FC2ブログ

腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

男のラーメン 麺屋 わっしょい 男の根性黒醤油 全祭盛

2010/12/26
CIMG0696_convert_20101227053300.jpg
CIMG0699_convert_20101227053324_20101227054924.jpg
本日は生憎の雨…、つか時間的には一瞬雪模様での鬱陶しい感がありますたが、先週に引き続き大阪府は大阪市生野区生野西にある男のラーメン 麺屋わっしょいさんへ突撃してまいりましたです。
年末といふこともあり、前回の訪問時に「年内の訪問は無理っぽいな…」なんて思ってはいたものの、全祭盛の事を考えると夜も眠れなく(どこの恋愛少女だよw)、仕事も手につかなくなり年度末のタイトなスケジュールを押しまくっての来店であります。

まさか雨(雪)が降るとは思っておらず、傘を持ってきてなかったので少々濡れながらパーキングからダッシュでの訪問。
11時35分位の来店でしたがすでに数人のお客様が…。相変わらずの人気ぶりでなによりでございます。
前回から時間たってないのでどっちでもよかったんですが、いちおメニューをどぞ。
CIMG0687_convert_20101227052925.jpg
オーダーするのは当然“男の根性黒醤油 全祭盛”…。
オーダーを取りに来てくれた方は先週と同じくショートヘアーが似合うかなり可愛いお姉さん…。
“男の根性黒醤油を全祭盛でおながいします”
…何の制止もなく受け入れられるw(もしかしたら顔を覚えてくださっていたのかもですがw)
「脂とニンニクは(入れても)大丈夫ですか?」
と、尋ねられたので、
「多い目でおながいします」
と対応する!!
こないだ全男盛を食べたあかつきに貰った男気ステッカーを見せるべく用意してたですがねぇ…w
僕よりも先に入店された方のオーダーがまだのやうで厨房はバタバタとした様子。
一回目に訪れた時よりも余裕があったのでさらに店内をキョロキョロと…。
すると面白いメニューを発見しましたです!!
CIMG0688_convert_20101227053014.jpg
ビールのデカ盛ですか…w
どちらかといふと、食べるよりも飲むほうが好きな親父.comとしてはかなり釘付けになってしまふメニューであります…w
1.8lと言えば缶ビールで言えば、5缶程度ですが、失礼ながら麺類以外のおつまみ系(唐揚げや餃子など)が充実してない“麺屋 わっしょい”さんではこの量のビールだと地獄の苦行なみの辛さになるんではないかと勝手に予想…w
唐揚とか、餃子などがあればいいんですがねぇ…w
そんな事を考えながらも10分ほどかかってオーダーした物が到着する。
「全てを食べつくした後に出てくる丼の底の文字が見えたら完食です!!」
…、みたいな事を言われながら提供されたのがコレであります!!
男の根性黒醤油 全祭盛 1480円
CIMG0689_convert_20101227053036.jpg
想像を超える物凄い丼の形状であります!!
丸十さんや起神さんの丼と比べても遜色ないです!!(丼の高さで言えばその2店舗以上ではあります!!)
CIMG0690_convert_20101227053106.jpg
脂もニンニクも多めでオーダーしたのでスープに浮くソレ達も素晴らしい量でありますw
CIMG0691_convert_20101227053129.jpg
…でも見かけはいまいち少なめに見えるんですよねぇ…w
実際麺の量は丸十さんの“大”シリーズよりも少なそうです!!
CIMG0692_convert_20101227053151.jpg
でもトータルで言えば、お店のポップ並以上の重量(約2.2kg)ではあるんじゃないかと…!!
CIMG0694_convert_20101227053215.jpg
味のほうは前回の記事にて書いた通りではありますが、今回はニンニクと脂を増量していることもありさらにジャンクな風味を醸し出しております。
麺はわしわしごわごわのスープが絡みやすいタイプ。
そして相変わらずモチモチとした食感で旨いであります。
野菜が下味をつけられた上で炒められているのは嬉しい仕様ですよね。
これならいくらでも喰えそうです。
脂とニンニクが大量に加えられていることもありジャンクな雰囲気を醸し出しているのは否定しませんが、どちらかと言えば意外と正統派(醤油系として)なのかもしれませんねぇ…。
女性客が多いのも頷けますでうよ…!!
麺と具材を食べ終えて後は大量のスープのみ…、
なんですが、器が大きいのでスープの量も尋常ではない…w
備え付けのスプーン(レンゲ…と言っても良いんだろうか?w)は浅く、スープを飲み続けるのにはかなり辛いタイプ。
ってな訳で丼を両手にゴクゴクと飲みながら、底に沈んでいる麺や豚肉、野菜などを食べていく。
そんなこんなで後数口ぐらいになったところで底のほうに何やら白いものがウヨウヨとしているのに気が付く。
ほとんどの具材は引き揚げたつもりなのに何が残ってるんだろう…なんて思ったら、それは
クラッシュされた大量のニンニクさん達…w
食べて行くうちにこんな底部分にまで来てしまったんでしょうねぇ…w
最後の最後に、イタチの最後っ屁のやうな強烈なニンニクテイストにウットリとしながらゆっくりと20分ほどでフィニッシュ!!
CIMG0695_convert_20101227053233.jpg
提供された瞬間に思ったんですが、神起さんや丸十さんのソレ達に比べたらやや少なめな印象があったんですが、実際に食べてみるとやはり前述の2軒のラーメン屋さん達よりもゆっくりと食べたので時間的にはかなりかかったと思うんですが、楽に食べれた感じは否めません。
しかしスープの多さで言えばここが№1かもですが…w
濃ゆさで言えばやはり前述のラーメン屋さんのほうが1歩も2歩もリードしている事もあり、それも食べやすかった理由になるかもしれませんね。
でも何度でも食べたくなるその味は称賛に値するんじゃないかと思われます。
VIP会員を目指して通ってみたいですね!!

食べ終わって会計をしようと思ったらあまり見たことがない金髪のスーパーサイヤ人のやうなガタイのよい従業員さんが出てくる。(多分店主さんなんでしょうね。)
全祭盛を完食したことによる記念撮影を促されたんですが、職場や取引先の会社に面割れするのが嫌だったんで、
「面が割れると非常に都合が悪いので…」
との事で拒否させてもらう。(従業員の皆様方達!!、その時は大変な失礼を申し上げてしまい誠に失礼しますたです!!)
実際のとこは記念的なものもあり撮影して欲しかったんですけどね…_| ̄|○
そして家に帰ってから気が付く…、僕のデジカメで男気の半被をきたその雄姿を写してもらえればよかったと…!!
まぁ、脂ギッシュで加齢臭が漂いそうな、お見苦しいおっさんの画像をブログにあげるよりはマシだったんじゃないかと思いながら、これでよかったんじゃなかろうか…と勝手に解釈…w
時間はそこそこかかってますが、苦しむ様子も見せずに結構アッサリと完食してたので、
「楽勝でしたねぇ~、まだ食べれそうですね?w」
とのお言葉をいただく。
実際お腹にはまだまだ余裕があったので、
「全男盛ぐらいならまだいけそうです!!」
なんて言ったら大笑いされてしまいますたw
前回も書きましたが、接客、雰囲気ともにレベルが高いお店であります。
また再訪したくなっちゃうお店ですよね。僕も後何回通うのか…w
ちなみに今回も“男気ステッカー”を頂きますた。
どこに貼ってやろうかな…?w



●○●お店のデータ●○●
男のラーメン 麺屋 わっしょい
大阪府大阪市生野区生野西2-1-33
電話番号/ 06-6715-6700
営業時間/ 11:30~23:00
定休日/ 木曜(祝日の場合は営業)
駐車場/ 無し(近くにコインパーキング有)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/70-2cfd58ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (91)
デカ盛り系 カレー (50)
デカ盛り系 オムライス (26)
デカ盛り系 中華 (104)
デカ盛り系 丼物 (152)
デカ盛り系 粉物 (35)
デカ盛り系 洋食 (142)
デカ盛り系 ハンバーガー (11)
デカ盛り系 うどん・そば類 (30)
デカ盛り系 その他 (37)
デカ盛り系 デザート (66)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (13)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (25)
旨辛グルメ全般 (25)
変わり種・キワモノ系 (37)
クーポン使用時などの通常利用外 (8)
通常版 旨グルメ (662)
通常版 ラーメン・つけ麺 (186)
通常版 デザート (318)
日常 (15)
ネタ? (16)
連絡事項 (7)
キャンペーン…とか? 忘備録的なもん (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif



















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
2位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍











食べログ グルメランキング

今更ですが、食べログのブログランキングに参加してみたいと思いますw
M気質なんで、自身のブログの人気の無さを実感したくて…(´・ω・`)
さて、今日の順位は何位かな…?w

食べログ グルメブログランキング