腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

カフェ・ド・ムッシュ 網干店 モーニングセット・サントス

2014/03/30
CIMG0864_convert_20140402195645.jpg
CIMG0863_convert_20140402195658.jpg
本日は、兵庫県は姫路市網干区津市場にございますカフェ・ド・ムッシュ 網干店さんへ猛烈にお邪魔して参りまいたです。
関西圏では結構有名なお店なんで知ってらっしゃる方多いんじゃないでしょうかね…?
デフォでかなりの量でそこから大盛りへ、更にMAX盛りまでいってしまうとそこそこの大食漢の方でも満足できるボリュームがある喰いもんを提供して頂けます!!
ピラフ系をMAX盛りにしますとかなり幸せな気分になれます…w
大昔はよくモーニングを喰い行ってた訳なんですが、久しぶりにタイミングのいい時間に近くにいましたんで少し寄り道と言いますか大回りになるんですが堪らずに突撃してしまいましたです。

オープン狙いでいくつもりだたんですが前日に酒を浴びるように飲んでしまい大寝坊…w
道が少々混んでいたせいもありますが、お店に到着したのは7時40分位だたでせうか…?
9~10時台の時間帯は物凄い大混雑といいますか満員御礼になるような人気店ではあるんですが、まだ早い時間とあってか店内はお客さんもまばら…!?
つか、場所的・時間的なもんかお年寄りが多かったですねw
ってな事でまずはメニューの確認からどぞです~
CIMG0831_convert_20140402201817.jpg
CIMG0832_convert_20140402201812.jpgCIMG0833_convert_20140402201613.jpg
CIMG0834_convert_20140402201600.jpgCIMG0835_convert_20140402201554.jpgCIMG0837_convert_20140402201340.jpg
CIMG0838_convert_20140402201334.jpgCIMG0839_convert_20140402201134.jpgCIMG0840_convert_20140402201121.jpgCIMG0841_convert_20140402201116.jpg
CIMG0842_convert_20140402200923.jpgCIMG0843_convert_20140402200907.jpgCIMG0844_convert_20140402200900.jpgCIMG0845_convert_20140402200714.jpg
CIMG0846_convert_20140402200656.jpgCIMG0847_convert_20140402200650.jpgCIMG0838_convert_20140402201334.jpgCIMG0839_convert_20140402201134.jpg
CIMG0840_convert_20140402201121.jpgCIMG0841_convert_20140402201116.jpgCIMG0842_convert_20140402200923.jpgCIMG0843_convert_20140402200907.jpg
うへぇ、写真大杉ですね…w、リンクしたほうがよかったかな…?
ちなみに昔はムッシュランチばっか喰ってたなぁ…w
まぁ今から喰うのはモーニングなんスが、僕がいつも喰ってたモーニングはホットサンドの奴だたんですが、こんな名前だっけかな…?
10年位前はこんなこじゃれたネーミングじゃなかったような気がするんだが僕の気のせいでしょうか?
ホットサンドって事は“タンク”の一択なんでしょうが、久しぶりにアーモンドトーストが喰いたくなってしまってモーニングとしては初の浮気となります人気№1との事の“サントス”をチョイスしてみる事にします!!
ドリンクは50円うpになっちゃいますがアイスティーをオーダー!!
上のメニューは見るだけでも楽しいんですが、いざ写真を撮るとなるともぅメチャ大変で…w
ゆっくりと撮ってた訳では無いんですが、撮り終わり頃には頼んでたものが提供されてしまったほどでありまして…w
モーニングセット サントス 830円
CIMG0851_convert_20140402200433.jpg
昔は、凄いボリュームだな…なんて思ってたんですが今はもう色んな劇盛な喰いもんを喰い過ぎて目が慣れてしまってるのかあまり凄く見えないのが不思議だ…w
CIMG0850_convert_20140402200441.jpg
まぁ、それでも凄いボリュームなのは変わらないですがね…w
CIMG0852_convert_20140402200313.jpg
内容を教えずによく女性を連れていったりしてましたが完食率は低かったなぁ…w
まぁ、バリバリにスキューバの部活入ってたバイト娘は“私、お替りイケちゃいそうです!!”なんて言ってた娘もいましたが…w
CIMG0853_convert_20140402200205.jpg
厚めのアーモンドトーストとサンドウィッチ…
CIMG0854_convert_20140402200158.jpgCIMG0855_convert_20140402200054.jpg
モリモリサラダにてんこ盛りのスパ&オムレツ…
CIMG0856_convert_20140402200045.jpgCIMG0857_convert_20140402200004.jpg
さて、実食でありますがこんだけあれば何から喰っていいか迷うトコですがここは素直にアーモンドトーストから喰ってみます。
所謂イギリスパン?…てなタイプのパンを使用しておりますが外側はサックリと中はモッチリとしており旨いですね。
少々クドい系の甘さではありますが濃厚なアーモンドバターが相変わらずにメチャ旨でございます!!w
クラッシュされたアーモンドの食感のアクセントも小気味いいですね。
敢えて普通の食パンを使わずにイギリスパンを使ってるってのも相性がいいなぁ!!
焼かれた事によるアーモンドバターの香ばしさが何とも言えん旨さですね。
久しぶりに喰いましたがブレのない旨さにホッとしますw
お次はサンドウィッチを喰ってみます
フィリング系の玉子のほうが親父.com的には好きなんですが、玉子焼き系のサンドも久しぶりに喰ったら旨かったです!!
奇をてらったタイプでは無く素朴な美味しさのサンドウィッチですね。
食パンはしっとりとしており、これもまた旨す!!
オムレツは…多分業務用だと思うですが悪くないと思いますw
中具は味付けしたミンチみたいなんが入っておりましたが普通に美味しかったです。
スパゲティは具はほとんど入っておりませんがケチャップは少なめで親父.com的に喰いやすいタイプで作り置きの冷たいのではなく熱々だったんでかなり美味しかったなぁ!!
具が殆どないので飾りっ気は無いんですが、安心感のある美味しさでしたです!!
サラダはドレッシングにナツメグがトッピングされたタイプでこれもムッシュ風で懐かしいなぁ…w
んな訳でマリマリと喰って行きまして7分程で無事に完食であります!!
CIMG0860_convert_20140402195838_20140403043938b55.jpg
久しぶりにムッシュのモーニングを堪能する事が出来ましたですw
記憶が定かじゃないんだが、離れっちゃったのもあるんだが10年ぶり以上かも…?w
ランチの量的には物足りないんですが、ランチとモーニングのギリギリの時間に入店してよくブランチ代わりにしてたっけかな…?
まぁそれでもランチは普通に喰ってましたが…w
ここは喰い終わると昆布茶のサービスがあります…
CIMG0862_convert_20140402195735.jpg
2口サイズ程ではあるんですが、超熱々なのを提供してくれるのが嬉しいんですよね…(`・ω・´)

まだ廻りたいお店があったんで喰い終わって早々に退店し次のお店へ!!
最新版のガツめしに掲載されてたお店なんですが…今まで全然知らんお店でしたです!!
釣り少年でしたんで長年近くのカンパイさんにはしょっちゅう行ってたのにこんなお店があるなんて…?
寝坊にプラスして出勤時間の渋滞に更に道に不慣れなのも手伝ってか次のお店に到着するまでに45分近くも要してしまふ…_| ̄|〇
距離的には25分程で付く予定だたんですが3軒目に予定してたお店には時間的に行けそうないなぁ…w



●○●お店のデータ●○●
カフェ・ド・ムッシュ 網干店
兵庫県姫路市網干区津市場791-3
電話番号/ 079-273-7758
営業時間/ 7:00~22:00(21:30ラストオーダー)
定休日/ 年中無休
駐車場/ 有り
禁煙・喫煙/ 喫煙可(もしかしたら分煙だたかも?)

ムッシュ 網干店カフェ / 山陽網干駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

親父.様~おはようございます(^w^)
見回す角度でサラダやらナポリタンやら違う絶景が広がるんですね。モーニング完食は旅先ホテルでしかない私にはミラクルなお話です。思い出深いモーニングご馳走様でした。

あずきさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>見回す角度でサラダやらナポリタンやら違う絶景が広がるんですね。
種類も多い上に、量も多いですからね~
絶景かな、絶景かな…ってな言葉が頭に浮かびますw

>>モーニング完食は旅先ホテルでしかない私にはミラクルなお話です。
いいホテルのモーニングだとつい食べ過ぎちゃいますよねw
仕事の都合でリーガロイヤルホテルに泊まる事が多かったんですが…あそこのスクランブルエッグはいつも卵10個分以上は喰ってますたw
まぁレトルトなのはわかってるんですが、妙に美味しいんですよねw

>>思い出深いモーニングご馳走様でした。
こちらのお店じゃないですが、カフェドムッシュさんは僕が生涯一番モーニングを喰ったお店かと思われますw
げに懐かしかったですw

おはようございます~。
カフェ・ド・ムッシュさんは、何度かお邪魔した事があります!
アーモンドトースト美味しいですよね~♪
初めて頂いてから、すっかりファンになりました♪♪
ここは何を注文しても、作り置きせずに熱々を提供してくれるので大好きです!!

masaさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>カフェ・ド・ムッシュさんは、何度かお邪魔した事があります!
おぉ、そうですか~!!
僕はこのお店に体重の何割かを育てて頂いたご恩あるので…w
何喰っても普通の喫茶店よりも旨いのが嬉しいですよね~

>>アーモンドトースト美味しいですよね~♪
旨いんですが、濃すぎて毎日だと飽きますw

>>ここは何を注文しても、作り置きせずに熱々を提供してくれるので大好きです!!
こゆお店って今は少ないですよね~
ピラフ類だけはある程度作ってるみたいですがそれでも大阪のYさんは超別格のお店としてもこれ以上のお店はないかと…w

もしかして

次のお店は競馬場の近くかな?(笑)

あそこは大好きなんですよ!

滅多に西に車向けないんで行かないんですがね(^^)/

アーモンドトーストと書いときながら下ではピーナッツバターになってますぜ 親父さんw
たしかアーモンドバターだったはず・・・w

大学時代はたまに行ってましたね~。当時普通の量でお腹いっぱいになった覚えが^^; 今は知りませんが当時はちょっと薄味に感じたかな?
一時期近所?に出来てたらしいのですが気づいた頃には閉店orz

たけちゃん。さん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>次のお店は競馬場の近くかな?(笑)
白馬さんの事でしょうか…?
確かに、ガツめしで紹介されてましたが違いますw

>>あそこは大好きなんですよ!
いいですよね~!!
記事にしてから2回くらい行ったと思うんですが、焼肉が辛旨くて同じもんを喰ってますたw

ねもさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>アーモンドトーストと書いときながら下ではピーナッツバターになってますぜ 親父さんw
き、気のせいですよ!!、きっと妖精さんの悪戯です!!(指摘ありが㌧ございますw、修正しておきますた)
つか、なんでいきなりピーナッツに化けてるんだろう…?
原因…
1.草稿してた時に泥酔してた
2.ただ単に眠たかった
3.書きながらピーナツ喰ってた
4.本気で妖精さんの悪戯
以上の4つのどれかだと思うんですが、4あたりがくさいですねw(正解は多分1かと…)

>>今は知りませんが当時はちょっと薄味に感じたかな?
大体ムッシュランチ喰ってた記憶があるんですが、確かにそんなに濃い味付けでは無かったかも?
モーニングは変わらんような気がしますかね…

>>一時期近所?に出来てたらしいのですが気づいた頃には閉店orz
神戸のどこかにお店があったような気がしたんですが…?
僕も行ってみたいな…って思ってたらホムペから消えてた記憶が…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/754-8bb683f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (59)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍