腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

らーめん熊きち 天満店 みそ味ちゃんぽん 野菜カチ盛

閉店されたご様子です…
お疲れ様でした…m(_ _)m
2011/02/02
CIMG0842_convert_20110203044538.jpg
オーションビューさんを後にし、一路東へ!!
最初はJR大阪駅近くのラーメン人生JETさんにお伺いしようかと思ってたんですが、仕事の電話をやり取りしていたら曲がるべき交差点をそのまま素通りしてしまい、結構な距離を走ってから通り過ぎてしまった事に気が付くw
Uターンするのも面倒くさかったのでそのまま次の候補である大阪府は大阪市北区錦町にお店を構えるらーめん熊きち 天満店さんへ突撃!!
JR大阪環状線は天満駅の目の前にあるラーメン屋さんでございます。
本店は吹田にあるんですが、何やらこのお店の“みそ味ちゃんぽん”なるものが魔法のレストランってな番組の全国ラーメン特番の№1を受賞したんだそうです。ちなみにこちらは支店のやうですが、かなり期待しちゃいます!!
いつも思うんですが、あまりTV見ないのでトレンドに追い付いてないなぁ…なんてつくづく年を感じちゃいますね。

少々寄り道してたのでお店に到着したのはお昼時のピークも少しは和らいだであろう1時過ぎ。
さすがに店外に並んでる方はおられませんでしたが、ボックス席にカウンター席にポツポツとこの時間帯にしてはそこそこお客さんが入ってるんじゃないでしょうか?
一人なのでカウンターに座らせてもらいメニューをジロリと。
CIMG0834_convert_20110203044302.jpg
CIMG0835_convert_20110203044321.jpg
ランチセットも充実しておりますね。
CIMG0836_convert_20110203044339.jpg
「オムレツチャーハン旨そうだなぁ…!!」
何て思いましたがよく考えればさっきてんこ盛りのオムライス喰ったとこですた…(´・ω・`)
喰い意地が張ってるってやだね…w
お店の名物でもあり、TVでも好評を獲てるって事でここは迷わずにみそ味ちゃんぽんに…!!
トッピングとして野菜カチ盛をチョイスしてみる。
200円プラスでカチ盛にすると通常の5倍の野菜が盛られるそうです。
常日頃からの野菜不足を補うため為にこれは外せないですねw
そして麺を大盛りにするかどうかを非常に悩むが、まだ胃の中でオムライスがごろごろとしているのでこちらは自粛する。
オーダーを通した後にメニューを見ていると、“生にんにく”“にんにくチップ”が無料で増量できるとの事!!
追加で両方の増量を頼もうとしたんですが、胃に負担がかかり食べきるのにハードルが高くなりそうなので自粛する。もしこれが一軒目なら遠慮なく大増量して貰うとこですがさすがに大盛り系の2連チャン目なんでね…。
今度来た時は目一杯増量してもらう事にします!!
野菜を炒めるのに時間がかかるのか9分ほどかかってオーダーしていた物が到着する。
みそ味ちゃんぽん 野菜カチ盛 1000円
CIMG0837_convert_20110203044358.jpg
結構なボリュームなんですが、店先にあった雑誌か何かのコピー写真よりも野菜の盛りが少ないかなぁ…。
CIMG0838_convert_20110203044417.jpg
かなり分厚いチャーシューが3枚も…
これは素直に嬉しいですね!!
CIMG0840_convert_20110203044500.jpg
ニンニクチップもかなり少ないですね…
これなら増量頼んでてもよかったかもですね。
CIMG0839_convert_20110203044437.jpg
味噌の香ばしい香りとニンニクの悩ましい香りが旨そうですね!!
まずはスープを一口。
ちゃんぽん にんにくパワーさんのちゃんぽんほどではないですが、かなり強めのニンニクテイスト!!
麺は中太麺ぐらいの太さかな…? 結構モチモチとしてますね。自家製らしいですが、スープの味がかなり濃厚なため少々インパクトに欠けるってとこでしょうか…?、スープとの絡みはまずまずなんですけどねぇ…。
野菜類は焦げ目がつくくらいシッカリと炒められております。
キャベツ、もやし、ニンジン、タマネギ、木耳、蒲鉾、筍…シイタケも入っていたような気がしますね。豚肉もかなり入っていたのは嬉しかったですね。
「最初は200円プラスした割には野菜類は意外と少なめだなぁ…」
何て思ってたんですが、何故か喰っても喰っても野菜が減っていかない…。
不思議だなぁ…なんて思ってたら野菜の自重でスープの嵩が増えておりそのせいで見た目、野菜が少なく見えたようです。
よく見てみたら丼も結構大きかったですね…!!
つくづく麺を大盛りにしなくてよかったなと思った瞬間でもありますw
麺をほぼ喰い終わり、野菜も半分ほどはやっつけたでしょうか…、後々の味変に!!っと取っておいたチャーシュー1枚を初めて食べてみると、スープの熱でほどよい熱さになっており、かなり脂身の部分が多いんですがホロホロトロトロになっており滅茶苦茶に旨い!!
これ1枚で御飯一膳食べれそうなほどの旨さであります。
…と普段ならベタ褒めで終わるんでしょうが、さすがに今のこの時点ではかなり胃に重たい…w
2枚目、3枚目になるにしたがってプチ拷問な状態に…_| ̄|○
それでも何だかんだ言って、残りはスープのみに。
胃のキャパはまだあるんですが、その濃ゆさ、クドさから結構アップアップしながら15分もかかりましたが無事に完食。
CIMG0841_convert_20110203044519.jpg
量は増えちゃいますが、最初から麺の大盛りにしていたほうが最後まで食べやすかったかもですねぇ…w
ちゃんぽん…といふよりも、野菜たっぷり味噌ラーメンってな感じでしたが、個人的にはかなり旨かったかと思われます。
にんにくチップのジャンクっぽさも旨さをプラスしておりよかったですねぇ。
予想していたよりもニンニクテイストが弱かったので次回は、生にんにく、にんにくチップ増量は必須ですね!!
にんにく・カレー・キムチ味のチャーハン、オムレツチャーハンにもかなり食指が動いたんで次に来店した時には絶対頼みたいと思います。

麺の大盛りにしておいたほうがよかったなぁ…なんて思いましたが最終的にはほどほどの腹具合に満足でしたです。
丼に収まりきれるなら、野菜カチ盛×野菜カチ盛なんてのも面白いかもですねぇ…w
ちゃんぽん にんにくパワーさんとはまた違うニンニクテイストなラーメン?であります。
またリピってみたいお店の一つとなりまいたです。



●○●お店のデータ●○●
らーめん熊きち
大阪府大阪市北区錦町3-8
電話番号/ 090-8446-9624
営業時間/ 11:00~24:00
定休日/
駐車場/ 無(近くにコインパーキング有)

らーめん熊きち 天満店ちゃんぽん / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/81-f0d9e1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍