腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

ブルドッグ トンカツ定食+豚汁付き ご飯大盛り

2014/04/30
CIMG1178_convert_20140501005037.jpg
CIMG1179_convert_20140501004842.jpg
本日は、和歌山県は和歌山市十二番丁にございますブルドッグさんへ猛烈にお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は前回に和歌山までチキンカツ・トンカツ巡りをした時には定休日だった事もあり訪問できなかったお店でありますが、ランチタイムのトンカツ定食が中々のボリュームな上にお値段も安い…って事で狙っていたお店であります。
んで、こないだ行くつもりのお店がアイドルタイムに突入してしまった事もあり訪問できなかったんでそ先にこっちのお店にも攻めちゃえ!!wってな感じで今日の引き続き・トンカツ・チキンカツ祭りでございます!!
そして…、オヤツと言ふには少しベクトルが違うオヤツを喰ってしまったのはまだ内緒…だw

やっと取れたゴールデンウィークのおやしみ…w
午前中は日頃の運動不足解消の為に5㎞程軽くスイム!!
身体も程よく疲れたトコで飯喰いに行きましょかってな感じで和歌山へ向かうんですが飛び石連休の中日とは言えそこそこの渋滞具合…?
ブルドッグさんのランチタイムに程々の余裕を持って行ったつもりが結局ギリギリに到着…w
ランチタイムは15時まで…ってな事でしたんで14時50分ちょい杉に到着した僕は勝ち組ですね!!w
お店に入ると先客はお一人様のみ…(僕が入る直前にオサンが一人帰られてましたけど…)
いらっしゃいませ~と言いつつ壁に貼ってあるメニューから何かを剥がしてるおかあはん…?
「ゴメンね~、ランチ終了(完売)しちゃったの~」
「通常メニューからになるけどいい?」
っと…w
忘れておりましたが、こちらの日替わりランチは人気メニューで早いもん勝ちの売り切れ御免のメニューだったです…(´・ω・`)
まぁ、しょうがないやね~ってな事でまずはメニューの確認からお願いします。
CIMG1164_convert_20140501010027.jpg
CIMG1165_convert_20140501010011.jpgCIMG1166_convert_20140501010005.jpgCIMG1167_convert_20140501005758.jpg
目的の日替わりランチにはありつけませんでしたがココはブレずにトンカツ定食をチョイスです!!
70円をプラスして豚汁に変更できるとの事でそっちもお願いする事にします。
書くまでも無いですが、ご飯は当然大盛で…!!
日替わりはある程度作り置き…?ってな情報があったんで心配だたんですがスライスした豚肉を打ち粉するトコから調理して下さっているやうで一安心です。
他のお客さん(一人ですがw)へのサーブもまだだたんですが、3軒ほど予定に入れてる当日のスケジュールをどうしよう…なんて考えてたら案外早く6分程で無事にサーブされましたです。
トンカツ定食+豚汁付き ご飯大盛り 950円
CIMG1168_convert_20140501005817.jpg
無茶苦茶際立って大きい訳では無いんですが、これが豚汁付きで800円ならコスパはそこそこ高いんじゃないでしょうかね…?
CIMG1171_convert_20140501005747.jpg
この間の2つの記事で、和歌山県の洋食屋さんの揚げ物は全てセルフカットなお店なんだろうか?、…なんて書いたんですが、こちらのお店は普通にカットされた状態で提供されまいたです。
トンカツにはキャベツ!!…なんですが、キャベツにプラスしてオニスラが出てきたのはかなり嬉しかったですね~
CIMG1173_convert_20140501005255.jpgCIMG1170_convert_20140501005545.jpgCIMG1174_convert_20140501005349.jpg
分厚い訳では無いんですが、表面積がありますのでボリュームはまずまずですかね…?
脂身が少なめだたのは悲しス…w
CIMG1175_convert_20140501005244.jpg
ご飯はおおかた1合ってトコでしょうかね…?
丼が大きめなんで縦方向にもう一声欲しかったですね!!w
CIMG1169_convert_20140501005552.jpg
見ただけでわかる、煮込まれ過ぎてくったくた~のくったくた…w
親父.comはこゆの大好きなんですが、これは賛否両論ありですそうですね!!
CIMG1172_convert_20140501005354.jpg
さて、実食であります。
まずはトンカツから喰ってみましょう!!
こないだ喰った味一さんの超分厚いトンカツを比べるのも酷ですが、肉の食べ応え…としては完全に負けちゃってますがかなり柔らかくて美味しいですね!!
脂身がも少し多ければ豚肉の味にメリハリがでそうなんですが…!?
味はかなり薄め(塩胡椒とか)かな…?、デミグラスソースと一緒喰って完成系…ってな感じに仕上げてるんでしょうか?
んで、デミグラスソースですがかなりサラッとした感じで粘度は低め…で、味わいも優しい感じに仕上がっておりクドい程の甘さやツンツンとした酸味が無くて親父.com的には結構喰いやすいですかね?
反対に言ふとゴリゴリの濃いデミグラスソースが好きな方には少々物足りないような感じでありましょうか!!
ソースの量はタップリなんでトンカツに沢山つけて食べるといい感じになるのかな…?w
デミグラスソースのかかって無い部分は塩を付けて喰ってみたりしましたが、さすが国産豚肉のパワーなんでしょうか、素直に甘いです!!w
全く筋張った部分が無くて全体がホンマに柔らかいです。   
これで脂身がも少し多ければと…(`・ω・´)
スパゲッティは冷めておりましたが、標準的で添え物としては普通に旨いですね。
温かければ兵庫は駝亜馳さんのやうに評価が高まるとこなんですが…
オニスラは上手にさらされてるんでしょうね…エグみや辛さが全く無くて甘い位ですたです!!
これは塩だけで喰っても旨いだろうなぁ…!!
キャベツは普通でしたがドレッシングが殆どかかってなかったやうな気がしますねw
残ったデミグラスソースを付けて喰ったら普通に美味しかったです。
そして…豚汁です
さすがに15時杉ですもんねぇ…w
煮詰まった分をどんだけ調整しても多少は塩っ辛くなりますよね…w
んで、このクッタクタさ加減です!!
咀嚼なんてもういらなぃw、そのまま飲み込めるレベルまで柔らかくなっております!!
野菜など原型留めているのも旨いんですが、ここまで煮込まれてゆるゆるのやわやわになってるんも旨いですよ!!
かなり好き嫌いが分かれそうですが…w
この時点で頂いた豚汁がプラス70円の価値があるかどうかですが、親父.com的にはばっちりアリですw
お行儀悪いですが、ご飯を2口分ほど豚汁に投入して豚汁リゾットにして喰ってみますた!!
味も濃いし大変美味しゅうございますたです。
そんな感じで貪るように喰って行き6分程で無事に完食であります!!
CIMG1176_convert_20140501005100.jpg
ん~っ、やっぱり味一さんと比べちゃうとコスパは悪く感じちゃうかな…?
味一さんのは凄かったですからねぇ…(`・ω・´)
日替わりランチとして喰ったならばまた評価も少し変わりそうですが…w
そんな事を考えつつ、次のお店に行くまで時間的余裕があったんでまったりとお冷をいただいてますとービスとしてティラミスが…
CIMG1177_convert_20140501005045.jpg
まぁ本気で一口レベルよりも小さいくらいですが、この気持ちがありがたいですよね~!!
ってでもなんでティラミスなんだろう…?w
なんとなくお店の雰囲気から男性客のほうが多そうな気がするのにこのサービスは…?
裏手に和歌山市役所とかあるから女性客の引き込み用素材なのかもですね~!!
でも、消費税がうpしてるにも関わらず凄い企業努力だ!!

本日の予定はこの後に、前回に振られて訪問でき掛かったお店に突撃してから和歌山駅の北西にある某ラーメン屋さんへ行こうと思ったんですが、こちらのお店の近くにメチャ前から行ってみたかったお店の支店がある事を思い出す…
しかも本店は確か夕方からの営業に対してこちらはありがたいことに通し営業と今の親父.comには非常にありがたいお店ときます!!
その理由は2軒目に行こうかと思ってたお店も絶賛アイドルタイムに突入しちゃってるんですよね…(´・ω・`)
いい事を思い出しちゃったって事で、本来突撃する予定のお店のオープンまでの時間潰しって言ってしまうと物凄く失礼なんですが、時間も丁度15時台…ってな事で軽くおやつ替わりに喰いに行ってみたいと思います。
オヤツっていってもまぁアレなんスけど…w
このお店(本店ね)も恐らく10年以上前から行ってみたかったお店なんで、ある意味夢が叶ったって事になるんかな?
新緑の息吹?を感じさせるそれはとてもオヤツとは呼べないもんだったりして…?w



●○●お店のデータ●○●
ブルドッグ
和歌山県和歌山市十二番丁57
電話番号/ 073-422-8689
営業時間/ 11:00~17:00(ランチ11:00~15:00)
定休日/ 土、日、祝祭日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

ブルドッグとんかつ / 和歌山市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

豚カツと豚汁、うーん豚がかぶってしまった。

井之頭五郎さん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~!!

>>豚カツと豚汁、うーん豚がかぶってしまった。
お味噌汁よりもゴージャスそうな気がしたのでつい頼んでしまいますた~
でも、トンカツ屋さんで豚汁ってのは結構ありがちなパティーンのやうな気がしますけどね…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/773-80d5edca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (89)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (83)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍