腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

とん彩や 福島店 鍋盛りの他人カツ丼 大盛

2014/04/09
CIMG0943_convert_20140504173859_20140504174223360.jpg
ノリがMAXなイケメンスタッフ様には画像のうp了承済みでございます!!
退店時にお見送りをして頂いた時の画像です!!
今回はお店の画像も縮小せずにうpしてますので、イケメンの素顔をしっかとご覧くださいです~!!
CIMG0942_convert_20140504173740_20140504174258919.jpgCIMG0944_convert_20140504173924_20140504174258556.jpg
本日は、大阪府は大阪市福島区福島にございますとん彩や 福島店さんへこっそりと突撃して参りまいたです。
こちらは何のワードでググってた時に見つけたのか失念してしまったんですが、鍋に盛られた素敵なカツ丼を喰わせてくれるお店としてチェックしておりましたです。
実は見つけたのはつい最近でいつお邪魔してやろうかと虎視眈々と狙ってたんですが、そのデカ盛りメニューが14時からしか提供されてないのでタイミングを伺っておりましたらたまたまランチ難民になりかけそうになったときに福島近辺でゴソゴソとおしももなぞをしてたもんですんで迷わず特攻してしまいましたですw

お店には13時50分位に到着してたんですが、14時ジャストに突入して目的のもんをズバッとオーダーするのもあからさまに恥ずかしかったんで、少し恥じらいを見せてお店に入ったのは14時05分…w
丁度ランチタイムもひけた時間だったのかノーゲストな状態で一人である事をお店の方にお伝えしますと2階へどうぞとの事でズカズカと2階にあがります!!
お店は3階まであるようで3階は団体さん専用の宴会用になてる感じですね。
テーブルには2リットルの烏龍茶が置かれており、なんか不思議な空間…w(ランチ時は自由に飲んで下さいとの事でした!!)
ってな事でまずはメニューの確認からお願いします。
CIMG0925_convert_20140409214819.jpg
CIMG0926_convert_20140409214803.jpgCIMG0927_convert_20140409214757.jpg
CIMG0928_convert_20140409214545.jpgCIMG0933_convert_20140409214218.jpg
CIMG0929_convert_20140409214434.jpgCIMG0930_convert_20140409214538.jpg
CIMG0931_convert_20140409214327.jpgCIMG0932_convert_20140409214319.jpg
色んなメニューがありますが、主体は鍋と豚肉をメインにした居酒屋さん…ってなスタイルでありましょうか?
ランチ時はトンカツとトンテキの定食2種類のみとお客さんは男性率が非常に高そうな男前なメニュー構成ですw
狙っておりまいた“鍋盛りの他人カツ丼”…まぁそのネーミングからわかる通り、豚肉の他人丼とカツ丼がミックスされたこれまた親父.comなやうなデブに好かれそうな嬉しい組み合わせで…(`・ω・´)
ご飯は500gとそう多くは無いですが、肉や卵、出汁等を含めて軽く1kg越えのいかにもなデカ盛りメニューであります。
いちおいつものやうに梯子の予定はありますが、500gのご飯では少し物足りなさを感じましたんでオーダー時に更にご飯の大盛りは可能かとお訊ねしてみますと“これ以上増やすのか…?”みたいに少しビックリされたようですが、そこは店舗外観画像で見た通りのノリの良さです!!
“では、超大盛りにしておきます”と、ノリノリで快諾!!w
調理は1階でしてるみたいで、ご飯を鍋に持ってから料理搬入用エレベーターで下まで送って調理してからまた2階に舞い戻ってくるみたいなシステムになてるようですね!!
しばし、待ってますと
「ご飯の量はこれくらいでいいですか…?」
っと、見せに来てくれます。
目分量でおよそ7~800gってトコでしょうか?
後の予定もありますし、それでお願いしますと言って大体の飯の量をお訊ねしますと800g程との事でほぼ目分量通り!?
…が、更にテンションが上がって来たのか“もうちょっと盛っとこ…”みたいな感じでしゃもじでペタペタとご飯を盛り直し…w
「ご飯の量、1kg以上あるんじゃないかな…?」
なんて言いつつお鍋とご飯はエレベーターで階下へ
そしてしばらく待って出来上がった訳ですが、
「ウワッ、ちょっとこれ凄いわ…w」
なんて言いつつ約10分程待って無事にサーブです!!
鍋盛りの他人カツ丼 大盛 1000円
CIMG0934_convert_20140409214211.jpg
お鍋にこんもりと盛られたビジュアルが素晴らしいです…w
CIMG0935_convert_20140409214114.jpg
ご飯も1kg以上は余裕である感じですね~!!
CIMG0936_convert_20140409214106.jpg
座った席も悪かったんですが、店内少し暗めで露出不足でピンボケすぃまそw
画像ではわかりにくいんですが、しっかりとツユダクです!!
CIMG0937_convert_20140409214008.jpgCIMG0938_convert_20140409214000.jpgCIMG0939_convert_20140409213915.jpg
さて、実食であります。
まずはなんか気になったお出汁から…
さすが鍋に力を入れてるだけってのはあるんでしょうね…、少し甘めですが節系のしっかりと効いたお出汁でかなり美味しいですね!!
この甘辛さがなんともご飯と相性いいです~!!
具無しのツユダクだけで普通にご飯が喰えそうでありますw
ご飯ばっか喰っててもしょうがないので具にも手を出してみるんですがまずは豚肉(他人丼のほうね)を喰ってみます。
やや厚めにスライスしてあり、脂身と赤身の割合も丁度親父.com好みで脂身の部分がなんとも旨いです!!
お肉も柔らかめでいい感じであります。
お出汁がやや甘めなんでアクセントで一味唐辛子や七味唐辛子を少々かけると更に旨くなりそうな予感がします!!(喰うのに必死で卓上にあったかどうかは覚えていないw)
そして今度はトンカツの方を喰ってみる事にします!!
厚めのカットが泣かせるじゃないですか…(´;ω;`)
CIMG0940_convert_20140409213908.jpg
ん~、こっちは少しお肉が硬かったかな…?
でもその分旨味が凝縮されてるような感じで旨かったです!!
柔らかいお肉も旨いですが、少し歯応えがあるほうが“今俺は、肉喰ってるぜ…!!”みたいな気持ちになって少しテンションあがるんだけど、そゆ奴って僕だけ?w
少しかたかっただけで、スジ張ったような個所は全く無かったんで全然問題は無いですね~!!
個人的に少し脂身が少なかったのは残念でしたが…w
まぁお肉がメインなんですが、もう少し玉子が多い方が上具のバランスとしていい感じかな?(←個人的リクエストw)
ツユダクなんで飲むように飯が喉を通り過ぎて行くのが怖いんですが、結構な量だたにも関わらず8分程で無事に完食であります!!
アッ、味付け海苔喰い忘れてた…w
テーブルに座った時にお手拭と味付け海苔貰ったのすっかり忘れてました…_| ̄|〇
まぁちゃんと喰いましたけど…
CIMG0941_convert_20140409213814.jpg
もうちょとご飯盛ってもらってもよかったかも…?w
完食すればドリンク1杯無料券がもらえるのでいちおチャレンジメニューになるのかしらね…?
今んとこ完食者は少ないようで、えらいアッサリと喰いきったのにビックリされてましたが、
「コレの1.5倍位までなら余裕で喰えそうですね」
って言ったらエラい笑われたw
無事完食出来ましたんでドリンクチケットも頂き、ランチタイムってな事で食後のコーヒーまでご馳走になりましたです!!
CIMG0945_convert_20140409213554.jpg
帰りの際はお店の外まで見送ってもらってノリノリで店舗外観撮影まで参加して頂けますたw
店主さんかな…?、“またデカ盛りメニューを考えておきます!!”なんて嬉しいコメントまで…!!
こゆお店はお客さんまで楽しい人ばかりなんでしょうね…!?
漫画肉なんて楽しいメニューもありますので今度は夜に来てみたいですね!!
使用期間無期限のドリンク1杯無料券を握りしめて…(`・ω・´)

さて、まだお腹に余裕がありますので次のお店まで…w
目と鼻の先でしたんで、マダムミチコ工房さんでロールケーキのハギレを買って帰ろうと思ったんですが1個しか無かった…_| ̄|〇
遅い時間だたからかなぁ…?、全種類欲しかったんだけどな~
まぁ、ラスイチの分はきっちりゲトしましたけど…w
あまり時間は無かったんですが、ハギレとは別にとあるオヤツを買って帰りたかったんで車を少し東のパーキングに停めてたんですが、当日は陽気がよく歩いてると汗だくに…
これだからデブってやですよね
今からカレー臭も漂うってのに…w



●○●お店のデータ●○●
とん彩や 福島店
大阪府大阪市福島区福島5-10-13
電話番号/ 06-6456-1038
営業時間/ 13:00~24:00(L.O.23:30) 13:00~14:00はランチ限定メニューのみ
定休日/ 不定休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

とん彩や 福島店鍋(その他) / 新福島駅福島駅中之島駅

昼総合点★★★★ 4.0

コメント

残しても安心

よく残したら罰金なんていうのを見かけますがプレッシャーに超弱いオイラには耐え難いことなんでそういうのは注文しません!
その点この店は安心して行けそうですね(笑)
意外とプレッシャーがない分思ってたよりたべれるかも(^_^ゞ

はるさん、こばんは~

申し訳ありませんが、今回のコメントの反映は控えさせて頂きます。

記事の本文中で全くその件の事に関して触れていない…って事を鑑みて色々と諸事情があるって事を察して頂けましたらと…。

お一人でクスリと笑ってもらうのや、メールフォームにてコメント頂いてやり取りする分には構わないんですが、コメントを反映させてしまうと誰でも見れる環境になってしまい、それにより色々と大っぴらになってしまうのは勘弁して下さいって事です。

まぁ、早かれ遅かれ誰かがコメントしちゃうだろうな…ってな心配はあったんですがね…_| ̄|〇

こちらのコメントに関するレスは不要ですので悪しからず。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

たけちゃん。 さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~

>>よく残したら罰金なんていうのを見かけますがプレッシャーに超弱いオイラには耐え難いことなんでそういうのは注文しません!
僕もヘタレなんでお仲間ですねw

>>その点この店は安心して行けそうですね(笑)
>>意外とプレッシャーがない分思ってたよりたべれるかも(^_^ゞ
ご飯の増量をせずにデフォならば、すき家さんの牛丼キングが喰える方ならお釣りが出るくらいのレベルですんで恐らく問題ないかと思われます!!
しかも時間制限が無い上に、喰ったら1ドリンク無料券まで頂けますんで、イパイ喰えた上にラッキーなデカ盛り?w

うまそ~

福島駅の周辺は美味しい店が豊富ですね~ このお店はリストに入れさしてもらいました(@_@) ちなみにご飯の大盛りは無料なんでしょうか? 営業時間も遅くまで開いてるので早速行ってきますm(__)m

チキン野郎さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~

>>福島駅の周辺は美味しい店が豊富ですね~
ですよね~!!
何となく親父.com的に熱い地区…、天満、福島、本町ですw

>>ちなみにご飯の大盛りは無料なんでしょうか?
無料ですよ!!
ノリのいいスタッフさんばかりなんで、1.5kgにして~とかワガママ言っても多分快く盛って下さると思いますよ~!!

>>営業時間も遅くまで開いてるので早速行ってきますm(__)m
1ドリンク無料券をゲトしてきて下さいな~!!w

こんこんちわ~♪
カツ系続きましたね~!
見てるこっちは揚げ物大好きなんで嬉しいかぎりですが( 〃▽〃)♪

出た!ご飯1㌔越え!!
って、8分ってあなた(汗)(汗)!!!
ノリノリ店員さんも食べきった事もさることながら、そのスピードに仰け反ったでしょうねΣ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)
途中でうp用の写真撮りながら8分なら、なんもなしで食べる事に集中したら、一体何分で食べきるんだ...この人は!?

そう言えば、以前に行かれてた『きっちんゴリラ』さん?
先週放送の『魔法のレストラン』に出てましたよ~♪

masaさん、再びこにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>カツ系続きましたね~!
頭では控えようと思ってるんですが、口が先走ってしまってオーダーしちゃうんですw

>>ノリノリ店員さんも食べきった事もさることながら、そのスピードに仰け反ったでしょうねΣ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)
実は…、喰ってからしばらくまったりして、ご馳走様~って言ったら、"エッ、もう喰っちゃったんですか?"ってビックリされますたw

>>途中でうp用の写真撮りながら8分なら、なんもなしで食べる事に集中したら、一体何分で食べきるんだ...この人は!?
まぁ途中で写真は1枚しか撮っては無いんですが、米粒を残すのが嫌な性分なんで、鍋にくっついた米粒とか喰ってるのを引くとマイナス1分~1分半ってトコでしょうか?

>>そう言えば、以前に行かれてた『きっちんゴリラ』さん?
>>先週放送の『魔法のレストラン』に出てましたよ~♪
あぁ、これで謎が解けました…w
月曜日からこっちにかけて“キッチンごりら”の検索ワードでブログにこられる方が多かったみたいなんで何事だろうかと思ったらやはりTV放送があったんですね…!!
いつもなら上位が“大盛り”や“デカ盛り”のワードが一番検索ワードのトップ争いしてるんですが、月曜日はキッチンごりらがトップですたw
しかも、“キッチンごりら”で検索すると食べログやフェースブックを除いて何故か僕のブログがメチャ上のほうに出てるし…(`・ω・´)
TV放送の効果は凄いんですねぇ…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/758-add700f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (454)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍