腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

スイートガーデン アルプラザ草津店 ソフトクリームミルク(ワッフル仕様)

2014/01/12
CIMG9939_convert_20140112202301.jpg
CIMG9940_convert_20140112202250.jpg
グリル・エース 栗東店さん~バリバリジョニー 草津店さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、滋賀県は草津市西渋川アルプラザさんの中にございまするスイートガーデン アルプラザ草津店さんでありますです(訪問した順番は違いますが、ややこしいので喰った順番に記事を上げております!!)
目的のお店に行くまでにあったお店なんですが、旨そなソフトクリームに目を奪われてしまいまして…
目の前でチビッ子が買って貰ってるのを見て羨ましくなってつい浮気をしてしまいますたです。

…なんか店名に覚えがあるんですよね…?
いくら考えても思い出せなかったんですが、扱ってる商品を見てハッとなりやっと気が付きましたです。
画像には収めてないんですが、以前にお伺いしたスイートガーデンさんでありまいたですよ!!
“ぽにょぽにょぽんにょ”wなる商品を見てやっと思い出しますた!!
それはさておきまずはソフトクリームなメニューからどんぞです。
CIMG9937_convert_20140112202413.jpg
CIMG9938_convert_20140112202357.jpg
ゴテゴテとなにかがトッピングされたのにも食指が動きましたがここはシンプルにワッフルコーンのミルクをチョイスしてみる事にします。
ソフトクリームミルク(ワッフル仕様) 320円
CIMG9942_convert_20140112202143.jpg
CIMG9941_convert_20140112202151.jpg
ってな事でパーキングまでに歩き食いですw
少しかためのクリームでシンプルではありますがミルクの濃厚さを味わうことが出来ます。
なんとなくですが脂肪分は少なめな感じかな?
prprした時の感じは少しかためには感じますが口解けは滑らかなタイプですね!!
高級感は無いものの味のほうはクドさは無くて少し甘めですかね…?
美味しんですが感想としては320円は少し高いかな?ってな感じがしますw
ガツンと来るような感動も無かったしワッフル仕様でも300円以下が妥当なお値段かな…?
そんな事感じつつ喰ってますと、底の方にこんなものが紛れ込んでおりましたです。
CIMG9943_convert_20140112202046.jpg
かさ上げ仕様なのかどうかは分かりませんが底のほうにはコーンフレークが詰まっておりましたです!!
かさ上げってよりもソフトクリームが解けた時のこぼれ?を防ぐために入ってるんかな…?
ワッフルのバリバリ感とコーンフレークの小気味のよいパリパリ感の2種類を味わえるって意味では斬新なアイディアですね!?
一番底の底までクリームが詰まってるのも嬉しいですが、これはこれでアリかな?w
そんな事であっさりとご馳走様です!!

さて、先に買っておいた“とある物”を喰う場所を考えてますとこないだやり残していた宿題の事を思い出す!!
かなり迷って探した記憶があるんですが、結局見つけられず終いで…
でも一ヵ所だけ見落としていると言ふか、もしかしたらあそこにあったのかも…ってな場所が一つだけありまして行ってみますと見事にビンゴで目的のお店を発見する事にしましたです。
アルプラザさんで面白いお店を発見してしまったので、また次回の購入でもよかったんですがついでだったんでこっちもお持ち帰りw
さすがに一度に喰いきれる量では無いですが、少し摘まんでみますかね?w



●○●お店のデータ●○●
スイートガーデン アルプラザ草津店
滋賀県草津市西渋川1丁目23-35 アルプラザ1F
電話番号/ 077-561-6666
営業時間/ 10:00~21:00
定休日/ 不定休
駐車場/ 有(アルプラザの共通駐車場)
禁煙・喫煙/

スイートガーデン アルプラザ草津店ケーキ / 草津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

親父.様。こんばんわー(≧∇≦)
ソフトクリーム大好きです!外見のパリパリ感伝わってきました!脂肪分少な目とは、シャリシャリした食感ならば、益々好物です。喫茶店のパフェにウエハスが乗ってるのは諸説ありますが、親父.様ホントのところご存知ですか?

あずきさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>外見のパリパリ感伝わってきました!
コーンも旨いですがやはりバリバリのワッフル最高です!!

>>脂肪分少な目とは、シャリシャリした食感ならば、益々好物です。
ラーメン喰った後だったんでそう感じたのかもですが、ヘルスィーな味わいでしたよ~

>>喫茶店のパフェにウエハスが乗ってるのは諸説ありますが、親父.様ホントのところご存知ですか?
小さい時に、親から冷たいもん喰う途中の舌休めだよ…って教えられた記憶があり、今もそうだと思ってるんですが…w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/697-75c05f3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍