腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

モミアンドトイズ(MOMI&TOY’S) なんばパークス カーニバルストリート店 とろけるクレープ なめらかチーズのティラミス仕立て

2014/02/09
CIMG0249_convert_20140209184838.jpg
CIMG0250_convert_20140209184743.jpg
お好みハウス ミルキーウェイさん~佐海屋さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は大阪市浪速区難波中なんばパークスはコバランチ内にございますモミアンドトイズ(MOMI&TOY’S)さんでありますです。
先程の記事にも書きましたがついつい誘惑に負けてしまって、予定外ではございましたが迷う事無く突撃でありますです。
つか、フードコートでは無いんですが券売機ってのは珍しいですよね~
カーニバルストリートがフードコートだ…!!と言ってしまえばそれまでなんでしょうが…w

まずはメニューと睨めっこであります。
CIMG0251_convert_20140209184731.jpg
食指が動いたのが⑨ ⑫ ⑬ ⑭番のクレープあたり…
シンプル系の⑫ ⑬も良かったんですが、ティラミス仕立てなクレープなんて珍しいな…ってな事で⑨のボタンをポチッと押して食券をお姉さんにお渡しして作って頂いたのがこちらです。
とろけるクレープ なめらかチーズのティラミス仕立て 450円
CIMG0253_convert_20140209184621.jpg
そんなに大きくはないかな…?
CIMG0254_convert_20140209184533.jpg
たっぷりとかかったココアパウダーがティラミスちっくでいいですねw
CIMG0255_convert_20140209184459.jpg
さて、実食であります!!
おっ、確かにティラミス仕立て…?w
かなりの量が入った生クリームは甘さは控えめで上品な味わいでココアパウダーの苦みを引き出してくれております。
ティラミスはコーヒー系の味がするんですが、苦味はあまり感じられずにどちらかと言ふと少し甘めのラテっぽい味わいがするんですが、これもココアパウダーがいい仕事をしてくれてるみたいですねw
マスカルポーネかどうかの判断は僕の馬鹿舌では判別不能なんですがチーズの風味がするソースが一緒に巻かれている感じで、喰った感じはまんまティラミスの味がしますね!!
クレープ生地はかなり薄くて中に詰まったクリーム類が飛び出さないか心配な程ですw
食感的にはモッチりよりもサックり系で、その薄さからか確かに口に入れると溶けていくような食感を楽しむ事が出来ますね!!
しかもトップだけでなくて中の方にも万遍なくココアパウダーがかけられておりますので何処を喰ってもティラミスライクな味を楽しむ事が出来ます。

どちらかと言ふとモッチり系の生地のほうが好きなんですが、コレはありですねw
マリマリと喰っていき一気に完食であります。
クレープ生地そのものの大きさは若干小さめで薄いんですが、クリーム類などがタプリ入っておりますので喰う前は少し高いかな…?って思ったお値段も適正価格に思えてきましたです。
生地も作り置きでないのが嬉しいですね~
喰い終わる頃には4人ほどお客さんが並んでおられましたです!!
さて…、ジェラートはどうすっかな…?w



●○●お店のデータ●○●
モミアンドトイズ(MOMI&TOY’S) なんばパークス カーニバルストリート店
大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス コバランチ
電話番号/ 06-6644-7122
営業時間/ 14:00~20:30(月~金)
       12:00~20:30(土・日・祝)
定休日/ 不定休(なんばCITYに準ずる)
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/

モミアンドトイズ なんばパークス カーニバルストリート店クレープ / 難波駅(南海)大阪難波駅近鉄日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

いつも楽しく拝見しております。

バーガーキングから当ブログの趣旨?にぴったりな
商品が限定で発売されるようですよ。
公式HPにでてます。コストコのよりは
一回り大きいようですが値段も・・。
サービスが違うから一概には言えませんが。

ますますのご活躍、レビューに期待しております。

アツシさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>バーガーキングから当ブログの趣旨?にぴったりな商品が限定で発売されるようですよ。
先程確認して参りまいた~!!
バーガーキングさんは色んなキャンペーンしてくれるんでよくチェックはしてるんですが、ココんトコサボり気味だたもんで…w
見逃すとこですた~、助かりましたです!!
170gのソーセージってのもイマイチ、ピンとこないんですが重量がデフォの400%となれば見た目も良さげな感じですね!!
ノーマルと比べっこするのも楽しいかもですね!!

期間限定なんでなんとか喰ってみたいですね~

情報ありがとうございました!!

親父.comさん こんばんは☆

いつも楽しく読ませて頂いてます♫
今年の新年の記事で海外から読んでますとコメントさせて頂きましたが、今月一時帰国していて今は日本に居るんです。

それで、ここは近所なので昨日張り切って行ってきたら開いてませんでした💦
看板は立ててあったので準備中???
また近いうちにリベンジしてきます。

いつも美味しそうな記事で毎回楽しいです。日本に居るのは後少しですが、他の親父.comさんが行かれた店にも行こうと思ってます。
これからも美味しい記事をたくさんお願いします〜( ´ ▽ ` )ノ

SASAMIさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~!!

おおっ、現在は帰国中なんですね~
いる間にガッツリと日本食を喰って下さいねw

>>それで、ここは近所なので昨日張り切って行ってきたら開いてませんでした
看板があったとならばトイレとかで店から離れてた…とかかな?

>>いつも美味しそうな記事で毎回楽しいです。日本に居るのは後少しですが、他の親父.comさんが行かれた店にも行こうと思ってます。
本来は無理しちゃいかんのでしょうが、滞在期間が短いのであれば出来るだけ頑張って色んなお店を攻めて貰いたいですね!!
僕が記事にしたお店にSASAMIさんが行かれて、
(味が)美味しい、(ボリュームが)嬉しい…なんて思って頂ければ幸いです!!

滞在時間が許す限りガンガン行きましょう!!w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/717-0c674c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍