腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

魚屋UOMO テラジャンボチキンカツ定食

2014/06/04
CIMG1615_convert_20140604195458.jpg
CIMG1619_convert_20140604192821.jpg
先程訪れましたタンダーパニーさんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市北区梅田、大阪駅前第3ビルB1Fにあります魚屋UOMOさんでございます。
お店そのものはいつオープンしたのかは定かではないんですが、お店の前を通る度に気になってた“赤い魚のオブジェ…w”
お店のスタイル的にはバルみたいな感じで、親父.com的にはあまり興味が無い分野でお店の前を通り過ぎる日々が続きますw
んで、チキンカツやトンカツのボリューム有るお店を只管探していた時にヒットしたのがこちらのお店なんですがいつでも行けるトコにあるって事でこれまたお得意の放置プレイ(ブックマークに入れたのが去年の秋w)!!
タンダーパニーさんからそう遠くないって事で2軒目のランチはこちらのお店に白羽の矢が立ちます。
アッ、こちらのお店は最新版のガツめしでも紹介されてましたよね!!(編集の方とお店を見つける嗅覚が近いのが嬉しいなw)
ガツめし最新版をお持ちの方は11ページを見開いた状態でこの記事読んでいって下さいな~!!

後で画像はうpしますが、お店の前には件のメニューのディスプレイが置いてあります。
中々のド迫力な訳なんですが、何度とお店の前を通り過ぎてるのに今日までこれに気が付かなかった不思議さ…?w
う~んっ…、やはり怪しげな魚のオブジェにいつも目がいってしまってたんだろうなぁ…_| ̄|〇
そう言えば、このお店って前違う場所(駅ビル内の)に無かったでしたっけね?
うろ覚えなんで、自信が全く無いんだが…w
まぁそんな事はさておき店内へ~
もう2時に近いと言ふ事もあるのか先客は7名程とまばらです(…が、2時位でランチ終了のお店が多いん駅ビルなんでその後もしばらくポツポツとお客さん入ってこられてましたです。)
カウンターに座ろうと思ったんですがテーブル席にどうぞってな事でしたんで一人なのに申し訳ないなと思いつつもどっかりと椅子に根を生やしますw
ってな事でまずはメニューの確認からお願いしますです。
CIMG1599_convert_20140604193855.jpg
テラジャンボのシリーズはチキンカツとチキン南蛮がありまして少し迷いましたが雑誌で紹介されてたのと比較してみる為に最初の予定通りに“テラジャンボチキンカツ定食”をお願いします。
しばらく経ってご飯を大盛りにするのを忘れてたのに気が付くんですが、ライスはお替りおkなんでまぁいいでしょう!!w
んで、メニューを見直してますととても興味のある品を発見!!
その名も“テラカラ定食”なるもんなんですが、大盛り唐揚となりますと親父.com的には見過ごすわけにはいかないんですが、さすがにオーダーからかなり時間が経ってしまったので変更は無理でしょうし、1日10食限定ってな事もありすでにランチタイム終了が近づいてるこの時間ではソールドアウトになってるのは間違いないと自分を慰めながら出来上がりを待つんですが…?
僕よりも5分くらい後に入ってこられた女性のお一人様…
僕に似たナイスバディwなんですが、ホールの方がその女性の方のオーダーをうけ厨房に発した声は…?
「テラカラ1つ~!!」
…て、このランチタイム終了のキワい時間で1日10食限定がまだ残ってたじゃんよw
もっとちゃんとメニューを見直しておくべきでした…_| ̄|〇
う~んっ、少し先走り過ぎたか…?w
悶々とした気持ちになりつつ出来上がりを待ちw、待つ事10分ほどで頼んでいたものが無事にサーブされる訳ですが…?
テラジャンボチキンカツ定食 800円
CIMG1600_convert_20140604193755.jpg
想像してたもんと全く違うもんが出てきた訳で…w
CIMG1601_convert_20140604193748.jpg
確かにチキンカツは程々の大きさのもんが2枚提供されてるんですが…
CIMG1603_convert_20140604193644.jpg
盛り付ける皿や、盛り付け方によってここまで見栄えが違うもんなのかと驚きが隠せない…w
CIMG1602_convert_20140604193654.jpg
僕が求めていたもんは、雑誌で紹介されたあのド迫力画像であり、そしてこちらのディスプレイ様な仕様でありまして…_| ̄|〇
CIMG1617_convert_20140604192943.jpgCIMG1616_convert_20140604195601.jpg
CIMG1618_convert_20140604192903.jpg
一見ボリュームあるようにも見えたんですが、よく見直すと大きさ幅ともにかなりムラがあってトータルで見るとそう多くは無いかな…?
CIMG1606_convert_20140604193538.jpgCIMG1607_convert_20140604193435.jpgCIMG1608_convert_20140604193428.jpg
ご飯は大盛りにするのを忘れていたので可愛らしいサイズですね!!
CIMG1605_convert_20140604193544_20140605051249b4f.jpg
さて、実食であります。
まずはデミグラスソースをペロッと舐めてみます。
あっ、これは凄くマイルドで食べやすいかも…?
酸味が少ない上でもっさりとした甘さがないので親父.comの苦手な濃いデミ系の味には遠い感じがするかと…w
お次はチキンカツを頂いてみますが比較的ソースの掛かって無いトコを喰ってみます。
少し衣が油で重たい感じかな…?
鶏肉はムネ肉仕様でしたが、気になる程のパサつきは無かった訳ですがかと言って溢れ出す肉汁のジュースィー感は無い訳で…w
チキンカツとしては可もなく不可も無く…って言いたいとこなんですがかなり薄っぺらいんですよね…_| ̄|〇
CIMG1609_convert_20140604193303.jpg
反対に言えば衣が分厚いとも言えそうなんですが、先程の衣の重さってかクドさはこの分厚さが要因となってる感じですかね!?
まぁ、その辺りはデミグラスソースで相殺できるんで問題ないんですが、やはり薄いせいもあるのかおやつみたいに思わずパクパクと喰っちゃえますね…(`・ω・´)
喰うテンポとしてはフライドポテトを喰ってる感覚…?、それくらいパクパクと行けちゃいますw
ご飯のお替りを思わず忘れてしまふとこでしたんでサクッとお替りをお願いします。
今度は大盛りで頼んだんですが…
CIMG1611_convert_20140604193155.jpg
あまり変わんないですね…w
ちなみに最初から大盛りでお願いしますと2まわり程大きめのお茶碗で提供されますので皆さんは僕のようにお忘れなきよう…!!
もう1回ご飯のお替りしてもよかったんですが最初にいいペースでチキンカツを喰っちゃってたんでおかずが乏しくなってきたので残りをじっくりと頂く事にします。
冷奴には明太子みたいなのが乗ってたんですが、量が少なすぎて味を味わう…ってとこまではいかずに…w
珍しかったのがお味噌汁に筍が入ってたこと!!
春先ならばわかるんですが、この時期に筍ってのが珍しくてレトルトだとは分かっていても少し嬉しかったですね
…もう1回ご飯のお替りすべきだったかな…?
そんな感じでじっくりと喰っていき9分程で無事に完食であります!!
CIMG1612_convert_20140604193104.jpg
ガツめしには400gのチキンカツ…て書いてあったんですが実際はそこまで無かったかなぁ…?
衣の分を差し引いて肉の分量だけで精々300gちょい程だったかと思われます。
まぁ衣が分厚かったんで見た目のボリュームはあるように見えるんですが…w
喰い終わった後は他のお客さんのこともありスグに席を立つ派の親父.comなんですが今日はかなりまったりとしてみます。
まぁもうすぐランチ終了ですし、お店の方にもそうご迷惑が掛からないと思うのでまったりとします…目的があるから待ってるんですw
その理由は…女性客の頼んだテラカラ定食を拝みたくて…(`・ω・´)
しばらく待ってますと出来上がったようなんですが、見た目のインパクトはテラジャンボチキンカツよりも上かなぁ…?
少し遠目だったんですが上方向にグッと盛ってあり、マウンテンな様相にヨダレが出そうになります。
1個あたりのポーションもいい感じですね!!
やっぱ、あっち頼めばよかったですw
2人以上で訪問される機会がある方はテラカラとテラジャンボチキンカツをオーダーしてシェアしてみて喰って下さいです!!
唐揚げは…油淋ソースなんで絶対旨いと思います!!(喰いてぇw)

ホントはこのあと某おにぎり専門店でおにぎりをつまもうかと思ったんですが、定休日じゃないのにシャッターが閉まっておりまして、本日も絶好調の臨休エンカウント率の高さに涙が…w
あまり時間はなかったんですがその後にスフレケーキを喰いに行く予定だったんですが、デザートよりも炭水化物を喰いたいなって事で駅ビルに逆戻りします。
最近M三郎さんがハマッてらっしゃる和牛焼肉別皿トッピングonご飯を喰いに、うだまさんへ行こうと思ったんですが煮干しの香りに誘われて…?w



●○●お店のデータ●○●
魚屋UOMO
大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第3ビルB1F
電話番号/ 06-6453-770
営業時間/ [月~土]11:30~15:00 (L.O. 14:30)
            17:00~23:00 (L.O. 22:30)
       [日]15:00~22:00 (L.O. 21:30)
定休日/ 第1・第3日曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

魚屋UOMO魚介・海鮮料理 / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

煮干しで有名なラーメン店…うだまの斜め向かいくらいやん

土曜に3ビルを歩いていたのですが、豚とことん違うラーメン屋さんになってましたね

Eさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>煮干しで有名なラーメン店…うだまの斜め向かいくらいやん
イやんw、バラしちゃ駄目じゃんw

>>土曜に3ビルを歩いていたのですが、豚とことん違うラーメン屋さんになってましたね
あそこ、メッチャ流行ると思って紹介した手前潰れてるん報告するの辛くて…w
きっぷがいい店が流行るとは限らないんですねぇ…(´・ω・`)
いちお、また紹介した方がいいんかな?w

おお~

おじゃましますー(/_;) 自分もこのお店はいつも素通りでした~ デミキチの自分にはたまりません(@_@)思ったよりもデミがかかってるので嬉しいですね 通常のチキンカツよりも100円違うだけでチキンが倍違うって感じのメニュウー設定なんでしょうかね(親父.comさんの注文と値段が違うのはただの間違いかな(^^) いつもわかりやすく楽し~食レポ最高です!! またおじゃましますm(__)m

チキン野郎さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~

>>自分もこのお店はいつも素通りでした~
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

>>通常のチキンカツよりも100円違うだけでチキンが倍違うって感じのメニュウー設定なんでしょうかね
多分そんな感じかと思われます。

>>親父.comさんの注文と値段が違うのはただの間違いかな(^^)
妖精さんの悪戯…では無く、メニュー見返してて“チキン南蛮でもよかったかなぁ…”って思いながら記事書いてたんで恐らくそのせいかと…w

修正しておきますた!!
ご指摘ありがとうございます~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/799-35f3b905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍