腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

パウゼ トルコライス 大盛

2014/04/09
CIMG0957_convert_20140409212827.jpg
CIMG0956_convert_20140409212919.jpg
先程訪れましたとん彩や 福島店さんを後にしましてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市北区堂島浜にありますパウゼさんでございます。
こちらのお店は食べログのマイレビュアーさんにお勧めして頂いたお店だと記憶してるんですがその記憶が曖昧で…w
ゼニヤさんへトルコライスを喰いに行った前後で教えて貰ったとは思うんですが、実際どうだったろう… ?
まぁなにはともあれ来店するお客さんのほとんどが狂ったやうに注文すると言われているトルコライスがウリのお店であります。
実際いつでも来れたんですが敬遠してた理由だけははっきりと分かります。
…お客さん達の喫煙率の高さなんですよね…w
ホントかどうかは定かではないが最悪ランチタイムのピーク時には紫煙で霞がかかったようになっているとの噂も…?w
ランチ時は絶好に外している今、お客さんも少ないんじゃないかな…ってな感じで突撃であります。

お店に入りますと4~50人程は入れそうなキャパの中に先客は3人…
ん、まだ皆さん飯喰ってはるんで、特に煙たくは無いかな…?
店内の奥のほうへ陣取りまずはメニューの確認であります。
CIMG0946_convert_20140409213538.jpg
CIMG0947_convert_20140409213529.jpg
トルコライス系…で分類していいんかな?
かなりの種類があるみたいですね~!!
少し迷いましたが“郷に入れば郷に従え”ってな事でトルコライスの大盛りをオーダーします。
他にお客さんがいないせいなのか、それとも調理が恐ろしいまでに簡略化されてるんかはどうかは分からないですが牛丼屋さんチェーンもビックリの恐ろしい速度で…、3分も待たない間に速攻サーブされることになります!!
トルコライス 大盛 1030円
CIMG0948_convert_20140409213425.jpg
フワトロの玉子がメチャ旨そうですよね!!
CIMG0949_convert_20140409213420.jpg
想像してたのよりボリューム感ありますね…
大方2合近くはあったんじゃないかな…?
CIMG0950_convert_20140409213132.jpg
トンカツは、ハムカツかと思えるほど薄いです…w
分厚さは断面図にて確認して下さい(3mm無いくらい?)
CIMG0952_convert_20140409213121.jpgCIMG0953_convert_20140409213023.jpg
さて、実食であります
恐らく土台のドライカレーとトンカツは作り置きでフワトロの玉子だけサッと焼き上げて後はそれを上にオンしてるんでしょうね…
見た目もいかにもB級って感じでこゆの大好きですw
まずはフワトロの玉子の部分のみを味見…
うん、見た目以上にトロットロで美味しいですね!!
オーダーも多くこればっかり作ってるでしょうから調理技術としては神の域に達してるんでしょうかね?w
ドライカレーはフワパラ感もしっかりしており、汗がにじむ程のスパイシーさではないですが丁度いい塩梅だと思われます。
卵の甘みと絶妙な感じでバランスが取れているみたいですね。
上にかかってるデミグラスソースなんですが、まぁ特に主張するものが無いような至って普通のデミグラスソースなんですが、親父.com的にはこちらのお店ではドライカレーと少し喧嘩してるような気がしますねw
メニューを見直して気が付いたんですが、“トルコカレー”なるシリーズがあるんですがこっちは恐らくカレーのルーがかかってるみたいなんで最初からこっちにすればよかったかも?w
トンカツは…肉が薄いせいなのか、ドライカレーがスパイシーなのかデミグラスソースの甘酸っぱさが勝ってるのか判断しかねますが、も一つ味がボヤけてる感じで“トンカツみたいなの…?”を喰ってる感が否めない…w
でも、このB級感がいいテイストになってるんか、全体的評価は自分で思ってる以上に高いみたいでまた喰ってみたいなと思わせられるレベルです…w
ちなみに断面図がこちら~
CIMG0954_convert_20140409213016.jpg
なんか画像を見直してたらまた喰いたくなてきた訳ですが、やはりトンカツはペラッペラですね…w
でも何だろね…この妙な安心感は…?w
さすがに後半は喰うスピードが落ちましたが12分程で無事に完食であります!!
CIMG0955_convert_20140409212927.jpg
もしかしたら味にハマッてしまったかも…?
僕の後から入ってきた20代後半位のお兄さんが頼んでらしたオムライスがメチャ旨そうでしたんで今度来た時はオムライス系を頼もうかな…なんて思ったんですが、またトルコライスシリーズを喰ってそうで怖いですね…(`・ω・´)
…んで、やはり皆さん喰い終わると一服始める訳で…w
僕が喰い終わる頃にきたお父さん…、オフィスでは吸う場所がなく鬱屈としてたのか吸い終わった瞬間にまた煙草に火をつけると言ふ所謂チェーンスモークな状態に…w
今時ランチタイムに禁煙を実施してないお店のほうが珍しい訳で喫煙者の方々にはありがたいお店なんでしょうね…(`・ω・´)
お店もかなり古くからある感じで今更で禁煙に変更する事は不可能かもですが、タバコ吸われる方にはパラダイスな食事処でしょうからこのままの状態で営業続けていってもらうといいんじゃないでしょうかね!?
喫煙スペースも少なくなってきている昨今こゆお店は貴重だと思ます!!
まぁ、親父.comは非喫煙者で嫌煙派なんでさすがにランチタイムのピークに訪問する勇気はないですけど…w
中途半端に時間ずらしてまた喰いに来たいですね!!

かなり時間無かったんですがオヤツにと、数日前に某氏に教えて頂いたパンを買いに某所まで…
TVなどで紹介されてるみたいで有名だたのかもですが、僕は初耳と言いますか初めて目の当たりにしたんですが衝撃のボリュームに思わず声出して笑ってしまふトコでありましたです
これは久しぶりにインパクトある1品に出会えてしまいますたw
友人と、凄いパンがあるんだってよ…なんて話をしてて、
「お前が凄いって思ったんならよっぽどだろうな…w」
また紹介してくれや…なんて言われてたのを思い出して買ったパンを持っておしもも終了してから友人宅へアポ無し突撃…
次に続きますw



●○●お店のデータ●○●
パウゼ
大阪府大阪市北区堂島浜2-1-8 古河浜通ビル1階
電話番号/ 06-6341-1189
営業時間/ 8:00~20:00
定休日/ 土日祝
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

パウゼ喫茶店 / 渡辺橋駅肥後橋駅北新地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

こんこんこんちわ~♪
これまた旨そうな( 〃▽〃)
前にも言いましたけど、チープな味=安心感みたいなとこあるんですよね~(笑)
もうちょっとハムカ....もとい、トンカツが厚ければ言うことなしですね~♪
僕の胃袋なら、その厚みで十分ですけど(笑)(笑)

次はパン屋さん?
親父さん、ダメだ!
パン買って友達とこ行ったら、小西の黒豆パンみたく、友達の子供に食われちゃいますよ~!!!
って、もう食われた後だったりして( ̄∇ ̄;)

はじめまして

はじめましてCといいます。少し前にこちらのブログを見つけまして、読みやすさと面白さでずっと訪問してます。
非喫煙の嫌煙というので共感がさらにわいたので思わずコメントさせていただきました。
デカ盛りのレポも行ってみたくなるものばかりですが、前回のロールケーキやパンなどのネタもかなり気になります。次回も楽しみにしてます。

masaさん、三度こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>これまた旨そうな( 〃▽〃)
メチャジャンクですが美味しかったでう。

>>前にも言いましたけど、チープな味=安心感みたいなとこあるんですよね~(笑)
これってお金持ってる人には分からん気持ちなんですよね~
あぁ、貧乏人でよかった…?w

>>もうちょっとハムカ....もとい、トンカツが厚ければ言うことなしですね~♪
多分、デフォのトルコライスだからおまけみたいなもんなんじゃないかな?
メニューにヘレカツトルコ…ってのがあるからこっちならも少し分厚いんじゃないかと…!!

>>親父さん、ダメだ!
>>パン買って友達とこ行ったら、小西の黒豆パンみたく、友達の子供に食われちゃいますよ~!!!
今回は大丈夫ですた!!
でも、切っていく端から喰う喰うw

Cさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~

>>はじめましてCといいます。少し前にこちらのブログを見つけまして、読みやすさと面白さでずっと訪問してます。
ありがとうございます!!
非常に励みになりますです~

>>非喫煙の嫌煙というので共感がさらにわいたので思わずコメントさせていただきました。
吸わない者にとっちゃ、あのタバコの煙ってのはちょっとね…w

>>デカ盛りのレポも行ってみたくなるものばかりですが、前回のロールケーキやパンなどのネタもかなり気になります。次回も楽しみにしてます。
デザート系では結構笑えるようなものも紹介したりしております。
次のパンは…、写真の撮り方が下手で旨くボリューム感が出てませんが実際に見たら笑える大きさでしたよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/759-6d0277fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍