腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

蝸牛庵 フルーツサンドセット

2014/06/11
CIMG1762_convert_20140611195508.jpg
CIMG1763_convert_20140611195231.jpg
串ダイニング SOLさん~壱庵 本町店~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は大阪市中央区平野町にございまする蝸牛庵さんでありますです。
サンドイッチ専門店?としては大阪で一番有名なお店なんかな…?、自信は無いけどw(メニュー数で言えば、サンドウィッチファクトリーさん(約180種)に負けてますが…)
30種類近いサンドイッチを楽しむ事が出来まして、本来ならば1軒目に突撃して数種類のサンドイッチを喰ってみるつもりだったんですが、勢いに任せてつい突撃してしまいましたです。

3時のオヤツタイムに近かったんで満席かも…?って思ったんですが案外お客さんは少なくて3割程の入りでしたでしょうか?
奥のほうでカウンターが見えた気がしたんですがテーブル席に案内されます。
ってな事でまずはメニューの確認からお願いします。
CIMG1764_convert_20140611195223.jpg
CIMG1753_convert_20140611200105.jpgCIMG1754_convert_20140611195900.jpgCIMG1752_convert_20140611200111.jpg
全てのサンドイッチにドリンクが付いてて700円台からってのは大阪の中心部に近いこの場所ならばお安い価格帯なんでしょうかね…?
ドリンク無しの単品メニューで頼むと割高感ありそうですよね…w
スイーツ系のサンドイッチの種類がもっとあるんだと勘違いしてたんですが、目に入ったのはフルーツサンドセットのみでしたんで、アイスティーをセットにしてオーダーします。
んで、メニューなどを撮影させて頂くんですが、予めある程度材料の用意がされてるんでしょうね…
写真を撮り終るまでも無く速攻サーブであります!!
フルーツサンドセット 700円
CIMG1755_convert_20140611195834.jpg
ヨーグルトはわからんでもないが、何故ポテチ…?w
CIMG1757_convert_20140611195827.jpg
フレッシュフルーツでは無くて、シロップ漬けの果物なのが早さの秘訣だったんですね!!
CIMG1758_convert_20140611195612.jpgCIMG1759_convert_20140611195605.jpgCIMG1760_convert_20140611195445.jpg
さて、実食であります。
挟んであるのは生クリームでしょうか…?
ギュッと掴むと生クリームが逃げてしまいそうなんで慎重に持ちますが、案外かために仕上げられてるようでそんな心配は必要なかったようでございますw
それよりも食パンのほうがフワフワしててビックリですたです。
生クリームは結構ドッシリとした感じで少し重たい感じですね。
中のフルーツは上でも書いたようにシロップ漬けの缶詰フルーツで黄桃・杏子(マンゴーだたかも?w)・パイン辺りかな…?
生のフルーツと違って少し独特のかたさがありますが、このサンドイッチではその歯触りがいいアクセントになりますね。
美味しいんですが、チープ感があるのが否めないですね…w
他の食事系のサンドイッチは手が込んでそうなのが多いので余計にそう感じちゃうんでしょうね…(´・ω・`)
少々価格帯が違いますが、ホソカワさんヤオイソさんで絶品なフルーツサンドを喰った経験がありますので比べちゃうのも申し訳ないですが、味に関しては前述のお店に数歩以上遅れてる感じがします。
普通に食事系のサンドイッチ喰っとけばよかったかな…?w
そんな事を考えつつ4分程で無事に完食であります。
CIMG1761_convert_20140611195402.jpg
美味しかったのは美味しかったんですが、つい比べちゃうんですよね…w
せめて季節のフルーツ1種類だけでも生を使えば多少印象は変わると思うんですが…(`・ω・´)
親父.comには少し物足りなさを感じてしまいましたが、他のサンドイッチは全て普通に旨そうなんでまた訪問する機会があったらクラブハウスサンドやBLTサンドなどガッツリいける食事系のを喰ってみたいですね~!!
ってよりも、単品オーダーは受けてくれるのかしら…?、それが心配ですねw

なんでこんなもんが付いてくるんだろうと思ってたポテチ…
甘いもん喰った後の口直しとしてはこれはかなり絶品でございまして…w
普通に喰うポテチよりも50%増しくらいで旨かったですね!!
普通の食事系のサンドイッチならここまで恩恵は無いような気がしますので、フルーツサンドにつくポテチの付加価値はかなり高いと思います。
親父.comな好みで申し訳ないですが、これがコンソメパンチとかだともと嬉しいかも…?



●○●お店のデータ●○●
蝸牛庵
大阪府大阪市中央区平野町2-5-1
電話番号/ 06-6222-4511
営業時間/ [月~金]10:30~19:00(L.O.18:40)
       [土]11:00~14:00 (L.O.13:40)
定休日/ 日曜日・祝日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 分煙(11時30分〜14時は全席禁煙です。その他の時間は分煙です。)

蝸牛庵喫茶店 / 北浜駅淀屋橋駅なにわ橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/806-9b06a432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (45)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (120)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (475)
通常版 ラーメン・つけ麺 (93)
通常版 デザート (248)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍