腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

バーガーキング 北心斎橋店 キングスドッグ&BKホットドッグ

2014/03/19
CIMG0740_convert_20140319194723.jpg
CIMG0741_convert_20140319194712.jpg
先程訪れましたMOTOさんを後にしてやって参りまいたのは、大阪府は大阪市中央区博労町にありますバーガーキング 北心斎橋店さんでございます。
こちらのお店はアツシさんよりバーガーキングさんにて3月イパイ限定でデフォのホットドックのソーセージの重量を400%オーバーの約170g、太さを約2.5倍の直径約4cmにした“キングス ドッグ”が発売されると教えて頂いてチェックしておりますたです。
MOTOさんのカツドラ大盛があそこまでエゲツない量だとは思って無くて、無謀にも梯子に武士道さんへ行ってからなんかデザート喰おうと思ってたんですがとても胃袋が追い付きそうになかったんで、アツシさん情報を急に思い出して急遽突撃した次第であります。
バーガーキングさんは時折面白いイベントをしてくれるのでちょこちょことチェックはしてたんですが、見逃してた情報でしたんでアツシさんのコメントはありがたかったです。

MMOTOさんから一番近いであろうバーガーキング 北心斎橋店さんへ…(違ってたらスイマセンw)
ソースが多そうなホットドック系はさすがに車の中で喰う気になれずにそのままイートインしてみる事にします。
お腹をサスサスしながら店内へ…
アッ、メニュー撮影するのを忘れてましたw
通常メニュー並び期間限定メニューに付きましては公式HPからチェックして下さいです~
狙うは“キングス ドッグ”なんですが、デフォのホットドッグと食べ比べしてみるのも面白いでしょうって事でBKホットドッグもついでにオーダーします。
ハイネケンのポスターに見惚れて思わずオーダーしそうになりますが、我慢してドリンクは無駄な努力ですがコカコーラゼロをチョイスします!!
そしてしばらく待って出来上がりです!!
キングスドッグ&BKホットドッグ&コカコーラゼロ 1010円
CIMG0730_convert_20140319195215.jpg
包装された状態ですとあまり大きさに違いがみられませんね…
ちなみに上側がキングスドッグなんですが、少し大きいくらいかなぁ…?ってなレベルです
CIMG0731_convert_20140319195206.jpg
包装から出してみますと違いがよく分かります(セロファン付き)
CIMG0732_convert_20140319195126.jpg
セロファン無し
CIMG0733_convert_20140319195113.jpg
こっちがデフォのBKホットドッグです(200円)
CIMG0734_convert_20140319195015.jpg
んで、こっちがキングスドッグです(490円)
CIMG0737_convert_20140319194808.jpg
横から見るとソーセージの違いがよく分かりますね!!
例えるなら子供と大人のオチ…ゲフンゲフンw
CIMG0736_convert_20140319194858.jpg
さて、実食であります。
まずはBKホットドッグから喰ってみる事にします。
ハンバーガー家さんでホットドッグ喰う事は滅多にないんで判定が難しいんですが皮はパキッとした食感で程々のジュースィー感もあり普通に旨いと思います。
他のハンバーガー家さんのとも食べ比べてみたことが無いので基準が曖昧になりそうですが、美味しいとは思うんですがマスタードが全くもっていただけませんね…(´・ω・`)
スーパーやコンビニで売ってる総菜パンじゃないんだからせめて粒マスタードを使って作って欲しいかなぁ…?w
このタイプのマスタードも嫌いじゃないんですが、見た目も味もチープ感が漂うので少し改善してもらいたいですねw
ですがピクルスもタプリと入っており、総菜パンが120~150円程度で売られているのを考えたらコスパは高いような気がしますね!!
お次はキングスドッグを喰ってみるんですが…
ソーセージがデフォのホットドッグと違うんでしょうか?
パキッとした食感が全く無くて普通のソーセージですw
CIMG0739_convert_20140319194752.jpg
味もデフォのBKホットドッグ比べると大味な感じがするのは気のせいかな?
BKホットドッグを喰いきらずに、一緒に食べ比べすればよかったですね!!
ドライカレーを大量に喰ったせいで口の中が麻痺してるんかと思ったんですが、これ絶対にソーセージが違うと思います。
皮のパキッと感が無いだけかもで中身はBKホットドッグと同じかもですがこれは好みじゃないかなぁ…?

ホットドッグを口いっぱいに頬張りたい…ってな方にはお勧めですが、ソーセージは皮のパキッと感が命…ってな方にはデフォのBKホットドッグのほうをお奨めします!!w
まぁ120%無理な注文とわかってますが、重量400%オーバーにしてくれるのならば、BKホットドッグのソーセージを4本ぶち込んでくれた方が間違いなく嬉しいなw
お店でやるのはただの迷惑行為なんで、テイクアウトでマスタード抜きで作ってもらってディジョンの粒マスタードつけて喰えたら最高かも?w
アッ、勿論キンキンに冷えたビールも忘れずにね…(`・ω・´)



●○●お店のデータ●○●
バーガーキング 北心斎橋店
大阪府大阪市中央区博労町3-6-14 TAG北心斎橋ビル
電話番号/ 06-6251-2272
営業時間/ 7:00~22:00
定休日/ 年中無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパ-キングあり)
禁煙・喫煙/ 完全分煙

バーガーキング 北心斎橋店ハンバーガー / 心斎橋駅本町駅四ツ橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

な、な、なんと!! ( ̄ロ ̄;)

カツドラからのBKですか!!
凄いですね~!
…しかし何ですな~、気のせい? か、二つのドックよりもコーラのカップが大きい様な…?
BKドッグに比べてキングスドッグは確かにデカイ!! …けど、BKドッグより290円も高いんやったら粒マスタードにして、プリップリの粗びきフランクにしても良さそうなのに…
何にしても親父.comさんに脱帽です。(゚_゚)(。_。)

…余談ですが、アメリカではこんなもんじゃないデカさの、激ウマの「ジャンボドッグ」が有りますよ。

カツドラ食べてこれもって凄すぎます(^^;;

この大きさのソーセージでパキッとするソーセージって見かけない気がするんですけど、それなら少し小さくてもパキッとする方がいいですね(^o^)

まぁソーセージも、ゲフンゲフンも太い方がいいですねw

京侍さん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~

>>カツドラからのBKですか!!
あれですよ、アレw、別腹ってな訳では無いですが、ドライカレーはもう喰えんけど他のもんやったらもうちょっと喰いたい…って奴ですw

>>…しかし何ですな~、気のせい? か、二つのドックよりもコーラのカップが大きい様な…?
コーラの入れもんはメチャデカいですよ!!
氷がイパイなんで量はあんまし入ってないですが…w

>>BKドッグに比べてキングスドッグは確かにデカイ!! …けど、BKドッグより290円も高いんやったら粒マスタードにして、プリップリの粗びきフランクにしても良さそうなのに…
ですよね~!!
屋台のホットドックならチープなマスタードでいいんですが、大手のハンバーガー屋さんなら是非粒マスタードを使って欲しいとこですよね~!!

>>…余談ですが、アメリカではこんなもんじゃないデカさの、激ウマの「ジャンボドッグ」が有りますよ。
あっちはホンマに凄いですよね…
僕が見てても、誰が喰うねんこんなもん!!って思うものが沢山ありますから…w
でも行けば行けできっちりと順応して普通にペロッと喰ってそうな自分がいて怖いです…_| ̄|〇

silvianさん、続けてこばんは~

コメントありが㌧ございます~!!

>>カツドラ食べてこれもって凄すぎます(^^;;
さすがに喰いきったもんの、コーラは持ち帰って車で少しずつ飲みました
あの量の炭酸はきつかったw

>>この大きさのソーセージでパキッとするソーセージって見かけない気がするんですけど、それなら少し小さくてもパキッとする方がいいですね(^o^)
倍返しだ!!(もう古い?)じゃないですが、デフォのソーセージの数を増やして挟んでくれた方が個人的には嬉しいかも?

>>まぁソーセージも、ゲフンゲフンも太い方がいいですねw
silvianさんの、エッチィ~!!(しずかちゃん風でどうぞw)

親父様、こんばんは。コメント失礼します。

レポートありがとうございます。
薦めた自分は行けてないので何か申し訳ないです・・。

4倍はオーバーかなと思いますが確かにビッグですね。
パリッとしてないのは「大きい方」なだけに
ひと皮むいてるのかも。

味は、総括で、読んでるこちらも納得できました。
コストコのやつもそんな感じだったような・・。
(ホットドッグもトッピングヘビーとかできるんですかね?)
余計なお世話だと思いますが、大盛りの後に行かれるのは
お控えになられた方がよろしいかと・・。

アツシさん、おはようござます~

コメントありが㌧ございます~

>>レポートありがとうございます。
>>薦めた自分は行けてないので何か申し訳ないです・・。
ありゃ、結局行けず終いでしたか、そりゃ残念です!!

>>パリッとしてないのは「大きい方」なだけにひと皮むいてるのかも。
確かにポーションの大きなソーセージはパリッと感無いですよね…(´・ω・`)

>>(ホットドッグもトッピングヘビーとかできるんですかね?)
ハンバーグのパティやフィッシュフライ、そのた無料分のソースの増量は出来るみたいですが、ホットドックはどうなんでしょうね?
使っているトッピング…例えばケチャップ・マスタード・マヨネーズなどハンバーガーで増量できる分ならおkかもですね!!

>>余計なお世話だと思いますが、大盛りの後に行かれるのはお控えになられた方がよろしいかと・・。
確かに今回は今までで一番体に悪い梯子だたかもですね…w
以後気を付けたいのですが、気を付けれないのが親父.comです。
馬鹿につける薬が無い…ってな事で…w

ホットドッグですか~。
嫌いじゃないですね♪♪
ビジュアルはいいんですけど、やっぱりホットドッグに『パキッ!』と粒マスタードは欠かせませんよね~。
レギュラーサイズのソーセージ4本入れてもらう案、激しく同感でし!

masaさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>ビジュアルはいいんですけど、やっぱりホットドッグに『パキッ!』と粒マスタードは欠かせませんよね~。
見た目がドカ~んなビジュアルもいいんですが、やはり味がいいに越したことはないですからね!!
個人的にはホットドックのソーセージにはパキッと感と粒々マスタードはマストですw

>>レギュラーサイズのソーセージ4本入れてもらう案、激しく同感でし!
絶対にこっちのほうが人気出ると思いますw
デフォのホットドッグは200円なんでプラス3本で490円なら妥当な価格かな?
でも体積的にはかなりカオスになりそうなんで、バンズは特注にしないと駄目かな?(もう1サイズ上じゃないと入らなさそう?)

今年は6月20日からバイキングをやるみたいですね

いつもより数ヵ月早いみたいなのでお気をつけを

合わせて帰阪予定を一週ずらさないと…

Eさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>今年は6月20日からバイキングをやるみたいですね
おっ、恒例のやつをまたやるんですね~
今度はどうかなぁ…、行こうかなぁ…?
行きたいんだけどなぁ…w

>>合わせて帰阪予定を一週ずらさないと…
出張先にはBKなかったんでしたっけね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/748-977866cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍