FC2ブログ

腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

オーションビュー オムライス マクラ

2011/02/02
CIMG0832_convert_20110203025628.jpg
CIMG0833_convert_20110203025656.jpg
本日は大阪府は大阪市港区築港にあるオーションビューさんへと突撃して参りまいたです。
大きなオムライスを食べさせてくれるとグルメ雑誌にもよく掲載されているお店ですよね。
何年か前に一度来たことあるんですが、痛恨の定休日だったですよ…w
海遊館でお魚見学…と戯れた後に、少し歩くけど行ってみるかぁ…、なんてテクテク歩いて行くとお休みだったんですよね~。
リベンジ…ってな訳ではありませんが、久しぶりの訪問です。

やや午前中の仕事に手間取ってしまい、お店に到着したのは11時45分過ぎ。
数歩前を歩いていたサラリーマン風の方もこのお店が目当てのやうで、スゥっとお店に入っていく。
「時間が時間だしランチタイムでお客さん一杯かもなぁ…」
何て心配してたんですが、店内は先ほどのお客さんも含めて数組で7~8名ほど。
店内は思っていたよりも広く、衝立のあるテーブル席に座らせてもらう。
ってな訳でメニューでもどぞ!!
CIMG0826_convert_20110203025421.jpg
まさに看板通りでオムライスのお店!!って感じですね!!
メニューでは大盛り設定は“大”だけなんですが、オムライスに関してはさらに上の裏メニュー的な存在でマクラといふサイズがあります。
当然本日の目当てはコレであります。
オーダーを取りに来られた方に、
「オムライス、マクラでおながいします!!」
と注文する。
恐らくオーダーが多いのでしょうが、制止も軽い説明も無しにオーダーが通る。
ある程度お客さんの入りを見てまとめて調理(オーダーがほとんどオムライスだから!!)されるらしいので、作り置きしてる訳ではないのでしょうが、鍋を振るような音も聞こえず心配になってきましたが4分程でオーダーしていた物が提供される。
オムライス マクラ 800円
CIMG0827_convert_20110203025438.jpg
焦げた部分も無く、フワリと焼き上げられた玉子に食欲がそそられます!!
CIMG0828_convert_20110203025502.jpg
グリルアローンさんに似た雰囲気のオムライスですね。
大きさも引けを取っておりません!!
CIMG0829_convert_20110203025526.jpg
2合半ぐらいは余裕でありそうです!!
CIMG0830_convert_20110203025546.jpg
予備知識があったので別に驚きませんでしたが、このお店ではデフォの状態でオムライスの上にケチャップは乗っかってませんです。お店の方に頼むとすぐに小皿にケチャップを入れて持ってきてもらえるので必要に応じて店員さんに声かけてみて下さいね!!
僕は中のケチャップライスの味を確かめてから頼もうと思っていたのでまずはそのままパクリ。
味は濃いすぎず、薄すぎずで僕的にはかなり高得点をあげたくなる味付けです(ケチャップが少々苦手なんでw)
「これなら追加のケチャップはいらないなぁ…」
なんて思いながらもバクバクと食べていく。
ケチャップライスの中具はハムとタマネギでいたってシンプル。昔懐かしのオムライスって感じであります。
玉子は薄味でフワトロに焼きあげられておりかなりの旨さであります。
半熟に近いような感じで、ケチャップライスと絡めて食べているような感じですね!!
ケチャップよりも醤油をほんの少しだけ垂らして食べたらさらに風味がアップしそうであります。
…っが、前半メチャ旨いと感じていた玉子ですが、後半になって猛烈に飽きがきてしまふ…w
何が原因なんだろうねぇ…w、もともと濃ゆい味付けが大好きなんで薄味に飽きちゃったって事なのかしらね…?w
申し訳程度についてきたポテトサラダとキャベツの酢漬け?(ピクルス)みたいなのも予想以上の旨さでした。
ポテトサラダはクリーミーで口の中でとろける様な味わい。キャベツの酢漬け?みたいなのは口の中をサッパリとさせてくれてさらに食欲が倍増しそうな感じでした。
結構な量だったにも関わらず6分程で無事に完食!!
CIMG0831_convert_20110203025607.jpg
かなり好みの味だったです…、これでスープが付いてたら文句無しだったんですけどねw
サービスでスープが付くお店もある訳ですし単品で300円出してスープを頼むのは何か勿体無い気がするんですよね~。
ちなみにマクラにすると100円アップとなるんですが、この量で800円ならCPはかなり高いほうだと思われます。
グリルアローンさんのお値段に比べると負けちゃうんですがね…w
でも味付けが僕好みだったんでまた食べに来ちゃいそうです。
海遊館へ遊びに行かれたら是非ここに寄ってみて下さい(日・祝がお休みなのがかなりネックなんスがね…_| ̄|○ )

海が近い事もあり潮の香りがして、ちょといい気分に…w
今日は比較的暖かくて風も気持ちがいいです。
…しかし腹具合は6分目ぐらい、ちょっと物足りないかなぁ…なんて思ったので車を東に走らせていく。
オムライスにしてはアッサリ系な味だっただけに、次は濃いめの味のものを狙ってあのお店へ!!



●○●お店のデータ●○●
オーションビュー
大阪府大阪市港区築港2-8-28
電話番号/ 06-6571-2074
営業時間/ 11:00~15:00 ランチ営業のみ
定休日/ 日曜・祝日
駐車場/ 無(近くにコインパーキング有)

オーションビュー オムライス / 大阪港駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/80-f08bab39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (91)
デカ盛り系 カレー (50)
デカ盛り系 オムライス (26)
デカ盛り系 中華 (104)
デカ盛り系 丼物 (152)
デカ盛り系 粉物 (35)
デカ盛り系 洋食 (142)
デカ盛り系 ハンバーガー (11)
デカ盛り系 うどん・そば類 (30)
デカ盛り系 その他 (37)
デカ盛り系 デザート (66)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (13)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (25)
旨辛グルメ全般 (25)
変わり種・キワモノ系 (37)
クーポン使用時などの通常利用外 (8)
通常版 旨グルメ (662)
通常版 ラーメン・つけ麺 (186)
通常版 デザート (318)
日常 (15)
ネタ? (16)
連絡事項 (7)
キャンペーン…とか? 忘備録的なもん (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif



















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍











食べログ グルメランキング

今更ですが、食べログのブログランキングに参加してみたいと思いますw
M気質なんで、自身のブログの人気の無さを実感したくて…(´・ω・`)
さて、今日の順位は何位かな…?w

食べログ グルメブログランキング