腹ペコ隊が行く!!大盛り、特盛り、てんこ盛り!!

飯を食いに行っても隣の人のご飯の盛りがつい気になってしまう食いしん坊な管理人(親父.com)の雑食記です。

魚心 梅田店 魚心盛り合わせ

2014/01/08
CIMG9900_convert_20140108213448.jpg
CIMG9901_convert_20140108213437.jpg
大阪大勝軒 本店さん~シロマルベース 堂山店さん~と煩悩の赴くままに喰い散らかした後にやって参りましたのは、大阪府は大阪市北区堂山町にございまする魚心 梅田店さんであります。
全くの予定外ではありますが、はずみでお店の前を通ってしまいましてお使い途中ではありましたが一度は通り過ぎてしまったもんの踵を返してフラりと訪問であります。
最初はさかえ寿司に吸い込まれそうになって我慢してたんですが…
誘惑に勝つ事が出来ませんでしたです…w
つか、おつかいを早く済まさんと…(´・ω・`)

ランチタイムからは外れてしまった14時杉…ってな事で店内は僕を含めて3名のお客で普段の喧騒から比べますとゆったりとした空間になっております。
お店の前で喰うもんを決めてたんですが、いちおジックリとメニューも確認であります。
CIMG9877_convert_20140108214730.jpg
CIMG9878_convert_20140108214637.jpgCIMG9881_convert_20140108214524.jpgCIMG9879_convert_20140108214631.jpg
こちらのお店はデフォの状態でネタがかなり大ぶりなんですが、四代作法系のお寿司にしますとこれまたインパクトのある大ネタを楽しませてくれますので、ここは迷わず“魚心盛り合わせ”をチョイスです!!
インパクトで言えば、極上盛り合わせなんですが、さすがに3軒目のランチで2800円は痛いのでここはジッと我慢であります。
ネタはデカいんですが、シャリは小さめ…とは言っても他のお寿司屋さん程のシャリのボリューム以上はあるんですが、やはり大ネタとシャリのバランスは悪い訳で…w
まぁそのバランスの悪さを楽しむのが、魚心さん流なんでしょうがお店にお客さんが少なかった事もあり“とある交渉”をしてみる事にしてみます。
つけ場におられたのは年配の方…もしかしたら大将さんだったのかな…?
その方に、
「魚心盛り合わせをお願いします!!」
と言った後にすかさず、
「シャリを大きめに握ってもらう事は出来ますか…?」
とお訊ねしますと快くおkしていただくことが出来ました。
そして気になる一言…
「大きめ、大きめね…、デッカイのやな…w」
とボソッと呟き少しニヤッとしながらつけ場の中央へ…?
そして何故か微妙に嬉しそうにお寿司を握られていかれていきます。
チラチラと僕のほうを見ながら握られてた気がしたんですが気のせいなのかな…?w
握りの出来上がりを待っておりますと、ランチサービスの茶碗蒸しがサーブされます。
CIMG9880_convert_20140108214530.jpg
小ぶりではありますが、こ言ったサービスは本当に嬉しいですよね~
しかも、具もタップリ入ってて旨かったからホント文句茄子です!!
そして待つ事6分程で大将さん自ら持ってきて下さりボソッと…(+ニヤッとw)
「シャリ…大きめね…w」
魚心盛り合わせ シャリ大きめversion 1500円
CIMG9882_convert_20140108214424.jpg
何十回も通った魚心さん(三宮店だがw)ですのでデフォの状態はよく知ってるんです…
手渡される前から自分がイヤラしい顔でニヤニヤしてるのが分かって自分自身がキモいですw
CIMG9883_convert_20140108214412.jpg
僕のビア樽のような体型を見て察して下さったのか、それとも遊び心がある大将さんだったからでしょうか?
少しシャリが大きめだと嬉しいな…ってな期待を遥か斜めを行くボリュームのシャリに本気でニヤニヤが止まりません…w
参考までに左が今回の穴子で、右側が前回京都で喰った魚心さんの穴子です。
CIMG9884_convert_20140108214316.jpgCIMG4239_convert_20120905195708_20140109070602bc2.jpg
穴子の大きさは違いますが、シャリのボリュームが2倍以上程になっております!!
もぅ喰ってる最中はずっと不審者面して喰ったたんだろうなぁ…w
ワガママを聞いて下さった大将さんに感謝しつつ頂いて行ってみる事にします。
甘エビ(赤エビかな?)
CIMG9885_convert_20140108214228.jpgCIMG9886_convert_20140108214218.jpg
味噌もタップリと入っており、甘くてプリプリしてて美味しかったです。
甘エビと書いておりますが、多分この大きさなら赤エビなんかな…?
トロッとした食感がなんともいえないですね~

えんがわ
CIMG9887_convert_20140108214118.jpgCIMG9888_convert_20140108214112.jpg
えんがわ独特のコリッとしたしっかりとした食感で程よく脂ものっており美味しかったです。
えんがわは食感だけ…ってな人もいるけど、普通に旨いと思うんだけどなぁ…w
まぁ、ヒラメじゃ無くてカレイ系なんで味は少し大味と言えば大味なんスけどね…(´・ω・`)


CIMG9889_convert_20140108214014.jpgCIMG9890_convert_20140108214007.jpg
前も書きましたが、お寿司屋さんの玉子焼きはあまり興味が無くて…w
普通に美味しいと思うんですが、これ入れるならイカを入れて欲しいなぁ…(`・ω・´)

マグロ
CIMG9891_convert_20140108213911.jpgCIMG9892_convert_20140108213902.jpg
少し大味かな…?って感じがしましたが大葉がアクセントになって大葉と一緒に喰いますと旨味を堪能する事が出来ます。
もう少し山葵が効いてたほうがいい感じかな?
筋張った個所が全く無かったのはポイント高いですね。

ハマチ
CIMG9893_convert_20140108213801.jpgCIMG9894_convert_20140108213743.jpg
脂のノリ、歯応え供に本日一番のネタでありましたです。
身がメチャ分厚いですが、隠し包丁を入れて下さってるのでスッと噛み切れて、噛めば噛む程にハマチの旨味が口の中に広がります。
焼酎できゅっといきたいですねw

サーモン
CIMG9895_convert_20140108213710.jpgCIMG9896_convert_20140108213608.jpg
少し軟らかかったかな…?って気がしましたが旨さに関しては文句無しですね!!
トロサーモン程の脂のノリは無かったですが、かなり美味しかったです。

煮穴子
CIMG9897_convert_20140108213548.jpg
喰った時は微妙に冷たくなっておりまして…これ一番最初に喰うべきでした…_| ̄|〇
それ差し引いても旨かったのは確かですね!!
鰻よりも穴子派の僕的には寿司喰う時の煮穴子は鉄板ネタですw

3軒目のランチ&シャリを大きめに握ってもらってたお蔭で喰い終わる頃には結構満足感ありましたです。
たまたま他のお客さんが少なかったとはいえ勇気を出して交渉してみたんですが、お願いしてみるもんですねぇ…(`・ω・´)
時間帯やつけ場に立ってらっしゃる方によっては対応して頂けないかもですが、ガッツリ派の方は注文時にシャリの大きめをお願いしてみるのはアリかもです!!
こんなワガママなお願いを聞いて下さるあたり“喰い倒れ”ならではの大阪ってトコでしょうかね?
あの支店には二度と行かんけど、やっぱ魚心さん大好きだわ…w

遊び心?のある大将さんのサービスに心温まりながらお店を出て阪急百貨店まで…
おつかいで頼まれてたのはハッピーターンw
HAPPY Turn'sさんは一昨年の秋くらいにオープンしたんでしたっけね?
オープン時は買うのに何時間も並んだとか並ばなかったとか…?w
こん時は平日のせいか行列も少なかったんですが、それでも5~6分は待ったかな…?
頼まれてたアソート30個入りのを買ったんですが、ハッピーターン30個で1500円ってのはかなり高い気が…w
1個くらい喰えたんなら記事にしても良かったんですが、結局僕の口には一欠片すら味わえなかった訳で…_| ̄|〇
こ、こ、今度自分の為だけに買ってくるんだから別にいいんだからね…!!w



●○●お店のデータ●○●
魚心 梅田店
大阪府大阪市北区堂山町4-16
電話番号/ 06-6313-0510
営業時間/ 11:30~翌1:00
定休日/ 無し
駐車場/ 無し(近隣にコインパーキングあり)
禁煙・喫煙/ 全面喫煙可

魚心 梅田店寿司 / 東梅田駅梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

昼総合点★★★★ 4.1

コメント

「シャリでか目」なんて実に恥ずかしい人だ。彼女いますか?

名無しさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>「シャリでか目」なんて実に恥ずかしい人だ。
自分の好みをお店の方へお伝えして対応してもらう事の何が恥ずかしいんでしょうかね?
アレルギーがあるから…
辛党なので、辛めに…
などと言ふお願いとどう違うんですか?w
コメントで名前を書いてこない人は、くっだらんコメント入れる率が高いんですが、あなたもそのパターンですねw
わざわざコメント受け付ける必要も無い程のバカげたコメントですがあまりに面白かったんでいちおコメント返しておきますねw
しょうもないコメント入れる自分自身が恥ずかしいとは思わないんかな…?w

アッ、僕が釣られちゃったのかな?w

>>彼女いますか?
嫁がいようが、彼女がいようが、愛人がいようが、浮気相手がいようがあなたには関係ない事ですよw

お値段変わらずこれが出来るならいいですね(≧∇≦)
特にアナゴがいいですね‼︎
シャリ大きめは定番にあってもいいですよねぇ^o^

いつも楽しく拝見しております。私も食べる事が好きなので、大変参考になります。体調に気を付けてこれからも楽しいブログ期待してます!

silvianさん、おはようございます~

コメントありが㌧ございます~

>>お値段変わらずこれが出来るならいいですね(≧∇≦)
他のお店でどう対応して下さるかは別ですが、無料でこのサービスは食いしん坊な僕的にはホントにありがたいですw

>>特にアナゴがいいですね‼︎
穴子最高っス!! 
穴子マイラブです!!
若本規夫さん、大好きッス!!(←この人がすぐに誰だかわかる人はかなりマニアックですよw)

>>シャリ大きめは定番にあってもいいですよねぇ^o^
ネタのデカさがウリのこちらのお店ですが、裏メニューとしてではなく普通にオーダー可な注文なのかもですね!!
とは言って、それを表に出しちゃうとお店のウリと言いますか特色が薄れる訳で…w
商売の難しいとこなんでしょうかね?

たかさん、初めまして~

コメントありが㌧ございます~

>>いつも楽しく拝見しております。
どもありがとうございまする~

>>私も食べる事が好きなので、大変参考になります。
げにありがたいお言葉です…南無南無…w

>>体調に気を付けてこれからも楽しいブログ期待してます!
やはり体が資本ですw
体力・気力十分でないとこんなバカげたブログ続けられません!!
以後も体調を考慮した上でドカ食いしたいとおもっておりますので末永くお付き合いくださればと…(`・ω・´)

若本規夫さん分からなかったです(^^;;
調べた所クスッと笑ってしまいましたw
僕もアナゴが大好きで、冬はアナゴ釣りに行って天ぷら、煮アナゴでビール飲んでおります(≧∇≦)

silvianさん、こにちは~

コメントありが㌧ございます~

>>調べた所クスッと笑ってしまいましたw
調べて頂きましてありがとうございますw

>>僕もアナゴが大好きで、冬はアナゴ釣りに行って天ぷら、煮アナゴでビール飲んでおります(≧∇≦)
穴子天も煮穴も最高ですよね~
塩をちょっとつけて喰う天ぷらなんで、もうヨダレもんですねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harapekooyaji.blog104.fc2.com/tb.php/694-2f89cb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

親父.com

Author:親父.com
閲覧者の皆様方のお役に立てているかどうかは不明でありますがボチボチと食べ歩いております。

貴方のHP・ブログのリンクやブックマークに是非共に加われますように…!!

スポンサードリンク1

カスタム検索

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

最初に… (1)
デカ盛り系 ラーメン・つけ麺 (76)
デカ盛り系 カレー (44)
デカ盛り系 オムライス (23)
デカ盛り系 中華 (90)
デカ盛り系 丼物 (134)
デカ盛り系 粉物 (31)
デカ盛り系 洋食 (119)
デカ盛り系 ハンバーガー (9)
デカ盛り系 うどん・そば類 (26)
デカ盛り系 その他 (31)
デカ盛り系 デザート (55)
デカ盛り系 お手軽 チェーン店系 (9)
チャレンジメニュー系? (11)
食べ放題・バイキング・ブッフェ系 (18)
旨辛グルメ全般 (18)
変わり種・キワモノ系 (32)
通常版 旨グルメ (455)
通常版 ラーメン・つけ麺 (88)
通常版 デザート (236)
日常 (10)
ネタ? (12)
連絡事項 (4)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク2

月別アーカイブ(タブ)

お薦めのグルメ雑誌

new017_06.gif

















アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
1位
アクセスランキングを見る>>

スポンサードリンク3

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサードリンク4

お薦めのグルメ書籍