腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

タンダーパニー チキンカレー 大盛

2014/06/04
CIMG1597_convert_20140604193906.jpg
CIMG1596_convert_20140604194010.jpg
本日は、大阪府は大阪市北区西天満にございますタンダーパニーさんへ、猛然と突撃して参りまいたです。
関西圏にお住みのカレー好きな方なら知らない人はまずいないだろうと思える関大前にある超有名なカレー屋さんのタンダーパニーさん…
関大前の本店さんの方には、ブログで記事あげてから何度か訪問させてもらいましたが、ここしばらくは御無沙汰してましたかねぇ…w
マスターの息子さんが西天満に2号店を出されたとの情報をキャッチしたのが去年の秋口くらいでしたでしょうか…?
本店さんのほうにも中々行く機会が持てなくて、そろそろ禁断症状が出てくる頃かな…?ってな事でしばらく放置プレイをしておりましたが満を持しての突撃となりますです。

いつもの如く午前中のおしももに手間取ってしまいましてお店に到着したのは13時20分頃でしたでしょうか…?
コアなランチタイムは少し杉田時間とあってかお客さんはお二人のみでございましたです。
お店はカフェのようなおされな感じで、ナビ見てなかったら間違いなく見落としてしまいそうな佇まいでビックリです!!
しかも、先客はかなりの年配の人でしたし…w
清潔感のある広々としたカウンターの隅っこにどっかりと座り込んでまずはメニューの確認からでございます!!
CIMG1581_convert_20140604194731.jpg
CIMG1582_convert_20140604194632.jpg
CIMG1580_convert_20140604194738.jpg
予習の時点ですでに確認はしておりましたが、こちらのお店はやはり特大の盛りは無いみたいで…_| ̄|〇
ナンもあるんですが、基本メニューはチキンカレー一本で、後はサイズを選ぶのみとなっております。
こちらのお店は関大前と違ってアルコールメニューも充実してるんですが…、夜になるとアテみたいなメニューも増えるんでしょうかね…?
メニュー表にはチキンカレー意外に1品もんのラインナップとかが全く無いんですが、まさかチキンカレーをアテに飲み続けるのかと…?w
そんな心配をしつつ親父.comは迷わず大盛をチョイスします。
プラス150円でお得なランチセットにする事も出来ます!!
失礼ながらこちらのお店は若干ドリンクのお値段が高めな設定になっておりますので、セットにする事のお得感はかなり高いと思われます。
僕の他にサーブ待ちしてるお客さんがいなかったんで、出来上がりは早いだろうとは予測しておりましたが、想定を早まる速度で…約2分程で速攻サーブされます!!
チキンカレー 大盛 1000円
CIMG1583_convert_20140604194626.jpg
関大前の特大(総重量1.5kg)はかなり見栄えもよかったですが、大盛のせいなのかかなり盛りは控えめなビジュアルに…w
CIMG1585_convert_20140604194523.jpg
標高はほぼ無し…、せめてチキンの高さ位まで盛ってあると嬉しいんですが…w
CIMG1586_convert_20140604194427.jpg
ターメリックライスにルーをかけてるだけとシンプルなんですが、何故かタンダーパニーさんの盛り付けは独特の存在感があるんですよね…(`・ω・´)
CIMG1587_convert_20140604194420.jpg
皿の位置を変える度にスパイスの香りが鼻腔をくすぐります…!!
チキンは少しダウンサイジングしちゃったかな…?
CIMG1589_convert_20140604194312.jpgCIMG1590_convert_20140604194215.jpgCIMG1591_convert_20140604194209.jpg
そしてメインのカレーに負けてない程の存在感のオニスラです…
これがあるからタンダーパニーさん…、いや、これが無かったら最早タンダーパニーさんでは無いと言っても過言ではない程のトッピン具であります!!
タンダーパニーさんでカレーに寄り添うやうにだされるオニスラを見るだけで…
まさに、C'est bon la vie…!?w
CIMG1584_convert_20140604194529.jpg
さて、実食であります。
どっちから手を付けていいか悩むんですが…、日々呑み過ぎの親父.comの肝臓からのリクエストでまずはターメリックライスからホジホジと喰てみます…w
CIMG1592_convert_20140604194110.jpg
少しかために炊きあげられたターメリックライス…
特に味がどうの…ってな感想はないんですが胃に滲みわたるやうな優しい味わいです!!
身体が欲しているのか、ジワジワと何か?wを感じます!!
お次はルーの部分を喰ってみますが…
前と比べて少し辛くなった…気がするんですが?
辛いと言ふかスパイス色が強くなったと言ふか…、風味が良くなったと言えばいいんでしょうかね…?
久しぶりなんでそう感じちゃうんでしょうかね…?w
こちらのカレーの辛さは刺すような痛みのあるガツンとくる辛さでは無くて、ジワジワと…体温がゆっくりと上昇してくるような感じの後から来る優しい感じの辛さです!!
んで見ためがめっさドロドロで粘度が高く見えるんですが、口に入れてみると案外サラッと系なのもこのお店の特徴かな…?
最初はその見た目との差にビックリするかもです!?w
玉葱とかトマト?などの野菜類とスパイスのバランス感がものすごく高くて、何度喰っても“旨ぇもんは旨ぇんだよ…w”としか唸れないのに笑えますw
トッピングとかの味変要素が無いので毎日は駄目でしょうが、たまに凄く喰いたくなる…、体が欲する薬膳カレーってな感じでしょうか!!
うん、あれだ…レトルトパウチして保存食として家に置いておきたいですね…w
んで、お店には行けないけどイライラしたりホッとしたい時に徐に喰う…みたいな感じ…?
マリマリと喰っていくんですが、ご飯の量が1.5合ほどどあまりにも少なすぎるので一気喰いしてしまいそうですが忘れちゃいかんのがオニスラですよね!!
まずはそのままで喰ってみます。
相変わらずの絶妙のさらし加減でありまして、苦味やエグみはナッスィング!!
シャキシャキとみずみずしくて、ほんのり甘くて噛めば噛む程更に甘さが増してきますね~!!
きっとこちらのお店は玉葱の産地にも絶対に拘ってるんだな…ってのがバカ舌の僕でもよくわかりますw
そして、オニスラをカレーにオンです!!
CIMG1593_convert_20140604194103.jpg
尖った辛さのルーではないですが、更にまろやかな味わいになってですね…、もうご飯が進む進むw
こちらのお店のカレーが辛すぎる…って人はかなり少数派かと思われますが、最初からオニスラをオンして喰ったら普通に美味しく喰えるんじゃないでしょうかね?
でも、親父.com的には後半に投入して味の変化を楽しんでもらいたいですね!!
オニスラは…もう旨すぎるので追加(50円)してオニスラマシマシにしていつか喰ってみたいような気がしますw
んで、喰うのを忘れていた骨付きのチキン…
相変わらずのホロホロとした肉のくずれ具合とその旨さに思わず敬礼したくなりますねw
圧力釜で調理してるのかと思われる程の柔らかさは“具”としては少し頼りなさを感じてしまふ事もあるんですがこの骨付きホロホロチキンもタンダーパニーさんには無くてはならない具材だな…と今更ですがあらためて実感!!
この旨さでスプーンが止まるはずも無く…w、アッと言ふ間に3分程で無事に完食であります!!CIMG1594_convert_20140604194018.jpg
なんかジワジワと体に効いてきてる感じで…w
久しぶりでしたが、メチャ旨かったです!!
2号店になってもタンダーパニーさんのカレーの旨さにブレが無い事が嬉しいですね~!!
しかし、大阪駅に近い(テナント料的な問題?)と言ふ事もあるのか関大前よりも若干ボリュームが無いのと向こうではついてくるフルーツのヨーグルトかけも出てこないってのが不満点かな…?w
ですが、あっちまで足を運ばなくてもいつでも気軽にタンダーパニーさんのカレーが味わえるってのは嬉しい限りですね!!
まぁ足りない分は大盛ダブルにでもトリプルにでもして喰えばいい訳なんで…w
C'est bon.
いやいや、C'est si bon.…
ん~、Tres bien. って感じ?w

も少しボリュームがあると思ってたんですがやはり親父.com的には全然物足りないですね…_| ̄|〇
知り合いの人も旨いんだけど、量が少ない…かと言って量を増やす(中盛りや大盛りにしても、値段相応に量が増えない!?)とコスパが悪くなり不経済だ…なんて文句言ってる奴いるし…w
大盛で他のカレー屋さんのデフォ~大盛の中間位の量でしょうか?
全体的なポーションが少なめなんで、ココイチさんみたいにライスの量を自由に選べたら嬉しいんだけどな…(`・ω・´)
大盛以上は100g単位で増やせたりしたらお客さんも倍増しそうな感じ…?w
需要はあると思うんだけどな…
ってな事を考えながら次のお店へ…!!



●○●お店のデータ●○●
タンダーパニー
大阪府大阪市北区西天満4-12-22 第3青山ビル 1F
電話番号/ 06-6365-2400
営業時間/ 11:00~22:00
定休日/ 日曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

タンダーパニーインドカレー / 大江橋駅東梅田駅なにわ橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

親父.com様、こんばんは(^ω^)
カレーは何時も食べたいアンテナがオンになってる食べ物ですね〜
見た目は飽きがくるのかなと、思いきや。オニスラオンでお口直しもできるんですね。
薬膳ぽいカレーはあまり具材がゴチャゴチャしない方が良いのでしょうかしら。チキンもう3個欲しいところかしら(^O^)

あずきさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>カレーは何時も食べたいアンテナがオンになってる食べ物ですね〜
カレーだけは不思議と続いても大丈夫な喰いもんですよね!!
困ったときはカレー…みたいな?w

>>見た目は飽きがくるのかなと、思いきや。オニスラオンでお口直しもできるんですね。
味変…とかじゃなくてオニスラのっけて2段階で味を楽しむって感じでしょうか!?

>>チキンもう3個欲しいところかしら(^O^)
いつも喰うよりも少しポーションが小さ目でしたんでそれくらい追加欲しいですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/798-99a570f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (464)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍