腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

肉政 白鷺店 からあげ大盛り定食+…

2014/07/09
CIMG2093_convert_20140709205425.jpg
CIMG2094_convert_20140709205335.jpgCIMG2095_convert_20140709205328.jpg
本日は、大阪府は堺市東区白鷺町にございます肉政 白鷺店さんに猛然とお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は豚麺さんの近くで、盛りのよいお店が無いかと探してた時にヒットしたお店であります。
色々とググってみますと豚麺さんなどのデカ盛りで有名なお店程のデータは拾えることが出来なかったんですが件数は少ないもんの食べログのレビュアーさん達が挙って“凄いボリュームだ!!”なんて書かれており、お店の目の前は大阪府立大学がございまして、“大学の近くの喰いもん屋はボリュームがあるお店が多い…”なんて言ふ、デカ盛り界の黄金パティーンwにも当てはまってるって事で期待しての訪問であります。
ちなみにこないだに味の店 一番さんへ行った日に盛大に振られたお店だったりしますw

最近は忙しくてお昼が早めに取れない事が多くなてきてるんですが、本日も少し遅めでお店に到着したのは13時45分を少し杉田くらいだたでせうか…?
お店に入りますと、男性のお客さんがお一人…?って思ったんですがたまたまノーゲストな時間だたようで少し寛いでおられた店主さんのご様子ですたw
店内は奥に広いようですが、お客さんもいなかったせいか奥は電気が消されており入口あたりの4人掛けのテーブルに座らせて頂く事にします。
ってな事でまずはメニューの確認からお願いします。
CIMG2072_convert_20140709210516.jpg
      ↑こちらがテーブルにあったランチ用のメニュー↑
CIMG2074_convert_20140709210431.jpgCIMG2073_convert_20140709210509.jpg
CIMG2075_convert_20140709210425.jpgCIMG2077_convert_20140709210308.jpg
      ↓こちらが入口に貼り付けてあったメニュー↓
CIMG2078_convert_20140709210301.jpg
こっちのメニューが卓上にあるほうが、おおよその量が明記されてるんで注文しやすいんだけどなぁ…w
いちお事前予習はしておりましたので狙っていたのは1000円の定食のどれか…?
食指が動くのはやはり(得意のw)からあげ大盛り定食か、ミックスフライ特盛定食の2択になるか!?
女性の店員さんがオーダーを取りに来てくださったんで、どっちがボリュームあるか聞いては見たんですが、“どっちも多いですよ~!!”とかなり曖昧なお返事…w
親父.com的には具体的な量が知りたかったんですが…(´・ω・`)
最初はテーブルにあったメニューしか見てなかったんで、ミックスフライのほうは白身魚フライ(嫌いじゃないですw、ただ金払ってまで外で喰う程は好きじゃないので!!)とか、かさ上げの為の野菜フライとか入ってると気分が萎えそうだったんでハズレの少なそうなからあげ大盛り定食を最終的にチョイスする事になりますた!!
ちなみに入口付近に貼ってあったほうのメニューでは、ミックスフライ特盛定食はコロッケ3ヶにから揚げ・トンカツのかなり魅力のあるメニュー構成との事…_| ̄|〇
これ見てたら絶対にミックスフライ特盛定食にしたのに…w
しかもかなり間が悪い事に…?
食べログでは自身がブックマークに入れたお店に新しい口コミが投稿されますとメールが届くシステムになってるんですが、こちらのお店に訪問した前日に、まさに“ミックスフライ特盛定食”の画像をうpされておられる方がおりその画像を見ますと…!?
先にネタバレになてしまいますが、明らかに僕が頼んだからあげ大盛り定食よりもインパクトのあるボリュームでございまして…(´・ω・`)
大体は行く前日に、訪問予定のお店はチェックし直す事が多いんですが、今回は運悪く見過ごしてまして、ブログの記事的には見てらっしゃる方に申し訳ない事をしちゃったなと猛省でございました。
ここまで書いちゃってますが、実は僕が頼んだからあげ大盛り定食も中々のもんだったりしますw
お話戻しますが、オーダー時に定食のご飯の大盛りを頼んだんですが、元から大盛りですよと言われまして…?
メニューを見ると、大盛50円うpって書いてあるのになぁ…なんて思ったんですが想像するに1000円定食はデフォでご飯が大盛りになってるって事だたみたいです!!
ボリュームに関しての質問の回答もそうなんですが、説明下手…な方だったんでしょうかね?w
それはさておき、この時点ではまだミックスフライ特盛定食の実態を知らなかったんでかなりワクテカして待ってた訳で…w
ワクテカしつつ、梯子の予定のお店のチェックとかしつつ待つ事7分程で無事に頼んでたものがサーブされます!!
からあげ大盛り定食 1000円
CIMG2079_convert_20140709210206.jpg
今はもう閉店されてしまわれましたが京都にありました迷店w、さぶやんさんを思い出してしまうようないい感じのボリュームであります!!
CIMG2084_convert_20140709205951.jpg
もう少し上手く積み上げるとかなりの標高が拝めそうですw
CIMG2083_convert_20140709205956.jpg
一口で喰うのはちと辛いかな…ってな程の大きさのからあげが15個と、量的には同じく大阪の煌楽さんのテンカラ定食よりも少し多い位でしょうか?
CIMG2081_convert_20140709210059.jpg
デフォのからあげ定食が鶏肉300gとの事ですんで、料金から想像するにからあげ大盛り定食のほうは450~500gってとこでしょうかね?
CIMG2086_convert_20140709205847.jpgCIMG2087_convert_20140709205742.jpgCIMG2085_convert_20140709205853.jpg
あっ、ご飯横から撮影するの忘れてた…w
結構大き目な丼でしたんで1.5合近くは入ってたと思います!!
CIMG2082_convert_20140709210052.jpg
漬け物代わりなのか何故か中華クラゲが…
大好きなんで問題は無いんですが、アルコール欲しくなっちゃうね…(´・ω・`)
CIMG2088_convert_20140709205642.jpg
さて、実食であります。
まずは…と言ふか当然からあげから喰ってみます!!
塩胡椒がかなりしっかりと効いたご飯が進む系の味わいですね…
ニンニクは…ほとんど感じられんかった気がします。
あっ、後生姜もそんなに…?
そのかわりか醤油の風味が強くシンプルなんだけどなんかクセになる味わいです。
ニンニクの風味がここまで無くてこんなにパンチがあるもんかな…?
自信は全く無いんだが、もしかしたら隠し味に塩麹とか使ってるのかも?
お店の方向性としては焼肉店のからあげってな事でもっとニンニクゴリゴリのからあげかと思ったんですが、期待してた味ではないが、なんか素直に旨いですw
ん~、鶏肉そのものが結構美味しいと言ふべきか?
鶏皮もしっかりとついており、衣はどちらかと言ふとフワッと系で鶏天とからあげの中間よりも少しからあげに近い感じかな?
噛めばプリッと程よく肉汁が溢れるのと、少し淡白な味わいの部位…?
殆どがモモ肉だったと思いますが、もしかしたらモモ・ムネのミックスだったのかもですね(鶏皮がない部分が少し淡白に感じただけかもですが…w)
CIMG2089_convert_20140709205636.jpgCIMG2090_convert_20140709205541.jpg
取り敢えず、からあげ5個くらい喰ったトコでご飯が枯渇…w
いちお梯子ランチの予定はいつもの如く立ててるのでご飯のお替りに悩みます。
お替り無料ならば脊髄反射の如くお替りしてるんですが…(`・ω・´)
少し悩みましたが、ご飯のお替りは100円とかなり安価で大盛りにしても150円とメチャ良心的です!!
ってな事で…
ご飯お替り 大盛 150円
CIMG2091_convert_20140709205532.jpg
ムムッ、少し盛りが減ったか…?w
からあげ以外にも手を出してみましょう!!
中華クラゲは普通でしたが胡瓜にハリが無くって少しグニャってますたw
味はよかったんですが、クラゲのコリコリ感に負けない胡瓜のシャキッとした歯応えが欲しかったかな…?
ポテサラは…業務用ですね…
でも、当然手作りには負けますが業務用でも十分に旨いから困るんだよね、ポテサラってw
お味噌汁は白菜がたぷりで程よい食感が残っており味のほうもいい塩梅ですた。
キャベツには白のフレンチドレッシングがかかっており、優しい酸味でからあげと一緒にキャベツを口に放り込むとまた違った味わいが楽しめていい感じです!!
そしてまた5個程喰って(残り5個)ご飯が枯渇…(´・ω・`)
シンプルなからあげの旨さに、またご飯をお替りしてしまいそうになりましたが少し急ぎたかった事があるんで、お替りはせずにそのまま残ったものを喰い続けて14分程かかって無事に完食であります!!
CIMG2092_convert_20140709205432.jpg
じ、実はご飯のお替りよりも焼き肉屋さんのカレーってどんなのだろうって興味津々で“肉政特製大盛りカレー”をオーダーしてしまいそうになてしまっておりまして…w
このお店1軒で終わらせるつもりなら間違いなく頼んだんですが…かなりヤバかったです…(`・ω・´)
次回訪問時はミックスフライ特盛定食+肉政特製大盛りカレーなオーダーになりそうで怖いですねw
喰い終わってからお店の方に一度日曜日のお昼時に来てお休みだった事を伝えてみました所、不定期ですが日曜ランチをお休みしているとの事ですので、遠征組やお仕事のお休みの日しか外食に行くのが困難って方は前日までにお電話で確認取った方がよろしいかと思われます!!

さて、上で書いた少し急ぎたかった理由…
肉政 白鷺店さんの近くで行ってみたかったカレー屋さんがあるんですが、そのお店はランチ・ディナー供にご飯切れ=終了なお店との事だったんで足早(徒歩1分もかからない?w)にお店に行きますもまだ営業時間は45分程残しておりましたが親父.com安定のランチタイム終了w
更に近くに行ってみたかったロケキチさんや徳島ラーメンを喰わせてくれるお店とかあったんですが、この日は台風が接近していたせいか蒸し暑く、ラーメン喰うのは少し辛いって事で他の作戦を…w
こうなりゃ、豚麺さんだ!!w
食べログ調べではランチタイムは14時50分までと中途半端ではありますが急げば14時30分には到着出来そうってな事で急遽豚麺さんへ!!
お店の近くまで来て時間を確認しますと14時28分でバッチリお昼の営業時間には間に合いそうですが、何故か暖簾が出て無い…?
店舗前まで来まして驚愕の事実が発覚…(口コミサイトの情報を信じきっちゃうのも駄目ですねw)
近所に手持ち(ブックマーク)のお店が無いって事で気を取り直して〆のデザートにシフト!!
が、その近所でも無駄なあがきで適当にウロウロしてお店を探すが目を付けてたお店は全てアイドルタイム突入か定休日だった訳でございまして…(´・ω・`)
これ以上時間は割けないって事でホントの本気で〆のデザートへ…w



●○●お店のデータ●○●
肉政 白鷺店
大阪府堺市東区白鷺町1-9-15
電話番号/ 072-254-3840
営業時間/ 11:30~14:30
       17:00~22:30
定休日/ 不定休
駐車場/ 有
禁煙・喫煙/

肉政 白鷺店焼肉 / 白鷺駅なかもず駅(大阪市営)中百舌鳥駅(南海・泉北)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
以前、中百舌鳥の豚麺さんの近くに店があった時に行きました(^_^ゞダブルステーキ定食のボリュームは半端ないですよ!

たかたかさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~、レス遅くなってしまって申し訳なかったです!!

>>以前、中百舌鳥の豚麺さんの近くに店があった時に行きました(^_^ゞダブルステーキ定食のボリュームは半端ないですよ!
昔は、麺さんの近くにあったらしいですね…(´・ω・`)
ダブルステーキ定食…、メニューには350~400gって書いてありますね!!
これはかなりお得な値段設定ですね!!
お店に行った時に、こっちのメニュー見てたら気が変ってたかも…?
次行った時は、ミックスフライ特盛りかWステーキかどっちにするか迷いそうですよね…(`・ω・´)
全くもって贅沢な悩みです…w

おぉ、母校の近くのところが紹介されるとは嬉しいです。
学食も美味しいですよ!一般の方も食べられますし。ライスもサイズがLなら結構な量です。普通のご飯2~3倍はあるような。ちょっと記憶が曖昧ですが。

名無しさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>おぉ、母校の近くのところが紹介されるとは嬉しいです。
あっ、その気持ち僕もよくわかりますw

>>学食も美味しいですよ!一般の方も食べられますし。ライスもサイズがLなら結構な量です。普通のご飯2~3倍はあるような。
学食ってメチャ量が多いか少ないかのどっちかが多いんですが、大府大は前者…って事ですね~!!
一般人が入れるってのは知ってるんですが、いざ入るとなるとちょっと抵抗があるんですよね…w
今度近くまで行ったらこっそりと突撃してみたいと思います!!

情報ありがとうございました~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/825-ef535fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/06 09:21)

堺市東区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍