腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

三笠 チキンカツ定食 ご飯大盛り

2014/04/30
CIMG1197_convert_20140501003731.jpg
CIMG1196_convert_20140501003535.jpg
ブルドッグさん~ラーメン○イ 十二番丁店さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、和歌山県は和歌山市新通にございまする三笠さんでありますです。
こちらのお店はトンカツやチキンカツのボリュームのあるお店を探してた時に見つけたお店で揚げ物系の定食がかなりいい盛りなんだとかでチェックしてたお店であります
情報ソースは恐らく某大型掲示板だったかと…?w
前回の和歌山訪問の時に突撃したのはいいが中途半端な時間だった事もあり敢え無くアイドルタイムとなてしまっておりましたです。
ってな事で本日は満を持しての訪問となります!!

結局オープンが17時30分なのか18時からなのか分からんままに17時45分位に店内突入…
アッ、正確なオープンの時間聞くの忘れてた…_| ̄|〇
お店は5人ほど座れそうなカウンターと2~4人程が座れるテーブルが数席…
開店直後とあってか、いちおポールゲトな感じ…?
カウンターの一番端に座った訳ですが、僕の体重に耐えきれていないのか終始ギシギシと音をたててて、いつドリフのコントのように後ろに仰け反ってこけるかとヒヤヒヤもんですたw
ってな訳でまずはメニューから見てみて下さいな~!!
CIMG1200_convert_20140501003255.jpg
CIMG1198_convert_20140501003507.jpgCIMG1199_convert_20140501003306.jpg
CIMG1201_convert_20140501003158.jpg
こちらも先程のブルドッグさんと一緒でランチメニューにお得感がありますよね!!
少し値は張りますが、タンシチューも美味しいらしいですよん。
狙っていたのはチキンカツ定食なんですが、お店の名前を冠したアッカーマン定食じゃ無くて三笠定食に食指が動きます。
しかも更に上の“上”の定食まで…!!
かなり心が動きますたがココは初志貫徹でチキンカツ定食でご飯の大盛りをお願いする事にします!!
1度目はちゃんと聞こえてなかったのか聞き直しをされてたんですが、もう一度チキンカツねと伝えてしばし待ちます。
すると店主さんらしき方がハンバーグのネタみたいなんをいきなり手の平でペチペチと…?
アレ…?
もしかしたらチキンカツがミンチカツになって伝わってる…?w
少し心配になってこれは早々に突っ込んだほうがいいのかしら…とヤキモキしてますとどうも持ち帰り用の弁当に使う分だったやうでフードパックが徐に取り出されて野菜サラダとかのセットがはじまります!!
あっぶねぇ~w、思わず恥かくとこですたw
うんうん、ちゃんと聞き直してくれたんだからきちっと伝わってるはずだよね~
しかしまだ気をもみながら見てますと大きめの鶏肉が用意されていきチキンカツへの準備がされていくようであります!!
持ち帰りの弁当(6個位?)と平行に作られていくんですが、いよいよチキンカツが揚がったやうでまな板の上でカットされていくんですが、熱の通りが悪かったのか何個かを皿に入れてレンチンw
レンチンも調理方法ですし、いきなり再度フライヤーに投入されるよりかはマシですが見えてるんだからもちっと気を使ってゲフンゲフンっw
まぁ家でもやっちゃう事ですししょうがないのかもですが、目に見えちゃうと少し萎えちゃいますねw
先にご飯とお味噌汁が登場し、しばらくして“ なんんふん ”チキンカツがサーブされますたです
チキンカツ定食 ご飯大盛り 850円
CIMG1202_convert_20140501003149.jpg
いかにも濃輸送なデミグラスソースが食欲をかきたてますね!!
CIMG1206_convert_20140501002929.jpg
ナゲットよりも大きめのサイズのチキンカツが8個鎮座しております!!
CIMG1209_convert_20140501002812.jpg
今まで喰った事無いような食感の衣ですた…
CIMG1207_convert_20140501002912.jpgCIMG1205_convert_20140501003011.jpgCIMG1208_convert_20140501002826.jpg
ご飯は1合ちょいくらいでしたでしょうか?
CIMG1203_convert_20140501003044.jpg
お味噌汁は天かす入りです。白髪ネギが入ってたのが特徴的ですたです。
CIMG1204_convert_20140501003038.jpg
さて、実食であります。
まずはチキンカツから喰ってみるんですが、取り敢えずガツンと来たのがデミグラスソースの濃厚さw
野菜やフルーツ類も沢山使ってるのはよくわかるんですが、それ以上に風味があったのが畜肉系の味の深さです。
こゆ時に使いそうな肉の部位ってのは…
スジ肉…とかミンチにしたお肉でしょうかね?
スジ肉かどうかは怪しいとこですが、兎に角お肉もふんだんに使って作られてるんじゃないでしょうかと思われる濃厚なデミグラスソースです。
濃厚なんですが重たくはないですね…
どちらかと言ふとデミグラスソースが苦手な僕でも美味しいんじゃないかな…って思えましたからw
そして上でも書いたチキンカツの衣の不思議な食感?
サクッ?、カリッ?、ザクッ?…どれも違うんですよね?
これ言葉に出来ないってか擬音で非常に表現し辛いですw
カツなのになんでこんな食感?…もうこれにつきます!!
鶏肉は食感からモモ肉を使用してると思うんですが、揚げた後にカットして提供するならば最初から小さ目にカットして衣をつけて揚げた方が肉汁が流れ出す事がないのでいいような気がするんだが…!?
噛んでジュワっとする分にはいいんですが、予めカットされてるとそこから肉汁がダダ漏れですからねw
まぁ、それはそれでデミグラスソースと混じっていい塩梅にはなるんですが…(`・ω・´)
ネギ続きですが、お味噌汁に入った白髪ネギがシャキシャキして美味しかったです。
お味噌汁に天かすってのも自分家で喰ってるような感じがしてホッとする旨さですね!!
僕はお味噌汁には天かすと一味唐辛子を入れたい派なんで…w
喰ってる途中でなぜか田舎の婆ちゃんから電話があって最近少々認知症気味なせいか訳のわからん会話が続いて少々時間がかかりましたが13分程で無事に完食であります!!
CIMG1210_convert_20140501002806.jpg
実は後チキンカツが2切れ程になった時に練りがらしに気が付きまして…w
辛子も好きな調味料なんで、最初から気が付いてたら全部使いきってたんでしょうが、さすがに気が付くのが遅すぎて辛子のみ大量に残してしまいますた…_| ̄|〇
勿体無い事しちゃったですね~!!
いかにも洋食屋さん…ってなメニューが多くて迷ってしまいそうですが次来た時は上三笠定食を頼んじゃいそうですね!!
単品メニューとオムライスや焼飯ってのも魅力がありますね!!
ご飯の量がもう少し多ければ満足なんスけどね…w

もう一軒行ってみたいお店があったんですが、ここからはかなり移動しなけりゃいけないのとおネギのお蔭なのか結構お腹イパイに…(ってよりも満足感たぷり?w)
和歌山は洋食のいいお店が結構揃ってますよね…!?
探せばもっともっとイパイ素晴らしいお店が見つかりそうです!!
取り敢えず味一さんの上を行くトンカツのお店探さなきゃねw



●○●お店のデータ●○●
三笠
和歌山県和歌山市新通5-25
電話番号/ 073-423-0918
営業時間/ 11:30~14:00 17:30~21:00
定休日/ 月曜日
駐車場/ 有(お店の前に5台分ほど確保されてます)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

三笠洋食・欧風料理(その他) / 和歌山駅紀和駅田中口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

ランチはどれもそそられますねぇ(≧∇≦)

僕はエビとホタテのクリームコロッケが気になって気になって仕方ないですw

タンシチューも惹かれますねぇ(≧∇≦)

そぅそぅ、僕は親父さんが行かれた店で同じの食べに行く事があるんですが、この前釣りの帰りに御所のグリルヨシダに行きチキン南蛮食べましたがかなりお腹いっぱいなりました(^^;;

彼女がミックスフライ定食食べて残したのを僕が食べたんですよ…。

そしたらビックリしたんですが、部署異動してお昼食べてない事で胃が小さくなり食べれなくなり、少し痩せました(ー ー;)

以前親父さんのおかげ?wで太ったとコメントさせていただきましたが痩せちゃた(^^;;

silvianさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~

>>ランチはどれもそそられますねぇ(≧∇≦)
お昼はブルーカラーなお客さんがおおいみたいなんで、案外お昼のほうが盛りがいいのかもですね~
どれもこれも旨そうで目移りしちゃいそうです!!

>>そぅそぅ、僕は親父さんが行かれた店で同じの食べに行く事があるんですが、この前釣りの帰りに御所のグリルヨシダに行きチキン南蛮食べましたがかなりお腹いっぱいなりました(^^;;
紹介した記事をトレースしてもらうのは嬉しいですね~って、僕が言ふのもなんなんですがあんな遠いとこまで行ったんですか?
やはり部署移動したのが原因で食欲が細くなっているみたいですね!!

>>以前親父さんのおかげ?wで太ったとコメントさせていただきましたが痩せちゃた(^^;;
痩せてしまうとは情けない…(←ドラクエ風でお願いしますw)
う~む…、羨ましス…w

レンチン

こんにちは。
いつも楽しく拝見しています。

「レンチン」は、正直見たくないです。
何となく、価値が下がるような気がします。

美味しそうなチキンカツなのに、と思ってしまいます。

まだ赤い部分がはっきり残っているカツや唐揚げもイヤですが。

勝手なお話しでした。

ばるたんさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>いつも楽しく拝見しています。
どうもありが㌧ございます!!

>>「レンチン」は、正直見たくないです。
>>何となく、価値が下がるような気がします。
全くおっしゃられる通りだと思います!!
遠い場所でチンッって音だけなら、“アレッ?w”って笑いですみそうなんですが行動が全て目に入った上でのレンチンはかなり萎えますよね…w

>>まだ赤い部分がはっきり残っているカツや唐揚げもイヤですが。
まぁこれも困りますよね…w

レンチンも立派な調理方法の一つだとは思うんですが、加熱不良の際に使うのならば見えないトコでお願いしたいのが本音ですよね…(`・ω・´)

>>勝手なお話しでした。
いえぃぇ~、ご意見ありがとうございます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/775-f5758239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍