腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

喫茶マドラグ コロナの玉子サンドイッチ&アイスティー

2014/05/07
CIMG1265_convert_20140507221950.jpg
CIMG1264_convert_20140507221959.jpg
チファジャ 二条店さん~矢野自作園さん~胡麻屋くれぇぷ堂さん~と股に掛けてジワジワと暴飲暴食を繰り返したあげくにやって来ましたのは、京都府は京都市中京区押小路通西洞院東入ル北側…?にございまする喫茶マドラグさんにて候。
元々はコロナ洋食店さんで提供されていた玉子サンドが食べられるお店…行った事は無くても知ってらっしゃる方多いんじゃないでしょうかね…?
出来ればコロナさん時代に行っておきたかったんですがそれも放置プレイの癖がたたってそれも結局は叶わずに…_| ̄|〇
どう言ふ流れでこのお店で扱うようになったのかまでは存じませんが、またあの玉子サンドイッチが喰えるって事でこちらも長い間放置プレイしていたお店…w
この間、ひめたまさんでサンドウィッチ喰ってから何かに目覚めた親父.com…!!w
満を持しての訪問となりますです!!

ナビを頼りに向かうも、到着したのはどうも違うrakuBouズさんてなお名前のバー…w
違和感を感じながらも東を見ると、かなり年季の入った喫茶店を発見!!
あぁ、ここなんだと思って近づいてみますと屋号が"セブン"とあり全くの違うお店のやうでありまして…(´・ω・`)
途方にくれまして食べログで再確認してみますと、喫茶マドラグさんのお店の紹介にセブンの看板?の画像がポツポツと…?
どうもセブンさんと言ふ喫茶店の後に出来たのが喫茶マドラグさんのようでありましたです。
よく見ましたらチャリンコの横の看板はちゃんとマドラグって書いてありますたです!!
お店に入って一人な旨を伝えますと入口にあったお一人様用のテーブル(2席ありますた)にどうぞとの事!!
古さは感じますが、豪華そうなソファ?にどっかりと腰をおろしてメニューの確認であります。
CIMG1251_convert_20140507222828.jpgCIMG1252_convert_20140507222814.jpg
CIMG1253_convert_20140507222808.jpgCIMG1254_convert_20140507222623.jpg
狙うは当然コロナの玉子サンドイッチであります!!
先程チファジャさんでお冷をガブ飲みした後ではありましたが、ボリュームがあるとのサンドイッチを喰うにあたって飲みもんが無いのは辛そうなんでアイスティーを同時にオーダーする事にします!!
かなり厚焼き?な玉子サンドですんでじっくりと時間が掛かりそうです。
座り心地のよいソファに座り込んでまったりとした時間を過ごします。
んで、待つ事10分程でまずはアイスティーが…
アイスティー 400円
CIMG1255_convert_20140507222526.jpg
今時アイスティー400円ってのは安いんじゃないでしょうかね…?
あんだけお冷飲んでおいてまだ喉が渇いてましたんですぐにでも飲みたかったんですがサンドイッチの為にしばしの我慢です。
そして更に遅れる事4分程で無事にサンドイッチがサーブされる訳ですが、これが予想してたよりもボリュームがあってビックリです!!w
コロナの玉子サンドイッチ 580円
ドリンクのセットで100円引きとなっております。
CIMG1256_convert_20140507222333.jpg
なに、この強烈な玉子焼きの大きさは…?w
CIMG1257_convert_20140507222325.jpg
喫茶Yさんと比べるのも間違っているとは思いますが、普通のお店では有り得んレベルのボリュームに思わずニヤけるのを通り越してワロタw
CIMG1258_convert_20140507222303.jpg
正直今の胃袋には少しヘビィかも…?w
CIMG1259_convert_20140507222216.jpgCIMG1262_convert_20140507222152.jpgCIMG1260_convert_20140507222159.jpg
さて、実食であります。
今の僕にはハーフサイズでもよかったかなぁ…?(そんなもん無いですけどw)
どう見ても柔らかそうな玉子の部分…
恐る恐る両の手で持ってみますが、案の定玉子の部分だけ崩れて逃げ出してしまいそうな程の柔らかさですw
食パンもかなりの分厚さでこれはマジでニヤニヤが止まりませんw
女性の肌に触れる時のやうに優しく両手で包み込んで頬張ってみますと…?
当たり前なんですが出来立て作り立てなんで玉子は熱々です!!
火傷をするほどの熱さじゃないんですが、口の中に入るとメレンゲのやうに儚くとけていくようであります。
直前にデザートを2ヵ所でつまみ食いしてるせいもあるんでしょうが、塩っけはかなり強く感じました…が、そのあおりで玉子の甘さは倍以上に感じられる訳でして…(`・ω・´)
玉子ってよりもフワトロなオムレツ…って書いた方がわかりやすいでしょうかね…?
玉子が液体と固体にわかれる絶妙な立ち位置にあるような食感の玉子焼き?
この味わいはクセになりそうです。
ソースっぽいのもパンに塗られてる感じなんですが…、これなんのソースなんでしょうか?
玉子焼きの風味を壊さない程度に絶妙に塗られたそのソースの正体はも一つよく分からないんで自信が全く無いんですがかすかにマスタード系とバター系の風味は感じるような味わいではありましたです。
上で塩っけが…って書きましたが玉子焼きの味付けに塩は使われてるかと思いますが、もしかしたらバターの塩っけが強かったのかも?
サンドイッチと言えば軽食ですが、風味・食感からしてデザートにも近いような味わいを感じる事が出来ます。
〆に喰うのもいいんですが、これは素直に1軒目に再突撃したくなる旨さですね!!w
目茶目茶旨かったんですが、さすがに最後のほうは色々と重たくて12分もかかってしまいますたが無事に完食であります。
CIMG1263_convert_20140507222039.jpg
どこのお店でも手間賃からかいい値段を取るお店が多い中で、このボリュームでこの味で680円ってのは反則かと…w
ただ揚げるだけ(では無いですがw)のトンカツサンドと比べても明らかに手間がかかってるこの玉子サンドが680円ってのは不思議さえ感じてしまいますねw
お話によく聞くコロナの玉子サンドイッチですが、噂にたがわぬ美味しさでソファの上で思わず仰け反ってしまってイナバウアー(古い?w)をしてしまふ程でございましたです!!
上で書くのを忘れてたんですが、食パンも玉子焼きに負けてない程柔らかくてしっとりとしておりこれまた玉子とのマッチングもよろしくてメチャ旨でありましたです。

サンドイッチの由来ってサンドイッチ伯爵でしたっけね…?
ただ単にパンに好みの具材を挟んで食べるだけの言わば単純な喰いもんなんですが挟む物が千差万別ならば味も千差万別な訳で…w
サンドイッチってのはシンプルなのに奥が深いんですね…(`・ω・´)
具が好みで変更出来るマドラグサンドってのにも次回は挑戦してみたいですね!!
どちらかと言ふとフィリング系の玉子サンドが好きで、関西では主流?な厚焼き玉子サンド系はどちらかと言いますと好みで無かったんですが、それを払拭させる程の旨さでありました!!
近くに行った時はテイクアウトしてみるのもイイかもですね…!!



●○●お店のデータ●○●
喫茶マドラグ
京都府京都市中京区押小路通西洞院東入ル北側
電話番号/ 075-744-0067
営業時間/ 11:30~22:00
       Lunch 11:30~
       Dinner 18:00~ LO 21:00
定休日/ 日曜日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

喫茶マドラグ喫茶店 / 烏丸御池駅二条城前駅丸太町駅(京都市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

僕も玉子フィリングがタマゴサンドって感じなんですけどね(^^;;

でも、このタマゴサンドはナカナカ惹かれますねぇ(≧∇≦)

個人的には、これにハムが入ってりゃ最高なのに(*^_^*)

silvianさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>僕も玉子フィリングがタマゴサンドって感じなんですけどね(^^;;
ですよね~、僕の中では絶対に玉子フィリングなんですよね…(`・ω・´)

>>でも、このタマゴサンドはナカナカ惹かれますねぇ(≧∇≦)
ボリュームも味もよかったです!!
しかも安いしw

>>個人的には、これにハムが入ってりゃ最高なのに(*^_^*)
マドラグサンドイッチってのが多少具をカスタム出来るんでお願いすれば、このコロナの玉子サンドイッチにハムをプラスしてもらう事は可能なんじゃないかと思われます!!
お値段は少しあがると思いますが…w

少し前に魔法のレストラン?でこのお店やってたのをみましたよ~。

なんでもオーナーさんがコロナの常連さんで閉店するのが決まった時に頼み込んでだったか教えてもらったそうです。
パンに塗ってたのはバターとマスタードであってたはず? ソースまでは記憶が^^;

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>少し前に魔法のレストラン?でこのお店やってたのをみましたよ~。
今調べてみますと5月12日の放送分だたようですね…
僕が行ったのが5月7日だったから…
よい意味でタイムリーでしたねw
放送後だとメチャ混みしそうなんで…w

>>なんでもオーナーさんがコロナの常連さんで閉店するのが決まった時に頼み込んでだったか教えてもらったそうです。
ほぅ、そういった経緯があったんですね~!!

>>パンに塗ってたのはバターとマスタードであってたはず? ソースまでは記憶が^^;
ソースは…バターとマスタードによる浸透圧で出てきた玉子汁だったのかもw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/779-13247f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (464)
通常版 ラーメン・つけ麺 (91)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍