腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

豚丼の極 豚丼特盛(お肉5枚)

閉店されたご様子です…
お疲れ様でした…m(_ _)m
2014/05/25
CIMG1500_convert_20140525191232.jpg
CIMG1501_convert_20140525191223.jpg
駅前飯店さん~熊猫さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は枚方市高田にございまする豚丼の極みさんでありますです。
こちらのお店の知ったのはダイゴロウさんのブログの記事なんですが、丼から溢れ落ちんばかりに盛られた豚肉に一目惚れしてチェックしていたお店であります。
ずっと行ってみたいと思ってたお店ではありますが、親父.com自身があまり用事がある場所では無く更に“腰が重い”性格なんで中々行く機会に恵まれなくて…w
少々近くまで来るタイミングがありまして強引に本日3軒目のランチに突撃した訳ですが、今ダイゴロウさんのブログの記事を読み返しておりますとうpされたのは2011年の4月3日て…
一体どんだけ放置プレイしていたのやら…(´・ω・`)
しかし、念願叶ってやっと行く事が出来ました~w

お店に到着したのは14時少し前くらいでしょうか…?
14時30分にお昼はクローズなんでヒヤヒヤでしたがなんとか大丈夫でございましたです!!
お店の外観は牛丼屋さんみたいな感じなんですが、ドア開けて入るといきなり靴を脱ぐスペースがあり店内へ…
予備知識があったんで別になんとも思わなかったんですが普通ならビックリの全席がお座敷仕様であります。
歩くスペースはタイル地なんで、お座敷仕様と呼んでいいのかが微妙ですが…w
さすがの時間って事で店内は貸し切り状態でしたね~
ゆっくりと食事ができそうです!!
てきとな席にどっかりと座り込んでメニューの確認です。
CIMG1483_convert_20140525193022.jpgCIMG1484_convert_20140525192412.jpg
狙うは豚丼特盛(お肉5枚)の1択です!!
たった100円プラスで定食(お味噌汁+ミニドリンク)に変更出来ますのでそちらもお願いしてみる事にします。
選んだドリンクはなんとなく気分でアッポージュースw
店内ではTVがながれておりますが、他にお客さんがおられないので静かな分お肉を焼くジュンジュンジュワ~ってな音が耳に入ってきて胃袋が活性化してきます。
TVやお肉の焼ける音に負けない位の女将さんの鼻歌が聴けるのもこのお店の醍醐味でしょうか…?w
待っている間に店内に人がいない事をいいことにウロウロと徘徊…w
壁には誰のかはわからなかったんですがサインが数枚飾られており、雑誌に紹介されたんでしょうかね…?、ラミパウチされた記事みたいなのが飾られておりましたです。
徘徊も無事に済んで待つ事8分程で無事に頼んでいたものがサーブされます。
豚丼特盛(お肉5枚) 1150円
CIMG1487_convert_20140525192153.jpg
丼と蓋からはみ出しチャンピオンwな豚肉がなんとも魅力的であります!!
CIMG1488_convert_20140525191935.jpg
特盛って事なんでご飯も増量されてるのかと思ったんですが、お肉の枚数の違いだけだったみたいです…(´・ω・`)
CIMG1490_convert_20140525192128.jpg
帰ってから食べログを確認してみますとご飯は大盛りに出来るそうです!!
チェック不足ですた…_| ̄|〇
CIMG1491_convert_20140525192123.jpg
焼き目がついてるだけで、お肉ってなんでこうも旨そうに見えるんでしょうね…(`・ω・´)
いや、実際旨かった訳ですが…w
CIMG1494_convert_20140525191553.jpgCIMG1495_convert_20140525191457.jpgCIMG1496_convert_20140525191450.jpg
どこかの記事で書いたかもですが、“お麩”が大好きな親父.com的にはポイント高いですね~w
CIMG1489_convert_20140525191931.jpg
さて、実食であります。
…がこのままでは非常に喰い難いので豚肉を3枚ほど退避させて喰ってみたいと思いますが、結構1枚1枚の大きさが凄いのが分かって頂けますでしょうか?
CIMG1497_convert_20140525191336.jpg
豚肉の分厚さは3~4mmとそう分厚さはないんですが叩いて引き延ばしているんではないのでこれで1枚あたり200円のうpは妥当なラインなんでしょうねぇ!!
タレがかかっており見た目は味が濃そうな感じなんですが意外とアッサリな感じ…?
もっとクドい味を想像してただけに、少々腰砕け感がありますがこれは旨いです。
ほのかな塩気の中に、甘辛いタレと生姜?の味わいでご飯がメチャ進むタイプですね。
タレも旨いんですが、正直豚肉そのものが旨いとすぐに感じられます。
脂身と赤身の具合からして、使ってるのはバラ肉では無く恐らくロースの部分かな…?
脂身の旨さをプラスして喰うバラ肉とは赤身の部分の旨さの濃縮度が違う感じがします。
下味には塩でもふってるんでしょうかね…?、タレの少ない場所はほのかな塩っけが豚肉の旨さ・甘さを底上げするような感じです!!
ブランド肉を使ってるかどうかまでは聞いてはないんですが、きっといい豚肉使ってるんでしょうね…(`・ω・´)
んで、滅茶苦茶いい仕事をこなしているのがカイワレ大根でしょうか…!!
噛んだ時のほろ苦さがいいアクセントになって豚肉の旨さがさらに前面に出てくる感じです。
カイワレ大根なんぞ、普段はあまり喰いたいとも思わないんですが、この豚丼には必須かもですw
これはご飯が進まない訳は無く…w
ご飯が大盛りに出来るのを知っていたならば間違いなくしてた訳なんですが、訪問時は情弱な為にそれも叶わずでございまして…_| ̄|〇
じっくりと噛み締めるやうに喰ってましたが7分程で無事に完食であります!!
CIMG1498_convert_20140525191428.jpg
大手牛丼屋チェーン店さんの豚丼と比べるのも野暮なお話なんですが、あまり高いとは思わせない旨さでありましたです。
まぁ金が無い時は、大手牛丼屋チェーン店さんにお世話になりっ放しなんでそう悪くは言えないんですが…w
昔は確か豚丼か豚皿しかなかったはずなんですが、創作メニュー?も増えておりオムライスや豚とじ丼、チャーハン系なんかも増えてきているようですね!!
この美味しい豚肉で“豚とじ丼”なんて絶品なんだろうなぁ…w
次来た時は単品豚皿とスペサルメニューの何かに手を出してみたいですね!!

他にお客がいない事もあり女将さんと少しお話した後に退店したんですが、わざわざ玄関口(まぁ出口だねw)まで見送って下さいましたです。
畳敷きの店内といい、ほんわかした人当たりのいい女将さんといい田舎の婆ちゃん家や、友人の家に遊びに行って飯を御馳走になったようなほっこりとした気持ちでお店を後にする事が出来ましたです。
どうも女将さんお一人でやられているようで、ランチタイムの時などは提供に時間がかかる事もあるようなんでゆっくりと喰いたい人はお昼時は避けた方がいいかもです!!
近くに気になってた和菓子のお店があったんで行ってみようかと思ったんですが生憎の定休日でございまして…_| ̄|〇
たまたま近くに月に1回(2度かも)のケーキバイキングやってるお店があったので行ってみたかったんですが、さすがに長居する時間は無かったので諦めておしももに戻りましたです。
まぁ車の中でのガリガリ君はデフォですが…w(気温が高かっただけにアイス旨スw)



●○●お店のデータ●○●
豚丼の極
大阪府枚方市高田1-1-50
電話番号/ 072-854-2929
営業時間/ 11:30~14:30
       17:30~21:00
定休日/ 木曜
駐車場/ 有(2台)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

豚丼の極丼もの(その他) / 星田駅交野市駅郡津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

親父.com様こんばんは(^ω^)
草鞋のような豚肉さんですね。本当に食欲を注ぐ色合いです〜^ ^
私はメニューにあった豚とじ丼も興味津々です。でもこちらもまた、えらいこと特盛りですね^^;

あずきさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>草鞋のような豚肉さんですね。本当に食欲を注ぐ色合いです〜^ ^
確かに草履みたいッスねw
味は…タレの味に頼る事無い旨さで…最高ですた!!

>>私はメニューにあった豚とじ丼も興味津々です。でもこちらもまた、えらいこと特盛りですね^^;
一瞬その悩ましさに他のメニューにも興味をそそられましたが、3年越しの思いと遂げるって事で今回は豚丼を喰いましたが、次は豚丼以外のをがっつりと喰ってみたいです!!
今度こそはご飯も大盛で…(`・ω・´)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/793-2b50f27d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (464)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍