腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ゲベッケン本店 京・だし巻食堂 &ゲベッケンバーガー

2014/05/14
CIMG1361_convert_20140514205824_2014051505042283b.jpg
CIMG1337_convert_20140514210952.jpg
先程訪れました山勝麺三さんを後にしましてやって参りまいたのは、京都府は伏見区深草西浦町にありますゲベッケン本店さんでございます。
こちらのお店は、山勝麺三さんと も一つこの近くにある二郎系のお店との近くで面白いお店は無いかと探していた時に見つけたお店で、某TV番組の“秘密のケンミンSHOW”や“ごぶごぶ 京都パン屋さんめぐり”等でとあるパンが紹介されていたらしいんですが…
京都人が毎日喰ってるってお話はマジ話ですか…?
教えて京都のエロい人…w

お店は外から見てもわかるイートインスペースがありおされな造りであります。
かなり広そうに見えたんですが、実際はパン工房が併設されてるので、中は少し窮屈感がありましたです。
目的のパンは…入口入ったすぐの一番目立つゴールデンスペースに置かれており、お店の売り込みたい…って意気込みが感じられますね…w
その件のパンだけじゃ物足りなさそうなんで店内とグルッと一周…
全て写した訳じゃ無いんですが、パン売り場はこんな感じになっちょります。
CIMG1338_convert_20140514210848.jpg
店内の撮影許可は頂いております。
CIMG1341_convert_20140514210731_201405150358200b0.jpg
CIMG1339_convert_20140514210841.jpgCIMG1340_convert_20140514210738.jpg
CIMG1342_convert_20140514210634.jpgCIMG1343_convert_20140514210626.jpg
CIMG1360_convert_20140514205721.jpgCIMG1344_convert_20140514210531.jpg
思わずアンパンマンの出来の良さに目を奪われて思わず買ってしまふとこですた…
オサンが一人でこんなのをイートインで喰ってたら即通報もんですよね…w
ハード系のパンでもよかったんですが、目についたのは店名を冠に持つ“ゲベッケンバーガー”
京・だし巻食堂と一緒にトレイに乗せレジに向かいイートインの旨を伝えます!!
ドリンクは…どっちでもよかったんですが喰ってて喉つまりそうだったんでアールグレイのアイスレモンティー(値段失念w)をオーダーする事にしますたです
そして適当な席に腰を下ろして暫く待つと出来上がり?です。
CIMG1345_convert_20140514210523.jpg

京・だし巻食堂 130円
CIMG1346_convert_20140514210423.jpg
何故に船盛り…?
そして更に何故に天かす…?w
CIMG1352_convert_20140514210106.jpg
CIMG1353_convert_20140514210058.jpgCIMG1355_convert_20140514210006.jpg
まずはこっちから喰ってみますたが…
う~む…、あまり捻りのない総菜パン…?
コレって言ふ特徴と言えば紅生姜のみで、だし巻玉子を普通のフィリングや厚焼き玉子と思えば特に違和感は無いかな…?
いちお、キワモノのカテに入れちゃったけど普通かも…?
少量過ぎて…ってよりも喰っててポロポロと落ちてしまふ天かすの仕事がよくわからん…_| ̄|〇
この天かすって絶対にいるトッピングなのか?w
喰ってる時は気が付かんかったが青のりっぽいのものってる気がするんですが…、何をイメージして何処に走っているのやら…?

ゲベッケンバーガー 350円
CIMG1347_convert_20140514210417.jpg
CIMG1348_convert_20140514210321.jpgCIMG1349_convert_20140514210315.jpgCIMG1350_convert_20140514210216.jpg
そしてこっちも喰ってみましょう!!
サーブされる前に少しレンチンして頂けたようで…お気遣いありがたいです!!
バンズが斜めに切りこんであるんですが…パンを置いている状態で斜め上から見て具材がよく確認出来る様との配慮なんでしょうかね…?
どっちにしても少し変わった感じですねw
具の構成はレタス・パティ・チーズ・トマトと至ってシンプルですね!!
バンズは…凄く旨いです!!
外側が少し光ってて外側は少しかため、中はソフト系のいかにもハンバーガー屋さんちっくなバンズでは無くて、ハンバーガーっぽくないパン屋さんのバンズです。
ってこれだけ書いてても要領を得ませんね…w
普通のハンバーガーのバンズとフランスパン合わせてを少し柔らかめにした感じのバンズって言えば分かりやすいでしょうか?
CIMG1358_convert_20140514205948.jpg
作り置きですが、レタスはシャキシャキでトマトもみずみずしくて非常に旨かったです!!
パティは少しゆるめでつなぎが多いタイプでしたね。
いちおソースらしきもの(2種類で、片方はマヨ系?)もかかってたようなんですが少し甘辛いってだけで何のソースだったんだろう…?w(照り焼きに少し近いか?)
パティはしっかりと塩胡椒も効いており、食感がかなり軟らかかったんですが旨かったです。
作り置きって事もありますが、お値段350円は少し微妙かも…?w
親父.com的には320円…もう一声お安くして298円ってトコでしょうか?
しかしバンズにしても大量生産してる訳じゃ無く手間もかかってるでしょうから…348円って事でw
そんなこんなでマリマリと喰っていき無事に完食であります!!
CIMG1359_convert_20140514205935.jpg
バンズの胡麻とだし巻食堂の天かすがこぼれまくって非常に喰い難かったですw
普通のパンのほうが旨そうだったんで、菓子パンを買えばよかったのかも…?
微妙に高いんですが、サンドウィッチも旨そうですね~!!
パン屋さんの味を確かめるって意味では食パンを買って帰るってのも手でしたね!!
ゲベッケンさんは京都の3軒お店を構えているようなので、またチャレンジしてみたいですね~
あっ、京・だし巻食堂はもういらんが…w
時間が押してたんで喰えなかったんですが、ショーケースに入ってたプリンとかも旨そうでしたんでこっちもチェックですね!!

今画像見直してるんですが、ウサギのパンの口のバッテンは少しまずいんじゃないでしょうか?(ディッ●・ブ●ーナさんに怒られそう?w)
唐突ですが、皆さんミッ●ィーの口がなぜバッテンになってるか知ってますか…?
グロ耐性のある方でニコ動見れる方はこちらの動画をどうぞ!!
音が…、BGMが少々耳触りと言ふか不協和音なんで…動画見て気分悪くなっちゃったらスイマセンw

まぁ、アンパンマンやドラえもんのパンとかよく見かけるんで、ミッ●ィーにクリソツでも大丈夫…かな?w



●○●お店のデータ●○●
ゲベッケン本店
京都府伏見区深草西浦町6-70
電話番号/ 075-644-7782
営業時間/ 7:00~18:00
定休日/ 年末年始
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

ゲベッケン本店カフェ / 藤森駅深草駅稲荷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/785-526ec640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍