腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

麺屋 肉八 名物肉そば ヘビー級+麺大盛り

2014/05/28
CIMG1541_convert_20140528194720.jpg
CIMG1540_convert_20140528194730.jpg
先程訪れましたりき丸さんを後にしましてやって参りまいたのは、兵庫県は神戸市中央区三宮町は神戸さんちか地下1階にあります麺屋 肉八さんでございます。
こちらのお店は…、ボーっとガツめし最新版を見てますと“脂屋肉八さん”のお店の紹介が目に入りまして、その脂屋肉八さんの親会社?、つまりワールドワンさんなんですが“いろんなジャンルのお店出してたよなぁ…”って思って徐にホームページを見てると新形態なお店としてさんちかの麺ロードに“肉八さん”なるお店を構えるとの事が書いてありすかさずチェックw
また面白いメニューを考えてくれそうだと思ったら案の定ラーメン(肉そば)のトッピングの豚肉をライト級・ミドル級・ヘビー級と増やしていくシステムを継承…(`・ω・´)
これは行くしかないなぁ…なんて思いつつもそのままいつもの放置プレイ…w
りき丸さんの後は、多くの方に教えて頂いた船盛りなアレを食べに行こうかと思ってたんですが、思い出したやうに突撃してみましたです。

さんちかなんぞに来るのは久しぶりだったんでどっちに向かって進めばいいのか迷いますたw
フロアマップを頼りに辿り付きましたるは麺ロード!!
麺ロードが出来たのって確か3年位まえでしたっけね…?
うわぁ、1回も行った事ねぇよ…、ってよりも食指が動くお店が無かっただけなんだと思うけどね…w
まずは入っている4店全てを偵察…
箱のお店だと思ってたんですがカウンターだけなんですね…、しかも席間狭いしお腹つっかえそうだし…_| ̄|〇
時間は2時近かったと思うんですが、麺屋 肉八さんだけほぼ満席状態で他のお店は4~5割ほどの客の入りとどんぐりの背比べな状態!!
しいて言えば…、汁そば処 ちょぼいちさんが鼻差リードってとこでしょうか?w
麺屋 肉八さん、人気あるんだねぇ…(`・ω・´)
すぐに席に座ればよかったんですが、なんせ席間が狭い…
とびとびで2席程空いてるんですが、僕の巨体が押し込めない…ってことでしばし待ちます。
メチャタイミングがよかったんですかね…?、喰い終わった方々が次々とお店を後にされて今度はお客さんが3人程になった間隙に強引に体を捻じ込む事に成功します!!w
いや、ホンマに狭いですわ…、喰う前にお腹が圧迫されるってどうよ?w
前置き長くなりますたがまずはメニューの確認からどんぞです。
CIMG1527_convert_20140528200301.jpg
狙うは当然、名物肉そばヘビー級なんですが、麺を大盛りにするかどうか…?
物足りないとは言え先程りき丸さんで、ヤケクソ盛喰って来たし、こっちでも肉はガッツリ行きたいしどうしよう…って悩んでたんですが店員さんに何にしましょうと聞かれて即座に“名物肉そば ヘビー級+麺大盛りで!!”と頼んだ自分が少し悲しスw
カウンターのみのお店なんで厨房が丸見えなんですが、こちらのお店はお肉と野菜は炒めてラーメンにオンするタイプみたいです。
似ているお店としては、わっしょいさんやチェリー亭さん系でしょうか…?
茹でた野菜をのっける二郎系とは違った味わいなのもいいですよね~!!
そんな調理作業を見つつキョロキョロとしてますとこちらでも盛り沢山の味変部隊を発見です!!
CIMG1529_convert_20140528195624.jpgCIMG1530_convert_20140528195432.jpg
生卵1個無料なのは嬉しいサービスですね…!!(また入れ忘れてましたけど…_| ̄|〇)
にらおやじ…どっかで見たよなぁ…(コレも前回に引き続き入れ忘れたw)
そんなこんなで待ってますと6分程で頼んでいたものが無事にサーブされましたです。
名物肉そば ヘビー級+麺大盛り 1180円
CIMG1531_convert_20140528195417.jpg
おっと、これは予想以上のボリュームですたw
CIMG1532_convert_20140528195411.jpg
麺を大盛りにせんでもよかったかな…?w
CIMG1533_convert_20140528195213.jpg
おネギに隠れてますがかなりのボリュームの豚肉の存在感です!!
CIMG1534_convert_20140528195201.jpgCIMG1535_convert_20140528195154.jpgCIMG1536_convert_20140528195001.jpg
いちお、公式HPからですが、ライト級で180g、ミドル級で300g、ヘビー級で420gの豚肉が使用されているそうです。
180gって言えば普通のお店のチャーシュー麺ほどの量なんじゃないでせうかね…?
さて、実食なんですが…
これもネギが崩落しそうで喰い難そうだなぁ…って思ってたらすぐに取皿を用意して下さったんでお肉と野菜を一時退避します!!
野菜は今まで行ったお店から想像してキャベツとモヤシだと思ったんですが、玉葱がかなり多く入っておりましたです。
CIMG1537_convert_20140528194946.jpgCIMG1538_convert_20140528194941.jpg
まずはスープから頂いてみますが、結構な甘さですね…
豚骨ベースってのだけは分かるんですが、この甘さは野菜類などの甘さなんでしょうかね…?
公式ホームページのラーメンの画像から見るにラーメンに豚肉トッピングんで、さらに生卵…って事で徳島ラーメン系を意識してるんでしょうか…?
お次は気になった豚肉炒め達を喰ってみる事にします。
甘辛く炒められており、これは素直に旨いです。
上でも書いたわっしょいさんとかを髣髴させますね~!!
でもスープと混ざると更にスープが甘くなっちゃう感じですね…親父.com的には悪くは無いんでいいんですけど…w
でも玉葱も甘いから余計に甘々になるのは内緒…(`・ω・´)
このスープとトッピングの肉炒めとあらば、どちらかがニンニクが入ってそうなんですがこちらのお店も意外にもニンニクが入って無くて…w
いちお味変部隊の調味料コーナーにおろしニンニクはあったんですが…
でも、こゆ系のラーメンのイメージとしてニンニク!!ってな刷り込みがあるだけでこのお店のラーメンとしてはデフォでは入れずに…、物足りなければご自分で調節して下さい…ってな事なんでしょうね!?
そして麺…、
麺は喉越しはいいような気はするんですが、これと言ってあまり特徴が無いようなあるような…?
なんでだろう…?、スープとの相性も悪くないと思うし美味しかったとは思うんだけど不思議と印象に残ってないといふかインパクトが無かったです。
普通なら、太麺だなぁ…とか、小麦の風味が凄いね…とか、このわしわしごわごわ感が…とかサッと印象が出てくるんですが、何も考えずにスルスルッと喰えちゃう麺といいますか…?
ん~っ、特徴ないのが特徴…?w
すいません…、かなりいい加減な感想で申し訳ないんですが、こんな表現しか出来なくて…_| ̄|〇
大盛にしてたせいかさすがに最後のほうはかなりペースが落ちてきて12分ほどかかりましたが無事に完食であります。
CIMG1539_convert_20140528194745.jpg
途中で味変代わりになるようなもんをスープに入れたら多少麺にも味の変化を感じられたのかもですが、スープと肉炒めの相性と言ふか絶妙な味の組み合わせが不安定になりそうなんで今回は何も入れずに喰ったんで次回喰う時は最低でも“にらおやじ”だけは試してみたいですね…!!
甘めのスープが引き締まって、麺にも変化がみられるかも…?
麺の感想があれ?でしたんで、も一つ違うもんの感想を…w
レンゲの形が非常に珍しい型をしておりましたです。
スープをすくう部分と柄の部分に妙なカーブの切れ込みがいれてあり、手首を返さずともスープが飲みやすくていい感じ…?
でも慣れないと口に届くまでにスープがこぼれちゃうような印象がありますたです。
こんなレンゲ(スプーン?)初めて見ますたです…

この間喰ったクロワッサンたい焼きが非常にツボにハマったんで今日も2軒目に船盛りのあれを喰いに行ったら〆にはクロワッサンたい焼きを攻める予定でしたが当日はかなり気温が高かったんで気が変わって違うお店へ…w
多くのマイレビュアーさんやブログの閲覧者さんに教えて頂いたお店なんですが見た目もゴージャス?なクレープを喰いに行ってみたいと思います。
平日のメチャ中途半端な時間でしたんでお客さん少ないだろうと思ってたんですが、順番待ちの方が5名もおられてビックリ!!
その後もずっとお客さんが並んだ状態で…!!
辺鄙(失礼w)な場所にあるんですが、その人気に圧倒されますたです。



●○●お店のデータ●○●
肉八
兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1 神戸さんちか
電話番号/ 078-392-3458
営業時間/ 10:00~21:00(L.O.20:30)
定休日/ 第3水曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

肉八ラーメン / 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/795-173768fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (84)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍