腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

大阪大勝軒 日本橋店 ワンタンつけ麺 大盛

2014/02/19
CIMG0403_convert_20140219204814.jpg
CIMG0404_convert_20140219204802.jpg
本日は、大阪府は大阪市浪速区難波中にございます大阪大勝軒 日本橋店さんへ猛然と突撃して参りまいたです。
ホントは昨年の暮れにこのお店の近くにある日本中の多くのデカ盛りストさん達から惜しまれつつ閉店された後に、生まれ変わった?あのお店へ突撃する気だったんですが、近くに大勝軒さんがあるのを思いだしてですね…
こないだの大阪大勝軒 本店さんへの訪問の時に少々消化不良wをおこしてしまっており悶々としてた訳では無いですが、何とな~くまた喰ってみたくなってしまって急に気が変わっての訪問となります…w
それにプラスしまして最近とある御方につけ麺を早く喰うコツ?みたいなのを教えてもらいまして、普段の喰い方とどれくらい完食時間が変わるのかを確かめたかったのも気が変わった理由かも…?

お店に到着したのは14時を少し杉田くらいだたかな…?
午前中のおしももに手間取り過ぎたせいで腹減りまくりです…w
さすがに平日のこの時間は順番待ちも無いみたいですね~
物凄く急に気が変わったもんで何を喰うか全く決めてなかったんですよね…w
ってな訳でまずはメニューの確認からお願いしますです。
CIMG0390_convert_20140219205445.jpg
CIMG0391_convert_20140219205438.jpg
次に来た時は絶対に“ピリ辛つけ麺”を喰ってやろうと思ってたんですが、以前と喰った条件を一緒にする為に今回もデフォのつけ麺にしてみる事にします。
トッピング無しだと少し寂しそうなんでトッピングはワンタンをチョイスして、最終的にはワンタンつけ麺 大盛をオーダーする事にしました。
う~ん…、ワンタンなんて喰うの久しぶりだなぁ…w
どんな味がするんだっけかな?w
そんな事を考えながら7分程待ちましたでしょうか…?、無事に頼んでたもんがサーブされますたです!!
ワンタンつけ麺 大盛 1050円
CIMG0393_convert_20140219205334.jpg
こないだ喰ったやつとは大分ボリュームが違ってますね!!
でもこれが茹で上げ後で1500gあるかどうかは微妙にわからん訳で…w
色々とデカ盛り喰い過ぎて感覚が麻痺してきてるんだろうなぁ…(´・ω・`)
CIMG0394_convert_20140219205327.jpg
光源の違いもあるんでしょうが、こうも色合いが違って見えるんですね~
つかまぁ、僕のスキルの無さが原因なんでしょうがね…w
CIMG0396_convert_20140219205222.jpg
今回のほうがピカピカ艶ってて旨そう…?w
CIMG0395_convert_20140219205232.jpg
ワンタンは5個入ってたかな?
CIMG0397_convert_20140219205123.jpg
底のほうからしっかりと掻き混ぜるとこんな感じになります!!
チャーシューがかなり多く入ってたのは嬉しかったですね~
CIMG0398_convert_20140219205117.jpg
さて、実食であります。
麺に関しちゃ今更書く事が無い程旨いですね!!
このツルツルとイケてしまふ喉越しがたまりませんです!!w
小麦のかほりが鼻腔をくすぐりますね~
つけ汁は…、気のせいですが少し魚介系が強いように感じましたです。
しかしまぁ、その辺りはスープを入れる容器と、タレとスープの匙加減…ってトコなんでしょうね!!
まぁ何にせよ旨いなと…w
またおま系なんて言ったら失礼ですが、これが大勝軒さんの味なんでしょうね…(`・ω・´)
ある程度麺をやっつけてからメイントッピングのワンタンに手を出してみる事にしますが、これがかなりモチッとした生地?で美味しかったです!!
麺とは少し違う感じのモッチリとした食感で中には豚肉のミンチっぽい感じのもんが入っており、こちらは適度な歯応えがあり生地との食感の違いを楽しめていい感じですね!!
餃子の餡の野菜少ないバージョンってな感じでしょうか?
中の餡自体は少なめですが、餃子よりも肉肉しい味わいです。
先に画像あげちゃいますがチャーシューはかなり大きなのが入っておりまして…
CIMG0400_convert_20140219205014.jpg
今日は脂身の部分が多かったのかトロッと濃厚で大変美味しゅうございましたですw
合計で上のチャーシュー2枚分くらいは入ってたと思います。
こちらのお店の煮玉子はかなり味が濃いくて、今まで行った2軒よりも美味しかったような気がします!!
そんな感じでいつもよりスルスルと喰えていくような気がしないでもないような気になりながら6分もかからんと無事に完食…って早っw
CIMG0399_convert_20140219205022.jpg
この間よりもボリュームあるにも関わらずほぼ同じタイムで喰えたって事はつけ麺早食いのコツのお蔭って事なんでしょうかね…?
まぁ理論的にはタイムが縮まるのは考えたらわかる事なんですが、それがあまり目を見張る程では無いって事はやはり、親父.comは心底喰うのが遅い…って事なんでしょうね…w
あれから多少経験値も積んだことだし、途中で諦めたあのお店のチャレンジメニューならもしかしたら何とか行けるかも…?ってな小さな自信は手に入れたりしなかったりして…(´・ω・`)
ん~っ、またそのうちに挑戦しようかとは思ってるんですが、今度失敗したらこのブログの管理人として切腹もんだからなぁ…w
まぁそれはさておき割スープを頂くために只管濃いスープを飲んでいくんですが少し喉乾きそうになりますが、旨いスープですよね~!!
んで、そんなこんなで割スープ…
CIMG0401_convert_20140219204913.jpg
今度は魚介系の味が薄くなった…?
何でだ?w
店員さんは濃い薄いありましたら言って下さいね~って声かけてくれるんだけど、こゆ時はなんて頼めばいいんでしょうかね?
さっぱりして旨いからまぁいいんだけどね…w

時間はあまり無かったんですが、まだも少しお腹に何かを詰めておきたいって事で1軒目に行こうかと思ってたお店に寄ろうかと思ったんですが、こちらのお店は1軒目に訪問してガッツり喰うほうが面白いかなぁ…って思って店の前まで行き記念撮影だけして撤退…w
修学旅行生らしき男子生徒が数人お店の前にいたんですが、ガッツり堪能出来たんでしょうかね…?w
京都のお好み焼ジャンボさんとかも、修学旅行生のフリータイムのコースの一つになってるらしいんで、ここのお店もそんな感じになってるんでしょうかね?
ってな事で軽めにサラサラっとカレーを流し込みましょう…ってな事で某デカ盛り系の雑誌に紹介されていたあのお店へ…



●○●お店のデータ●○●
大阪大勝軒 日本橋店
大阪府大阪市浪速区難波中2丁目1-12
電話番号/ 06-6641-6688
営業時間/ 11:30~22:00
定休日/ 年中無休
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 完全禁煙

大阪大勝軒 日本橋店つけ麺 / 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

コメント

自分もつけ麺を食べるの下手なのでコツが気になりますねぇ~

聞いたのがあの人で、無息大蛇や、とにかく飲み込む以外なら聞きたいです(笑
例の店の後の店は前の店との繋がりが期待を持たせ過ぎてがっかりする方もいてはるみたいですよ~
過度の期待は厳禁で行かれると良いかと

チャレンジと言えば、近くのきゅうじにもありますね

Eさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>聞いたのがあの人で、無息大蛇や、とにかく飲み込む以外なら聞きたいです(笑
えっと、教えて頂いたのはあの人ですw

>>例の店の後の店…
既に訪問してしまいますたw
僕は特に繋がりとかは期待して無かったんで特にショックは無かったかな…?
あさちゃん時代のようにフードファイターさんがチャレンジするようなメニューは無くなってたみたいなんですが、僕のように中途半端に喰う人間にはいいお店になったかも…?

>>チャレンジと言えば、近くのきゅうじにもありますね
アッ、次に狙ってるのきゅうじさんですw

1500gを6分って(笑)

はじめまして、つい最近このブログを知りました♪
食べる事を愛してるんだなぁって♪( ´θ`)ノ

今回この記事読みながら頭の中に1軒うかんだのですが、兵庫県小野市にある絶好調らーめんさんなんですけど
つけ麵部門で900〜1000gを15分以内で割引
10分で半額
5分でタダ!!
それも何回でもチャレンジオッケーだったと思います。

もしかしたら兄さんなら毎回タダで食べれるのでは?

って思いコメントしてみました(笑)

あまりラーメンには詳しくないのですが変わった麵でおいしかったですよ〜♪

しゅうさん、初めまして~!!

コメントありが㌧ございます~!!

>>食べる事を愛してるんだなぁって♪( ´θ`)ノ
呑む事と食べる事は大好きであります!!

コメント情報の小野絶好調らーめんさんですが、サブのブログの方で既に紹介済み…っつか解説済みなんですが、僕の喰うスピードではおっつかないと思って敬遠しているお店です!!
http://harapekooyaji2.blog.fc2.com/blog-entry-312.html
ちなみにこちらのお店は乾麺での重量だったと思いますので、茹であがりは約2倍くらいになるでしょうか!?
つけ麺マンさんで盛大にチャレンジ失敗したので多分無理だと思います。
プロの記録は存じませんがつけ麺マンさんの1kgのチャレンジのかなり早いタイムで5分前後くらいでしたんで、無料で喰える方はかなり少数派かと思われますw
完食に関しては楽勝レベルかと思いますので、チャレンジ失敗前提でそのうち試してみようかなぁ…って思っております。

ちなみに、こちら大勝軒さんですが、大盛りが茹であがりで1500gとなっておりますが、絶対にそこまで無いと思われますよ~!!


なにはともあれ、情報ありがとうございます~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/726-5f2f2cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍