腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

チファジャ 二条店 牛これでもか!定食

2014/05/07
CIMG1233_convert_20140507224435.jpg
CIMG1234_convert_20140507224151.jpg
本日は、京都府は京都市中京区西ノ京栂尾町Bivi二条の1Fにございますチファジャ 二条店さんへ猛烈に突撃して参りまいたです。
ホントは某お店の地獄の4丁目に突入しようかと思ってたんですが、数日前からたらふく肉がく喰いたかったのと、メッチャ近くにチファジャ 二条店さんがあるのを思い出して迷わず突撃であります!!
こちらのお店は以前に大鵬さんへてりどんきんし地獄盛3丁目を喰った後にウロウロしてた時に見つけたお店で結局その後に訪問した“たかばし BiVi二条店さん”とどちらに行くかどうか迷って後の宿題にしていたお店であります。
ちなみにお店の前におりますと、オリジナルソングなんでしょうかね…?
妙な歌が流れておりましてしばらく頭の中をグルグルと…w(但熊さんのTKGの歌みたいなもん?)
ちなみにTKGの歌?は、こちらで視聴出来ますw
作曲は㌧で㌧で㌧での円広志さんで、歌は2種類あるみたいで片方の歌詞は365番まであるそうですw
両A面2曲入りで収録時間が2時間9分45秒って…、ある意味洗脳されそうな恐ろしい歌だな!!
ってな事で視聴は自己責任でおながいしますw

危うくランチ難民になりそうになりながらも今日は3時のオヤツにはサンドウィッチがどうしても喰いたくて、BiVi二条店さんよりも東寄りのパーキングに停めてテクテクと…
お店に到着したのは1時50分頃でしたでしょうか…?
件の曲を少し聴いた後にお店に潜入…w
平日の中途半端な時間ってな事かお客の入りは4割に満たない位でしたでしょうか?
案内されたのは1人、もしくは2人用?のカウンターちっくなお席へ…
ってな訳でまずはメニューの確認からして頂きたいのですが、店内はいい雰囲気とでも言ふんでしょうか…?
焼き肉を焼くコンロ周辺はそこそこ明るいんですが他の場所が少々暗くてあまり上手にメニューを撮る事が出来ませんでしたです。
いちおうpはしますが、公式HPの方でも確認して頂いた方がいいかもですね~
CIMG1212_convert_20140507225834.jpgCIMG1213_convert_20140507225829.jpg
CIMG1214_convert_20140507225654.jpgCIMG1215_convert_20140507225640.jpg
公式HPはこちらです~チファジャ 二条店
各支店ごとに多少メニューが違うようなのでご訪問の際には一度確認してからどんぞです~!!
お昼からでのフル?な食べ放題のメニューを選ぶことが出来るみたいですが、ここは廉価版を喰ってみてこそお店の価値が分かるんじゃないか…?っと妙な考えが頭をよぎりオーダーしたのは“和牛これでもか!定食”
…が、
「和牛キレてるね…」
みたく大陸顔のお姉さんに片言の日本語で返されたんで結局は牛これでもか!定食をチョイス!!
まぁフルで頼める食べ放題にしても良かったんですがなんか意地になってますたw
軽く食べ放題に関する説明を受けてしばし待ちます。
隣のお兄さんがお腹をサスサスしながら喰ってたのが印象的でしたね…w
待つ事3分程で最初のセットが到着!!…なんですが、最初から肉全種類来る訳じゃないんだね…(´・ω・`)
牛これでもか!定食 1188円
CIMG1217_convert_20140507225444.jpg
1人前が50gとの事なんで、取り敢えずこだわりロース2人前で100g…ってトコでしょうか?
CIMG1219_convert_20140507225425.jpg
ご飯は大・中・小から選べたんで勿論大を選んだんですが何故かほぼすり切りイパイ…!?
CIMG1218_convert_20140507225431.jpg
タレについての説明が無かったんで卓上をキョロキョロしてみますと3種類のタレっぽいもんを発見です!!
CIMG1220_convert_20140507225230.jpg
左から味噌ダレ・柑橘系のタレ・醤油系のタレでございます。
CIMG1221_convert_20140507225215.jpg
喰う前にペロリと味見をしてみますが、味噌ダレが異様に濃いです!!w
柑橘系と醤油系のタレを多用しそうな感じかな…?
取り敢えず焼いて喰ってみましょう!!
CIMG1222_convert_20140507225210.jpg

ちなみにこちらのお店はサーブをお待たせしないってのをモットーとしているらしくサーブまでに10分以上を要した場合は1グループ1名様のみですが、焼肉食べ放題無料券をプレゼントしてくれるとの事であります!!
そのPOPの画像は撮り忘れてしまってたやうなんで、食べログででも確認して頂けましたらと…!!



ってな事で本日はサーブ時間まできっちりと計ってみる事にしますw



1回目のお替り こだわりロース&牛ばらカルビ 各2人前
サーブ時間は4分17秒でした!!
CIMG1223_convert_20140507225010.jpg
ドンドン焼いて喰っちゃうよ!!
CIMG1224_convert_20140507224952.jpg
2回目のお替り 鶏もも&豚カルビ 各2人前
サーブ時間は1分37秒でした!!(ストップウォッチリセットしちゃったw)
CIMG1225_convert_20140507224945.jpg
3回目のお替り こだわりロース 3人前
サーブ時間は1分40秒でした!!
CIMG1226_convert_20140507224748.jpg
4回目のお替り 牛ばらカルビ 3人前
サーブ時間は5分12秒でした!!
CIMG1227_convert_20140507224746.jpg
網がカオスな状態になてきたので交換してもらいますた!!
追加料金要らないのは嬉しいですね~!!
CIMG1228_convert_20140507224647.jpg
更にガンガン焼いちゃうよ!!
CIMG1229_convert_20140507224633.jpg
5回目のお替り 鶏もも&豚カルビ 各2人前
サーブ時間は1分22秒でした!!
CIMG1230_convert_20140507224536.jpg
かなり頑張って我慢してたんですが、耐え切れずにご飯をお替りしてしまいますたw
CIMG1231_convert_20140507224528.jpg
先に画像をうpしまくってお肉の感想は…?って事で…w

お肉全てが兎に角辛い…w
辛い…ってよりかは濃いって表現のほうが適格かな…?
恐らく卓上に用意してある味噌ダレを“もみだれ”として使ってるんじゃないかと予想するんですが、喉の渇きが止まらなくなる程の濃いさです。
これじゃあ肉の味なんてほとんどわかりませんw
決してお肉の質がどうのこうのって言ってる訳ではありませんのでその辺りは理解して頂けたらと…(`・ω・´)
はっきり言ってつけだれなんて要らん位の濃い味になっております。
唯一、柑橘系っぽいタレは味変かわりには多少なりましたが最終的にはほとんどどのタレも使いませんですたです。
兎に角喉が渇くんですが、お冷飲んだりやご飯を喰うとそっちでお腹がイパイになりそうになるんで、意地でも肉ばかり喰って行きますw
後、食べ放題でありがちなのがお肉のスライスの薄さ…の弊害かな?
鉄板だと焼きやすいんですが、網での焼肉では薄いお肉は鬼門な訳で…w
くっ付きまくる程では無いんですが肉が薄くてひっくり返し辛くて焼きムラが出ちゃうんですよね…_| ̄|〇
鶏ももは多少ブロック状で出てきますんで、まだ焼きやすかったかな…?
豚カルビはギリギリですが、イライラせずに焼ける分厚さ…!?
こだわりロースと牛バラカルビは腹が立つほどの薄さで焼いててストレスが…w
提供時の重量操作がしやすいって事で超薄切りにしてるんでしょうが、同じ量を喰うのならば分厚いお肉をガッツリと喰いたいですね…!!
お冷は絶対に飲まずに、ご飯もチビチビチビチビと喰ってたんですが我慢しきれずにお替りをしてしまうと、その時点でお肉への未練が綺麗さっぱりに途切れますたw
胃袋のキャパがどうのこうのよりも、この濃さのお肉はとてもじゃないがビールでも無けりゃこれ以上喰えない…ってな感じでしょうか?w
お替りする事合計5回で計20人前となりますたです。
お肉なら2kg近くは喰えると思ってたんですが、1kgに満たない程?でストップしちゃいますたねw
後はゆっくりと喰って行きまして結局60分程で無事に完食です!!
ってラストオーダーが70分だたから、どっちにしても後1回しかお替り出来なかったって事ですよね!?
CIMG1232_convert_20140507224446.jpg
喰った後は、頼んだもんの名前じゃないですが“これでもか?”ってくらいにお冷をガブ飲み…w
4~5杯はイッキしちゃったんじゃないかな?
ラストオーダーを取りに来て下さった時に、熱いお茶の有無を聞かれたんで折角なんで頂きます。
熱いお茶を飲みながら今日のランチを振り返る…
本日ブッチギリに旨かったもん…
すじスープ!!w
スジ肉は少ししか入っておりませんでしたがさっぱりとした味わいでいくらでも飲める感じです!!
お肉もサラダもライスも食べ放題なのに何故にすじスープはお替り駄目なんでしょうか?w
次に旨かったのがライス!!
少しかための炊きあがりでしたが美味しかったです。
お次はサラダ!!
シャキシャキ感がありそこそこにみずみずしくて甘みがあって旨かったです。
次は…お冷かな?w
京都は水が美味しいって言いますもんね!!
その次は…鶏ももかな…?
これが一番もみだれに侵食されておらずお肉の旨味を感じる事が出来ましたです。
後は、どっこいどっこいのどんぐりの背比べ…ってトコでしょうか?
ってよりも濃いもみだれが肉の味わいをスポイルし過ぎですw
味を濃くしてご飯をすすませて肉の消費を落とす…、もしくはドリンクの追加オーダーを狙ったお店側の策略なんでしょうかね?
程々のお肉の量でガッツリとご飯を喰いたいんならお勧めかな…?
後は、アルコールで濃い味を流しつつ喰える人なら…w
お値段もお値段ですし、あの強烈なタレの濃ささえ緩和されたらお値段相応ってトコでしょうかね?

さて、サンドウィッチを即喰いに行きたいとこですが、冷たいもんでお口直しでも…って事で少し寄り道です。
近くにコメダ珈琲さんとかあってそっちでもよかったんですが、前からずっと気になってた“お抹茶のソフトクリーム”を日本で初めて販売されたとのお話のお店…
正確には2番目?(系列が同じお店で同時期だから痛み分けでいいんかな?w)との事らしいですが、京都の老舗のお茶っ葉専門店で販売されている抹茶ソフトクリームなんて興味ありませんか?
抹茶ソフトではなく、グリーンソフト…なんてこだわりをもったネーミングもステキです!!
ってな事でサンドウィッチのお店とは正反対の方向へ闊歩ですw



●○●お店のデータ●○●
チファジャ 二条店
京都府京都市中京区西ノ京栂尾町1-6 Bivi二条条 1F
電話番号/ 075-821-4129
営業時間/ 11:00~24:00(L.O.23:00)
定休日/ 無休
駐車場/ 有
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

チファジャ 二条店焼肉 / 二条駅西大路三条駅二条城前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

つけ麺食べ放題‼︎

京都市北区のラーメン屋さん、なか房さんで、つけ麺食べ放題、カレーライス付き、680円というメニューがありました。土曜日のランチもやってましたよ。
親父さん、20玉くらい食べたってください。

こーぷーさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>京都市北区のラーメン屋さん、なか房さんで、つけ麺食べ放題、カレーライス付き、680円というメニューがありました。土曜日のランチもやってましたよ
なか房さんは、“加藤屋 鞍馬口にぼ次朗”の記事内でコスパが凄いから皆さん行ってみて下さいね~って紹介したお店ですね!!
偶然ウロウロしてて稲荷駅の近くでも支店?を見つけちゃったりしてますw
いちおブックマークには放り込んでますし、いつかは行こうかと思ってたんですがつけ麺食べ放題とかやり始めたんですね…w

その食べ放題のシステムがよく分からないんですが…
①最初に好きなだけ麺を頼むパティーン⇒胃袋のキャパを考えてある程度少な目に注文しちゃうんでしょうね…w
②頼んでいた麺が無くなったら追加を頼むパティーン⇒麺を茹でるに時間がかかる&つけ汁が冷める&時間の経過で満腹中枢が悪さして途中であまり喰えなくなる…w
しかも、どっちにしても麺が茹で置きだったら見た目以上にノビノビになって最悪な訳で…(´・ω・`)

もしかしたら怖いもの見たさで頼んでしまうかもですが、つけ麺の食べ放題にあはあまり魅力を感じないのが正直なトコですかね~!!

まぁ茹で上げる前の麺の量にもよるでしょうが、お店の方に正確な量を聞いて最初からナン玉(①の方法)…って頼むのならアリでしょうが、正直カレーライス付きで680円ってな値段は(品質が)怖くて頼めそうにないですね…w

いつかは行ってみようとは思ってるんですがね…w

恐らく、つけ麺の食べ放題には手を出さないとは思いますが…w、情報ありがとうございました~!!

かなり味が濃ゆいみたいですね(^^;;

よくビール我慢出来ましたねw

僕は誘惑に弱いので負けてしまい車でガッツリ仮眠コースになりますね(-。-;

食べ放題出たので、パタシャブはご存知でしょうか?
なかなかオサレで美味しくお値段もおてごろですよ(≧∇≦)
http://r.gnavi.co.jp/k752018/

silvianさん、続けてこばんは~

コメントありが㌧ございます~

>> かなり味が濃ゆいみたいですね(^^;;
濃い味付けは大好きなんですが、少しひるむ程の濃さですた…
お店の人の策略にハマってしまった感じで…w

>>食べ放題出たので、パタシャブはご存知でしょうか?
初耳です~
面白いしゃぶしゃぶですね!!
どちらかと言ふと女性受けしそうな感じですかね…?

>>なかなかオサレで美味しくお値段もおてごろですよ(≧∇≦)
オサレすぎてオサンには辛そうですがいつか特攻してみたいと思いますw
情報ありがとうございました~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/776-2e160075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (27)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍