腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

十番 三ノ宮店 ホルモン丼 特盛

2014/07/02
CIMG2040_convert_20140702192304.jpg
CIMG2041_convert_20140702192206.jpg
先程訪れましたレッドロック 東店さんを後にしましてやって参りまいたのは、兵庫県は神戸市中央区琴ノ緒町にあります十番 三ノ宮店さんでございます!!
こちらのお店は、脂屋 肉八さんでファイティングソース!勝つドン! ヘビー級を喰いに行った際に近くにいいお店はないかと探していた時に見つけたお店であります。
スープ類や肉皿系もあるんですが、基本焼肉丼系の丼メヌーで勝負をしているお店で、脂身星人な親父.comにとってかなり食指が動くメニューがあり気になりまくっていたお店であります!!
何度か訪れるタイミングはあったんですけどねぇ…w
その日喰ったもんの組み合わせとかの関係で中々来ることが出来なかったお店であります。

取り敢えずメニュー表などを…
CIMG2038_convert_20140702192407.jpg
こちらのお店はまず券売機で食券を買ってからオーダーが通るシステムなやうでございます。
ここで親父.comは2つのミスを犯しますw
なにがどうなったか分からないんですが、中々目的のメニューのボタンが見つからない…
目に入るのは何故かホルモンうどんのボタンw
そして、やっと見つけたはいいが、ボタンを押せども押せども食券が出てこない…?
一番最初に押さなきゃいけないボタンはイートインかテイクアウトのボタンだたやうで…_| ̄|〇
しばらくの間、気が付かずに“高橋名人”になってたのは内緒…w
店内はカウンターのみで中途半端な時間でしたがお客さんは5割以上は入ってたと思います(後客3人)
目的の“ホルモン丼 特盛”の食券をゲトしてカウンターまで…
店外から肉の焼ける香り、タレの焦げるような香りがしてすでにパブロフの犬状態に…w
カウンターには無料のキムチがドカンとありますので遠慮せずに頂きませう!!
CIMG2037_convert_20140702192418.jpg
辛さは比較的弱めで、浅漬けタイプのキムチでありました。
量を喰うのにはいい味付け…?
よく大手牛丼屋さんなどで、備え付けの紅生姜をまるまる全部喰ってしまふなんて猛者がいますが塩分過多になりそうなんで控えた方がいいんじゃないかと…?w
そんなくだらない事を考えながら待ってますと頼んでいたものが無事にサーブされます。
ホルモン丼 特盛 880円
CIMG2030_convert_20140702192825.jpg
レッドロックさんよりもご飯の量はしっかりと入っており、2合はあったと思います!!
CIMG2031_convert_20140702192727.jpg
旨そうではあるんですが、若干具が少ないような気が…w
CIMG2032_convert_20140702192720.jpg
ホルモン丼って事で小腸とかを期待してたんですが…_| ̄|〇
CIMG2033_convert_20140702192624.jpgCIMG2034_convert_20140702192617.jpgCIMG2035_convert_20140702192519.jpg
さて、実食であります。
箸では喰い難そうなんでまずはスプーンを借りる事からお勧めしますw
まずは何も考えずにグワッとスプーンですくって一口…
ほどよくニンニクが効いており甘辛くて、いかにもって感じの焼肉丼な味わいです!!
肉の脂身の甘さもあるんですが、全体的にかなり甘さが前面に出てきているようです。
美味しいと思うんですが、肉が少なくて玉葱の比率が少し高いのが気になりますね~!!
確実に入ってた肉…
心臓(ココロ)…薄っぺらくカットされているのでココロ特有のコリコリとした食感がいまいち味わえず…
バラスライス…これは脂身が多くて旨~い!!
多分入ってた肉…w
センマイ…お姿は全く見えなかったんですが、時折そんな食感が…w
小腸…バラスライスの脂と勘違いかも…?w
チレ(脾臓)もしくはフワ(肺)…これもそんなに値段が高い部位ではないので入ってる可能性は高い気もしなくも…?
尚、チレは見た目が多少心臓に似てるので、薄くスライスされた心臓を喰った時に勘違いしたのかも…?
心臓とバラスライスの比率が高すぎて、他のは自信が全く無いッスw
ホルモン丼ってな事なので、アカセンや小腸、ミノなんかがゴリゴリに入ってると思って期待して喰ったんですが、少々肩透かしを喰らった気分になりますた…w
ガツめしの最新版の表紙になってたホルモン丼みたいなのをかなり期待してたんですが…(´・ω・`)
喰いたかった部位が入って無かったとはいえ、確実ジャンクで旨い味なんでご飯がワシワシと進みます。
キムチを載せて喰ってみたりするとまた違った味わいになっていいです!!
マヨネーズなんかがあると更にジャンクな味わいになっていいんですが、卓上には見当たらず…w
後、スープがあればかなり嬉しいんですが、メニュー見ますとスープは50円からあるみたいなんで、頼んでみればよかったですね!!
マイレビュアーさんは、スープも旨いので必食と書かれてますたw
そこそこの量でありましたが、5分程で無事に完食であります!!
CIMG2036_convert_20140702192513_201407030431168da.jpg
タレが多めのコールも出来る様なので、タレを多めにして最初からキムチを丼イパイに敷き詰めて喰うともっと旨いかも…?
ジャンクな味わい過ぎて喰うのが止まらなくなりそうですw
マヨラーの方はコンビニとかで売ってる50円位のミニチューブに入ってるのを事前に購入するのもいいかもですね…!!
持ち込みはお店の方にご迷惑がかかりそうですが、調味料位なら多めに見てくれるでしょう!!…多分w(行動は自己責任で…w)
後、匂いがかなり凄いので冬場とか厚着する季節は気をつけなきゃいかんかもです…?
食欲が湧きおこるにおいなんですが、衣服に滲みつくとゲンナリしそうなんで特に女性の方は注意して下さいなw

…まだ喰い足りなひ…w
しかし時間がないので〆のデザートに走る事にします
脳内検索で候補に挙がったのは元町駅近くなんで少し迷ったんですが車はパーキングに停めたままで徒歩で歩いて行きます。
ついでにレッドロック本店さんを覗いて見たんですが、満席とまではいきませんがかなりのお客さんで賑わってたようです!!
しかも外から見える場所にいたのはやっぱり女性のグループで…w
レッドロックさんはデフォでご飯の量が少なめなんで女性の方に人気があるんでしょうかね…?
牛丼屋さんで女性のお客の一人喰いってのもたまに見かけますが、レッドロックさんはおされなイメージがありますんで女性の方にも入りやすいのかもですね!!
ちなみにこのレッドロック本店さんがある前の細い路地に、もう1軒焼肉丼系なお店がありフラフラと吸い寄せられるようでしたが鋼鉄の意思で跳ね除けますた…!!
まぁ、寄り道してもよかったんですがこれ以上口の中が濃い味付けになっちゃうと〆のデザートが楽しめなくなるので…w
〆のデザートの候補は2軒あったんですが、結局は超老舗のあのお店にする事に…!!



●○●お店のデータ●○●
十番 三ノ宮店
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-1-396 高架下
電話番号/ 078-261-8989
営業時間/ 11:00~24:00(L.O.23:50)
定休日/ 年中無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

十番 三ノ宮店丼もの(その他) / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

親父.com様、おはようございます(^ω^)
ホルモンて味付け甘辛いですよね。あれは、生臭さを無くす為なのか、ホルモンと言う物は、そういうものなんですか?って親父.com様に聞いてしまう私です。

あずきさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>ホルモンて味付け甘辛いですよね。あれは、生臭さを無くす為なのか、ホルモンと言う物は、そういうものなんですか?
そういえば、モミダレにつけておいて食べる甘辛いタイプが多いですよね!!(少数ですが、塩で喰わせてくれるお店もありますが…)
確かに生臭さを取るためにニンニクや生姜を利かせているのかもですね!!
参考になりますかどうか…
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1179488161
やはりにおい消しの役目ぽいですね…(`・ω・´)

三ノ宮の反対側まで、テクテク(笑)
二軒目は、金券屋に引き込まれるもw
焼き丼十番へ、カルビ丼に、サービスメニューのワカメスープを
満腹隊になりましたw
はい、三軒目へ(笑)

ポンタさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>二軒目は、金券屋に引き込まれるもw
旅の準備は周到にしておかんと駄目ですからねぇ…(`・ω・´)

>>焼き丼十番へ、カルビ丼に、サービスメニューのワカメスープを
2軒目はちと濃い味コースですねw
僕は試してないですが、こちらのお店の丼とワカメスープは最高の組み合わせだと思います!!
キムチは楽しめましたかな…?w

高橋名人、爆盛りキムチw

金券屋は、来月の神戸空港行き片道券とマクドの券w
該当日に、北の国に行くのに一番安かったw帰りはセントレアw
精算後ワカメスープ買うときに高橋名人に、すかさず店員さんが声かけ(笑)
キムチの容器は凄いですねw某金沢カレーの福神漬け入れと争う(笑)てなわけで、少なくとも2週間後には大阪?神戸ですw

ポンタさん、こにちちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>金券屋は、来月の神戸空港行き片道券とマクドの券w
>>該当日に、北の国に行くのに一番安かったw帰りはセントレアw
なんと!!、関西方面だけだと思ってたんですが、色々と言ってらっしゃるんですね~!!

>>精算後ワカメスープ買うときに高橋名人に、すかさず店員さんが声かけ(笑)
アレ、気付かんと高橋名人になっちゃいますよね…w

>>キムチの容器は凄いですねw某金沢カレーの福神漬け入れと争う(笑)てなわけで、少なくとも2週間後には大阪?神戸ですw
その御様子だとキムチも楽しんで下さったようですねw
神戸・大阪はどこだろう…?
むやみに予想してネタバレしてしまうとあれなんで予想は自重しますねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/822-47f2d885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (237)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍