腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ラーメン○イ 十二番丁店 チャーシューメン特盛り+ネギ多め

2014/04/30
CIMG1195_convert_20140501003744.jpg
CIMG1193_convert_20140501003804.jpg
先程訪れましたブルドッグさんを後にしましてやって参りまいたのは、和歌山県は和歌山市十二番丁にありますラーメン○イ 十二番丁店さんでございます。
本店さんのほうは和歌山市中之島(こちらよりも和歌山駅寄りです)にあるんですが雑誌等でラーメン特集が組まれますと和歌山県勢としては井出商店さんと並んでまず確実に掲載されるお店!!
今は最近出来た新進気鋭なお店の陰に多少隠れてしまってる感もありますが、まだまだ和歌山ラーメンの大御所として頑張っておられるお店であります。
名前聞いても知らんなぁ…って方は、“和歌山”“ラーメン”“丼イパイのネギ”…あたりのワードでアッって思い出して下さる方も多いんじゃないかと思われます!!
ネギ大好き人間としては絶対行ってみたかったお店の一つなんですよね~!!

ブルドッグさんからは多分3分もかからんと思うんですが、記憶違いで筋を1本間違えてしまってお店に到着したのはブルドッグさんを離れてから5分後位…w
確かまだオープンしてから5年も経って無いと思うんですが…まだまだ綺麗でこじゃれた感じのお店ですよね~!!
店内に入るとさすがに先客はお一人のみでございますたです。
ってな訳でメニューからどぞ~
CIMG1180_convert_20140501004826.jpg
卓上には出てませんでしたが、お昼はがっつり系の定食メニューもあるみたいです~!!
CIMG1181_convert_20140501004821.jpgCIMG1182_convert_20140501004627.jpgCIMG1183_convert_20140501004615.jpg
さて、デフォのラーメンでもよかったんですがそこは欲張り親父.comであります。
迷わずチャーシューメンを選びたいトコなんですが、疑問だったのがチャーシューメンにもネギがイパイのってるのかどうか…?
店員さんにお訊ねしますと、バッチりとトッピングされてますとの事なんでチャーシューメンの特盛りをお願いする事にします。
そして気になったも一つの事…
おネギの増量なんですが、いちお増量できるのは調査済みだったんですが、メニューには減らす事は書いてあっても増やす事には全くノータッチ!!
まぁあんだけデフォでネギがのってりゃあれで十分なんでしょうがビジュアル重視でネギ好きな親父.comとしては頼まない訳にはいきません!!
ネギの増量に関しては100円で出来るって事なのでネギの増量もトッピングしてみる事にしますたです。
んでまたこの後のスケジュールの予定などを考えますが、ここでラーメン喰ってもまだ予定のお店のオープンには2時間近くあるんだよね…
どうやって時間潰そうか…?w
先客さんのオーダーはすでにサーブ済みだたようで、シャッシャッと麺の湯切の音が聞こえて4分程待ちまして本日のオヤツ登場です…!?w
チャーシューメン特盛り+ネギ多め 1100円
CIMG1184_convert_20140501004608.jpg
う~むッ…、いいビジュアルだ…!!w
CIMG1185_convert_20140501004425.jpg
麺は勿論、スープもチャーシューもほぼ見えません…w
ホントにチャーシュー入ってるんかな?w
CIMG1186_convert_20140501004246.jpg
まさにネギ二郎な風格です!!
…しかし、どの角度から撮影しても絵面が変わらん…ってのは困ったもんだな…(´・ω・`)
CIMG1187_convert_20140501004240.jpgCIMG1188_convert_20140501004213.jpgCIMG1189_convert_20140501004206.jpg
取り敢えず喰う前にネギ以外のもんを採掘しておきましょうか…?w
掘り進みまくって何とかチャーシューを発掘出来ますた!!
つか、ある程度麺とネギ喰わんとどうにもならんなコレ…w
CIMG1190_convert_20140501004027.jpg
さて、実食であります!!
まずスープから味わってみる事にします(出ないとネギの迫力に味が混ざりそうなんでw)
如何にも和歌山ラーメン…ってな感じの醤油豚骨系の柔らかくもあり力強い濃厚なスープですね!!
…でも濃厚とまではいかないかも…?w
ライト系豚骨と濃厚な味の中間位でどちらかと言ふとライト系より?
豚骨…のほうが前に出てきてる感じなのかな…?
このほのかな甘みが好きなんですよね~!!
麺は少し柔らかめでコシがあるような無いような感じの麺です(実際はありますw)
ツルツルとまではいきませんが、喉越しはよいタイプですね!!
自店で製麺してるのかどうかはわかりませんが、スープとの相性はかなりいいと思います!!
そして、ネギとチャーシューとどっちがメインだか不明ですが引き上げましたチャーシューをば…
CIMG1191_convert_20140501004010.jpg
しっかりとタレの滲みこんだトロットロの食感で豚肉そのものが甘くて旨いです!!
これは柔らかいだけに、もう少しだけ厚みがあるほうがとろけていく食感を長く楽しめていいんじゃ無いかと思われます。
このネギの多さなんで確実な数までは把握する事が出来ませんでしたがチャーシューは6枚位は入ってたと思います。
まぁデフォと比べて100円うpなんでこんなもんでしょうかね?
しかし、見えない不安感…ってのがありますんで、ネギ増量するときはチャーシューを別盛りにしてもらった方が安心感があるかもですね~w
そして肝心のおネギですが…
こゆお店で心配だったのがおネギの乾燥であります。
デフォのラーメンですらあんだけネギが載ってますんで調理毎にネギを切る事は不可能かと思うんですが懸念していたネギのパサつきや乾燥は全く皆無でみずみずしいおネギの味わいを堪能出来ます。
堪能っつか、ここまできたらネギのジャリジャリ感で口の中がネギの味だらけになりますね!!
ネギ大好きなんで全然気にならないですが…w
ネギ特有の辛さとか無くて、しいて言えば甘いです。
さすがにコストの関係上九条ねぎは使ってないでしょうが恐らく良いおネギを使ってるんでしょうね。
先に麺をひきあげてしまって残った大量のおネギをスープとチャーシューで頂いて行きます。
チャーシューを巻いて喰ったりスープと一緒に口の中に含ませて喰ってみたり…
さすがに体積上の問題かネギが残る割合が多いですねw
しばらくネギ要らんわ…トコまでには至りませんでしたが最後までじっくりとおネギの味を味わいつつ8分程で無事に完食であります。
CIMG1192_convert_20140501004003.jpg
他に梯子せずにラーメン○イさんだけで食事を済ますのならば、おネギのダブル・トリプルもありかも…?w
勿論ライス系や1品もんも頼んでネギまみれで喰います…(`・ω・´)
幸せな気分になれそうだ…、つかさすがにトリプルとかは店員さんに止められそうではありますが…w
そう言えばモヤシも少し入ってたやうな気もするんですが、殆ど喰った覚えがない?
モヤシの食感も独特なんで喰ってて分からない…?とは思えないんですが、これはまさにおネギの独り勝ちってな事なんでしょうね!!
いやぁ、おネギ旨かったです。
新緑の息吹を感じさせてくれるオヤツ最高ですたw

上で少し書きましたが、次に行く予定のお店がオープンするまでにまだ時間が2時間くらいあるんですよね…(´・ω・`)
車の中で待ってても退屈なんで結局ウォーキングならぬ付近探索に出かけてみます。
目的のお店の北側って繁華街…つぅか風俗みたいなお店が多いみたいなんですよね~
夕方17時近くになってそろそろ“花びら大回転w”な時間に突入するお店が多いのか、少々いかつい系の御兄さん達が街をウロウロと…w
なんか新規開拓を目論んだんですが、そゆ系のお店ばかりだったんで車で待機&少し仮眠を取る事にしますたですw
17時30オープンなんですが、10分程前に取り敢えずお店の前まで行くと人の気配無しで、18時からアルバイト募集みたいな張り紙が…?
アレッ?18時オープンだったけ?w
しょうがないので、再度ウォーキングの旅に!!
今度はいかがわしいお店を避けて大通りに面した道路をテクテクとグルグルと廻りまわって17時45分頃に戻って参りますとオープンされてたんでいざ突撃であります!!




●○●お店のデータ●○●
ラーメン○イ  十二番丁店
和歌山県和歌山市十二番丁87 ル・シャトー十二番丁一階
電話番号/ 073-425-6678
営業時間/ 11:00~21:00 (o.s. 20:45)
定休日/ 日曜日
駐車場/ 有(店前に1台だけ  近隣にCPが多い)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

ラーメン○イ  十二番丁店ラーメン / 和歌山市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/774-1416bb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (84)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍