FC2ブログ

腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ミスター・ギョーザ 餃子と生ビール

2011/02/06
CIMG0855_convert_20110206184339.jpg
CIMG0856_convert_20110206184358.jpg
本日は、京都府は京都市南区唐橋高田町にあるミスター・ギョーザさんへお邪魔してまいりますた。
…実は、今日はあるデカ盛り系のお寿司屋さんに突撃しようと思い午前中に無理やり仕事を終わらせて某お店にお昼過ぎに行ったところ、
“お昼の営業はやめました”
みたいな張り紙が入口にはってあり盛大にフラれることになりますたw
「ちょっ、ふざけんなよ!!」
なんて思わずムカッと来てしまいましたがお店の都合もあるでしょうから文句は言えないんですけどね…w
今日は朝から海鮮丼かあぶりのせ丼な気分だったのにガッカリさせないで下さいよ、すし・ごはん 馬ん場さん…
あっ、お店の名前言っちゃったw
お昼の営業無しなのは今日だけだったのかなぁ…。食べログじゃそんな事書いてなかったんですがねぇ…。
また電話して聞いてみなくちゃいけないっすね。

そんなこんなで車を少々東へ移動させて、ミスター・ギョーザさんへ…。
本来なら馬ん場さんで飯食った後にハシゴする予定だったミスター・ギョーザさんが本日のメインとなりますたですw
馬ん場さんにせよ、ミスター・ギョーザさんにせよかなりの人気店ですので行列覚悟だったんですが、ミスター・ギョーザさんへ到着した13時頃はお店の外にも順番待ちのお客さんもいなくて、
「日曜日だし今日はすいているのかな…? 」
なんて思ってシメシメと入店するも店内はボックス席が1つとカウンターが1席空いているだけの大盛況ぶりw
一人での来店だったのでカウンターのド真ん中にあいてる席に座ることになりまいた。
本日のメインであった馬ん場さんにフラれた事もあり気もそがれ、腹の減り具合もマックス状態ではなかったので餃子を何人前頼むか非常に悩む…。
餃子専門店系にありがちな罠なんですが、“追加注文が不可!!”ってなお店も多いので、
「(餃子の)追加注文は大丈夫なんですか?」
と、尋ねてみると
込み具合(餃子のオーダーの量)によって提供の時間は多少かかるかもですが、問題は無しとの事。
ってな事なのでまずは控えめに餃子5人前を頼む事にする。
そして本来のメインであった馬ん場さんにフラれた事でかなりムカ入ってたので生ビールも頼んでしまふw
さらに評判である、“特製きゅうりの丸漬”もオーダーしようかと迷ったんですが、今日は餃子をメインで食しちゃえってな訳で自粛する事に。
メニューはこんな感じに…、
カウンターの上部のメニュー
CIMG0853_convert_20110206184303.jpg
こちら二つはカウンター、ボックス席に常備されているメニューです。
CIMG0843_convert_20110206183830.jpg
CIMG0844_convert_20110206183847.jpg
撮影していたり、店内をキョロキョロとしているうちに10分程で餃子が焼きあがったやうであります。
あっ、餃子が焼きあがる前にビール飲みほしてお代わりしちゃいますた…w
餃子 240円(写真は5人前)
CIMG0845_convert_20110206183945.jpg
惚れ惚れするほどに絶妙な焼きあがりであります。
ある程度の数を頼んだら部分的に焼き色が甘くなっちゃったりするような某店舗なやう事はないようですね。
CIMG0846_convert_20110206184005.jpg
かなり大ぶりな餃子ですね。
CPにおいては最強(僕自身の中でですがw)とされる王将さんの餃子に引けを取らないほどのボリュームがあります。
食べてみると、
「まさに、肉!!」
と表現したくなるほどの肉感が溢れる餃子であります。
野菜とのバランスも良くジュースィーで旨いです。
ニンニクの効きもバッチリであります!!
ピー(皮)が王将さんのよりも薄いせいか、パリパリに焼きあがってますね。
そして残り2人前ほどになってからさらに追加で餃子5人前を追加する!!
追加の餃子の焼きあがり時間も頭にいれつつもゆっくりと喰っていたつもりなんですが、アッと言う間に平らげてしまふw
CIMG0847_convert_20110206184051.jpg
そして2杯目の生ビールも飲み干し3杯目をおかわりする。
んでもって程無く追加オーダーの5人前の内まず2人前が焼きあがる。
CIMG0849_convert_20110206184140.jpg
最初の5人前は酢醤油とラー油で食べてましたが、追加の5人前は味噌ダレと味噌ダレ+酢醤油+ラー油のミックスで食べてみる事にする。
CIMG0848_convert_20110206184113.jpg
意外と酸味がキツイ気がしますが、自家製味噌ダレもかなり旨いです。
ラー油の油分に飽きてきた時のアクセントになりそうですね!!
そして追加分5人前のうち残りの3人前も無事に届きますた
CIMG0850_convert_20110206184211.jpg
そして3杯目の生ビールも飲んでしまったので追加の4杯目であります!!
お店のキャラクターであろうお爺さん(先代の店長さんかな)のロゴ入りのジョッキ…、ちょっと欲しいかも…w
CIMG0851_convert_20110206184229.jpg

残り2人前ぐらいになった時にさらに追加で3人前程頼もうかと思ったんですが、初来訪のお店でそんなに喰ったらドン引きされそうだったので我慢する事にする。
そしてやや物足りなさも感じながら無事に餃子10人前を完食する。
CIMG0852_convert_20110206184246.jpg
ジョッキに半分ほど残ったビールを飲みながらマッタリとしてると店内のお客は僕1人にw
長居するのも申し訳ないかと思い、残ったビールを一気に飲み干し御馳走様と勘定をお願いすると、餃子10人前と生ビール4杯でしめて4400円。
餃子10人前と男性の方なら楽々と食べれそうな量なのでデカ盛りや大盛りとは少々ベクトルが違いますが、昼酒も含めてのお腹の満足度は高かったであります。
ランチとしては割高な気がしないでもないですが、心身ともにかなり充実したお昼ご飯ではありますたです。
声の渋い彫りの深い男前の50代ぐらいの男性の方(店長さんなのかな?)がレジしてくれたんですが、ビールも含めてだとはおもうんですが、
「10人前をこんなにペロッと食べられた方は初めてかも…」
なんて苦笑いしながら労い?の言葉を…w
ホールの女性の方も凄いです!!とコメントをw
「王将さんに行ったら(最近は)普通に餃子15人前ぐらい食べますね…(その他ビール以外は何も喰わんがw)」
「もう何人前か頼もうかと思ってたんですが、初の訪問でバカみたいに喰ったらドン引きされそうなので遠慮しました」
なんて言ったらさらにドン引きの苦笑いw
量を食べれるってのはそれだけ旨いって事ですからねぇ…(`・ω・´)
いやマジで旨かったとです!!

有名店にありきな雑で横暴な対応もなく接客も素晴らしくまた来てみたくなるお店でありますた。
餃子一人前が300円以上が当たり前のラーメン屋さんや餃子屋さんと一線を画す1人前240円の値段設定は拍手せずにはいられない嬉しいお値段であります。
この美味しさでセントラルキッチン・システムを使用(餃子など一部商品)しているの王将さんの餃子の価格に肉薄してるんですよ!!
食べている間も持ち帰りのお客さんが次から次へと来られておりますたです。
つくづく人気があるなと実感させられまいたです!!
さて車を運転してお店に来たのについ飲んでしまったのでコインパーキングで酔い覚ましの惰眠をむさぼることにするが、起きたら真っ暗になっておりビックリしてしまいますたです!!(パーキング代金にもビックリしてしまいますたがw)
まぁそのおかげでアルコールもスッキリと抜けておりますた…w



●○●お店のデータ●○●
ミスター・ギョーザ
京都府京都市南区唐橋高田町42
電話番号/ 075-691-1991
営業時間/ 11:30~20:30(L.O)(21:00まで)
定休日/ 木曜日
駐車場/ 無(近くにコインパーキング有)

ミスター・ギョーザ 餃子 / 西大路駅

昼総合点★★★★ 4.5

コメント

時々、拝見させてもろてます。
以前、大勝軒のつけ麺大の記事がありましたが、マッチョのラーメン大全マシマシを、オススメしたい気持ちになり、コメントしましたm(._.)m

初めまして、きこNさん!!

コメントありが㌧ございます。

> 以前、大勝軒のつけ麺大の記事がありましたが、マッチョのラーメン大全マシマシを、オススメしたい気持ちになり、コメントしましたm(._.)m
マッチョさんも来訪先の予定にバッチリと入っているでありますよ!!
色んな方のブログなどで美味しそうな、ボリュームのありそうな記事・情報を勉強させてもらい行きたい店が次々と増えて何となく行き当たりばったりでお店を訪問しているのと、雑誌でみたマッチョさんのマシマシの画像が物凄すぎてヒヨっているのもまだ訪れてない原因の一つなんですよねw
最近胃が小さくなってきた感じがしてるので体調を整えながら訪問する機会を狙っております。
僕自身その日の体調によって物凄く喰える日と全然喰えない時の差が激しすぎるのもね…何とか頑張りです!!

わざわざオススメして下さりありがとうございました。
期待に応えて?完食出来るよう頑張りたいと思います!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/82-1da8268e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (91)
デカ盛り系 カレー (50)
デカ盛り系 オムライス (26)
デカ盛り系 中華 (104)
デカ盛り系 丼物 (152)
デカ盛り系 粉物 (35)
デカ盛り系 洋食 (142)
デカ盛り系 ハンバーガー (11)
デカ盛り系 うどん・そば類 (30)
デカ盛り系 その他 (36)
デカ盛り系 デザート (66)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (13)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (25)
旨辛グルメ全般 (25)
変わり種・キワモノ系 (37)
クーポン使用時などの通常利用外 (8)
通常版 旨グルメ (661)
通常版 ラーメン・つけ麺 (186)
通常版 デザート (318)
日常 (15)
ネタ? (16)
連絡事項 (7)
キャンペーン…とか? 忘備録的なもん (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif



















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍











食べログ グルメランキング

今更ですが、食べログのブログランキングに参加してみたいと思いますw
M気質なんで、自身のブログの人気の無さを実感したくて…(´・ω・`)
さて、今日の順位は何位かな…?w

食べログ グルメブログランキング