腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

神戸クロ鯛 BIO クロワッサンたい焼き2種

2014/06/15
CIMG1816_convert_20140615180708.jpg
CIMG1815_convert_20140615180715.jpg
かつ丼 吉兵衛 旭通店さん~魚匠 隆明 北野坂本店さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、兵庫県は神戸市中央区中山手通にございまする神戸クロ鯛さんでありますです。
こないだ京都で喰ったクロワッサンたい焼きが旨かったのと、食べログのマイレビュアーさんが行かれてたのを見てチェックしていたお店であります。
普通のたい焼きもうまいんですが、あのサクッとした食感のクロワッサンたい焼きの味が忘れられなくて…、汗かいてヒィヒィ言いながら坂道上って訪問して参りますた!!

お店の前まできますも、たい焼き屋さんぽくないお店の出で立ち…
窓とかにはブルガリア乳酸球菌を配合とか書いてあり、何となく少し怪しげな健康食品店っぽい感じで、少し胡散臭さが漂ってるのがいい感じですw
そゆ系はあまり好きじゃ無いんでそのまま通り過ぎようかと思ったんですが、クロワッサンたい焼きが騒然と並べられた棚に思わず目がいってしまい迷わず注文してしまいますたw
って、まずメニューですね…
CIMG1805_convert_20140615181242.jpg
CIMG1817_convert_20140615175743.jpg
クロワッサン生地をパリッとさせる為に敢えて風通しを良くして棚に並べてるんでしょうかね…?
CIMG1804_convert_20140615181338.jpg
こないだ京都では何喰ったっけな…?
りんごのを喰ったのは覚えてるんだが…w
まぁ何でもいいや~ってな事で“りんご”と“赤あん”を頼んでみたんですが、名前は多少違いますが一緒のもん頼んでしまっておりますた…_| ̄|〇

クロワッサンたい焼き2種
CIMG1806_convert_20140615181234.jpg
クロワッサンたい焼き 赤あん 230円
CIMG1807_convert_20140615181135.jpg
CIMG1809_convert_20140615181024.jpgCIMG1810_convert_20140615181019.jpg
羽根の部分はパリッパリと言ふかカリッカリにまさにクロワッサン風な味わいですが、餡を挟んでいる方は若干水分を吸っているせいか、内側は少しもっちりと、外側はサックリとしたような食感であります。
粒あん仕様なんですが、小豆の食感は柔らかめで粒あんとしては少し頼りない感じがしますが味はいいと思います。
京都のに比べますと、生地も全体的にこっちのほうが薄いかも…?
その分中の餡も少ないような気がしますw

クロワッサンたい焼き りんご 250円
CIMG1808_convert_20140615181128.jpg
CIMG1813_convert_20140615180821.jpgCIMG1814_convert_20140615180816.jpg
生地の食感は、赤あんのほうとほぼ一緒かな…?
アップルパイ特有のシナモン系の香りは殆ど無かった気がします。
…が、薄くスライスされてはおりますがシャキシャキとした歯応えのグラッセがかなりの量が入っているのは嬉しいですね!!
京都のほうはカスタードが入ってたせいか、少し重たいと言ふかもっさりとした感じなんですが、こっちのは爽やかな酸味が楽しめて後味はかなり軽いですね!!
アッ、ちなみに中でイートインしてたんですがお店こだわりの高濃度水素水?みたいなのをサーバーから入れて頂き味わうことが出来ました!!
…が普通の水道水よりは美味しいと思いますが何がどう違ってるのかまでかの説明は出来ん訳で…w
まぁ、暑い事もありスッキリ美味しかったと簡単にまとめておきたいと思いますw

銀のあんさんと味にそう違いはないと思います!!
神戸クロ鯛 BIOさんはここにしかないって事なんで、わざわざこれ喰いに再訪…ってなチャンスは中々無さそうですね!!w(元町駅近くの高架下にも店舗が出来たようです!!)
お年寄りにウケそうな内容なんで宣伝さえしっかりしたら繁盛はしそうな気がしますが、なんせ坂の上なんだよな…
行きたくてもお年寄りに辛い立地かな?w
ってな事でお次のお店に行く訳ですが、先にこっちのお店来ててよかったかも…?
次行く予定のお店は元町駅の近くのお店なんで、こちらを後にしてたら炎天下の中さらに坂道上らんとあかんようになってたです…
そうなると面倒くさくなって多分行かなかったと思うんで…、ナイス判断?w



●○●お店のデータ●○●
神戸クロ鯛
兵庫県神戸市中央区中山手通2-25-10
電話番号/ 090-6572-2343
営業時間/ 10:00~20:00
定休日/ 無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

神戸クロ鯛たい焼き・大判焼き / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)県庁前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

台風5号接近w

予告通り、8月7日、北の国へ行くために神戸空港へ、夕方の便は前日から運休が決定、昼便に変更!まだ10時すぎ、商店街てくてく、クロワッサンたい焼き、焼け始めていたので、りんごと、チーズクリーム購入、雨がひどくなったので早々ポートライナーに、係員が前方注視w(普段無人
風雨が強くなったが無事フライト!
たい焼きは、航空機内で、美味そに食べたのさw

ポンタさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!


僕がウロウロするあたりは、被害なかったんですが酷いところはかなり深刻な状態になっているみたいですね。

>>雨がひどくなったので早々ポートライナーに、係員が前方注視w(普段無人
エッ、ポートライナーって無人でしたっけ?w
何度か乗ったことあるが、どうだっただろう…?w


>>風雨が強くなったが無事フライト!
コメントを頂けているって事は、その後も大事なかったたと言ふことで一安心ですなw

>>たい焼きは、航空機内で、美味そに食べたのさw
余りの旨さに危険物として取り扱わられなくて良かったですw
パリパリの状態で頂けたのならさぞ旨かったでしょうね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/809-d4e64476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (135)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (19)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (462)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (238)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍