腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

りき丸 りき丸丼 ねぎ玉タレ ヤケクソ盛

閉店されたご様子です…
お疲れ様でした…m(_ _)m
2014/05/28
CIMG1526_convert_20140528195841.jpg
CIMG1525_convert_20140528195852.jpg
本日は、兵庫県は神戸市中央区加納町にございますりき丸さんへこっそりと突撃して参りまいたです。
こちらのお店は食べログのマイレビュアーさんが行かれており、ムフフな特盛?メニューがあるのを密かに盗み見しており次回に神戸に行った際は絶対に寄ってやろうとチェックしていたお店であります!!
完食しますと次回に使える丼(並)の無料券を貰えてしまいますのでいちお、ジャンル的にはチャレンジメニューになるんかな…?w
こないだ豚丼喰ったのを紹介したばっかなんですが、メニュー的には少しかぶっちゃったかなぁ…?
まぁそんな事は気にせずにいってみませう…!!

お店に到着したのは13時を少し杉田くらいでしょうか?
お店はカウンター(しかも立ち喰いw)のみでキャパは5~6人でイパイイパイになる程の窮屈なお店であります。
お客さんがいたら僕の豊満なボディでご迷惑をおかけするんじゃないかと心配しておりましたが、たまたまだったのかノーゲストな状態でありましたです。
まずは券売機で食券を買うシステムで、メインの丼(ラーメンもあるみたいです)を選んで後はサイズとトッピングを好みでポチッとすればおkです。
ってな訳でまずはメニューの確認からお願いしますです。
CIMG1511_convert_20140528201354.jpg
CIMG1502_convert_20140528202419.jpgCIMG1503_convert_20140528202423.jpg
CIMG1505_convert_20140528202149.jpgCIMG1506_convert_20140528202145.jpgCIMG1507_convert_20140528201557.jpg
CIMG1509_convert_20140528201409.jpg
狙うは勿論モザイクなアレです…w
ベースを何にするか一瞬悩んだんですが基本通りでいってみるならやっぱりタレ味かなって事で、それにタマゴとおネギがトッピングされた“りき丸丼 ねぎ玉タレ”と“ヤケクソ盛”の食券ボタンをポチッとなと押してカウンターの従業員の方にお渡ししますと調理が開始されます。
キョロキョロしてますと卓上に味変部隊を発見です!!
CIMG1512_convert_20140528201347.jpgCIMG1513_convert_20140528201201.jpg
一味辛子マヨネーズなんて珍しいですね~
ドバッとかけると非常に旨そうですw
待っている間にお客さんがお一人…
大きなお札しかなかったやうで店員さんに両替を依頼してたりしてたんですが、ん~っ最初は僕一人だけの注文なのにちとサーブまでに時間かかり過ぎかな…?
結局待つ事14分程でなんとか無事にサーブであります。
りき丸丼 ねぎ玉タレ ヤケクソ盛 1300円
CIMG1521_convert_20140528200707.jpg
サンプル画像よりは少し元気が無い盛りかなぁ…?
CIMG1519_convert_20140528200935.jpg
ヤケクソに盛っている最中、急に我に返ってしまったんでしょうか?w
CIMG1517_convert_20140528201129.jpg
大量の胡麻・糸唐辛子・韓国海苔がいい感じで雰囲気を醸しだしてますね~w
CIMG1518_convert_20140528201125.jpgCIMG1520_convert_20140528200930.jpg
さて、実食でございます。
メチャ喰い難そう…w、つか喰いづらかった訳だが…(´・ω・`)
ネギの崩壊に気を配りながら丼の淵のほうから地道に攻めていく事にしますw
最初は気が付かんかったんですが、ご飯の上にレタスが敷き詰められているようですね。
まずはお肉から喰ってみますが甘辛くて美味しいですね!!
筋っぽいようなとこは無くて、全体的に柔らかめかな…?
脂身と赤身の割合もいい感じです。
結構濃い味付けなんで、おネギとかレタスのアクセントがいい感じでワシワシとご飯が進みます。
ツユダクって程ではないですが、タレもいい感じでかかっておりご飯も食べやすいですね。
行儀は悪いですがガーッて混ぜて喰ったらもっと美味しかったかも…?
旨いんだけどなんだか少しだけ物足りないんですよね…(´・ω・`)
いちお、デジカルビ丼ってな事で韓国なイメージ的に絶対に入ってると思ってたんですが、(多分)これニンニクが入ってなかったみたいですね。
少しコチュジャンっぽい風味はしましたが、それ以上のニンニク系のパンチってのが無かったんで親父.com的には少し物足りなさを感じてしまいましたです。
店舗の外に貼ってあるPOPで“女性に大人気!!”って書かれたのが2枚あったんですが、ニンニクが入ってないってのは女性にもターゲットを向けているって事なんでしょうかね…?w
このままでも甘辛くてかなり旨いんだけど、更にニンニクのパンチが入ったらメチャ旨くなると思うんですがね~!!
調理の際にニンニクの有無の確認とかして作ったら手間がかかるからしないんでしょうかね…?(複数分のオーダーが作りにくい?)
その作業が煩雑になると言ふのならば、GABANさんやS&Bさんから業務用のガーリックパウダーが出てるからをれを味変部隊に新たに入隊させてくれたら嬉しいなぁ…!!w
つか、もっともっと人気出ると思うんだが…(`・ω・´)
ササッととかけて、ガーッて混ぜて喰ったら最強に旨いと思います!!w
卓上におろしニンニク…って手もありますが、生のニンニクは火が通らないと少し胃にも刺激が強いからやぱ、ガーリックパウダーきぼんぬ(うわっ、古っw)
さて…、お店の方への軽いリクエストはこの辺りにして…
最後の方までとっておこうと思った卵黄ですが、よそ見してたら潰れてた訳で…(´・ω・`)
しょうがないので諦めて混ぜて喰いますと、まろや辛~になって更に旨しw
先程注目していた一味辛子マヨネーズをぶっかけようと思ったんですが、何となく気が変わってマヨネーズぶっかけます。
やはりマヨネーズは万能の調味料ですw
デジカルビ達が、酸っぱまろや辛~な味わいになって食欲にブーストがかかり7分程でマリマリと完食です!!
CIMG1522_convert_20140528200517.jpg
ご飯の量が大体700~800gでお肉やタレなどを含めて大方1100~1200gってとこでしょうか?
そんなに多くは無いですし、チャレンジメニューとしてはハードルは低い方ですかね?
うちのブログのコアな閲覧者様達なら恐らく完食率95%は叩きだすんじゃないでしょうか?w
お肉も割とボリュームたっぷりでしたし、デフォのヤケクソ盛で1200円ってのは決して高いお値段じゃないと思われます。
それが完食出来れば次回乱展示に480円のデフォの丼がサービスとなる無料券を貰えるなんてありがたいこってす…w
んで、こちらが無料券なんだそうで~す!!(裏表撮影してみますた)
CIMG1523_convert_20140528200659.jpgCIMG1524_convert_20140528200054_20140528224742fb7.jpg
どこにもサービス券とか書いてないから間違って捨てちゃわないようにしなきゃですね!!
んで、先程に一味辛子マヨネーズをかけなかった件…
この無料券があるから次回にドバっとかけちゃえって思ったんで普通のマヨネーズにシフトしてみますたw
次、いつ行こうかな…?(違う日にあるお店に行った際についでに近くまで寄ったので訪問したら定休日だったの忘れてた…_| ̄|〇)

尚、このヤケクソ盛は1日3食限定となっておりますのでチャレンジされたい方は売り切れに気をつけて下さいな~!!
時間帯にもよるんでしょうが、ご飯は家庭用の電子ジャー2台(目に入るのは3台ですが稼働してるのは2台?)を使ってお店をまわしているみたいです(味変部隊の画像で確認してみて下さいな)んで、どうしてもチャレンジしたいって方は予約をされていかれる方がベターかも…?(定休日の前日夕方ならば遠征組でもなんとか行けるでしょうから予約は必須ですね!!)
日・祝日がお休みなので遠征組の方達には辛いかもですが是非チャレンジしてみて下さいね!!



●○●お店のデータ●○●
りき丸
兵庫県神戸市中央区加納町4-10-3
電話番号/ 070-6921-6769
営業時間/ 11:00~14:00
       17:00~翌2:00
定休日/ 日曜日・祝日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

りき丸丼もの(その他) / 三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸市営)三宮駅(神戸新交通)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

http://rocketnews24.com/2014/06/23/456174/

これが関西なら、親父さん絶対行くのにね〜

やっと

こちらのファンになってからやっと行ける範囲のお店の紹介でコーフンしておりますo(`▽´)o
カテゴリが地域別もあれば…とか厚かましいことを書いたりして…

こーぷーさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

アッ、ちばチャンですね!!
なんで、今頃話題になってんの?w
しかもいつのまにかメッチャ値上がりしてますね!!
知り合いが行って喰ってきてましたです

精々“バカ”のサイズまでしか喰いきれんでしょうからまぁ僕は行っても“大バカ”絶対に頼みませんけどねw

Cさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~

>>こちらのファンになってからやっと行ける範囲のお店の紹介でコーフンしておりますo(`▽´)o
あのあたりは結構デカ盛りなお店が多くていいですよね~!!
ついこないだも行ってデカ盛り巡りしてきましたよん

>>カテゴリが地域別もあれば…とか厚かましいことを書いたりして…
もう何度も同じコメント・メール頂いてて返答させてもらってるんですがHTMLの知識が無いので無理です!!w
何度か挑戦しようと思ったんですが挫折しますた。
簡単に使えるプラグインでもあれば利用しようとは思ってるんですが…
しかしすでに700を超える記事を再修正する気力もおこらん訳で…_| ̄|〇

ってな事で選択肢は2つです
1 素直に諦めるw
2 簡単で使いやすいプラグインを僕に教えてくれる
…のどっちかを選んで下さいw

どうしてもエリア別で見てみたいのならば、食べログで僕のID探して見て下さったらと…
あっちは、写真と本文が連動して無くて、ブログ程読みやすくは無く面白みに欠けるので、通常見る時はブログで…、エリア別に盛りのいいお店を探したければ食べログで確認する…等の方法を取ってみたらどうでしょうか?

お役に立てずにすいまそん…

お返事ありがとうございます(^O^)

選択肢は1ですw


ちなみに…初めましてじゃなくて2回目です(^_^)v

親父さん最高

デカ盛り系の店を探していて、親父さんのブログに到着(o^^o)
結構近場にいろいろな店があることを知り、時間が出来たら行こうと思わせていただいてます。
知っていらっしゃたらすみません、神戸市兵庫区の点勝園の焼き飯も値段の割りに結構盛ってありますよ。
オススメです。
これからも、デカ盛り系以外でもいろんな店紹介してくださいね。ブログ更新楽しみにしてます。

Cさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~

>>選択肢は1ですw
了解しますたw
しかし、何らかの手は打ちたいとは思っておりますので、そのうち気が付かんうちに変わってる可能性があります
そん時はちゃんと褒めて下さいねw

>>ちなみに…初めましてじゃなくて2回目です(^_^)v
うっはっ、失礼しますた!!
いつもなら過去にコメントを頂いた方かどうか確認してから返信するのが常なんですが、Eさんって方がおられまして、“Eさんじゃないから多分初めてだな…”って勘違いしてましたです!!
かなり気を付けてるんですが、申し訳なかっただす~

ヘムヘムさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~

>>デカ盛り系の店を探していて、親父さんのブログに到着(o^^o)
ヘムヘムさんの満腹ライフのお役に立てれば幸いですね~!!

>>結構近場にいろいろな店があることを知り、時間が出来たら行こうと思わせていただいてます。
三宮~芦屋辺りにかけてはまだまだ眠ったお宝店舗がありますのでちょっとずつでも紹介していきたいと思います!!

お奨めの神戸市兵庫区の点勝園さん…
実は唐揚げの盛りのいいお店を見つけた時に辿り付いたお店で既にブックマークに突っ込んでおります!!
今確認しますと去年の2月にブックマークに入れてるみたいですね~(見つけたのは更にもっともっと前かと…w)
他のレビュアーさんのお話ですと、カツカレーの大盛りがかなり凄い事になるみたいでどっち喰うか迷ってますw
わざわざご紹介ありがとうございましたです!!

>>これからも、デカ盛り系以外でもいろんな店紹介してくださいね。ブログ更新楽しみにしてます。
ヘムヘムさんの食指が動きまくるようなお店を紹介していきたいと思いますので、ぼちぼちと見て行って下さいな~

初めまして

こちらのお店は行ったら閉店してました

ますゆたさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~

>>こちらのお店は行ったら閉店してました
マジですか…(´・ω・`)
まだ無料券使ってなかったのに…w

閉店情報ありが㌧ございます!!
記事のほう修正しておきますね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/794-00c9341a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍