腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

コウシン 百万遍店 にらレバー炒め定食

2014/02/23
CIMG0470_convert_20140223203249.jpg
CIMG0472_convert_20140223203150.jpg
豚ゴリラ 新京極六角店さん~キッチンごりらさん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、京都府は京都市左京区田中門前町にございまするコウシン 百万遍店でありますです。
こちらのお店はこないだ行ったハイライト 百万遍店さんの近くでいいお店はないかと探してた時に見つけたお店であります!!
大学の近くの定食屋さんは盛りが多いってな事が多いんですが、こちらのお店も御多分にもれず…ってな感じなんでしょうかね?
中々期待出来そうなお店であります!!

お店の前には大きなメニュー表がございまして…
それを目安に頼む物を考えてたんですが店内のメニューはもっと種類があった訳で更に店内で迷います…w
ってな事でまずはメニューの確認からどぞです!!
CIMG0456_convert_20140223204008.jpg
CIMG0457_convert_20140223203906.jpg
CIMG0458_convert_20140223203852.jpgCIMG0459_convert_20140223203828.jpgCIMG0460_convert_20140223203742.jpg
CIMG0461_convert_20140223203725.jpgCIMG0462_convert_20140223203717.jpgCIMG0463_convert_20140223203559.jpg
1品物はまぁ程々のお値段です…w
ですが、定食類は600円台からとお高くても800円とかなりお得な値段設定!!
写真には撮ってないですが特別定食…みたいなPOP(1000円ちょい?)も壁にペタペタと貼り付けてありましたが、あまり多くを望まなければ6~800円と言えども1コイン定食に匹敵すべきほどのコスパをたたき出しそうな感じでありますです。
かなり迷ったんですが、最近あまり頼む事も無くなったが大好きなにらレバー炒め定食をチョイスしてみる事にします。
昔はこれと麻婆豆腐+餃子が鉄板だったんですが、最近はホントに頼まなくなったなぁ…w
アッ、ご飯はお替り自由との事なんでさすがに3軒目なんで大盛りにするのは控えますたw
んで、オーダーをしてから1分もしないうちにカンカンと鍋を叩く音が聞こえます
先客は学生さん4人が一組、オサン1人と時間帯的にも暇な時間だたのか頼んでから4分程でオーダーしていたものが到着しますw
にらレバー炒め定食 600円
CIMG0464_convert_20140223203550.jpg
な、何、このレバーの大ボリューム…?w
CIMG0465_convert_20140223203456.jpg
メインのおかず以外にも大ぶりな唐揚が2個もついてきます!!
CIMG0467_convert_20140223203353.jpgCIMG0468_convert_20140223203346.jpg
ご飯も高さこそないですが、器はかなり大きく大盛りにしなくて正解?w
CIMG0466_convert_20140223203449.jpg
さて、実食であります。
まずはにらレバーな部分から…
こゆ定食や1品物を頼んで迷うのがメイン(主役様)をいつ喰うかとの気遣い…w
酢豚なら豚肉、にらレバー炒めならレバー、鶏の旨煮なら鶏肉…ってな感じなんですが、そもそもペース配分を考えなきゃ…って時点で主役と脇役の差が大きいのが丸わかりなんですが…
こちらのお店のにらレバー炒め…はそんな心配が全く無い程にレバーだらけ…w
普通ならペース配分を考えなきゃいなんもんがそれを無視してどこを喰ってもレバーだらけであります!!w
これは某パン屋さんではございませんが春のレバー祭り!!と言っても間違いはないかと…!?
それ位エゲつないボリュームです!!
野菜類とレバーがほぼ半々っていっても差し支えない程のボリューム感でございます!!
しかも味付け的には“辛い”って呼べるほどの濃い味付けで…!!
濃厚民族な親父.com的には問題ないですが、おかずどころかお酒のつまみレベルの濃い味付けに乾杯であります!!w
これでご飯のお替りを止めるのは容易では無くて、にらレバー炒め(モヤシw)3口程でお替りしてしまいます…
お替り…、お替りって…またご飯の画像に収めるのを忘れてたやうです…_| ̄|〇
ここからはにらレバーのターン!!w
レバー以外の野菜類は弱化炒め杉なのかシャッキリ感を通りこしてもったりとした食感…
それを差し引いてもレバーの存在感は凄い訳で喰っても喰ってもレバーが掘り起こせますw
一瞬豚のレバーかとも思ったんですが味わい的には牛レバーのそれであります!!
もしかしたら…、たまたまタイミング的にあまり出なかったから…、鮮度管理的な関係で残ってるレバーを使っちゃえ…って感じだったのかもですが、このボリュームは嬉しいですよね!!
これ以上のご飯のお替りは〆のデザートに差し引かれるって事で自粛しますたが、10分程で無事に完食であります!!
CIMG0469_convert_20140223203255.jpg
2個だけついてた唐揚げ…
これもかなり美味しかったんですよね…w
定食で唐揚げ定食があったら喰いたかったレベルであります!!
でも他の定食の副惣菜としてくっ付いてくることが多いみたいなんでお得感はデカいですね!!w
んで、スープな感じのそれ…
タマゴスープな感じなんですが何でか天かすが浮いておりまして…?
優しい味わいのスープにアクセントがあると言いますか、いい感じの脂具合でありまして…w
安っぽくはあるんですが絶妙な旨さに感じましたです!!

感覚的には餃子の王将さんの定食類よりもコスパは高いんじゃないかと思います!!
まぁ餃子に関してはあの企業に勝つお店は今後見つからないとは思いますけども…w
ご飯のお替りが無料ってのが腹ペコさんにはたまらんとですよね!!
にらレバー炒めの残ったタレだけでご飯のお替りが出来るくらいですがさすがソコまでは出来んかったですね~w
このお店が学食代わり気軽に使うことが出来る京大生はマジで羨ましいですね…(`・ω・´)
ここから東へ少し行ったトコに餃子の王将さんがありますが普段使い(餃子を喰う時以外?w)なら間違いなくこのお店をチョイスしてしまいそうであります!!
味・値段・ボリュームを含めて学生さん向けってのは否めませんが、大の大人の僕が自信を持って推薦したいお店の一つですね!!(親父.com的には1コインランチに匹敵しますよ!!)



●○●お店のデータ●○●
コウシン 百万遍店
京都府京都市左京区田中門前町102
電話番号/ 075-721-8530
営業時間/ 11:30~14:30
       17:00~23:00
定休日/
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

コウシン 百万遍店中華料理 / 元田中駅出町柳駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

初めまして!

いつも楽しく拝見しています。 此方のお店は時々利用していましたが、ランチや定食類は全て味は濃いですが、旨くてボリューム大ですよ♪
私も若い頃は普通に5~6人前食べていましたが、オッサンになってからは食べられなくなったのでモリモリ食べられているのが羨ましいです。 これからも大盛りの美味しい店をアップされるのを楽しみにしています♪

京侍さん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>> 此方のお店は時々利用していましたが、ランチや定食類は全て味は濃いですが、旨くてボリューム大ですよ♪
濃厚民族な親父.com的には素晴らしいお店でありました!!
白飯もいいですが、メチャアルコールに合いそうな味なんで次は夜に突撃してみたいですね!!

>>私も若い頃は普通に5~6人前食べていましたが、オッサンになってからは食べられなくなったのでモリモリ食べられているのが羨ましいです。
アハハッw、僕も年とったせいなのか喰える日と喰えない日との差が激しすぎて油断して注文すると残してしまいそうになってしまってます…_| ̄|〇

>>これからも大盛りの美味しい店をアップされるのを楽しみにしています♪
ブログ当初はなるべく盛りの多いお店を紹介していってましたが最近はB級や安価なランチ、デザートの記事なども好評な感じなんでデカ盛りメインではありますが色んなジャンルのお店を紹介していければいいなと思っております!!
以後もよろしくお願い致します。

このレバニラ炒めは旨そうですね~。
味の濃さは後に残ったソースの色で分かります!
このソースご飯にかけるだけで食べれそう( 〃▽〃)
サイドメニューの唐揚げが旨いってのもポイント高い~♪
腹が鳴るぞ~!!!

masaさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>このレバニラ炒めは旨そうですね~。
濃い味付け(僕好み)な上にボリュームたっぷりで超旨かったです!!

>>このソースご飯にかけるだけで食べれそう( 〃▽〃)
行儀悪いんですけど、ついやっちゃうんですよね…w

>>サイドメニューの唐揚げが旨いってのもポイント高い~♪
間違いなく焼飯とかも旨いと思うんで再訪は決定であります!!
単品では唐揚げがあるので今度行ったら絶対に頼むんだろうなぁ…?w

にらレバーいいですねぇ(≧∇≦)
最近食べてないですf^_^;

以前に書きましたが転勤が5月1日となってましたが4月の3週目頭に繰り上がり、最近はガッツリ行きたいお店で暴食ランチしておりますf^_^;

マンジェへ行ったと書いた翌日は、らーめんコーさん→マンジェ→東インドカリーとなっております(≧∇≦)

東インドカリーのカキフライカレーはカキフライが大きくオススメですよぉ(≧∇≦)

silvlanさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>にらレバーいいですねぇ(≧∇≦)
久しぶりだたのと僕好みの濃い味付けでサイコーでした!!
1軒目にここに来てたらご飯のお替りが恐ろしい事になりそうですw

>>以前に書きましたが転勤が5月1日となってましたが4月の3週目頭に繰り上がり、最近はガッツリ行きたいお店で暴食ランチしておりますf^_^;
僕のせいで膨らんでしまった体のほう心配ですw

>>マンジェへ行ったと書いた翌日は、らーめんコーさん→マンジェ→東インドカリーとなっております(≧∇≦)
ガッツリガツガツでいい感じですね!!w

東インドカリーは例の本に載ってましたよね~!!
ご飯の量がも少し多ければ嬉しいんですが、行ってみたいお店の一つです
カキフライはカレーにトッピングした事ないなぁ…!?
行った際には是非トッピングしたいと思いますです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/730-072c826a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍