腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

駅前飯店 やきぶた丼 大&鶏の骨無し唐揚げ 小(4こ)

2014/05/25
CIMG1457_convert_20140525195430.jpg
CIMG1458_convert_20140525194628.jpg
本日は、大阪府は大東市北条にございます駅前飯店さんへ猛然とお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は…、詳しくは覚えてないんですが多分某大型掲示板のどっかのスレで“丼ものボリュームがかなりイケてるらしい…”との噂を聞きつけてチェックしてたお店なんですがブックマークに突っ込んだのが1年半くらい前で、そのまま得意の放置プレイ…w(お店の存在を知ったんはもっともっと前w)
行こう!!、行きたい!!…と思いつつも中々自身に用事がある場所では無くなんとなく記憶の片隅に…(´・ω・`)
ってな訳で月日が流れて行くんですが最近食べログのマイレビュアーさんが訪問されてお店№1の人気メニューと言われてる?ちゃんぽんを食べられてたんですがこれがまた中々の量でございまして…
んで、“ここは丼もんのボリュームも凄いらしいねぇ…”みたいな話になったんですが、そのお方は速攻に再訪問!!(仕事が早ぇよw)
そしてやきぶた丼を喰われてたんですが、これまたいい感じの盛り付けでございまして…
僕自身は訪問したら中華丼の大を喰うつもりだったんですがそのやきぶた丼の画像を見て速攻で気が変わりますたw
当日は大阪の東部の方に飛ばされてましたんでなんとか時間を見繕って迷わず突撃であります。

駅前飯店さんからそう離れてない場所にもう1軒行ってみたいお店がありましたんで午前中のおしももを必死で終わらせまして何とかオープン時間ほぼピッタリにお店に到着!!
よし、今日もポールだぜ!!…なんて思ってましたが先客1名様で既にマリマリとお食事中…_| ̄|〇
常連さん…?、御近所の方なんでしょうかね…?
少し負けた気分になりながらお店の奥の方にあるカウンターにどっかりを座り込んでメニューをジロり…
CIMG1438_convert_20140525200703.jpg
CIMG1440_convert_20140525200641.jpg
このお店1軒で終わらせるのならば、やきぶた丼 大+チャンポン+唐揚げのトリプルコンボで決めたかったんですが、どうしても行ってみたいお店があったんで少しメニュー構成に迷いますw
オーダーを取りに来て下さった女性の方…、イントネーションからするにあちらの方らしいんですが、丼もので大よりも上のサイズ…、特盛とか特大とかあるかどうかを聞いてみたんですが、意味が通じてなかったのか
「大はとてもとても大きいよ…、ちょと丼持てくるね」←こんな風には言ってませんがw
と、厨房に駆け寄って丼を持ってきて下さるw
おおよその大きさは分かってるんで、それ以上のやり取りが面倒になって大盛以上の盛りの件は諦めますw
次のお店が控えてますんでちゃんぽんは自動的に却下…(´・ω・`)
でも唐揚げは喰いたいな…って事なんですが鶏の骨無し唐揚げは2サイズありまして…
普通のお店ならばデフォとハーフなら大体ハーフがかなりコスパが落ちるのが普通なんですが、こちらのお店は大(7こ)の唐揚げの1個あたりの単価が約129円、小(4こ)が約133円と殆ど変らないと言ふ珍しい価格設定…w
普通なら大(7こ)のほうがお得感アリアリなのが普通なんで大を頼むのが親父.com流なんでしょうが、今回は梯子予定のお店の事を考えて様子見って事で小(4こ)をチョイスです!!
待っている間に店内をキョロキョロと…
卓上には味変部隊の各種調味料達が並んでおります!!
CIMG1441_convert_20140525200556.jpg
マヨネーズかけ放題…てのはテンションあがりますね…w
サーブされるまでにイートインのお客さんが一人、テイクアウトのお客さんが一人と僕のオーダー後すぐにこられたんで、少し時間かかりましたが待つ事11分程でまずは唐揚げが到着!!
バシャバシャと写真を撮っている間に程無くやきぶた丼もサーブされますた!!

CIMG1448_convert_20140525200231.jpg
やきぶた丼 大 890円
CIMG1450_convert_20140525200129.jpg
本日も隣の芝生が青く見えます…w
マイレビュアーさんの時のほうがボリュームが凄かったよ、ママン…(´・ω・`)
CIMG1449_convert_20140525200143.jpg
それでも大きめの丼の8分目程までご飯入ってますんで2合ちょい位はあったと思います!!
CIMG1451_convert_20140525200123.jpg
今回は角度変えて見てもあまり変わり映えしませんね…w
CIMG1452_convert_20140525195931.jpgCIMG1453_convert_20140525195926.jpg

鶏の骨無し唐揚げ 小(4こ) 530円
CIMG1442_convert_20140525200536.jpg
サーブされた瞬間に予想してなかった大きさだったんで思わず小声で“ウエッw”って言ってしまったのは内緒…w
CIMG1445_convert_20140525200352.jpg
大三元さんの鶏の唐揚も凄いボリュームですがこちらも1個あたりの大きさならほぼ同サイズ位でしょうか?
CIMG1443_convert_20140525200457.jpg
値段の差こそありますが、これ大(7こ)になったら大三元さんクラスになりますよ!!
CIMG1444_convert_20140525200435.jpg
唐揚げの大きさに押されてますが、キャベツもモリモリですたw
CIMG1446_convert_20140525200333.jpgCIMG1447_convert_20140525200248.jpg
さて、実食であります。
どちらから喰うかメチャ迷ったんですが、青ネギと刻み海苔の芝生から顔を出している温玉とその隙間に敷き詰められているやきぶたの魅力に負けて取り敢えずやきぶた丼から喰ってみる事にします。
大量のおネギと刻み海苔のお蔭でほとんど見えてないんですが、やきぶたの量が半端無いですw
肉質はトロットロな感じでは無く、少しかためでタレを付けて喰うオツマミ系のチャーシューのような食感です。
ラーメンのように薄切りでなく、サイコロのやうにカットしてるのもこの丼の特徴かな…?
少しかためのやきぶたの食感と合わせてご飯と一緒にガシガシ喰えるので男飯…って感じがしてなんでかテンションあがりますw
脂身は少なめですが、その分赤身の旨さを堪能する事が出来ます。
味付けはかなりしっかりされているようで、濃厚な味わいです。
さすがに肉汁は出ませんが、噛み締めるごとに赤身の旨さが口の中で迸りますね!!w
おネギはいいけど、刻み海苔はどうかなぁ…?って最初は思ってたんですが意外とやきぶたと相性いいですね!!
ただ…、箸、丼、口の周りに引っ付きまくるんがかなわんが…w
ご飯には…つか全体的にタレみたいなのがかけられておりましてかなりご飯が進みます!!
ってよりもかなりつゆだく状態で嬉しいんですけど…w
CIMG1454_convert_20140525195752.jpg
所謂焼豚のタレ…ってな感じでは無くて、少し中華スープ?で喰いやすくのばした(薄めた?)感じのタレかな?
少し甘めなそのタレは牛丼と焼豚のタレをミックスしたような味わいです!!
ご飯もやきぶたも旨ぇですよ、コレは!!
温玉を崩してご飯とやきぶたにからめてみますと、まったりとした味わいに変わってこれまた非常に旨し!!
少し濃いめのこの甘辛いタレと温玉の相性が悪いってのはあり得ない話な訳で…w
今書いてて気が付きましたが、調味料部隊の中に一味があったんですがアレかけたら劇的に旨くなりそうですよね…(`・ω・´)
喰ってる時はそこまで気が回らんかった…w
その代わりと言ってはなんですが、親父.comのジャンクタイムの始まりです!!
マイレビュアーさんもやられていたマヨネーズトッピングでございます!!
CIMG1455_convert_20140525195634.jpg
マヨネーズをトッピングするだけで瞬時にジャンクな味わいになります。
マヨの酸味が甘辛いタレと馴染むと何とも言えない旨さになりますね~
やきぶたはタレで喰う…ってなイメージが頭の中にあったんですが、今後はマヨネーズも選択肢の一つに加わりましたねw
これはご飯が止まりません…、つか寧ろご飯足りないですw
思わずご飯のお替りをしてしまいそうになりましたが、そこは大人の精神力でググッと我慢です…(`・ω・´)
…冷めちゃうといけないんで途中から唐揚げにも手を出してましたが、取り敢えず一気にやきぶた丼の感想を書きたかったんで、やきぶた丼のほうの感想はコレにて終了…w
そして唐揚げを喰ってみます。
岩塩が用意されてましたがまずはそのまま何も付けずに喰ってみます。
見た目通りかなりパリッとサクッと揚がっており小気味のよい食感です。
歯が肉の部分に入り込みますと溢れんばかりの肉汁とプリプリとした弾力のある噛み心地…
こちらのお店はモモ肉を使用されているみたいですね。
少し冷ましてたせいで火傷はしませんでしたが、サーブされて慌てて喰ったらジュースィーな肉汁で間違いなく火傷コースになるとこですたw
味付けはほどよいニンニクと…かなり生姜の味がビンビンにきいております!!
それにそこはかとなくハーブ系な味わい…?
勘でスイマセンが、中華料理って事で八角でも使ってるんでしょうかね?
八角そのものの正確な味ってのを知らないんですが、ニンニクや生姜以外の少し変わったスパイス?(ハーブ?)が使われているような感じがしますね。
ヤバイです…、これもメチャ馬です!!
そのまま何も付けずに旨いんですが、岩塩付けたら全体的に味が引き締まって更に旨~い!!w
なんか喰ってて思わず笑いが出てきたw
小とは言えど4個も…、そして1個あたりのポーションがデカいので色んな味を楽しむ事が出来ますね!!
そしてやはり王道(邪道?w)のマヨネーズもいっとかんとあかんのでしょうね!!
もうね…、まったりコッテリジャンクな味わいになってですね…超アルコール欲しスw
コレは再訪の時は車で来れないなぁ…(`・ω・´)
1個目はそのままで、2個目は岩塩で、3個目はマヨネーズで口を喜ばした後の最後の1個は…?
気が付いたら素(なんも付けんと)で貪(むさぼ)り喰ってますたw
この間の大連さんの空揚げもひっくり返る程旨かったんですが、これもまた違う味わいで旨いです。
今までブログで紹介してきたお店の唐揚げを同時に喰う事は不可能なんでランキングとかは付けられないし、そんな行為もおこがましいんですが、大連さんの時に引き続き親父.comの中の唐揚げの勢力図が変わりますた…(`・ω・´)
熱く語ってスミマセン、そして更に付け足しみたいすいまそん…
スープは多分ですが、デフォのラーメンのスープなんじゃないかな…?って感じで旨かったです。
実際忘れてて一番最後に飲んだんですが、濃厚なやきぶた丼と唐揚げの味に負けないジワッとくる旨さでしたから…!!
そんなこんなで11分ほどかかりましたが無事に完食であります!!
CIMG1456_convert_20140525195743.jpg
最後のほうの1~2分は丼に張り付きまくった刻み海苔を喰ってたんですが…w
必死に喰いましたがそれでも引っぺがせなくて途中で諦めますたです。
変な意味で刻み海苔が強敵ですたw
う~むっ…、これなら唐揚げを大(7こ)にして梯子予定の1軒を次回に回してもよかったかも…?
色々考えたあげくに小(4こ)にしてしまいましたが失敗しちゃったのかもです…w
価格においては大三元さんに後塵を拝してますが、味・ボリュームなど全体的なコスパで言えば親父.com的にはかなりいい勝負してるかと思われます。
香里園からもそう遠くありませんし、大阪東部へ来た際はどっちに行くかかなり迷ってしまいそうですよね…w

最初に“駅前飯店さん”って聞いて“ウンッ?”って感じられた方おられるんじゃないかと思うんですが、実は駅前飯店さんて前に一度記事にしたことあるんですよね…
まぁ全く違うお店ですが…w
先に紹介した駅前飯店さんは、大阪府大阪市城東区成育にあるんですがあっちもかなりのボリュームでしたよね!!
んで、食べログで検索してみますと大阪には更にもう一軒の駅前飯店さんがある事が発覚w
そのお店は、そんなにボリュームがある訳じゃ無いみたいなんですがそのうち好奇心で行ってしまいそうです!!
ってな感じで軽めに脱線した後は次のお店へ…!!



●○●お店のデータ●○●
駅前飯店
大阪府大東市北条1-1-11
電話番号/ 072-876-6445
営業時間/ 11:00~23:00
定休日/ 木曜
駐車場/ 無し(近隣にコインパ-キングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

駅前飯店中華料理 / 野崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

焼き豚丼ってラーメン屋とかでたまに見ますが中華屋さんではあまり見かけない気がしますね~。
もちろん見かけたら注文しちゃうんですけどラーメン屋さんのって小さいんですよね(´・ω・`)

刻み海苔は同じく苦手です^^; 味付け海苔ってわけでもないし存在意義がわからんとです・・・

それにしても唐揚げは素晴らしい大きさですね!
確かに”うぇっ”って言ってまいそう(笑

そうそう昨日千船屋さんが移転オープンされてたので半年振りに行ってきました~。
人気店だけあって2時ぐらいに到着したものの半時間ぐらい並びました(´・ω・`)
いつもと同じ千船屋定食(唐揚げ)麺大盛をチョイスしました。たまたまだったのかはわかりませんが唐揚げがやや小振りになってました(´Д⊂グスン

味は変わらずうどんもおいしかったんでまた調査行ってきます(`・ω・´)ゞ

ねもさん、おはようございます~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>焼き豚丼ってラーメン屋とかでたまに見ますが中華屋さんではあまり見かけない気がしますね~。
イメージ的にはラーメン屋さんのサイドメニューって感じですよね!!

>>もちろん見かけたら注文しちゃうんですけどラーメン屋さんのって小さいんですよね(´・ω・`)
そうそう!!
なんでかどこのお店もミニ丼なんですよねw
しっかりとガッツリ喰わせろや!!…って何度思った事か…_| ̄|〇

>>刻み海苔は同じく苦手です^^; 味付け海苔ってわけでもないし存在意義がわからんとです・・・
ざるうどんのトップにちょこっと載ってるくらいならいいんですが、ここまで全体にかかってると喰うのに困るんですよね…w

>>それにしても唐揚げは素晴らしい大きさですね!
コレは正直お勧めしますw
大(7こ)頼んで白飯2個頼めば立派な2人分の定食になる上に旨さも保証付き!!(味は好みの問題なんで保証はしないですがw)

>>そうそう昨日千船屋さんが移転オープンされてたので半年振りに行ってきました~。
オープンしたのは知ってましてすぐに行くつもりだったんですが中々機会に恵まれずに今に至りますw
唐揚げがやや小振りになってたとですか…(´・ω・`)
増税、もしくは食肉の高騰のあおりですかね…?
後者ならばお値段が落ち着けばボリュームも戻るはずなんで期待しておきましょう!!

>>味は変わらずうどんもおいしかったんでまた調査行ってきます(`・ω・´)ゞ
助かりますw
また報告お願いします!!(定食のうどんの特盛が可かどうかとか…?w)

増税分かはわかりませんが、定食類はちょっと値上がりしてましたよー。っても20円かな。
名称が唐揚げ定食から千船屋定食に変わったからかも知れませんが内容は変わらずでした。

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>増税分かはわかりませんが、定食類はちょっと値上がりしてましたよー。っても20円かな。
それぐらいなら想定内の範囲かな…?w
元のボリュームがいいので全然問題に成らないですね~!!

>>名称が唐揚げ定食から千船屋定食に変わったからかも知れませんが内容は変わらずでした。
ふむ、名称は変わったんですね…(´・ω・`)
女性ばかりの職場…との事なんでエグイ変更は無いかと思ったんですが以前の千船屋さん位のサービス精神があれば嬉しいですね~

いつも楽しく読ませて頂いております。
いつもは読むだけなのですが地元近辺が出てたので。

また大東市に行かれる機会がありましたら、阪奈教習所向かいの中華料理屋 長安さんに行ってみて下さい。
私が学生のころに大変お世話になったお店です。

スタミナ定食ご飯大も捨て難いですが、焼肉丼かカツ丼がおすすめです。
少し甘めの中華ダシがベースでとても美味しいですよ。
もちろん大盛りは大盛りです。
当時は常連でしたので、盛り盛りで!なんて注文もしておりました。
気さくなお兄さん(店員さん)と交渉次第ではどこまでも盛ってもらえるとか…

それでは、お体に気を付けて大盛り特盛てんこ盛り!!を続けて下さい。

名無しさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

情報の長安さんですが、全くノーマークのお店でしたです!!
食べログで確認しましたが、焼肉丼とカツ丼の画像は残念ながら拝めませんでしたが、普通にググって見て焼肉丼の方だけは何とか画像を拾えること出来ましたが中々旨そうなビジュアルをしてますね~!!
中華料理屋さんのカツ丼ってのも微妙に興味がありますし、どっちにするか迷うトコですねw

情報ありがとうございます!!
速攻でブックマークに入れさせてもらいますた!!

>>それでは、お体に気を付けて大盛り特盛てんこ盛り!!を続けて下さい。
里帰りした際には何かお役にたてるお店が紹介出来てればいいんですが…!?
お気遣いありがとうございます!!
だら~っと頑張りまっす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/791-764ac3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/19 09:28)

大東市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (56)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (237)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍