腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

シェフ ハンバーグ定食 特大 ご飯大盛り

2014/03/12
CIMG0666_convert_20140312204526.jpg
CIMG0667_convert_20140312204513.jpg
本日は、兵庫県は尼崎市尾浜町にございますシェフさんへ、猛然とお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店はボリュームあるハンバーグを喰わせてくれるお店を探してた時に偶然見つけたお店で、見た目もかなりインパクトあるものが出てくるお店としてチェックしてたりしますたです。
生憎あまり用事がない場所にお店がありましたんで中々来る機会に恵まれなかったんですが午前中に偶然近くまでくる予定があったので迷う事無く突撃であります!!
つかこの近くのお店でメチャ行きたかった(ブログ始める前からw)お店もあったんで色々と便乗しまくれるのはありがたかったですw

午前中は少しバタバタしておりまして、お店に到着したのは13時15分位でしたでしょうか?
先客は1+1名でして…、常連さん達かな…?
もうご飯は終わりかけでしたが、女将さんも交えて色々とお話をされてたみたいです!!
店内は4人掛けのテーブルが3つと、2人掛け用のテーブルが2つと意外とこじんまりしたお店であります。
シェフと言ふ名前から想像するのとは少しイメージが違っており、所謂下町の定食屋さん…って感じでありましょうか?
分厚めのクッション?が魅かれた椅子にドッカリと座り込んでまずはメニューをジロりであります。
CIMG0649_convert_20140312211119.jpg
CIMG0652_convert_20140312205200.jpgCIMG0651_convert_20140312205208.jpgCIMG0650_convert_20140312211219.jpg
日替わりなどもあるようでして、人気なのはBランチでかなりコスパが高いようであります。
CIMG0668_convert_20140312204409.jpg
狙っているのは“特大”に出来るトンカツとハンバーグ!!…なんですが今日はハンバーグ狙いで来たんで当然ハンバーグ定食の特大をオーダーする事にします。
ご飯の大盛りも100円うpで可能との事なのでお願いします。
当たり前なんですが、特大シリーズは他のメニューよりも作るのに時間がかかるとの事なんで12~13時くらいまでは避けた方がいいかもです。
いつもなら、“時間少々頂きますが…?”なんて聞かれるらしいですが、他のお客のぶんの調理が無かったせいか特に説明とかない状態でオーダーが通ります。
僕が座ってた席の隣に日本酒から洋酒まで多種様々並んでたんですが頼めば出してもらえるんでしょうかね…?
見たことないようなお酒もあったんで少々興味が…w
そんな事を考えながら待つ事16分程で頼んでいたものが無事にサーブされましたです。
ハンバーグ定食 特大 ご飯大盛り 1000円
CIMG0658_convert_20140312204935.jpg
おおっ、結構デカいのが来ましたよ~!!
CIMG0659_convert_20140312204928.jpg
いい塩梅に焦げ目がついておりメチャ旨そうです!!
CIMG0663_convert_20140312204712.jpg
厚さにはかなりムラがありますが分厚いとこで2cmほどでしたでしょうか?
CIMG0660_convert_20140312204823.jpgCIMG0661_convert_20140312204816.jpgCIMG0662_convert_20140312204721.jpg
ご飯は1合半ほどだったかなぁ…?
ハンバーグがデカいんで、せめてコレの2倍は欲しいトコかなw
CIMG0657_convert_20140312205036.jpg
さて、実食であります。
まずはハンバーグから喰ってみるんですが…
これは何と言えば…?
“ふわっふわ!!”って言えばいいんでしょうかね?
軟らかく煮込まれた、煮込みハンバーグよりも更に柔らかい感じの食感です。
今のトレンドで言えば、つなぎ無しの肉肉しぃハンバーグが世を席巻してると思うんですが、こちらのハンバーグは昔風でつなぎがタップリと入ったタイプと言えば分かりやすいでしょうか?
CIMG0664_convert_20140312204619.jpg
断面図見るまでもないんですが、ゴロゴロとかなり粗く刻まれた玉葱が散見しており、僕の馬鹿舌で感じたタネの内容は肉4:玉葱3:パン粉3…ぐらいでしょうか?(肉5の後2.5…ほどかも?w)
良く言えば柔らかく、悪く言えばユルいタイプのハンバーグです。
最近はつなぎ無しなタイプのハンバーグをよく喰ったりしますんで、ここまでつなぎが入ってるのはかなり新鮮かもですねw
洋食屋じゃなくて如何にも定食屋で出てくる感じの懐かしい味わいです!!
デミグラスソースもなんといいますかオシャレな感じでは無く少々野暮ったい感じの味わい…?
いかにも洋風…ってな味付けでは無くて日本人好みのソース(ウスター系?)が強い感じの味わいです。
ハンバーグは既製品で無いのは間違いなく、店主さんが一生懸命下拵えして作りました…って感じがして何処か懐かしくて喰ってて安心感があるのがいい感じです…w
味的には僕よりも年上の人にウケそなタイプの味でしたです(先客さんはお二人とも60代前半か?)
かなり柔らかいので箸で持つのも少し不安定な位なんですが、そこはオンザライスでご飯がマリマリと進みます…w
特にパサつきとかは感じなかったんですが、肉汁ドバっと系では無くて肉の味はかなり淡白で…100%合挽きでしょうが、もしかしたら鶏肉とかも少し入ってるかもです?(かなり淡白な味だったんで…)
量的には1ポンド近くあったと思うんですが脂もゴリゴリな感じでは無いのでかなりあっさりと6分程で無事に完食であります!!
CIMG0665_convert_20140312204607.jpg
漬け物が妙に旨くて、いい感じで塩っからいな…って思ったらデフォで醤油が少々垂らしてありましたです…
おかあはん、親父.comの好みをよぉ知ってはるわ…w
喰ってすぐにガツンとくる旨さはないんですが、ジワジワ~ッと安心感(旨さ)が込み上げてくるハンバーグでしたです。
ご飯の量は頼りないですが、大盛にしても1000円ならかなりコスパ高いんじゃないかと思われます。
普通ここまでデカいハンバーグ喰わせてくれるなら普通のお店だと最低でも1000円台後半は取られるでしょうからね!!
ちなみに上で書いたお値打ちのBランチですが、さすがにここまでの大きさのハンバーグでは無いですがしっかり1人前分のハンバーグとトンカツが出て来るそうですよ!!w
まずは入門編としてそちらからどうでしょうか?

次来た時はトンカツ定食の特大頼みたいなぁ…なんて思ってたら凄い事思いつきますたw
Bランチってトンカツとハンバーグだから…!?
Bランチの特大って頼めば作ってもらえないかしらね?w
っとは言ってもトンカツの特大の大きさが未知数ですし、さすがにトンカツとハンバーグの特大は1プレートに収まりきれないでしょうから不可能ですね…(´・ω・`)
う~んっ…トンカツ特大も見てみたいし、ハンバーグ特大もまた喰いたいし…
今度は定食ダブルで頼んでしまいそうで怖いです…w



●○●お店のデータ●○●
シェフ
兵庫県尼崎市尾浜町1-31-14
電話番号/ 06-6426-6268
営業時間/ 12:00~14:00 
       18:00~22:00
定休日/ 木曜・日曜・祝日
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 喫煙可

シェフ居酒屋 / 立花駅塚口駅(阪急)塚口駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.9

コメント

おお~!!
いい感じのビジュアルですね~♪
こいつは旨そうだ( 〃▽〃)

たまにありますよね。今風じゃなく、昔からある安定した美味しさのお店って♪
僕はそういうの大好きです(*´∇`*)

これは食べてみたいなぁ(///ω///)♪

親父さんズルい…(~_~;)

今週の中で今回のはききました(._.)

コンビニのオニギリ2個を運転しながら食べるか、何も食べれないかなので親父さんのブログは夜見るようにしてます(^^;;

尼崎は休日に行くことあるので、その時はガッツリハンバーグ食べますね(^o^)

masaさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>いい感じのビジュアルですね~♪
これはもう、一目見た瞬間にやられちゃいましたねw

>>たまにありますよね。今風じゃなく、昔からある安定した美味しさのお店って♪
お客さんの年齢層見ても若い人にはあまりウケそうにはないんですが、懐かしさを感じる素朴な旨さでしたよ~

>>これは食べてみたいなぁ(///ω///)♪
高速降りてすぐと、アクセスもし易いので尼崎あたりにくる用事があるなら、むしろこっちをメインにして喰いに行ってもらいたいお店ですw

silvianさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>親父さんズルい…(~_~;)
>>今週の中で今回のはききました(._.)
ホントに偶然に見つけたお店だったんですが、久しぶりに物凄いパフォーマンスのお店を見つけてしまったと自分で自分を褒めてしまったほどですw
ガツめしさんよりも先んじて紹介出来たのもちょっぴり自慢ですw

>>コンビニのオニギリ2個を運転しながら食べるか、何も食べれないかなので親父さんのブログは夜見るようにしてます(^^;;
確かに、比較的ボリュームある喰いもんばっか記事にしてるんで、見てると腹減っちゃうかもですね!!
グルメ系のブログ見てたら飯喰ってても何となく腹減っちゃうので気持ちよくわかりますw
皆さん、写真の撮り方がお上手なんでメチャ旨そうに見えるんですよね~!!

>>尼崎は休日に行くことあるので、その時はガッツリハンバーグ食べますね(^o^)
同伴される方がおられるならば、“トンカツ定食 特大”も頼んでシェアしてみればいかがでしょうか?w

ナイスサイズなハンバーグですね!その大きさならご飯お代わりしても足りなさそうな感じが・・・w
これはトンカツ特大もかなり期待できそう(*´д`*)

大学時代はよくガストにあった320gハンバーグ食べてましたが知らない間になくなってましたね・゜・(つД`)・゜・

ねもさん、こばんは~

コメントありが㌧ございます~

>>ナイスサイズなハンバーグですね!その大きさならご飯お代わりしても足りなさそうな感じが・・・w
ほぼ名の知れてないお店でしたが久しぶりに大ヒットなお店でございましたw
確かにご飯お替りしても足りなさそうですよね…w

>>これはトンカツ特大もかなり期待できそう(*´д`*)
ですよね!!
今すぐにでも喰いに行きたいw

>>大学時代はよくガストにあった320gハンバーグ食べてましたが知らない間になくなってましたね・゜・(つД`)・゜・
ファミレスはお得なようで、量が少ないイメージがあってあまり行く事がなかったんですが、そんなメニューもあったんですね!!
320g程でしたらほぼ普通の倍ほどですから食べ応えはありそうですね!!
今はお肉系のファミレスで結構いいボリュームのを喰わせてくれるんでそっちで我慢ですね!!(お値段が少々張りますけど…w)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/744-bb7d10b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/17 09:32)

尼崎市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (465)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍