッチは合計6種類!!
お値段もピンキリで下は500円から上は2500円まで!!w
ハイエンドは“おまかせステーキサンド”の2500円なんスが…、絶対に旨いのは分かってるんですが値段的に手が出ない…w
かつサンドとして一般的なのはトンカツなんでしょうが、こちらのお店はビーフカツサンドもあるやうで…
脂身星人の親父.comとしてはとんかつサンドがお似合いなんでしょうが、少し赤みがかかった揚げたてのビーフカツを想像すると我慢が出来なくなってしまって…w
さすがに、1852円のほうは躊躇してしまいましたが、1000円のほうのビーフかつサンドをを注文です!!
負け惜しみじゃないですが、ヒレよりも脂身が多そうなんで、親父.com的には絶対こっちのほうが好きです…って言ってみたりするw
作り置きではないので、オーダー毎に作って頂けるのも嬉しいですよね~!!
肉屋側のスペースとフライヤー側のスペースの間に、テーブルと椅子があったんでそこに座って待つ事にします。
いちお、イートインスペースでも使うことが出来るんかな…?
…が、信号待ちの車からバッチリと見えるとこにあるんで出来上がりを撮影するだけにして帰る道中に車の中でガッツリと頂きたいと思います!!w
待っている間にもコロッケなどの注文が入り、店主さんかな…?フライヤーの周りでバタバタと忙しそうです!!
結構な注文が入っているせいか、少し待ちましたが7~8分で出来上がりが手元に届きます。
ビーフかつサンド 1080円
CIMG2160_convert_20140713191827.jpg
1000円以上するビフカツサンドを喰った事ありますが、封を開ける瞬間は正直手がふるえますた…w
CIMG2161_convert_20140713191818.jpg
このビフカツの分厚さがわかっていただけるでしょうか…?
パンの厚みがあると言え、フードパックにパツンパツンに入っておりますw
CIMG2162_convert_20140713191625.jpg
パンは焦げ目がつくほどに絶妙にトーストされており…
CIMG2165_convert_20140713191510.jpg
しかも普通の食パンでは無く、こだわりのイギリス(山型)食パン!!
CIMG2167_convert_20140713191500.jpg
一通り画像に収めた後は、もう喰いたくて喰いたくてしょうがなくなって、撮影だけ済ませてそそくさと帰ろうと思ったらお茶をサービスして下さいますた…!!
CIMG2164_convert_20140713191537.jpg
しかも、このクソ暑いのに暑いお茶w
気持は非常に嬉しいので、ガーッと熱いお茶をあおって丁寧にお礼を言って車まで…
あかん、もう我慢出来ませんw
飲み物を買うのを思わず忘れてしまってたんですが、もうこれ以上は我慢出来そうにありません…w
席に着くや否や速攻かぶり付きます!!
当たり前ですが、まだ熱々で…
食パンと比べますとやや肌理の粗い山型食パンがコンガリ焼かれてますので、絶妙な食感で、次にやってくるのが肉の繊維がほどけるようなやわらかで甘いビーフカツ!!
至福の瞬間であります!!
揚げたてなんで、衣もまだ少しサックリ感が残っており、焼かれたパンの食感とは裏腹にメチャ柔らかいお肉…
上にちょこっと載ってるソースはデミグラスソースかと思ったんですが、ケチャップとかソースとかが混ぜられた感じのソースでありましてお肉の旨さを引き出してくれる重要な役割に…
んで、スッと鼻にスッと抜けて行く香味と辛味…
どうもマスタードが混じってる感じでございまして、これがもう牛肉の旨さをこれでもかと引き出してくれている訳でそこそこ腹イパイになってるのにマリマリと喰う速度が速くなっていくほどにw
んで、かつサンドと言えば一般的にキャベツが挟まっているのが普通かなぁ…って感じなんですがこれは牛肉真っ向勝負なサンドなのか余分なものが一切加わっておらずに…って書きたいトコなんですが、ビフカツとパンの間に大葉が挟まってるんですよね!!
これがまたいいアクセントになって、絶品としか言いようが無く目の見える場所にアルコールがあれば脊髄反射であおってしまう程の旨さです!!
大葉やマスタードなど少しアダルトなサンドウィッチなんですが、これは味のわからん子供には勿体なさすぎて喰わせられないですw
ヤバイです…、メチャシンプルなサンドウィッチなのに滅茶苦茶うんまいです!!
1000円でこれなら、もう1ランク上のならどんだけ旨いのやら…w
豚肉程に脂身の味は楽しめませんでしたが文句のつけようの無い旨さで、車を発進させるまでなくアッと言ふ間に完食であります。

一口かじった画像とか乗せる予定でしたが、その旨さにそんな事すっかり忘れちゃってますたw
なんと創業60年以上のお店なんだそうで、肉のイロハを知ってるだけにこの旨さなんでしょうね!!
出来上がりを待っている間にテーブルの上にあった、こちらのお店を紹介している雑誌を見ていたんですが、何とお肉の揚げ具合…、ミディアムレアやレアなどにも調整して揚げてくれるとの事!!
気が付いたのがかなり時間が経ってからなんでお願いする事は出来ませんでしたが、この旨さのビフカツサンドでレアやミディアムサンドで喰えたら…、いやもう1ランク上のビーフかつサンドとか喰っちゃったら卒倒しそうです!!
敢えて店名はあげませんが、神戸で超超超有名な老舗なレストランでビフカツサンドをテイクアウトで喰った事あるんですが、出来上がりをすぐに喰えなかったって事もあるんですがこちらのビーフかつサンドのほうが別格の旨さでしたね!!
電話注文で即時対応して下さりますので、京都観光のお供に…、おみやに…、ちょと贅沢に自分へのご褒美に如何でしょうか…?
でも、出来たら作り立てを店内で喰ってもらいたいなぁ…w
甘くは無い〆のデザートでしたが、牛肉の甘さは堪能出来ますた!!



●○●お店のデータ●○●
肉の大川御前七条店
京都府京都市下京区西七条南中野町49
電話番号/ 075-313-7851
営業時間/ 10:30~18:30
定休日/ 水曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

肉の大川御前七条店デリカテッセン / 丹波口駅西大路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

趣があるというか情報がなければスルーしてしまいそうな外観(A;´・ω・)フキフキ

お肉屋さんとかフライ屋さんの揚げたてコロッケって最高ですよね! フライ屋さんって関西に多いですよね。商店街にあればふらっと寄っちゃいますが(爆

で、その厚みとボリュームで1080円ですか(゚д゚)!コスパ高すぎw
いいの食べてないからでしょうがビフカツって1000円ぐらいでぺらっぺらなイメージが^^;

できればトンヒレカツサンドよりローストンカツサンド食べてみたいですな( ̄∀ ̄*)

好みがあると思いますがケチャップ+ウースターソースで簡単にカツ類になかなかいい味のソースになりますよ~。

ねもさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~

>>趣があるというか情報がなければスルーしてしまいそうな外観(A;´・ω・)フキフキ
交差点にあるので余計に…w

>>お肉屋さんとかフライ屋さんの揚げたてコロッケって最高ですよね!
仲間(*・ω・)つ⊂(・ω・*)仲間

>>フライ屋さんって関西に多いですよね。商店街にあればふらっと寄っちゃいますが(爆
買う気が無くてもつい立ち止まっちゃうんですよね…w
んで、気がつかんうちに買って喰ってると…_| ̄|〇

>>で、その厚みとボリュームで1080円ですか(゚д゚)!コスパ高すぎw
ですよねぇ…(`・ω・´)
しかもスーパーさんやコンビニさんと違って添加物無し(多分w)の出来たてときますからねぇ…!!

>>できればトンヒレカツサンドよりローストンカツサンド食べてみたいですな( ̄∀ ̄*)
恐らく500円の分がロースとんかつなんじゃないかと予測します!!(278円のほうは薄切り?w)
スーパーさんの価格と比べると高いですが、いざ喰うと“安っw”って思わず言っちゃうんでしょうね…w
京都観光からはちと違う場所にあるんですが…、そですね、京都水族館に行く時のランチとしてどうでしょう?
…でも、これは出来立てを是非イートインして欲しいんだよねぇ…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/829-2c78fd57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍