腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

千草 ソフトクリーム

閉店されたご様子です…
お疲れ様でした…m(_ _)m
2014/03/02
CIMG0591_convert_20140302175405.jpg
CIMG0593_convert_20140302175354.jpg
満福食堂さん~ばらえ亭さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は大阪市浪速区日本橋にございまする千草さんでありますです。
こちらのお店は…予定にも入れてない全然知らんお店でありますたです。
通りがかってる時に目に入った“本わさび”なソフトクリームに目を奪われまして思わず突撃してしまった次第であります。
まぁその作戦は失敗してしまった訳ですが…w

メニューボードの目の前に来てみますとお店の方が他のお客さん対応中でございます
ってな事で先にメニューの確認からお願いしますです!!
CIMG0583_convert_20140302175704.jpg
CIMG0584_convert_20140302175651.jpgCIMG0585_convert_20140302175557.jpg
キワモノ…とまではいきませんがあまり見かけないフルーツ系以外のフレーバーがあるのが面白いですよねw
先客の対応が終わった後にお店のお兄さんに“本わさび”ちょーだい…って言いますと現在取り扱ってないそうで…(´・ω・`)
最初からメニューの選び直しですw
イロモノ・キワモノとしては“もずく”、“しらす”、“くらげ”等があったんですが、本わさび程に食指は動かなくて、結局最終的に選んだのは季節のフレーバーっぽいサツマイモをチョイスする事にしましたです。
アイスなら専用のディッシャーすくったらいいんでしょうが、こんだけ種類があるフレーバーをどうやってソフトクリームに出来るのか謎だったんですが、ハーゲンダッツ程のアイス?(ソフトクリーム)のカートリッジを専用の器具にセットしてウネウネとソフトクリームを巻くみたいな感じであります。
ってな事で1個あたりの用量はかなりちっさめ見たいですw
ソフトクリーム サツマイモ味 250円
CIMG0586_convert_20140302175543.jpg
う~んっ小さい…w
CIMG0587_convert_20140302175520.jpg
さて、実食であります。
色的にはマンゴーアイスっぽいですかね?
舐めてみますと確かにサツマイモの味はしますが、風味的にはかなり弱いですかね…?
芋などの根菜系の味はするんですが、言われないと何が何だかわからんレベルかと思われます。
旨いんだけどインパクトに欠ける味ですw
バニラやチョコなどのレギュラーメニューと比べて少し割高ですが、250円ならこんなもんなんかなぁ…?なんてprprしていきますと突然に異物感が…?
なんだろうと思ってよく見てみますと…
CIMG0589_convert_20140302175513.jpg
何と、皮付きのサツマイモのキューブが入ってるじゃありませんか!!
ソフトクリームでここまでの固形感はそうは見ないんじゃないかと思われますね~
当たり前ですがサツマイモのキューブはサツマイモの味がしましてですね…、こっからはかなりのサツマイモフレーバーを楽しむ事が出来ましたです。

面白い味でございましたです!!w
これはメジャーな奴以外は全部制覇して見たくなりますね~キワモノ好きなんで…w
季節的なもんもあるみたいなんでもうすぐ全フレーバーが味わえるようになるとの事です。
一つの記事としてアップは恐らくしないとは思うんですが、この辺りに寄ったついでにチョコっと感想は書くかもですね!!
少なくとも、本わさび、くらげ、しらす、もずく、そばあたりはレポする機会があるかも?w
んで、ウィンズに行く訳ですがまた寄り道しちゃったのは絶対に内緒です…(`・ω・´)



●○●お店のデータ●○●
千草
大阪府大阪市浪速区日本橋3-8-13
電話番号/ 06-6643-5148
営業時間/ 11:00~19:30
定休日/ 不定休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

千草お好み焼き / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

さつまいものソフトに変更でしたか~♪
カートリッジ式とメニューポップ見る限りではスジャータの系統っぽいですね~。
『めいらく』かな?
さすがに『しらす』『くらげ』は食べたくないですね(;・ω・)

親父さんが食べるには小さすぎの感はありますが(笑)おいしそうですよ♪

masaさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>さつまいものソフトに変更でしたか~♪
美味しかったですw

>>カートリッジ式とメニューポップ見る限りではスジャータの系統っぽいですね~。
>>『めいらく』かな?
そう言えば、スジャータって書いてありましたね!!

>>さすがに『しらす』『くらげ』は食べたくないですね(;・ω・)
ワサビほど食指は動きませんでしたが今思えば喰えばよかったなと…w

>>親父さんが食べるには小さすぎの感はありますが(笑)おいしそうですよ♪
瞬殺ぺろぺろで一瞬ですたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/739-f3541dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (77)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (91)
デカ盛り系 丼物 (136)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (58)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (20)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (33)
通常版 旨グルメ (464)
通常版 ラーメン・つけ麺 (92)
通常版 デザート (242)
日常 (10)
ネタ? (13)
連絡事項 (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍