腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

凱旋門 腹ペコモーニング

2014/03/30
CIMG0881_convert_20140402194709.jpg
CIMG0882_convert_20140402194654.jpg
先程訪れましたカフェ・ド・ムッシュ 網干店さんを後にしましてやって参りまいたのは、兵庫県は姫路市飾磨区三宅にあります凱旋門さんでございます!!
こちらのお店は先の記事でも書きました最新版のガツめしにて紹介されていたお店であります!!
タイプ的にはムッシュさんと同じようなボリューム系の喫茶店?って感じなんでしょうか?
ちなみにこのお店の近くに釣具屋さんがございまして、度々お世話になってたのにも関わらずこのお店の存在は全く知らなかった訳で…_| ̄|〇
大通りから横に入った場所にあるんで見つけられんかったんでしょうね!!

マンション?の1Fにお店があり、一見駐車場が無さげに見えるんですがマンション横にしっかりと駐車場が備え付けられてるのがありがたいですね!!
こゆ系のお店は駐車場が無い事が多々ありますんで…w
店内はいかにも…って感じの時代を感じさせる造りでなんだか懐かしい感じがします。
ってな事でまずはメニューを見て頂きたいんですが…
CIMG0865_convert_20140402195534.jpg
CIMG0868_convert_20140402195419.jpgCIMG0869_convert_20140402195318.jpgCIMG0870_convert_20140402195312.jpg
CIMG0865_convert_20140402195534_2014040305321011f.jpgCIMG0866_convert_20140402195527.jpg
モーニングの種類がハンパ無いですね…w
あまりの多さに暫し見入ってしまたほどです…(`・ω・´)
ガツめしで紹介されてたのは“腹ペコモーニング”なんですが、ネーミング的にもお値段的にも更にボリュームがありそうな感じの満腹モーニングなる物を発見!!
思わず目を奪われてしまったんですが、腹ペコ隊wとしてはやはり隊のネーミングを冠したメニューを喰うのがネタ的にいいんじゃ無かろうかとかなり後ろ髪を引かれたんですが腹ペコモーニングをチョイスです!!
こちらでもドリンクはアイスティーに変更してもらいましたです!!(+74円)
オーダーを済ませてから更にまじまじとメニュー表を見るんですが、朝からガッツリと揚げ物まで喰えるモーニングも旨そうですよね…w
朝から揚げ物(定食系)喰わせてくれるお店くれるお店って少ないのでかなり貴重なお店ですね…っつか、もっと早く知ってればムッシュさんとローテーション組んでモーニング行きまくってたかと…!?w
そんな事を考えつつ5分程待ちまして頼んでたもんが無事にサーブされますたです!!
腹ペコモーニング 809円
CIMG0873_convert_20140402195108.jpg
ボリューム的にはムッシュさんと同等くらいでしょうかね…?
CIMG0871_convert_20140402195209.jpg
給食風なコッペパンにどうも目がいってしまふ…w
CIMG0872_convert_20140402195203.jpg
つか、さっきもこっちも炭水化物系がドッシリですね!!
CIMG0874_convert_20140402195059.jpgCIMG0875_convert_20140402195001.jpg
スパの量が凄い事になってます…w
CIMG0876_convert_20140402194955.jpgCIMG0877_convert_20140402194858.jpg
ホットドックのチープさがいい感じですw
CIMG0878_convert_20140402194851.jpgCIMG0879_convert_20140402194805.jpg
さて、実食であります!!
まずはアーモンドトーストから喰ってみます。
ムッシュさんのよりも甘いかな…?
でもやっぱ旨いですw
こちらは普通の食パンを使用してるんですが、親父.com的にはやはりイギリスパンのほうが相性がいいと思います!!
やはりそこはアーモンドバターの発祥(諸説あるみたいですが…)と言われるカフェドムッシュさんの一日の長ってトコでしょうか?
食パン半分なのも少し寂しいかな…?w
お次はホットドックを喰ってみます。
この見た目のチープさが何とも言えずに…w
はっきり言ってこだわりってのは無いと思います(このシンプルさがこだわりか?w)
具は胡瓜・キャベツ・ウインナー・辛子バター…
もうね、おかんがよく作ってくれてたホットドックそのものなんよね…w
正直劇的な旨さは皆無です…でも、これがホンマに本気で旨いんだよなぁ…(`・ω・´)
軽く焼かれたコッペパンにびんぼ臭い(褒め言葉です)具材が挟まれてるだけなのにこの旨さ…、貧乏人にうまれてよかたw
お次はオムレツを…
ムッシュさんのとさほど変わりませんでしたがこちらのほうが中具が多かったかと思われます。
うん、まぁ素朴に普通にうまいかな?w
んで、ビックリしたんがスパゲティ!!
熱々なのは同じなんですが滅茶苦茶に具沢山です!!
副惣菜的な添えもんのスパゲティでは無く普通に単品メニューとして胸張れるほどのレベルに思わず歓喜です!!
味付けはべっちょりケチャップ系で昭和の喫茶店で出てくるようなナポリタンです。
美味しいんですが味的には若干重たくて2軒目でこれはちっと辛いw
しかもボリューム的にははムッシュさんの1.5倍ほどもあって、少々手古摺りましたです
サラダも具沢山でカイワレ大根、オニスラ、人参等が入っておりました。
ドレッシングは大好きなタイプでこれまた美味しかったんですが、キャベツがコールスローのように小さく刻まれておりフォークしか用意されてなかったので非常に喰い難かったですw
スパとサラダを喰うのに時間を取られて9分程かかりましたが無事に完食であります!!CIMG0880_convert_20140402194755.jpg
さすがに起き抜けでしたんで、この2連荘は少しきつかったですねw
しかしこれは他のモーニングもメッチャ気になるトコで近くにあったら間違いなく全制覇しに喰いに行くだろうなぁ…(`・ω・´)
終日オーダー出来るってのもかなり魅力がありますんで、こっち来た時は絶対に足を延ばしてしまいそうです。
ムッシュさん、サンレモさん、葡萄屋さん、そしてこちらの凱旋門さんと姫路はデカ盛りモーニングの宝庫ですね!!w
くわぁ…、大阪や京都にも支店だしてくれ~!!w

ちなみに3軒目に行く予定だったのは“ひめたまさん”…w
イートインでこの間喰えんかったサンドウィッチをガッツリと喰ってみたかったんですが、11時までには取り敢えずおしももに戻らんとあかんのと最悪高速の渋滞の事を考えて諦めざるを得ませんでした…_| ̄|〇
テイクアウト出来ればよかったんですが、大寝坊してしまったせいでそれも叶わずに…
も少し早起き出来てれば…(´・ω・`)




●○●お店のデータ●○●
凱旋門
兵庫県姫路市飾磨区三宅2-55
電話番号/ 079-235-0645
営業時間/ 07:30~22:00(L.O21:30)
定休日/ 水曜日(祝祭日の場合は翌日)
駐車場/ 有り
禁煙・喫煙/ 分煙

凱旋門喫茶店 / 亀山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

こんばんわ~♪

なかなかチープなビジュアルですね~。
でも、昔からあるようなチープ感漂うメニューって、安心感のある美味しさなんですよね~!
付け合わせのスパゲッティまでしっかり美味しいあたりがポイント高いッス♪

おはようございます

前回が初コメの方の“はる”です(なので、はる二番にしましたw)

庶民派ホットドッグがなんとも魅力的ですね~
我が家で作るのも同じようなびんぼ臭いwホットドッグです。
カレー味キャベツを敷いたら旨いんですよ。
私もこの味を楽しめる貧乏人に生まれて良かったです(笑)


さて、ひめたまなんですが、新在家のムッシュさんから徒歩5分くらいのところにもありますよ。
もし姫路で梯子されるなら良い場所かと思います。

masaさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>なかなかチープなビジュアルですね~。
こゆのってメチャ安心するんですよね~!!w

>>でも、昔からあるようなチープ感漂うメニューって、安心感のある美味しさなんですよね~!
今まで何度も喰ってきた…みたいな感じなんでしょうかね?w
こじゃれたお店で同じもん喰ってもこの旨さは感じられないかも!!

>>付け合わせのスパゲッティまでしっかり美味しいあたりがポイント高いッス♪
洗練された感じでは無く、いかにも…ってな古臭さを感じさせてくれるのが旨さの秘訣なのかも?
昔はこんな感じのケチャップべっちょりなナポリタン多かったですからね~!!

はる二番さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>前回が初コメの方の“はる”です(なので、はる二番にしましたw)
お気遣い頂きありがとうございます!!
かなり助かりますw

>>庶民派ホットドッグがなんとも魅力的ですね~
>>我が家で作るのも同じようなびんぼ臭いwホットドッグです。
素材やパンにこだわった…ってのは旨くて当たり前なんですが、こいった見た目で“ホンマに旨いんか…?”みたいなのが案外旨かったりする訳で…w

>>カレー味キャベツを敷いたら旨いんですよ。
チープ感マックスで最高ですよねw

>>私もこの味を楽しめる貧乏人に生まれて良かったです(笑)
(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

>>さて、ひめたまなんですが、新在家のムッシュさんから徒歩5分くらいのところにもありますよ。
アッ、三軒目に寄り道しようと思ったお店は“ヒメタマ 新在家店さん ”です!!w
もちっと早起き出来たら行けたんですが…_| ̄|〇

新在家のムッシュさんもいく予定なんで、次回こそは梯子してみますね!!

そっちでしたか(笑)

いやぁ実際に訪問してる時間がわからんかったんでついランチの連食とばかり・・・

たけちゃん。 さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>いやぁ実際に訪問してる時間がわからんかったんでついランチの連食とばかり・・・
この日はモーニング祭りで攻め込んでますたw
もう一軒寄り道できればよかったんですが、寝坊したので無理ですた…_| ̄|〇

毎日楽しく拝見して、何回も読み直してます*
喫茶Yは未訪問ですか?
ぜひアメリカンに挑戦してほしいです*

juncoさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>毎日楽しく拝見して、何回も読み直してます*
どうもありがとうございます。
励みになりまする

>>喫茶Yは未訪問ですか?
既に訪問済みで記事にもしておりますよ~
喰ったもんはサンドウィッチ・モーニングですけど…(`・ω・´)

>>ぜひアメリカンに挑戦してほしいです*
次はフルバージョンのサンドウィッチを喰うつもりです!!
…が、朝の訪問ならばアメリカンを喰ってみたいと思いましたですよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/755-10df94b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (75)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (133)
デカ盛り系 粉物 (30)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (54)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (16)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (441)
通常版 ラーメン・つけ麺 (84)
通常版 デザート (233)
日常 (10)
ネタ? (11)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍