腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

グリル・エース 栗東店 唐揚げ定食 ご飯大盛

2014/01/12
CIMG9917_convert_20140112203458.jpg
CIMG9914_convert_20140112203612.jpg
本日は、滋賀県は栗東市小柿にございますグリル・エース 栗東店 さんへ猛然とお邪魔して参りまいたです。
こちらのお店は以前滋賀のちゃんぽん長崎屋さんと、広盛園さんの情報を教えて下さったお馬さんパカパカさんからの情報であります。
このお店を含む3軒を同時に教えて貰ったんですが、以前に紹介したお店と比べると少しコスパは落ちるようですが味はなかなか良いとの事でホントは3軒を連荘で行くつもりだたんですが、さすがにあのボリュームのお店を2連荘した後に更にもう1店はしんどいな…って事で回避してたんですが、再び近所まで行く予定が出来たので少し遠征しての突撃となります!!

少々午前中の予定に手古摺った事もありお店に到着したのは11時40分頃でしたでしょうか…?
お店と言いましてもアヤハディオさんと言ふホームセンター?みたいな中の一角にあるんですが、お店の場所が分かりやすいようなわかり難いような…w
そのアヤハディオさんの入口入ってすぐ右の園芸品?を扱ってるやうなスペースの奥にちょこんとあるんですが、看板見落としたらまず間違いなく分からないかもですねぇ!?
まぁ、いちお店内売り場からもこんな感じで入れることは入れるんですがね…
CIMG9918_convert_20140112203416_20140112212444a03.jpgCIMG9919_convert_20140112203406.jpg
コレも売り場の隅っこのほうなんで、わかり難いかなぁ?w
店内はまだお昼には少し早いかな…ってな時間でしたがカウンター席数席を残して後のテーブル席はほぼ埋まっている位に大盛況であります。
ってな事で空いてるカウンターに座る訳ですが、これまた座る場所を何も考えずに座ったもんでうっかりミスってしまいまして、レジ横のお冷のグラスが置いてある横に座ったもんだからお店の方がチャカチャカと動き回られており妙に落ち着かなス…(´・ω・`)
まずはメニューの確認からお願いします~
CIMG9915_convert_20140112203601.jpg
CIMG9916_convert_20140112203506.jpg
お馬さんパカパカさんからは特に何がおぬぬめ…ってなのを聞いてなかったんで、この間の2店舗と比較する為にも“唐揚げ定食”にしようかな…?と思ったんですが、いちおお店の方に一番ボリュームがある定食をお訊ねしたところ唐揚げ定食を薦められたので迷わずにチョイスです!!
勿論ご飯は大盛りでお願いしましたです。
ホームセンターの中にあるってな事なのかお客さんの年齢層はかなり高くて僕でも若造と呼ばれてしまうんじゃないかと思われる程なんですが、その割にはメニューはおうどんやおそば以外は比較的ヘビィな感じの食事が多いんですが大丈夫なんかな?w
そんな下らないお節介を想像しながら待つ事8分程で頼んでいたものが無事にサーブされますたです!!
唐揚げ定食 ご飯大盛 780円
CIMG9904_convert_20140112204131.jpg
中々のマウンテンっぷりですね~
CIMG9906_convert_20140112204020.jpg
パッと見ため1個の大きさはナゲットほどですが、ナゲットよりも厚みがあるので体積的には1.5~2個分って感じでしょうかね?
そんな唐揚げ8個のマウンテンです。
CIMG9908_convert_20140112203915.jpg
野菜サラダもキャベツだけでなく、胡瓜・人参・大根などが入ってるのが嬉しいですね~!!
CIMG9910_convert_20140112203820.jpgCIMG9911_convert_20140112203716.jpg
唐揚げのボリュームがあるのは嬉しいんですが…
CIMG9905_convert_20140112204027.jpg
ちょっ、大盛ご飯…w
ご飯とおかずのバランスが悪すぎますねw
CIMG9907_convert_20140112203923.jpgCIMG9909_convert_20140112203832.jpg
さて、実食であります。
まずはゴロゴロとしてる唐揚げから食してみる事にします。
モモ肉特有のプリッとしたいい歯応えで肉汁がジュワっと溢れてきます!!
なんかの味付けが抜きんでてる…って感じでは無いので濃い味では無いですね。
少しニンニクのパンチが欠けてるんですが、醤油味ベースで優しい感じの味わいを楽しむ事が出来ます。
ニンニクのパンチ不足を補うためにパラッと塩かけてみますと更にいい感じになりますね~。
メチャ濃い味付けでは無いのでモモ肉の素の旨さを引き立てる事が出来てるのかご飯進みまくりです!!
つか、唐揚げ3個でご飯が枯渇…_| ̄|〇
アッ、ご飯があるうちに先に喰っておこうと思ってた味付け海苔を喰うの忘れてるしw
お替りをしようとメニューを見直してみますとライスの大は200円とあまりのコスパの悪さに断念…w
この量のご飯なら全てのおかずを喰い終わる頃には間違いなく1000円台の中盤あたりになってそうなんで…(´・ω・`)
ここからはサラダを白飯代わりに喰っていく事にします。
ドレッシングはかなり上品な味で…酸味の少ないフレンチドレッシングって感じでしたでしょうか?
素直に美味しかったですね~。
ドレッシングの軽い味のお蔭かお野菜の甘さを堪能する事が出来ます。
スパは可もなく不可も無く…駝亜馳さんの定食に付いてくるホカホカのスパを喰ったらあれよりも感動するお店にはそう出会えないかもですねw
白飯のお替りの誘惑に耐えながらもマリマリと喰っていき7分ほどで無事に完食であります。
CIMG9913_convert_20140112203708.jpg
ん~っ、唐揚げが素朴に旨かっただけにご飯の少なさだけが残念でありますね…w
コレってホントに大盛りなんかな…?って思いつつ他のテーブルのお客さんのご飯を覗き見してみますと確かに容器は変わらないですが、多少僕の大盛りのほうが多いような気がしないでもない…?
少し悶々としながら会計を済ませて退店します。
帰ってから気が付いたんですが、支払ったのはデフォの唐揚げの代金の780円なんですが…アレ?
単品の白飯の中が170円で大が200円なら最低でも30円の追加が無ければおかしいはずなんですが、親父.comが喰ったのはもしかしたら大盛りでは無かったのかもですね!?
他の方と比べても多少の違いがあったんで真相は謎ですが…w
何はともあれ、お馬さんパカパカさん素晴らしいお店の情報3店舗分もありがとうございました!!

さすがにコレだけじゃお腹イパイには程遠い訳でありますのでいつもの如く梯子といっときますかね!?
予定してたんが大きな餃子を喰わせてくれるとのお店なんですが到着してみるもお店は見つからずに何故か3軒目に予定していたお店がそこの住所に…?w
帰ってから気が付いたんですが、その餃子のお店が潰れて3軒目に予定していたお店になったようでありまして…
でも行く前日までは普通に食べログで検索出来たんですが、帰って見てみますと閉店扱いになてましたです!!
妙なタイミングと言ふか偶然と言ひますか…、って前にもこんな事あったやうな気がしますねw
ってな事で本来は3軒目に用意してたお店に突撃であります!!



●○●お店のデータ●○●
グリル・エース 栗東店
滋賀県栗東市小柿8-1-13
電話番号/ 077-553-5203
営業時間/ 11:30~?
定休日/ アヤハディオさんに準ずる?
駐車場/ 有り(アヤハディオさんと共用?)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

グリル・エース 栗東店喫茶店 / 草津駅栗東駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

コメント

洋食屋さん情報

ごぶさたしております。
いつも楽しく(うらやましく)読まさせて頂いております。

今日の唐揚げもおいしそうですね^^
で、門真の洋食屋さん情報ですが、ぷてぃ あう゛ぃにょんさんにはいらしたことがありますか?
味もなかなか、ボリュームもなかなかですが、
ごはんを大盛りにすると天高盛りのごはんがでてきます。
接客の女性が少しぶあいそうですが(汗)
(駐車場は駅前のダイエーでお買い物かコインパーキング)

ぷてぃあう゛ぃによんさん食べログ
http://tabelog.com/osaka/A2707/A270701/27003369/dtlrvwlst/


近辺にはおいしいお店がいくつかありますので、
はしごされるのもいいかと思います。

うどんの名店 三ツ島真打さん。
大盛りにすると八尾のたからやさんほどではないですが、
なかなかのボリュームです。
(駐車場あり)

三ツ島真打さん 食べログ
http://tabelog.com/osaka/A2707/A270701/27007177/dtlrvwlst/

他にはボリュームはそれほどではありませんが、昭和の雰囲気漂う大元さん。
肉そばと唐揚げがお気に入りです。
チャーハンを地元のひとはよく頼むようですが、
私が訪問したときはごはん切れでした。
(近隣コインパーキング利用)

大元さん食べログ
http://tabelog.com/osaka/A2707/A270701/27053086/dtlrvwlst/

スイーツはみつからないのですが、これらのはしごはいかがでしょうか。
私は運転免許更新の前後に利用しております^^

しょたさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>いつも楽しく(うらやましく)読まさせて頂いております。
アラ、そこ?w

情報のお店ですが…
ぷてぃあう゛ぃによんさん…
チェック済でいつ行こうかとそわそわしておりますw
最寄駅から4~5軒デカ盛り系のお店の登録しておりますので、そのうちお披露目できるかと…w

三ツ島真打さん…
BMには入れてないんですが、名前は知っておりいつか行こうかと思っているお店であります!!

大元さん…
こちらはまったくノーマークのお店でありますたです!!
メニュー表を見ました所、未だに昭和なお店かと…?
中々いいお店ですね!!
また攻め込みたいと思います~

いいお店の情報ありがとうございました~!!


情報提供

http://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28035545/

つけ麺、三宮店のみ、900まで無料です!

いつも楽しくみてます!

デブ未遂さん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~

三豊麺さんです~!!
マイレビュアーさんが喰いに行ってたのでばっちりブックマークに入れておりますです!!
神戸に何店舗か出店してますが、三宮店さんしか増量のサービスはやってないんですね~
どの店舗でもやってるのかと思ってました…(´・ω・`)
まぁ、ブックマーク入れてるんが三宮店さんなんで問題ないんですが…w

わざわざありがとうございました~

はじめまして

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております☆

グリルエース、知ってないと発見できない隠れたお店です。
あそこのアヤハディオは、昔はボーリング場だったと聞いています。
ひょっとすると、その頃からあの場所に鎮座しているもかもしれませんね。

記憶が定かではないですが、おそらくご飯大盛は無料だったような・・・

kumaoさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~

>>いつも楽しく拝見させていただいております☆
どうもありがとうございます~

>>グリルエース、知ってないと発見できない隠れたお店です。
いや、まさに仰るその通りかと…!!
地元民でも知らん人多いんじゃないでしょうかね?
アヤハディオさん(ホームセンター?)に用事が無い人はホンマに一生知る事ないんじゃないでしょうかね?
そのせいか年配のお客さんばかりでしたが…w

>>あそこのアヤハディオは、昔はボーリング場だったと聞いています。
それも年配の方が多い理由なのかもですね~
団塊の世代の皆さんの憩いの場…今で言ふファミレスみたいなもんだったのかもですね!!

>>記憶が定かではないですが、おそらくご飯大盛は無料だったような・・・
そうですか…、わざわざありがとうございましたです。
さすがにお値段無料ならばそんな目を見張る程にボリュームアップは出来ないでしょうからね…!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/695-8e4e922d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (17)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍